第46話 ギリシャ本部の逆襲でござる

文字数 2,824文字

 国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)ギリシャ本部(ほんぶ)にペガサスが帰って来た。
「よう、ペガサス首尾(しゅび)はどうだった?」
転生者(てんせいしゃ)は、何人殺して来たんだね?」
 諜報部長(ちょうほうぶちょう)のアレクシオスと幹部(かんぶ)のハルパトスが、さっそく聞いて来た。
「いえ、一人も()ってません。(やつ)らは僕の手に()える相手では無かったです」
「マジで?」
 信じられないという顔で、ハルパトスは聞き返す。
「マジです」
「やはり、君一人では無理であったか」
 いつの間にか、グリゴリオス局長(きょくちょう)もやって来ている。
「すいません局長(きょくちょう)。お役に立てなくて」
 ペガサスは頭を下げた。
「まあ、しょうがない。だが、本部(ここ)(おきて)はわかっているな?」
「はい。任務(にんむ)失敗(しっぱい)した者は、二ヶ月の減給処分(げんきゅうしょぶん)でしたね」
 ペガサスは、仕方(しかた)なさそうに答える。
「それは先週までで、今週からは死刑(しけい)だ」
 グリゴリオスは、(つめ)たく言い(はな)つ。
「エエっ!死刑(しけい)ですか!」
 いきなり死刑(しけい)と言われ、ペガサスは(おどろ)いた。
「そうです、死刑(しけい)です。しかも、確実(かくじつ)に殺す(ため)にギロチンで(おこな)います」
 グリゴリオスは冷静(れいせい)に答える。
「ギロチンって!じゃ、こんな職場(とこ)もう()めます」
 ペガサスは、キレ気味(ぎみ)に言い(はな)った。
「えっ、()めちゃうの?」
 グリゴリオスは、なぜか残念(ざんねん)そうである。
死刑(しけい)になるぐらいなら、()めた方がマシです」
「なら仕方(しかた)ない。退職届(たいしょくとど)けを総務部(そうむぶ)提出(ていしゅつ)しておいてくれ。あと、健康保険証(けんこうほけんしょ)もなるべく早く返すように」
 冷たく、事務的(じむてき)態度(たいど)をとるグリゴリオスに
「わかりました」
 と、ペガサスは返答(へんとう)したものの
ーーあ~あ、今日から無職(むしょく)か。今は不景気(ふけいき)だから、なかなか良い就職先(しゅうしょくさき)が無いんだよなぁーー
 テンションを下げながら、国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)退職(たいしょく)する事となってしまった。


「まさか、ペガサスが退職(たいしょく)するとは」
 グリゴリオス局長(きょくちょう)は、残念(ざんねん)そうに、つぶやいた。
「そりゃ、死刑(しけい)って言われたら、ふつう()めるでしょう」
 近くで2人の会話を聞いていた、ハルパトスが()()む。
「しかし、最近の、ゆとり社員はやりにくいわ」
「いや、ゆとりは(まった)く関係ないでしょう。ココは日本じゃなくてギリシャですし」
 再度(さいど)、ハルパトスが()()んだ。
一応(いちおう)はギリシャなんだけど、食生活(しょくせいかつ)日常(にちじょう)習慣(しゅうかん)は、日本式(にほんしき)を取り入れてるからなぁ」
「それは本当ですか?」
「いや、(うそ)やけど」
(うそ)でしたか、良かった。日頃(ひごろ)から職場(しょくば)では日本食ばかり食べてるんで、一瞬(いっしゅん)、信じそうになりましたよ」
「しょうがない。こうなったら、ヘラクレスに行ってもらおう」
 グリゴリオス局長(きょくちょう)は、しぶしぶ決断(けつだん)する。
「ヘラクレスは、ぶらり途中下車(とちゅうげしゃ)の旅から、帰って来ているんですか」
「まだなんだけどSNSをチェックしたら、今は東アジアに()るらしいんで、連絡(れんらく)して日本に行ってもらおうと思う」
「それは、良い(かんが)えですが、ぶらり途中下車(とちゅうげしゃ)で、東アジアまで行ってたんですね」
「変な(やつ)やな」
 グリゴリオスとハルパトスは、向き合って苦笑(にがわら)いした。


(ねえ)さん、姉さん」
 朝早くに、部屋(へや)()ていた虎之助(とらのすけ)を、小太郎(こたろう)が起こしに来た。
「どうしたのでござるか……ムニャムニャ」
 虎之助は、まだ完全(かんぜん)覚醒(かくせい)していない(よう)である。
「アキレスの仲間が、大阪に()()んで来たんですわ」
「そうなのでござるか……ムニャ」
鬼一(きいち)さんは、岩法師先生(いわほうしせんせい)狂四郎(きょうしろう)()れて、先に行きはりましたよ」
「じゃ、小太郎も早く行って来るでござる……ムニャ」
 虎之助は、(ねむ)そうである。
「姉さんも行くんでっせ」
拙者(せっしゃ)(ねむ)いし、まだ朝ごはんも食べてないでござる…ムニャ」
 空腹時(くうふくじ)の虎之助は、戦闘力(せんとうりょく)が70%ダウンするのである。
「俺がサンドイッチを作ったんで、食べながら行きましょう」
「ピーナッツバターサンドイッチでござるか?」
「そんな、アメリカンなヤツちゃいます、普通(ふつう)のレタスとハムが入ったサンドイッチでっせ。玉子やキュウリも入れてますので美味(おいし)いと思いますよ」
「ZZZ……」
 小太郎がサンドイッチの説明(せつめい)をしている間に、虎之助は(ふたた)()てしまっている。
「姉さん!ZZZ…って、そんなアメリカンコミックみたいな寝方(ねかた)せんといて下さいよ」
 小太郎は虎之助を()すってみるが、まったく起きる様子(ようす)が無い。
ーーもうしゃない、このまま()れて行こうーー
 小太郎は起こすことを(あきら)めると、パジャマ姿の虎之助を(かつ)いでタクシーに()()んだ。


 その(ころ)鬼一(きいち)たちはヘラクレス(ひき)いる国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)精鋭(せいえい)と、(はげ)しい戦いを()りひろげていた。
 ヘラクレスの強さは(すさ)まじく、アキレスが残していった戦闘部隊(せんとうぶたい)6名を(したが)えて、DSP[デビルスペシャルポリス]のメンバーを圧倒(あっとう)している。
「あのヘラクレスっていうマッチョマン、強すぎですよ」
 狂四郎は、早くも弱音(よわね)()き出した。
「マッチョには、マッチョで対抗(たいこう)するしかないな」
 そう言うと岩法師は、袈裟(けさ)()いで上半身をむき出しになった。
 ヘラクレスには(おと)るものの、かなりの筋肉質(きんにくしつ)である。
法力(ほうりき)剛力男(ごうりきめん)』」
 岩法師の身体(からだ)法力(ほうりき)(ふく)れ、ヘラクレスと同等(どうとう)のマッチョマンになった。
(すげ)えや、岩法師さん」
 狂四郎は感心(かんしん)している。
「いくぞ、ヘラクレス!」
バキッ!ボキッ!
 岩法師とヘラクレスの(なぐ)()いが始まった。
「やるな、(ぼう)さん」
「お前もな、ヘラクレス」
 敵対してはいるが、マッチョマン同志(どうし)、2人はお(たが)いを(みと)めあった。
「今のうちに、他の(やつ)らを始末(しまつ)するぞ」
了解(りょうかい)です」
 鬼一(きいち)と狂四郎は、残りの戦闘部隊(せんとうぶたい)()()んで行く。
 
 その時、現場(げんば)に新たな部隊(ぶたい)()けつけた。
「みなさん、国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)阿呆(あほ)どもを始末(しまつ)するのよ」
 グッピーちゃん(ひき)いる処刑鬼隊(しょけいおにたい)である。
 阿久良王(あくらおう)温羅(うら)風鬼(ふうき)水鬼(すいき)が、なだれ込んで来たため、たちまち国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)劣勢(れっせい)になってしまった。
 ヘラクレスは、敵側(てきがわ)加勢(かせい)が来たのを見ると
「これはマズいな。(ぼう)さんと(なぐ)()ってる場合(ばあい)じゃない。悪いが終わらせてもらうぞ」
 と言うと、身体(からだ)全体に力を()め、エネルギーを()め込むと、一気に周囲(しゅうい)に大量の闘気(とうき)()(はな)った。
 ヘラクレスの闘気(とうき)威力(いりょく)(すさ)まじく、(てき)味方(みかた)もパタパタと(たお)れ出していく。
 岩法師と狂四郎や風鬼(ふうき)水鬼(すいき)(たお)され、気を(うしな)ってしまった。
「クッ、なんて強烈(きょうれつ)闘気(とうき)だ」
 かろうじて立っている鬼一(きいち)も、意識(いしき)朦朧(もうろう)としている。
「みんなぁ、何やってるんですか。(てき)(たお)すんですよ!」
 グッピーちゃんは、一人で(おこ)っている。アンドロイドだからなのか、あまりダメージを受けていない(よう)だ。
 処刑鬼隊(しょけいおにたい)は、なんとか阿久良王(あくらおう)が立っているのを(のぞ)き、全滅状態(ぜんめつじょうたい)となってしまっている。
「では、残った者を始末(しまつ)するか」
 ヘラクレスは、余裕(よゆう)表情(ひょうじょう)で、ゆっくりと鬼一(きいち)に向かって来た。
「なんて事してくれんのよ、この阿呆(あほ)マッチョ!」
 バキッ!
 グッピーちゃんが後から、ヘラクレスを頭部(とうぶ)(なぐ)りつける。
(いて)っ!なにすんだ、この(あま)
 ヘラクレスは、おもいっきり(なぐ)り返す。
ドカッ!
 モロに、グッピーちゃんのボデイにヒットする。
(おぼ)えておきなさいぃ、阿呆(あほ)マッチョ〜ォ」
 グッピーちゃんは(さけ)びながら、遠くへ()()ばされて行った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み