第146話 ドクロ太郎平

文字数 2,331文字

貴様(きさま)らこそ、魚の(えさ)にしてやるわ!」
 士会鬼(しかいき)呪文(じゅもん)(とな)えると、海から何者かが()い上がって来た。
半魚人(はんぎょじん)のシーヒューマンよ、こやつらを()ってしまえ」
 シーヒューマンと呼ばれた半魚人は、顔が魚で、体は人間と魚の間のような、見るからに半魚人といった怪物(かいぶつ)であった。
「姉さん、キモい半魚人(はんぎょじん)がこっちに向かってきまっせ」
 小太郎(こたろう)(いや)そうな顔をした。
「じゃ、小太郎は半魚人を()るでござる。拙者(せっしゃ)士会鬼(しかいき)をブッ殺すでござる」
「アイツは、見た目が気持ち悪いから苦手ですわ」
 小太郎は半魚人が苦手なようである。
「ゴチャゴチャ言ってないで、さっさと()るでござる!」
ドスッ!
 虎之助の中段蹴(ちゅうだんげ)りが、小太郎の(しり)直撃(ちょくげき)した。
「ほうっ!」
バタッ
 奇声(きせい)を上げながら小太郎は(たお)()む。
「小太郎が倒れちゃったでござる」
 虎之助の()りを、2発も尻にくらった小太郎は失神したようである。
「思ったより使えん男でござる」
 自分のせいで小太郎が失神したのであるが、虎之助は(まった)責任(せきにん)を感じていない。
味方(みかた)容赦(ようしゃ)なく()(たお)すとは、相変(あいか)わらず恐ろしい(むすめ)じゃ」
 士会鬼(しかいき)も少し(おどろ)いたが
「シーヒューマンよ、その(むすめ)()ってしまえ」
 と、半魚人を虎之助に(おそ)わせた。
「半魚人には半魚人で(むか)()つでござる」
 士会鬼に対抗(たいこう)して、虎之助も呪文(じゅもん)(とな)え半魚人を召喚(しょうかん)した。
 今、まさに、半魚人対決が行われようとしていた。
 しかし、召喚(しょうかん)されて出て来たのは、黒いマント姿の暗黒魔道士(あんこくまどうし)『ドクロ太郎平(たろうへい)』であった。
「おい、半魚人を出すんじゃ無かったのか?」
 士会鬼は不思議(ふしぎ)がっている。
拙者(せっしゃ)も、コイツが誰だか知らないけど、とりあえず半魚人を殺すでござる」
 自分が召喚(しょうかん)したのであるが、何者なのか分からないまま、とりあえず虎之助は指示(しじ)を出した。
了解(りょうかい)した」
 ドクロ太郎平(たろうへい)は、右手から黒い(けむり)を出して半魚人を攻撃(こうげき)し始めた。
 すると
シュー
 黒い煙を()びた半魚人は、サラサラと黒い粉へと変化して行き
サラサラッ
 と、海風に()かれて無くなってしまった。
「むっ、半魚人を簡単に倒すとは、貴様(きさま)やるな」
 士会鬼はドクロ太郎平(たろうへい)が、思いのほか強かったので警戒(けいかい)し始めている。
「誰だか知らない人だけど、そのジジイも殺すでござる」
「俺様はドクロ太郎平(たろうへい)だ、(おぼ)えといてもらおう」
 ドクロ太郎平が虎之助に名乗(なの)るが
「いちいち名前を(おぼ)えるのは、面倒(めんどう)くさいでござる」
 と、面倒(めんどう)がられてしまった。
「そんなこと言わずに、名前ぐらい(おぼ)えてくれよ」
「わかったでござる。じゃ、ドクロ豚平(ぶたへい)、あのジジイを殺すでござる」
「ドクロ豚平(ぶたへい)じゃなくてドクロ太郎平(たろうへい)だ!」
 豚平(ぶたへい)と呼ばれて、ドクロ太郎平が怒った。
「どっちでも良いから、早く行くでござる!」
 ブチ切れた虎之助が、ハイキックをドクロ太郎平(たろうへい)に打ち込んだ。
ドガッ!
「くふっ」
 後頭部(こうとうぶ)強烈(きょうれつ)()りを受けて、ドクロ太郎平は失神(しっしん)KOされてしまった。
「こいつも使えん男でござる」
 (たお)れているドクロ太郎平に向かって、虎之助が冷たく言い(はな)つ。
「先ほどからの仲間に対しての非情(ひじょう)さは、さすがに(やみ)西王母(せいおうぼ)じゃな」
 士会鬼は、虎之助の中に(やみ)西王母(せいおうぼ)非情(ひじょう)さを、かいま見た。
「そんな事はないでござる。拙者(せっしゃ)(やさ)()ぎるので、仲間からはイエス・キリストの再来(さいらい)と言われているでござる」
 自分の優しさをアピールする虎之助。
「そのイエス・キリストって人、知りまへんので、ドブネズミに(たと)えてもらえまへんか」
 失神していた小太郎が、(たと)えを変えるように言って来た。
 どうやら意識(いしき)()(もど)したようである。
「えっ、えーと、拙者(せっしゃ)は仲間からドブネズミの再来(さいらい)と言われているでござる」
 虎之助は(こま)った顔をしながら言った。
「へえ、姉さんはドブネズミやったんでんな」
 何故(なぜ)感心(かんしん)する小太郎。
「そうでござる。実は拙者(せっしゃ)は、ドブネズミだったのでござる」
「姉さんは、ドブネズミがお似合(にあ)いでんな」
「お似合(にあ)いなのでござる」
 2人はゲラゲラと笑い出した。
「そうか、君はドブネズミなのか。こりゃ面白(おもしろ)い」
 ドクロ太郎平も、いつの間にか意識(いしき)を取り(もど)し笑いだしている。
「この()はドブネズミかぁ、こりゃ良いや、ワッハッハ」
 (はら)(かか)えて大笑いするドクロ太郎平(たろうへい)であったが
「何が面白(おもしろ)いでござるか!お(ぬし)拙者(せっしゃ)をバカにしてるでござるな」
 一緒(いっしょ)に笑っていたつもりが、なぜかドクロ太郎平(たろうへい)だけが、虎之助にキレられてしまった。
「君らだって笑ってただろう」
 これには納得(なっとく)できず、抗議(こうぎ)するドクロ太郎平。
「言い(わけ)は聞かないでござる、とりあえずお(ぬし)を殺すでござる」
 虎之助は、刀をドクロ太郎平(たろうへい)に向ける。
「少しぐらいは言い(わけ)を聞けよ、このドブネズミ(むすめ)
 先ほどは不意打(ふいう)ちでやられたが、実力では自分の方が上だと思っているドクロ太郎平(たろうへい)は、言い返してきた。
拙者(せっしゃ)は、言い(わけ)命乞(いのちご)いは聞かない主義(しゅぎ)でござる。何故(なぜ)なら拙者(せっしゃ)には日本語が(つう)じないからでござる」
「何言ってんだ、お前は、さっきから日本語を話しているじゃないか」
「それは、お(ぬし)幻聴(げんちょう)でござる」
「うわっ!この(むすめ)の言ってる事は、意味がわからん。もう、君とはやってられんわ」
 ドクロ太郎平(たろうへい)は、(あき)れて帰ろうとしている。
「姉さん、アイツ帰るつもりでっせ」
 小太郎は、ドクロ太郎平の後ろ姿を(なが)めている。
「帰るみたいでござるな」
「あの士会鬼(しかいき)って(やつ)も、ついでに帰りませんかね」
「あのジジイも、もう帰るでござる」
「どこへ帰るんやろ」
「生まれ故郷(こきょう)のカッパ星でござる」
「えっ!士会鬼が、あのカッパ星人やったんでっか。そう言えば、以前に鬼神はカッパ星人の子やって言ってましたね」
 小太郎は(おどろ)いた。
「そうなのでござる」
 虎之助は得意(とくい)げな表情をしている。
(ちが)うわ、バカども!なにがカッパ星人じゃ、アホか貴様(きさま)らは」
 だが、士会鬼に思いっきり怒られてしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み