第7話 新人がやって来たでござる

文字数 3,009文字

「ちょっと(ねえ)さん、俺の唐揚(からあ)げ取らんといて下さいよ」
DSP[デビルスペシャルポリス]の宿舎(しゅくしゃ)では、メンバーみんなで昼食を食べているところであった。
唐揚(からあ)げの1つや2つで、(こま)かいことを言うんじゃないでござる」
「1つ2つじゃなくて、4つ全部、取ってますやん!俺の唐揚(からあ)げ定食が、白飯(しろめし)だけになってまんがな」
 小太郎(こたろう)虎之助(とらのすけ)抗議(こうぎ)している。
「その白飯(しろめし)も、よこすでござる」
「むちゃ言わんといて下さいよ」
 虎之助(とらのすけ)が来てからは、いつもの事であるが、生真面目(きまじめ)左近(さこん)にとっては、どうにも落ち着かない光景(こうけい)である。
「おい!お前ら、いい加減(かげん)にしないか!」
ついに、左近が怒鳴(どな)った。
「小太郎が(おこ)られてるでござる」
 虎之助は、小太郎を見て(わら)っている。
「いや、(おこ)られたのは、姉さんですやん」
拙者(せっしゃ)は悪くないでござるよ。小太郎は、わがままで(こま)るでござる」
ーーこいつには、なにを言ってもダメだーー
左近は(あき)れて、(おこ)ることを(あきら)めた。
ーー虎之助(こいつ)が来てからは、ゆっくり食事もできないーー
イラついている左近が岩法師(いわほうし)を見てみると、だまって(もく)もくと食事を()っている。
ーさすがに僧侶(そうりよ)だけあって、物事(ものごと)(どう)じ無い精神力(せいしんりょく)の持ち(ぬし)だなー
左近は(あらた)めて、岩法師の精神力(せいしんりょく)に感心した。


その(ころ)宿舎(しゅくしゃ)の近くでは、桜田刑事(さくらだけいじ)と若い男が()()って歩いていた。
男は長身で細身の体型であり、端正(たんせい)顔立(かおだ)ちをしている。女性にモテそうなタイプだ。
狂四郎(きょうしろう)君、ここがDSPの宿舎(しゅくしゃ)よ」
応仁(おうにん)(らん)()れた時代から転生(てんせい)して来た狂四郎は、現代(げんだい)平穏(へいおん)さに、なかなか()れず、うんざりしていた。
幼少(ようしょう)(ころ)より戦うことしか知らなかった狂四郎は、DSPに入れば鬼と戦えると言われ、期待(きたい)して付いて来たのである。
「みんな、新人を()れて来わよ」
 転生者(てんせいしゃ)全員が、いっせいに2人を見た。
「新しい仲間の狂四郎君よ、みんな自己紹介(じこしょうかい)してね」
 桜田刑事は、いつもよりテンションが高い。おそらく狂四郎がイケメンだからだと思われる。
 転生者(てんせいしゃ)のメンバーは桜田刑事に(うなが)されて、一人づつ自己紹介(じこしょうかい)を始めた。
左近(さこん)です」
 まずはリーダーの左近が名のった。
拙僧(せっそう)岩法師(いわほうし)(もう)す」
 僧侶姿(そうりょすがた)の岩法師が名のる。
「俺は小太郎(こたろう)、剣の達人(たつじん)や」
 若い剣士(けんし)の小太郎が名のる。
虎之助(とらのすけ)でござる。ここの事は何でも拙者(せっしゃ)に聞くと良いでござるよ。それから、ご(はん)は半分、ボスである拙者(せっしや)によこすでござる」
 虎之助が食事を半分、要求(ようきゅう)してきた。
 桜田刑事は虎之助を指さして
「この()の言うことは無視(むし)して良いわよ、バカだから。わからない事は、私かリーダーの左近君に聞いてね」
 と、笑顔(えがお)で狂四郎に説明する。
「なに言ってるでござる!拙者(せっしや)が一番の物知(ものし)りでござる。さては拙者(せっしや)がAカップだからって()めてるでござるな」
 虎之助が怒り出した。
「アンタみたいな、Aカップの貧相(ひんそう)小娘(こむすめ)()めても良いのよ!なぜなら、私はDカップだから!」
 桜田刑事も怒って言い返す。
ーーガーン!ーー
 虎之助は転生(てんせい)して以来(いらい)、始めて(はげ)しい衝撃(しょうげき)を受けた。
「うわ〜ん!(ひど)いでござる!」
 泣きながら、虎之助は宿舎(しゅくしゃ)を飛び出して行く。
ーーしまった!言い()ぎたーー
 桜田刑事は(あせ)った。
 さすがに、左近や岩法師も少し引いている。小太郎に(かん)しては、口を開けたまま呆然(ぼうぜん)として、こっちを見つめている。
ーーヤバい、何とかしなくてはーー
 桜田刑事は、虎之助と一番仲の良い小太郎の(そば)によって
「これで、虎之助にお菓子(かし)でも買って、なだめて来て」
 500円玉を小太郎の手に(にぎ)らせると、呆然(ぼうぜん)としていた小太郎は、われに返り
(ねえ)さん、待って下さい!」
 500円玉を(にぎ)りしめたまま、走って虎之助を追いかけて行った。
「なんか、見苦(みぐる)しい所を見せちゃって、ごめんなさいね」
 桜田刑事は、()れくさそうに狂四郎に(あやま)った。
ーー本当に、見苦(みぐる)しい所を見てしまったーー
新田狂四郎(にったきょうしろう)だ、よろしく」
 気を取り(なお)して、狂四郎は(のこ)った2人に挨拶(あいさつ)をする。
「ちょうど昼食中だ、狂四郎君も、一緒(いっしょ)に食べないか?」
 左近が狂四郎に優しく声をかけるが
「アンタが、ここのリーダーか?」
 狂四郎は横柄(おうへい)態度(たいど)で返す。
一応(いちおう)は、そうだ」
 ムッとしながらも左近は答えた。
「アンタが、ここで一番強いのか」
「そうでも無い」
 虎之助のことが頭によぎり、左近は無愛想(ぶあいそう)に答える。
「じゃ、(となり)(ぼう)さんか?」
ーー虎之助といい、この狂四郎(きょうしろう)といい、最近の新人は態度(たいど)がなってないな。少し教育(きょういく)してやらねばーー
「一番が拙僧(せっそう)だとしたら、どうなんだ?」
 岩法師にしては、トゲのある言い方である。
「いや、別に。なんか強そうに見えなくてね」
「では、後で拙僧(せっそう)稽古(けいこ)をつけて(しん)ぜよう」
(ぼう)さんと稽古(けいこ)か、退屈(たいくつ)そうだな」
退屈(たいくつ)など(けっ)してさせぬ」
 岩法師はキッパリと言いきった。
 左近は岩法師の意外(いがい)一面(いちめん)を見た。普段(ふだん)冷静(れいせい)な岩法師が、熱くなっている。
 まあ、僧侶(そうりょ)でも(おこ)る時は怒るか、当たり前のことだな。左近は生意気(なまいき)な狂四郎を、岩法師(いわほうし)(まか)せることにした。


「どうや、若林(わかばやし)。ぼちぼち牛鬼(ぎゅうき)身体(からだ)にも()れて来たやろ?」
「そうですね。スピードとパワーが(すご)いんで、最初は戸惑(とまど)いましたけど、なんとか()れました」
 若林は、鬼塚(おにずか)川島(かわしま)から訓練(くんれん)を受けて、少しずつではあるが牛鬼(ぎゅうき)の力を自分の物にしつつあった。
「そろそろ、実戦(じっせん)で力だめしをしてみるか?」
「実戦って、どんな相手ですか?」
「DSP[デビルスペシャルポリス]に、ちょっと手強(てずよ)小娘(こむすめ)がおってな、そいつを()ってもらおう思てんねんや」
ーーDSPの手強(てずよ)小娘(こむすめ)?もしかして、それは虎之助さんの事ではーー
「いや、女性を()るのは、ちょっと無理ですよ、自信がありません」
 とりあえず、ここは(ことわ)らなければ。自分は虎之助さんとは戦いたくない。
「なんやて!これは社長命令(しゃちょうめいれい)や、出来んかったら、ワレ(くび)やで!」
 首と言われても、ここは引き下がる(わけ)にはいかない。なぜなら、僕は虎之助さんが好きだから。
「かまいませんよ。最近しつこく牛島建設(うしじまけんせつ)から、ウチに来ないかって(さそ)わていますし」
 思い切って、以前(いぜん)から声を()けて来る、牛島建設(うしじまけんせつ)の話をしてみた。
ーーなんやて、牛島建設って言うたら、東京に本社がある大手ゼネコンやないか。鬼武者(おにむしゃ)部隊もあって、関東最大最強(かんとうさいだいさいきょう)の鬼の総本山(そうほんざん)やんけーー
「うっ、ウソやん、冗談(じょうだん)やんか。成績優秀(せいせきゆうしゅう)牛鬼(ぎゅうき)でもある若林君を、首にする(わけ)ないやん」
 鬼塚は、(あせ)った。牛島建設は日本テクノロジーコーポレーションより大きな会社である。せっかくの牛鬼(ぎゅうき)を取られたく無い。
冗談(じょうだん)でしたか、ちょっと本気っぽかったですけど」
「ぜんぜん本気な(わけ)ないやん。ワシら、なんぼ鬼や言うたかて、女子供(おんなこども)(おそ)うかいな」
「そうでしたか、(うたが)って(もう)(わけ)ありませんでした」
「そうや、ワシは日頃(ひごろ)から(みんな)に女と子供だけは(おそ)ったらアカンって、口をスッパクして言っとるんや。それをしたら、もう人間やない、鬼やって。まあ、鬼なんですけどね」
「ちょっと、なにを言ってるのか良くわかりませんが。とにかく、女性は()らなくて良いって事でよすね?」
「君には、最初(さいしょ)からオッサンの転生者(てんせいしゃ)(たお)してもらおうと思てたんや。後で黒瀬(くろせ)指示(しじ)を出しとくから、2人で行って来てや」
承知(しょうち)しました」
「ほな、がんばりや」
 若林が退出(たいしゅつ)した後、鬼塚はアイコスを()いながら
「ほんま最近の、ゆとり社員は(あつか)いにくいわ」
 と、つぶやくと、電話を取って
「おう川島(かわしま)か。ワシや、金鬼(きんき)()べ!あの虎之助とかいう小娘(こむすめ)ブッ殺すさかいに」
 と、怒鳴(どな)るように言った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み