第145話 南港の魚は爺さんを食べるか

文字数 2,487文字

「残りの雑魚(ざこ)にも、死んでもらおうかの」
 士会鬼(しかいき)は、面倒(めんどう)くさそうな顔で(つぶや)いた。
 その時
「待ちなはれ、そこまでや」
 ()っ飛ばされていた小太郎が(もど)って来た。
 服はボロボロになっているが、手には聖剣(せいけん)を持っている。
「お前の悪事は、お天道様(てんとうさま)(ゆる)しても、この俺が(ゆる)さへんで」
 小太郎は聖剣を()りかざし、士会鬼に()りかかって行く。
雑魚(ざこ)が、返り()ちにしてやるわ」
 士会鬼は、暗黒闘気(あんこくとうき)を小太郎に向けて(はな)つ。
「うぉりやー!」
ズボッ!
 小太郎の聖剣(せいけん)が、士会鬼の(むね)に深々と()()さった。
 なぜか、士会鬼(しかいき)の出した暗黒闘気(あんこくとうき)は、小太郎に(とど)く前に消え去っている。
「うぐっ、何故(なぜ)じゃ、なぜワシの暗黒闘気(あんこくとうき)が消えたんじゃ」
 血を流しながら(ひざ)をつく士会鬼。
「お(ぬし)暗黒闘気(あんこくとうき)は、(すべ)拙者(せっしゃ)が吸い取ったでござる」
 なんと、いつの間にか(もど)って来ていた虎之助(とらのすけ)が、暗黒闘気(あんこくとうき)を吸い取っていたのである。
貴様(きさま)仕業(しわざ)か」
 (いか)った士会鬼は、同時に3本の小刀(こがたな)を虎之助に投げつけた。
拙者(せっしゃ)の神気を()らうでござる」
 虎之助は、大量の暗黒闘気(あんこくとうき)を出して(むかえ)()つ。
 小刀は暗黒闘気に()れた瞬間(しゅんかん)に、サラサラと土に(もど)って行く。
「とどめでござる。秘技(ひぎ)暗黒星雲(あんこくせいうん)』」
 虎之助の両手から暗黒そのものが現れて、士会鬼を(つつ)()む。
「お(ぬし)の暗黒パワーを、暗黒星雲に送り出すでござる」
 虎之助は、とんでもない荒業(あらわざ)を出して、士会鬼にとどめを()すつもりである。
「ぐはっ」
 士会鬼は、暗黒パワーを吸い取られて、どんどん小さくなって行く。
 そして、ついに無くなってしまった。
「あれっ、暗黒パワーを全部奪(ぜんぶうば)ったら()なくなったでござる」
 (あた)りを見回(みまわ)す虎之助。
「消えて無くなったみたいでんな」
 小太郎も、キョロキョロしている。
「死んだので、ござるかな?」
「そうでんな。もう、死んだ事にしときまひょうか」
 2人が士会鬼は死んだと思っていると
「まだ生きとるわ、バカ者どもが」
 10メートルほど上空に、悪魔の姿をした士会鬼が現れた。
「あんな所に居るでござる」
 素早(すばや)く虎之助は、手裏剣(しゅりけん)を投げつける。
スッ
 しかし、なぜか手裏剣(しゅりけん)は、士会鬼を素通(すどお)りしていく。
「そんな物は当たらん、ワシは別の次元に居るのじゃ。貴様(きさま)らごときでは、ワシに()れることすら出来んわ」
 どうやら、士会鬼は別次元(べつじげん)に移動したようである。
「姉さん。士会鬼の(やつ)、別次元にいるので、こちらの攻撃(こうげき)が当たりまへんで」
 (ちが)う次元にいる相手に攻撃しても、ダメージは(あた)えられない。
「こうなったら、拙者(せっしゃ)たちも別次元に行くでござる」
「どうやって行くんでっか?」
「こうやるでござる」
バリッ!
 虎之助が空間を手刀(しゅとう)で切り()くと、何も無かった空間に()()ができた。
「では、小太郎から行くでござる」
 虎之助は後ろから押して、小太郎を空間の()け目に入れようとする。
「いや、俺は残りますわ。姉さんだけで行って下さい」
ーー別次元なんかに行ったら、帰って来られへんやないかいーー
 小太郎は別次元に行くことを(こば)んでいる。
「ゴチャゴチャ言ってないで、さっさと行くでござる」
ドガッ!
小太郎の(しり)を、虎之助が思いっきり蹴飛(けと)ばした。
「はうっ!」
 ()っとばされて、小太郎は(いきお)いよく()け目に突入(とつにゅう)して行く。
「それでは、拙者(せっしゃ)も行くでござる」
 ゆっくりと()け目に入って行く虎之助。

 別次元に入ってみると、都会の埠頭(ふとう)のような場所に出た。
 海岸には、大きな外国船も止まっており、近くには、(しり)を押さえて倒れている小太郎がいる。
「小太郎、士会鬼(しかいき)はドコでござるか?」
「わかりまへん。それより(しり)が痛くて歩けまへんのや」
 尻を押さえながら小太郎は、うずくまっている。
「使えん男でござるな」
「姉さんに()られて、こうなったんでんですやん」
 と(うった)える、小太郎の言い分は無視(むし)して
「でも別次元って、なんだか南港(なんこう)()てるでござるね」
 と、虎之助が言った。
「そう言われれば、そうでんな。あの建物なんか、インテックス大阪にそっくりやし」
「あっちのビルは、WTC(ワールドトレードセンター)に()てるでござる」
「姉さん。もしかしたら、ココは?」
 2人が(あや)しんでいると
「おい、貴様(きさま)ら。そんなに簡単に別次元に入って来るんじゃない、少しは常識(じょうしき)を考えろ」
 と、怒りながら士会鬼(しかいき)がやって来た。
「俺は来たくて来たんちゃうわ、姉さんに()()ばされたんや!」
 尻を押さえながら小太郎は怒っている。
「お(ぬし)は別次元って言ってるけど、ココは南港(なんこう)でござる」
「そうじゃ、ココは南港(なんこう)じゃ。空間の()け目を利用して移動したのだ。それに、対決する場所といえば昔から南港(なんこう)と決まっとるじゃろ」
 士会鬼はあっさりと、この場所が南港(なんこう)である事を(みと)めた。
南港(なんこう)で対決って、お前は、昭和(しょうわ)暴走族(ぼうそうぞく)か!」
 小太郎が()()む。
 別次元というのは士会鬼の(うそ)で、実際(じっさい)には大阪市の湾岸都市(わんがんとし)である南港(なんこう)へと移動しただけであった。
「場所は、どこでも良いでござる。小太郎、ぬかるんじゃないでござるよ」
 虎之助は、すでに刀を(かま)戦闘態勢(せんとうたいせい)に入っている。
「わかってまんがな、今すぐ殺しまっさ」
 小太郎も聖剣(せいけん)()いて士会鬼に向けた。
「ブッ殺して、魚の(えさ)にしてやるでござる」
 士会鬼を殺して、海に(しず)めるつもりの虎之助。
「あんな不味(まず)そうな(じい)さんを、魚が食べまっか?」
 しかし、虎之助の台詞(せりふ)に小太郎は疑問(ぎもん)を感じた。
(あじ)やサバは、何でも食べるでござる、あの不味(まず)そうなジジイも食べるでござる」
「いやいや、さすがに、あの(じい)さんは食べまへんて。いくら魚でも(はら)こわしまっせ」
「ムチャクチャ不味(まず)いけど、あのジジイは魚に()われるでござる」
 どうしても、士会鬼を魚に食べさせたい虎之助。
「食べませんって、あの(じい)さんは(くさ)すぎまっせ」
(くさ)くても食べるでござる」
「ムッチャ(くさ)いでっせ」
「ムッチャ(くさ)いジジイは、魚も食べないでござる」
 ムッチャ(くさ)いと聞いて虎之助は意見を変えた。
「やっぱり食べまへんか」
「絶対に食べないでござる」
 言い切る虎之助。
「いい加減(かげん)しろ!ワシは不味(まず)くも(くさ)くもないわ!」
 2人の会話を聞いて、士会鬼がブチ切れた。
貴様(きさま)ら2人とも、骨も残さずこの世から抹殺(まっさつ)してやる!」
 怒りが頂点(ちょうてん)(たっ)した士会鬼であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み