第129話 羅刹との戦い part2

文字数 2,240文字

「ヤバいッスね。鬼神(きしん)は、やっぱり一筋縄(ひとすじなわ)ではいかないス」
 武蔵(むさし)は二刀流で、巨大化した羅刹(らせつ)(いど)んで行くが、(まった)くダメージを(あた)える事ができない。
天才剣士(てんさいけんし)の俺が()るから大丈夫(だいじょうぶ)や、(まか)せといて」
 小太郎(こたろう)は強気であるが、なぜか後ろから、自分に刀を向けている虎之助(とらのすけ)が気になる。
「あのう、姉さん。俺に刀をむけんといて、もらえますか」
 ()めてもらうように言ってみたが
「言い()かりでござる。拙者(せっしゃ)羅刹(らせつ)に刀を向けているでござる」
 と言いながら、虎之助は、ジリジリと小太郎の背中に近づいて来る。
ーークソっ、羅刹(らせつ)(たお)すと見せかけて、俺を()るつもりやなーー
 小太郎は、羅刹(らせつ)よりも強い殺気を背後(はいご)から感じ、くるっと反転(はんてん)しすると、虎之助に刀を向けた。
「小太郎。なぜ拙者(せっしゃ)に刀を向ける。()り合うつもりでござるか」
 虎之助の目が(するど)く光った。
()らいでか!」
 刀を向けたまま、虎之助に()()んで行く小太郎。
 強大(きょうだい)(てき)である羅刹(らせつ)に背を向けて、何故(なぜ)か小太郎と虎之助の死闘(しとう)が始まるのであった。


 武蔵や加藤が、羅刹(らせつ)との死闘(しとう)()り広げている時、邪妖精(じゃようせい)ケヴィンは、まだ(はだか)で飛んでいた。
 羅刹(らせつ)に全力で投げられて、そのまま()っ飛び続けているのである。
ーーしかし、鬼神の力というのは(すご)いものだな。俺様をこんな所まで投げるとはーー
 飛んでいるうちに、太平洋の海上まで来てしまった。
ーーいつも間にか全裸(ぜんら)になってるし。しかし、(はだか)で海の上を飛ぶのは気持ちが良いな、少し股間(こかん)がスースーするがーーーー
 と、気持ちよく飛んでいたが、下を見ると海中には(さめ)が大量に泳いでいた。
ーー海に落ちたらヤバそうだなーー
 あまり(およ)ぎが得意でないケヴィンは、移動魔法(いどうまほう)を使って一旦(いったん)、家に帰ることにした。

ガラッ
「ただいま」
 玄関(げんかん)(とびら)を開けて中に入ると
「あら、早かったのね」
 母親のマリンが、洗濯物(せんたくもの)のアイロンがけをしていた。
「まだ、仕事の途中(とちゅう)だけど、服を取りに帰っただけなんだ」
「あなた()(ぱだか)じゃない!どうしたの?」
 マリンはケヴィンの姿を見て(おどろ)いた。
「ちょっと手強(てずよ)い敵がいて、戦闘中(せんとうちゅう)()げたんだ」
「戦闘中に、服が()げる事なんてあるの?」
普通(ふつう)なら、ありえないんだけど」
 ケヴィンは、タンスから自分の服を取り出そうとしたが
「あれっ、母さん。僕のお気に入りの赤いシャツはどうしたの?」
 着ようと思っていたシャツが無かった。
「ああ、あのシャツは(よご)れが(ひど)かったから、クリーニングに出したわよ」
ーーなら仕方(しかた)ない、この青いチェックのシャツにしようーー
 ケヴィンがシャツを着ようとしていると
「アンタ、先にパンツから()きなさいよ」
 と、マリンに注意された。
ーー確かにそうだ。フルチンの状態で、パンツより先にシャツから着る(やつ)は、とんでもない馬鹿(ばか)だーー
 ケヴィンはパンツを探して、お気に入りのボクサーパンツを()いた。
 服を着終(きお)わると
「じゃ、ボルデ本山(もとやま)旦那(だんな)から召喚(しょうかん)されてるんで、頑張(がんば)ってくるよ」
 マリンに声をかける。
「ボルデ本山さんには、裁判(さいばん)の時にお世話(せわ)になったからしっかりやるのよ」
 かってケヴィンが魔法界の軍隊に(やぶ)れ、国家反逆罪(こっかはんぎゃくざい)で死刑が確定(かくてい)しかけたときに、ボルデ本山が裁判所(さいばんしょ)に圧力をかけてくれたおかげで、罰金(ばっきん)2千円で()んだのだ。
 ケヴィンにとって、ボルデ本山は命の恩人であった。
「わかってるよ」
 と言うと、ケヴィンは玄関(げんかん)を出て道路へと出ていく。
ギギッ!
ドカーン!
 しかし、家を出るなり、大型トラックに衝突(しょうとつ)されて()()ばされた。
 吹っ飛ばされた(いきお)いで、ケヴィンの服が全部脱(ぜんぶぬ)げてしまい、またもや(はだか)になってしまった。
 全裸(ぜんら)で飛ばされながらケヴィンは
ーーボルデ本山の旦那(だんな)への恩返(おんがえ)しのチャンスだったが、今回の任務(にんむ)は無理かもしれないーー
 と思った。


 加藤と武蔵(むさし)、ボルデ本山の3人が羅刹(らせつ)死闘(しとう)()り広げている(そば)で、小太郎と虎之助が殺し合い(おこな)っていた。
「おい、お前ら。いい加減(かげん)にしろよ、羅刹(らせつ)(たお)すのが先だろ」
 (あき)れた加藤が、小太郎と虎之助の戦いを止めようとした。
「やかましい、()いぼれが!羅刹なんかよりも、こっちの悪魔の方がヤバいんや」
「コヤツをこの世から抹殺(まっさつ)しないと、目覚(めざ)めが悪くなるでござる」
 2人とも、(まった)く止める気配(けはい)がない。
ーーしょうがない。ワシの秘術(ひじゅつ)仲直(なかなお)りさせるかーー
 加藤は呪文(じゅもん)(とな)えると、虎之助と小太郎に向けて『大親友の術』を行った。
 すると、とたんに2人から殺意が消えた。
「良く考えると、今まで、姉さんには助けてもろた事が何度かありましたな」
「小太郎こそ、いろいろ拙者(せっしゃ)世話(せわ)をしてくれたでござる」
 2人は、ハグしあいながら仲良くなっている。
ーーちょっとウザいが、成功したなーー
 満足そうに2人を(なが)める加藤であったが。
パコーン!
 急に虎之助が小太郎を(なぐ)った。
「痛っ!」
 (なぐ)られた(ほほ)を押さえる小太郎。
「急に、どうしたんだ虎之助?」
 (おどろ)いて加藤が(たず)ねる。
「小太郎が拙者(せっしゃ)の、お(しり)(さわ)ったでござる」
 虎之助は、プリプリ怒っている。
偶然(ぐうぜん)、手が()れただけでんがな、姉さんの貧相(ひんそう)(しり)なんか、(だれ)(さわ)りまへんで」
 小太郎は弁明(べんめい)するが
「言い(わけ)は聞かないでござる。拙者(せっしゃ)の、けしからんボディに(さわ)った(やつ)は、誰であろうと殺すでござる」
 虎之助は刀を()いて、小太郎に()りかかって行く。
「姉さんは、けしからんボディと言うより、お子様(こさま)ボディや。こっちも、(だま)って()られる(わけ)にはいきまへんな」
 と、小太郎も刀を()りかざして応戦(おうせん)する。
ーーヤバい。コイツら、また殺し合いを始めよったーー
 2人の様子を見て、(あき)れながらも(あせ)る加藤であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み