第44話   火星戦記パート3

文字数 2,762文字

 前回、パクチーと仲の良い銅鬼(どうき)(なぐ)(たお)してしまった事で、アキレスはパクチーの(いか)りをかってしまった。
「社長のお嬢様(じょうさま)が、お(いか)りでござる。失礼(しつれい)の無いように早く謝罪(しゃざい)するでござる」
 虎之助(とらのすけ)謝罪(しゃざい)(うなが)すが、アキレスは
「なんで、俺が(あやま)らなきゃいけないんだよ!」
 と、逆ギレし出した。
「すいませんでござる。コイツは後で半殺(はんごろ)しにしておきますので、(ゆる)して()しいでござる」
 アキレスが(あやま)らないので、虎之助が代わりにパクチーに謝罪(しゃざい)する。
「しょうがないですねぇ。この()(めん)じて、今回だけは(ゆる)してあげるですぅ」
 なんとか、パクチーは機嫌(きげん)(なお)してくれた(よう)である。
「コッチに来るでござる」
 アキレスは、虎之助に耳を引っ()られながら、屋台(やたい)(うら)()れて行かれた。

「お(ぬし)接客態度(せっきゃくたいど)全然(ぜんぜん)なってないので、今から制裁(せいさい)するでござる」
「向こうが(なぐ)りかかって来たから、(なぐ)っただけだろ。それに、お前に説教(せっきょう)される筋合(すじあ)いはねえ!いいから、かかって来いよ、小娘(こむすめ)
 屋台裏(やたいうら)では、虎之助とアキレスの死闘(しとう)が、始まろうとしていた。
生意気言(なまいきい)うな!でござる」
バチン!
 虎之助はアキレスにビンタした。
「いてーっ!あれっ?待てよ、お前のビンタは何で痛いんだ?俺には攻撃(こうげき)()かないハズなのに」
 アキレスは、虎之助のビンタが自分にダメージを(あた)えた事に(おどろ)いている。
「お(ぬし)身体(からだ)直接攻撃(ちょくせつこうげき)しても()かないので、お(ぬし)()る空間に攻撃(こうげき)したでござる」
「ええっ、そんな事が出来るの?」
「出来るでござる。火星に来てから()み出した『次元打震(じげんだしん)』の(じゅつ)でござる。その空間に存在(そんざい)する物質(ぶっしつ)は、防御力(ぼうぎょりょく)関係(かんけい)なくダメージを受けるでござる」
「思ったよりやるな小娘(こむすめ)。だが俺の攻撃(こうげき)をかわす事が出来るかな」
 アキレスは渾身(こんしん)の力を()めて、虎之助の顔面(がんめん)にアキレスパンチを打ち()んだ。
ポスっ
 虎之助は(なん)なく、アキレスパンチを手の(ひら)()()める。
「そんな攻撃(こうげき)拙者(せっしゃ)には通用(つうよう)しないでござる」
「なぜだ。どうしてお前は、こんな事が出来るんだ?」
 アキレスは、虎之助の強さに驚愕(きょうがく)した。
「言ったハズでござる。拙者(せっしゃ)には、三千年続(さんぜんねんつづ)暗殺拳(あんさつけん)の血が流れていると」
「そんなの聞いて無いけど」
「言って無かったでござるか?」
「今、始めて聞いたな」
「これは、失礼(しつれい)したでござる」
 虎之助は、頭を下げた。
「それで、お前に、暗殺拳(あんさつけん)の血が流れているって、本当なのか?」
「ハッタリでござる」
「やっぱり、そうか」
拙者(せっしゃ)成分(せいぶん)の半分は、ハッタリで出来ているでござる」
「言っている意味(いみ)全然(ぜんぜん)わかんねえけど、とりあえず死ねや!」
 (ふたた)びアキレスは、全力でパンチを打つ
「『次元打震(じげんだしん)』の(じゅつ)!」
 虎之助も同時(どうじ)攻撃(こうげき)する。
スカッ
 アキレスパンチは(くう)()り、虎之助の『次元打震(じげんだしん)』がアキレスにクリティカルヒットした。
バキッ!ボキッ!バキッ!!
「はうっ」
 次元打震(じげんだしん)直撃(ちょくげき)を受けて、アキレスは(たお)れ込み、そのまま気を失ってしまった。
 アキレスを(たお)すと、虎之助は屋台の表に(もど)
「アホのアキレスは半殺(はんごろ)しにしたので、拙者(せっしゃ)は、もう家に帰るでござる」
 と、パクチーに()げて空港(くうこう)に向かって歩き出した。
「ちよっと、まって下さいぃ」
 するとパクチーが、アキレスを引きずって()いかけて来た。
「何でござるか?」
 虎之助がパクチーに(たず)ねると
「この男も、()れて行って()しいですう」
(いや)でござる。コイツは元もと、拙者(せっしゃ)(てき)でござる」
「でも、こんな男がいると、お()タマが、また(やみ)軍団(ぐんだん)を作ってしまうですう」
「しようが無いでござるね。じゃ、()れて行くでござる」
 仕方(しかた)なく虎之助は、アキレスを引きずって空港まで歩くことにした。

「待ってくれ、DSPのお(じょう)さん」
「今度は誰でござるか?拙者(せっしゃ)は早く帰りたいのでござる」
「私です、銅鬼(どうき)です」
 なんとか回復(かいふく)した銅鬼(どうき)()いかけて来ていた。
「お(ぬし)では、拙者(せっしゃ)に勝てないでござるよ」
「いえ、もう仇討(かたきう)ちは(あきら)めました。それより、私も地球に()れて行って下さい」
「お金は、持ってるのでござるか?」
 銅鬼(どうき)(こま)った顔をして
「火星の通貨(つうか)ならありますが、これで関空行(かんくうい)きの便(びん)()れるでしょうか?」
 火星の金貨(きんか)を、何枚か虎之助に見せた。
金貨(きんか)なら大丈夫(だいじょうぶ)だと思うでござる」
「よかった。じゃ、一緒(いっしょ)に行きましょう」
 と、3人で空港(くうこう)()かおうとした時
「ダメよ銅鬼(どうき)
 いつの間にか、パクチーが銅鬼(どうき)の後ろに立っている。
「すいませんパクチーさん。私は、どうしても地球に帰りたいのです」 
銅鬼(どうき)。この数カ月、一緒(いっしょ)()て、私の気持(きも)ちがまだ分からないのぉ?」
(たし)かに、パクチーさんは私の大切な友人です。しかし、また関空(かんくう)から火星に会いに来れますから」
「やっぱり、全然(ぜんぜん)わかってないわぁ」
「わかってますよ」
「わかってない!私は貴方(あなた)の事を愛しているのよぉ」
「えっ………」
 銅鬼(どうき)言葉(ことば)()まった。
 パクチーは美少女ではあるが、どう見ても12〜3歳である。正直、銅鬼(どうき)はパクチーの事を恋愛対象(れんあいたいしょう)としては見ていなかった。
「しかし、パクチーさん。貴方(あなた)は、まだ子供ではありませんか」
「こう見えても私は、もう千歳(せんさい)よ。銅鬼(どうき)よりずっと年上なのよぉ。ちなみに、お()タマは百万歳(ひゃくまんさい)ですぅ」
 どうやら、太陽系暗黒大魔王(たいようけいあんこくだいまおう)一族(いちぞく)は、人類(じんるい)とは(とし)のとり方が(まった)(ちが)うらしい。
「ええっ!そうなんですか」
「それに、外見(がいけん)も変えれるのよぉ。ジャンジャジャーン!」
 そう言うと、パクチーは大人のセクシー美女へと変化(へんか)した。
普段(ふだん)は子供の姿(すがた)太陽神(たいようしん)油断(ゆだん)させてるんだけど、この姿(すがた)が本当の私なのぉ」
「なんと美しい」
 パクチーの容姿(ようし)に、思わず銅鬼(どうき)見惚(みと)れてしまった。
「お()タマも、今の姿(すがた)油断(ゆだん)させているけど、本来(ほんらい)姿(すがた)は金色で巨大なドラゴンなのよぉ、(はね)もあって海王星(かいおうせい)まで飛んで行けるのぉ」
 パクチーの言葉(ことば)銅鬼(どうき)は、ふと(われ)に返った。
「でも、お父様(とうさま)が何と言うか」
 銅鬼(どうき)は、太陽系暗黒大魔王(たいようけいあんこくだいまおう)のことが気になった。
 しかも、パクチーの話によると、本来(ほんらい)姿(すがた)がまるでキングギドラのように(おそ)ろしいではないか。
「ワスの事なら大丈夫(だいじょうぶ)でヤンス」
 いつの間にか、背後(はいご)太陽系暗黒大魔王(たいようけいあんこくだいまおう)こと助清(すけきよ)が来ていた。
助清(すけきよ)さん」
 (おどろ)いた銅鬼(どうき)は、()り返って助清(すけきよ)を見た。
誠実(せいじつ)な君なら、ワスの(むすめ)(まか)せても良いと思っていたでヤンス」
「ありがとうございます。しかし、私にその資格(しかく)()るのでしょうか?」
「君は、暗黒大魔王(あんこくだいまおう)後継者(こうけいしゃ)になるのでヤンス」
「私は、そんな(だい)それた者ではありません」
「いや、ワスは初めて会った時から、君の(ひとみ)の中に暗黒神(あんこくしん)を見ていたのでヤンス」
「私の中に暗黒神(あんこくしん)が……」
 太陽系暗黒大魔王(たいようけいあんこくだいまおう)にそう言われ、銅鬼(どうき)はパクチーと一緒(いっしょ)になり火星に(のこ)ることを決心(けっしん)したのであった。

 そんな熱い3人を、(おどろ)くほど()めた目で見ていた虎之助は
「安い三文芝居(さんもんしばい)を見せられて、時間を無駄(むだ)にしたでござる」
 と、まだ気を(うしな)ったままのアキレスを引きずりながら、空港(くうこう)まで歩き出すのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み