第127話 スター誕生

文字数 2,306文字

「ガキのワリには頑張(がんば)った方だが、もう終わりだ」
 羅刹(らせつ)は、へばっている小太郎(こたろう)喉元(のどもと)に、剣を向けた。
「死ね」
ーーアカン、もう()られるーー
 と、小太郎が観念(かんねん)した時。
カシャン!
 分銅(ぶんどう)付きの(くさり)羅刹(らせつ)の剣を(から)め取った。
「何者だ」
 (くさり)が飛んで来た方向を見ると、加藤であった。
大丈夫(だいじょうぶ)か、小太郎」
 加藤が声をかける。
 その後ろに、武蔵(むさし)虎之助(とらのすけ)にボルデ本山(もとやま)も居る。
()んな、来てくれたんや。でも、どうしてココってわかったんや?」
「気になって、スマホで位置情報(いちじょうほう)を調べたんだ」
 ボルデ本山が説明した。
()んなで協力すれば、なんとかなるかも知れないッス」
 武蔵の言うとおり、ここに居る5人でかかれば、羅刹(らせつ)を倒せる可能性がありそうだ。
拙者(せっしゃ)羅刹(らせつ)、お(ぬし)を倒すでござる」
 羅刹(らせつ)に向かって、虎之助が剣を向ける。
 結局(けっきょく)、虎之助も小太郎を助けに来てくれたようだ。
ーー良かった。さすが姉さん、(たよ)りになるでーー
 小太郎がホッとしたのも、つかの間
「だが、その前に。小太郎、お前を殺すでござる」
 と言いながら、小太郎に向かって走って来た。
 やはり、小太郎が(ゆる)せないらしい。
ーーうわっ!姉さんを甘く見てた。やっぱり悪魔(あくま)やーー
「姉さん、もうカンベンして下さいよ」
 小太郎は全速力で逃げた。
「待つでござる」
 それを追う虎之助。
 小太郎と虎之助が居なくなり、大阪DSPのメンバーは、いきなり戦力が半減してしまった。
「これはマズいぞ。3人では羅刹(らせつ)に勝てぬ」
 あせり出す加藤。
「5人でも3人でも、どのみち俺には勝てぬよ」
 羅刹(らせつ)は、()るぎない余裕(よゆう)を持っている。
「やってみなきゃ、わからないッス」
 武蔵は2本の刀を持ち、二刀流で羅刹(らせつ)に向かって行った。


 その(ころ)、南国のビーチでは、妖怪尻(ようかいしり)ふきとゴリラバーグ監督(かんとく)交渉(こうしょう)が続いていた。
「それで報酬(ほうしゅう)はいくらです?僕は時給(じきゅう)350円以上じゃないと(はたら)きませんよ」
 地味(じみ)報酬(ほうしゅう)要求(ようきゅう)する妖怪尻(ようかいしり)ふき。
「そうだな、50万ドルでどうだい?」
 なんと、ゴリラバーグは、50万ドル(日本円で約5000万円)を提示(ていじ)して来た。
「ギリいけますね」
 ドルの価値(かち)をわかっていない妖怪尻(ようかいしり)ふきは、適当(てきとう)了承(りょうしょう)する。
 そこへ、威厳(いげん)のある老紳士(ろうしんし)が、やって来て
「待て、そいつはワシの最後の映画の主演(しゅえん)をしてもらう」
 と、ゴリラバーグに向かって言った。
 その老紳士(ろうしんし)を見たゴリラバーグ監督は、目を(うたが)った。
「アナタは猫澤明(ねこざわあきら)監督(かんとく)!世界のネコザワがどうしてココへ?」
 どうやら、この老紳士(ろうしんし)はゴリラバーグ監督もはばかる、超大物らしい。
「ちょっとバカンスを()ねて、次回作の構想(こうそう)()りに来たんじゃ」
「世界のネコザワが相手なら、この男は(ゆず)りますよ。ぜひ、名作を()って下さい」
 と、あっさりゴリラバーグは引き下がった。
「それで、ネコザワさんの映画では、僕はどんな(やく)なんですか?」
 自分の意思(いし)とは関係なく話が進んで行くので、妖怪尻(ようかいしり)ふきは心配になり聞いてみた。
「『北極(ほっきょく)で1ヶ月1万円生活』というドキュメンタリー映画じゃ。ヤラセは一切(いっさい)なく、ガチで北極(ほっきょく)で1ヶ月1万円で1年間生活してもらう」
 思ったより100万倍ハードな(やく)であった。
「オオッ、それは素晴(すば)らしい。必ず()に行きます」
 何故(なぜ)か、ゴリラバーグは大喜びしている。
「しかも、出演者(きょうえんしゃ)は君と北極熊(ほっきょくぐま)のニコライ君じゃ」
 共演者(きょうえんしゃ)も思ったよりハードである。
「あの、それで1ヶ月1万円生活って事は、北極に買い物する店とかがあるのですか?」
 妖怪尻ふきは、もっともな質問をした。
「店なんか北極にあるワケなかろう、それどころか飲み水や電気もないわ。おかしな事を言う男じゃのう」
 猫澤(ねこざわ)監督は笑いながら答えた。
「では、申し訳ありませんが、お(ことわ)りします」
 当然(とうぜん)妖怪尻(ようかいしり)ふきは辞退(じたい)する。
何人(なんびと)も、ワシのオファーを断ることは出来んぞ」
 急に猫澤(ねこざわ)の表情が(きび)しくなった。
 いつの間にか屈強(くっきょう)な男が2人、左右に立ち(ふさ)がっている。
「彼らは助監督(じょかんとく)とキャメラマンだ。ワシからは、逃げられんぞ」
ーーこれはヤバい。テレポートで逃げようーー
ガチャ
 助監督が妖怪尻(ようかいしり)ふきの右手に金属製(きんぞくせい)腕輪(うでわ)をはめた。
「逃げようとしても無駄(むだ)じゃぞ、お前さんの(うで)小型爆弾(こがたばくだん)仕掛(しか)けた。ワシから100メートル(はな)れると大爆発するようにセットしてある」
「ええっ、アンタ本当に映画監督ですか?」
「ワシは世界のネコザワじゃ、良い映画を()るためには手段(しゅだん)は選ばん。だが、安心しろ、共演者(きょうえんしゃ)のニコライ君は、訓練されて非常におとなしい熊だ」
 猫澤(ねこざわ)は、妖怪尻ふきを安心させようと、ニコライ君の安全性を説明をする。
「監督。ニコライ君はスケジュールの都合(つごう)で出演を断わられました。代わりに、人を(おそ)って殺傷処分(さっしょうしょぶん)を受ける予定の、凶暴(きょうぼう)人食(ひとく)(ぐま)のガーレン君が出演することになっています」
 助監督が訂正(ていせい)する。
「やはり、お(ことわ)りします」
 共演者(きょうえんしゃ)が、ガーレン君という事で、再度、妖怪尻(ようかいしり)ふきは辞退(じたい)した。
カチャ
「だから、ワシのオファーは、何人(なんびと)も断れんと言っとるだろう」
 キャメラマンが妖怪尻(ようかいしり)ふきの左手にも、金属製(きんぞくせい)腕輪(うでわ)をはめた。
「これは」
「それも小型爆弾(こがたばくだん)じゃ。ワシの気分次第(きぶんしだい)で半径5000メートルが吹き飛ぶようになっておる」
「それじゃ、アナタも死ぬじゃないですか」
 半径5000メートルともなると、恐るべき威力(いりょく)である。
 猫澤(ねこざわ)たちも、()()えをくって爆死(ばくし)するであろう。
「ワシは、いっこうに(かま)わん」
 本当に(かま)わないといった顔をする猫澤(ねこざわ)
ーーこの(じい)さん、マジでヤバいーー
 という(わけ)妖怪尻(ようかいしり)ふきは、否応(いやおう)なしに『北極(ほっきょく)で1ヶ月1万生活』に出演する事となる。
 しかし、妖怪尻(ようかいしり)ふきは、この(やく)見事(みごと)(えん)じぬいて、国際的なトップスターとなるのであるが、この時点では知る(よし)もなかった。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み