第131話 羅刹との戦い part4

文字数 2,661文字

 虎之助(とらのすけ)羅刹(らせつ)丸焼(まるや)()い合い対決で、周囲(しゅうい)は炎に(つつ)まれていた。
 しかし小太郎(こたろう)は、めげずに
「姉さんと子作りするんや!」
 と、(ほのお)の中に()()んで行ってしまった。
「あれ、マズいんじゃないスカ」
 見ていた武蔵(むさし)が、心配そうにしている。
「確かに。あの炎に突っ込んで行けば、確実に死ぬだろう」
 ボルデ本山(もとやま)断言(だんげん)した。
ーーワシの幻術(げんじゅつ)()きすぎたか。仕方(しかた)ない、助けに行ってやるかーー
 小太郎に幻術をかけた加藤は、責任(せきにん)を感じて助けに行くことにした。
忍法(にんぽう)風鎧(かぜよろい)』」
 加藤は自分の身体(からだ)を風で(よろい)のように(つつ)()むと、小太郎の後を追った。
 炎の中に入って行くと、お(たが)いに(すさ)まじい業火(ごうか)を出し合い、羅刹と虎之助が戦っている。
 その手前(てまえ)に、小太郎が黒焦(くりこ)げになって(たお)れているのを見つけた。
「おい、小太郎。大丈夫か?」
 返事が無い。
 服が燃えて、ほとんど(はだか)になっている。
 しかも(かみ)の毛もチリチリに焼け、アフロヘアーになっていた。
「これは、マズい」
 加藤は急いで小太郎を(かつ)ぐと、炎の中から脱出した。
「小太郎、しっかりしろ」
 加藤が(ほほ)(はた)くと、ゆっくりと目を開けて
「ううっ、俺はどないしたんや」
 よろめきながら立ち上がる小太郎。
大丈夫(だいじょうぶ)か、小太郎?」
 という加藤の声かけに
「大丈夫やけど、なぜかフルチンや」
 と、自分の姿に(おどろ)いている。
「フルチンどころか、頭がアフロヘアーになってるじゃん」
 武蔵が心配して近づいて来た。
「フルチンでアフロヘアーって、なんかテンションが上がりまんな。ところで、あの悪魔じゃなくて、姉さんは?」
「虎之助なら、そこで羅刹(らせつ)と炎で対決してるところだ」
 加藤が説明する。
「ムッチャ(すご)い炎でんなぁ。あんな所に行ったら、一瞬(いっしゅん)で死んでまいまんな」
 自分がそこへ()()んで行ったことを、小太郎は完全に忘れているようだ。
「さっき、小太郎っちは、()()んで行ったッスよ」
「そんなアホな!そんな事したら、服が燃えてフルチンになって、頭もアフロヘアーになってまいまんがな」
 小太郎は笑い飛ばしたが
「そう、なってるじゃん」
 と、武蔵に指摘(してき)された。
「あっ、ほんまや」
 やっと、小太郎は自分が(はだか)でアフロヘアーになった原因が理解できた。
「しかし、姉さんは、あんな炎の中でようやりまんなぁ」
 しばらく炎を見ていた小太郎は、突然(とつぜん)ひらめいた。
「そうや、今、加勢(かせい)しに行ったら、あの悪魔のような姉さんも、さすがに(ゆる)してくれるんちゃうやろか」
「許すもなにも、さっきまで小太郎っちは、お(じょう)ちゃんを(おそ)ってたじゃん」
「えっ、俺が姉さんを(おそ)ってたって?そんなアホな。それやったら、まるで幻術(げんじゅつ)にでも、かけられてるみたいやんか」
 またしても小太郎は、信じようとせず笑い飛ばすが
「小太郎っちは、加藤さんに幻術(げんじゅつ)にかけられてたッスよ」
 と、武蔵に教えられた。
「なんやて。こらっ加藤、どういうこっちゃ!」
 自分が幻術にかけられていた事を知って、怒った小太郎は加藤に()()る。
仕方(しかた)ないだろう、お前ら羅刹(らせつ)(ほお)って味方同士で殺し合いするんだから。それに、炎の中から助けてやっただろ」
 加藤は、もっともな理由を言った。
「ほな、しゃないでんな」
 あっさりと納得(なっとく)する小太郎。

 小太郎と加藤が会話をしている間も、ポピノヒーと羅刹(らせつ)(ほのお)による死闘(しとう)()り広げていた。
ーーコイツ思ったより頑丈(がんじょう)で、なかなか焼けないでござる。このままだと拙者(せっしゃ)丸焼(まるや)きにされて()われてしまうでござるーー
 戦いが長引くにつれて、耐久力(たいきゅうりょく)(おと)るポピノヒーが劣勢(れっせい)になって来た。
ーーこうなったら、火の魔人を召喚(しょうかん)して、羅刹(らせつ)丸焼(まるや)きにしてもらうでござるーー
 ポピノヒーは、呪文(じゅもん)(とな)えると火の魔人を召喚(しょうかん)した。
「僕を呼びましたか?」
 (あらわ)れた火の魔人は『フレイム(ぶた)(すけ)』というポッチャリ(がた)の大男であった。
 フレイム(ぶた)(すけ)は、すでに大量の(あせ)をかいている。
「火の魔人よ、あの鬼を丸焼(まるや)きにするでござる」
 ポピノヒーが、フレイム(ぶた)(すけ)指示(しじ)を出した。
「ここは暑苦(あつくる)しいですね」
 フレイム(ぶた)(すけ)は、タオルで(あせ)()きながら、(あつ)がっている。
「早くするでござる」
 ポピノヒーが()かすが
「ちょっと待って下さい、ここは暑くて。そうだ、もう少し(すず)しくしましょう」
 と言い、大量の冷気(れいき)放出(ほうしゅつ)し始めた。
「冷気を出しちゃ駄目(だめ)でござる。あの鬼を丸焼きにするでござる」
 (あわ)ててポピノヒーが止めるが
「すいません、僕は暑がりで(あせ)っかきなもんで」
 汗を()きながら、フレイム(ぶた)(すけ)が説明する。
「なんで火の魔人が、暑がりなのでござるか」
「元々は氷の魔人だったのですが、魔人仲間から、お前と一緒(いっしょ)に居ると暑苦(あつくる)しいと言われ、火の魔人に転向(てんこう)したんですよ」
「なに言ってるか、意味がわからないけど。とにかく、火を出すでござる」
 ポピノヒーは、キレかけている。
「出せるけど、暑いから(いや)です」
 キッパリと拒否(きょひ)して、冷気を出し続けるフレイム(ぶた)(すけ)
「ゴチャゴチャ言ってないで火を出さんか!このブタ魔人(まじん)
ボコッ!
 ブチ切れたポピノヒーが、フレイム(ぶた)(すけ)強烈(きょうれつ)なボディブローを打ち込んだ。
「はうっ」
 腹部(ふくぶ)を押さえながら、うずくまるフレイム(ぶた)(すけ)
「よくもやったな。こうなったら貴様(きさま)ら全員、(こお)らせてやる」
 フレイム(ぶた)(すけ)は口から、ありえないほど大量の冷気を出した。
 先ほどまで、炎の熱気に(つつ)まれていた(あた)りが、たちまち(こお)りついて行く。

「炎が弱まり、なぜか冷気が出てきたな」
 加藤とボルデ本山が不思議(ふしぎ)がって見ていると
ゴロゴロッ
 ポピノヒーが(ころ)がりながら脱出して来た。
大丈夫(だいじょうぶ)か、虎之助?」
 加藤が()け寄って行く。
「大丈夫じゃ無いでござる。あのブタ魔人(まじん)のせいで、丸焼(まるや)き対決が台無(だいな)しでござる」
 ポピノヒーは、火の魔人に対して怒っているようだ。
「ブタ魔人(まじん)って、なんでんねん?」
 小太郎がブタ魔人のことを聞いてきた。
「ブタ魔人っていうのは、って。お(ぬし)は誰でござる?フルチンのアフロヘアーに、知り合いは居ないでござる」
 アフロヘアーのせいで、ポピノヒーには小太郎が誰だかわからなかった。
「小太郎でんがな。こんなイケメン忘れたら(こま)りまんなぁ」
「イケメンは、フルチンでレディに話しかけないでござる」
「イケメンでも、(ほのお)に焼かれたらフルチンになりまんのや。それで、ブタ魔人って、なんでんねん?」
(ほのお)魔人(まじん)召喚(しょうかん)したら、ブタ魔人(まじん)が出てきて、冷気(れいき)を出し始めたでござる」
「なんや、むちゃくちゃな話でんなぁ」
 小太郎は、率直(そっちょく)な意見を言った。
「そう言う小太郎の姿(すがた)も、むちゃくちゃでござる」
 ポピノヒーも、率直(そっちょく)な意見を(つた)える。
 お(たが)い、むちゃくちゃな2人であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み