第104話 飛び加藤VS虎之助

文字数 2,511文字

「うわーん、(ねえ)さん!」
 虎之助(とらのすけ)が商店街で、お菓子(かし)を買って宿舎(しゅくしゃ)(もど)ると、ボロボロになった小太郎(こたろう)が泣きながら()きついて来た。
「どうしたのでござるか」
「新しい顧問(こもん)加藤(かとう)非道(ひど)いんや!」
 小太郎は、虎之助が不在(ふざい)の間に起こった加藤の非道(ひどう)ぶりを(うった)えた。
「なるほど、それは(ひど)いでござる」
 話を聞き終わると、虎之助も同情してくれた。
「姉さん、加藤をブチ殺して下さいよ」
「殺すのは、ちょっとやり過ぎでござる」
「じゃ、半殺しでお願いします」
ーー面倒(めんどう)くさいでござるが、もし拙者(せっしゃ)の食事も減らされていたら、容赦(ようしゃ)なくブチ殺すでござるーー
 と思いながら宿舎(しゅくしゃ)に入ると
「虎之助、あの加藤という顧問(こもん)を、なんとかしてくれよ」
 と、狂四郎(きょうしろう)にも(たの)まれてしまった。
「加藤は、どこでござるか?」
「たぶん庭で、剣術の稽古(けいこ)をしていると思う」
「ちょっと、見てくるでござる」
 虎之助が庭まで行ってみると、狂四郎が言ったとおり加藤が剣を()っている。
「お(ぬし)、なぜ小太郎と狂四郎をイジメるのでござるか」
 と、単刀直入(たんとうちょくにゅう)に聞いてみた。
「お前に言う必要は無い」
 こちらを見ずに、加藤は愛想(あいそ)なく答えた。
「ならば、力ずくで言わせるでござる」
 剣を()く虎之助。
「このワシに、勝てると思っているのか」
 加藤が(すご)みながら、こちらを見る。
 場の空気が(こお)りつき、2人の間に緊張(きんちょう)が走った。
 達人(たつじん)どうしの手合(てあ)わせが始まろうとしている。
「お(じょう)ちゃん、僕が加勢(かせい)するニャン」
 突然(とつぜん)『ドスンとニョンコ』のメインキャラクターである『ニャン平太(ぺいた)』が(あらわ)れた。
 『ドスンとニャンコ』とは、虎之助が、たまにプレイしているスマホゲームであり、空から落ちてくる、さまざまな形をした猫型のブロックを組み合わせて消していく、落ち物パズルゲームである。
 ボルデ本山(もとやま)が、虎之助のスマホに魔法をかけて出現させたのであった。
「あっ、ニャン平太(ぺいた)拙者(せっしゃ)を手伝ってくれるのでござるか?」
「もちろんだニャン。あのオヤジをブチのめすニャン」
 ニャン平太(ぺいた)は、虎之助の味方(みかた)のようだ。
「ほう、2人がかりか」
 ニヤリと笑う加藤。
 よほど自信があるようで、余裕(よゆう)見受(みう)けられる。
ドスン!
 いきなり空からブロックが落ちて来て、加藤の頭に直撃(ちょくげき)した。
()てっ」
 『ドスンとニャンコ』のゲーム通り、空から猫型(ねこがた)のブロックが落ちて来た。
ーー今がチャンスでござるーー
拙者(せっしゃ)闘気(とうき)()らうでござる」
 虎之助の両手から大量の暗黒闘気(あんこくとうき)(はな)たれた。
「おのれ、邪悪(じゃあく)な物を出しおって」
 加藤は高速で剣を回転させて、暗黒闘気(あんこくとうき)をかき消そうとする。
ドスン!
 またしても空からブロックが落ちて来て加藤の頭に直撃(ちょくげき)した。
()てっ」
 一瞬(いっしゅん)、加藤の手が止まった。
 剣の回転が止まり、加藤は暗黒闘気(あんこくとうき)(つつ)()まれていく。


 その(ころ)、魔界では宇宙猿人(うちゅうえんじん)ゴリラ博士とマーが帰り支度(じたく)をしていた。
無事(ぶじ)(むすめ)さんを、魔界から(すく)えましたねゴリラ博士」
「そうだな。(われ)らも帰るとするか」
 2人が話していると。
「ちょっと待ってくれ、俺も魔界(ここ)から出してくれよ」
 チェルノボーグが(たの)んで来た。
「君はダメだろ」
 しかし、ゴリラ博士は、はっきりと(ことわ)る。
「なんでだよ」
「君は破壊神(はかいしん)だろ。出したら地上を破壊(はかい)するから、魔界(ここ)に居るんだ」
「なんだと、出さないとブッ殺すぞ!」
「ほう、ワシにそんな口をきくとは、いい度胸(どきょう)だ。面白(おもしろ)い、久しぶりに、ひと(あば)れするか」
 そう言いながら、ゴリラ博士は上着を脱ぎ始めた。
「おおっ、久しぶりにゴリラ博士の奥義(おうぎ)が見れるのですね」
 マーは(うれ)しそうに(よろこ)んでいる。
「マーよ、下がっておれ、この若僧(わかぞう)にゴリラ神拳(しんけん)真髄(しんずい)を見せてやる」
 ついに、ロシア最強の破壊神(はかいしん)と、大宇宙の伝説の(けん)であるゴリラ神拳(しんけん)が、ぶつかる時が来たのである。


 暗黒闘気(あんこくとうき)(つつ)まれた加藤は、真っ黒い(はい)になり(くず)れ落ちた。
「やったニャン」
 よろこぶニャン平太(ぺいた)
 しかし、虎之助は後方にある大きな木を、じっと見つめている。
「なかなか、やるわい」
 木の(えだ)には加藤がいた。
 なんと、(はい)になったのは、変わり身の(じゅつ)で入れ替わった丸太であった。
「よし、君に(めん)じて小太郎と狂四郎のことを話してやろう」
 どうやら加藤は、話す気になったようである。
ドスン!
「痛てっ」
 またもや加藤の頭上(ずじょう)にブロックが落ちる。
 ニャン平太(ぺいた)は、場の空気を読まない。
「スキあり!」
 加藤の(ひたい)めがけて、虎之助が手裏剣(しゅりけん)を投げる。
「うわっ、危ない」
 間一髪(かんいっぱつ)()ける加藤。
 話す気になっていた加藤であるが、虎之助の攻撃(こうげき)(あや)うく死にかけた。
 虎之助も、加藤の意思(いし)とは関係なく攻撃(こうげき)してくる。
 どうやら攻撃(こうげき)夢中(むちゅう)になり、当初(とうしょ)の目的を忘れているようだ。
「待て、待て。話すと言ってるだろ!落ち着かんか」
ドスン!
「痛てっ」
 また、加藤の頭にブロックが落ちた。
「スキあり」
 加藤の心臓(しんぞう)をめがけて、虎之助が毒矢(どくや)(はな)つ。
「こらっ、やめんか!(わけ)を話すと言っとるだろ」
 なんとか()けることが出来たが、あきらかに殺意(さつい)()められた攻撃(こうげき)であった。
命乞(いのちご)いは、聞かないでござる」
命乞(いのちご)いじゃない、(わけ)を話すと言ってるんだ」
 加藤が説得(せっとく)するが、虎之助は次の()(かま)えている。
「今度こそ、心臓(しんぞう)をブチ抜くでござる」
 虎之助は殺す気まんまんである。
「もう君らとは、やっとれんわ」
 話が通じない2人に(あき)れた加藤は、(ふところ)からロープを取り出すと、呪文(じゅもん)(とな)えだす。
 すると、ロープは天に向かって伸びていった。
「では、さらばじゃ、諸君(しょくん)
 と言うと、加藤はロープを登って行き、ついには天に消えた。

「ドスンとニャンコ、ドスンとニャンコ〜」
 虎之助とニャン平太(ぺいた)が『ドスンとニャンコ』のテーマソングを歌いながら、ゲームをクリアした後にキャラクターが(おど)る勝利のダンスを(おど)り出した。
 

 その様子(ようす)を、1羽のカラスが見ていた。
ーーチェルノボーグを退治(たいじ)した敬意(けいい)(はら)って、あの()加勢(かせい)したのだが、加藤という男も、なかなかの強者(つわもの)であったな。しかし、あの歌と(おど)りは、なんかウザい。()めてもらえんかのーー
 カラスの正体は、変身したボルデ本山(もとやま)である。

「ドスンとニャンコ、ドスンとニャンコ、空からニャンコが()ってくる〜」
 ウザがるボルデ本山をよそに、虎之助とニャン平太(ぺいた)は歌いながら(おど)り続けるのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み