第83話 ハリセン・ポッターとダンスパートナー

文字数 2,130文字

 鬼一(きいち)遺体(いたい)が警察署に運ばれて行き、DSP(デビルスペシャルポリス)のメンバー達が()った後の現場では、一羽のカラスが飛び立とうとしていた。
 が、いきなり何者かに(つか)まれて、グシャと(にぎ)(つぶ)されてしまった。
「そのカラスは、なんや?」
 にぎり(つぶ)されたカラスからは血が流れず、金属片(きんぞくへん)がパラパラと(くず)れ落ちていく。
偵察用(ていさつよう)のロボットですよ。おそらく、この現場で起こった事は、すべて白鬼(はっき)さんの元に送られているはずです」
 鬼塚(おにづか)川島(かわしま)であった。
「しかし、あの死の魔神ってのは恐ろしい(やつ)やな。俺は、ちょっとビビって出したらアカンもんが出てもうたわ」
「あれは、そうとう優秀な術者(じゅつしゃ)だけが、命と引き()えに呼び出せる魔神です。もう二度と見ることは無いでしょう」
「そうなんや、それやったら良いんやけど」
「それよりも、早く夜叉(やしゃ)さんに今回のことを伝えましょう」
「えっ、今からか?」
「そうですよ。白鬼(はっき)さんの事は、すぐに伝えろって言われてたでしょ」
「明日じゃ、ダメかな」
「ダメでしよ」
「アカン、お(なか)が痛なって来た」
 鬼塚は、腹部(ふくぶ)を押さえて、うずくまった。
「アンタは小学生ですか、まったく。しっかりして下さいよ、スマホで電話すれば良いだけじゃないですか」
「お前は簡単に言うけど。俺には、それが(むずか)しいんや。夜叉(やしゃ)さんに電話しないとアカンと思っただけで、食欲(しょくよく)と戦闘力とスマホの指紋認識能力(しもんにんしきのうりょく)が落ちるんや」
「食欲と戦闘力までは、わからんでもないですが、なんでスマホの指紋認識能力(しもんにんしきのうりょく)まで落ちるんですか?」
「いや、なんでか指紋(しもん)萎縮(いしゅく)してもうて、スマホが起動しないんや。だから電話がかけられへんのや」
鬼塚は、よくわからない言い(わけ)をして、夜叉(やしゃ)へ電話をかける事を(こば)んでいる。
(わけ)のわからない事を言ってないで、さっさと電話して下さい!」
 そろそろ川島がキレかけて来た。
「そんなに怒るなや。今から、かけるがな」
 という具合(ぐあい)に、川島にキレられながら、しぶしぶ夜叉(やしゃ)に報告する鬼塚であった。


 大阪の北区で行われた鬼一(きいち)葬式(そうしき)には、東京から安倍康晴(あべやすはる)()けつけて来た。
 東京から鬼一(きいち)を、大阪DSPに連れて来た責任を感じているのであろう。
 参列者(さんれつしゃ)は、ほとんどが警察関係者である。
「あの()は確か」
 まだ10代だと思われる女の子が泣いているのが見えた。
ーー確か虎之助(とらのすけ)というDSPの転生者だ、鬼一(きいち)君が付き合っているとメールで言ってたな。鬼一(きいち)君が死んで(つら)いだろうなーー
 しばらく、泣いている虎之助を(なが)めていた安倍康晴(あべやすはる)
ーー兄に続いて鬼一(きいち)君まで亡くなるとは。(さいわ)い東京は落ち着いている事だし、次の顧問(こもん)が決まるまでは自分は大阪に残ろうーー
 と決心した。


 葬式(そうしき)の翌日に、桜田刑事と共に安倍康晴(あべやすはる)宿舎(しゅくしゃ)にやって来た。
「今日から、しばらくの間、臨時(りんじ)顧問(こもん)(つと)めさせてもらう安倍康晴(あべやすはる)です」
 安倍は、みんなに挨拶(あいさつ)した。とはいっても武蔵(むさし)と少年である左近(さこん)以外とは、以前に会ったことがある。
臨時(りんじ)ということは、短期間ということですか」
 岩法師(いわほうし)が聞いた。
「私は一応(いちおう)、東京DSPの顧問(こもん)なので。それに、正式に大阪の顧問(こもん)になってもらいたい人が居るんだ。まだ交渉中(こうしょうちゅう)なんだが」
「へえ、どんな人やろ?」
 小太郎(こたろう)は、興味(きょうみ)がありそうにしている。
「まだ言えないが、(たよ)りになる人だ。それまでは私が代理を(つと)めるので、よろしく(たの)みます」
 安倍は軽く頭を下げた。
「こちらに、よろしくお願いします」
 DSPのメンバーたちも頭を下げる。
 しかし、虎之助の姿が見えない。
「虎之助が居ないようだが」
 気になって、安倍が(たず)ねた。
「どこかに出掛(でか)けてしまいました。鬼一(きいち)さんが亡くなってから、姉さんは()れてるんですわ」
「そうか、恋人を亡くしたのだから無理もないな」
 自身も鬼一(きいち)前任(ぜんにん)顧問(こもん)であった兄を亡くしている安倍は、虎之助にひどく同情した。


 その(ころ)鬼一(きいち)(うしな)った虎之助は、連日ゲームセンターに入り(びた)り、UFOキャッチャーとプリクラに熱中していた。
ーーショッピングセンターにあるゲームセンターは、子供向けのゲームしか置いてないので、つまらないでござるーー
 と、不満に思いながらもグレていた。
「ちょっと、お姉さん」
 不意(ふい)に声をかけられて振り向いて見ると、なんとハリセン・ポッターである。
「お(ぬし)は、魔法学校に帰ったんじゃなかったのござるか」
 疑問(ぎもん)に思い虎之助が聞くと。
 下を向きながらハリセン・ポッターは
「一度、帰ったけど。今夜、魔法学校でダンスパーティーがあるんだ」
 と()ずかしそうに言った。
「そうなのでござるか。それで拙者(せっしゃ)に、何か用でござるか」
「それが、その」
 ハリセン・ポッターは赤くなって、うつむいている。
「何でござるか」
「実は、その……」
 ハリセン・ポッターは、モジモジしてハッキリと話さない。
「用が無いのなら、拙者(せっしゃ)はもう帰るでござる」
 虎之助は席を立ち、ゲームセンターから出ようとした。 
「僕のダンスパートナーに、なって()しいんです」
 思い切ってハリセン・ポッターは、大きな声で(たの)んだ。
「ダンスパートナー?」
「実は、僕だけダンスパーティーのパートナーが居ないんです。あなたの(よう)な美しい女性が来てくれると(うれ)しいのですが」
拙者(せっしゃ)が、でござるか?」
 ハリセン・ポッターから、いきなりの(さそ)いに戸惑(とまど)う虎之助であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み