第137話 虎之助VS山椒鬼

文字数 2,134文字

 武蔵(むさし)と小太郎が、戦いの場に(もど)ってみると、コールド猫座右衛門(ねこざえもん)相変(あいか)わらず燕鬼(えんき)から(はげ)しい攻撃(こうげき)を受けていた。
「フギャー」
 と、聞き()れた、コールド猫座右衛門(ねこざえもん)(さけ)び声が聞こえる。
大丈夫(だいじょうぶ)ッスか?言われた通り、ビールを買って来たッスよ」
 武蔵が、ふらふらのコールド猫座右衛門(ねこざえもん)にビールを渡すと
「おおっ、これこれニャ」
 うれしそうに、ビールを飲み始める。
「じゃ、武蔵。ここは(まか)したで。俺は姉さんの加勢(かせい)をして来るわ」
 と言い、小太郎は虎之助(とらのすけ)の方へ()けていった。
グビグビ
(あせ)をかいた後のビールは最高だニャ」
 美味(うま)そうにビールを飲むコールド猫座右衛門(ねこざえもん)
「おい。ちょっとそいつ、おかしいぞ。俺の攻撃が(まった)()いてないじゃないか」
 さすがに燕鬼(えんき)不審(ふしん)がっている。
「確かに、おかしいッスね。アンタいったい何者なんスか。ただの魔人じゃ無いッスね?」
 武蔵も疑問(ぎもん)に思って(たず)ねてみた。
「僕は普通の猫人(ねこびと)だニャ。グビグビ」
 コールド猫座右衛門(ねこざえもん)は、平然(へいぜん)とビールを飲み続けている。


「姉さん、(もど)って来たで」
 小太郎が、山椒鬼(さんしょうき)との戦いの場に(もど)ってみると、虎之助は道路に寝そべって、ダラダラとお菓子(かし)を食べていた。
「姉さん。俺が、あのバカ鬼を倒して来ますわ」
頑張(がんば)れでござる」
 お菓子(かし)を食べ続けている虎之助に、一声かけると、小太郎は全速力で山椒鬼(さんしょうき)に向かって行く。
「おい、やむくもに()()んで行くと危ないぞ」
 心配して加藤が止めるが
大丈夫(だいじょうぶ)や。俺には必殺の武器があるんや」
 呪文(じゅもん)(とな)えると、小太郎の手に(かがや)く剣が現れた。
「この、どんな物質でも切り()くオリハルコン剣で、オノレをブッタ()ってやるわ」
 小太郎は、全力で山椒鬼(さんしょうき)()りつけた。
「なんだ、うっとおしい」
パシ
 ウザそうに山椒鬼(さんしょうき)は、軽く小太郎を(はた)く。
「るへ〜」
 小太郎は吹っ飛ばされて、もの(すご)いスピードで虎之助に向かって飛んで行った。
「うわっ!危ないでござる」
 間一髪(かんいっぱつ)()ける虎之助。
ドガッ!
 小太郎は、そのまま地面に激突(げきとつ)すると、地中深くまで()()んで行く。
ズブズブッ
「わわっ、大丈夫でござるか?」
 虎之助は(おそ)(おそ)る、地面に開いた穴に向かって声をかけてみる。
「大丈夫じゃ、ありまへん〜、俺はもう駄目(だめ)です〜。なんか赤いマグマのような物が見えてきました〜。姉さん、(かたき)をとってくんなはれ〜」
 地中から、なんとか返事が返って来たが、どうやらマントルの近くまで行ってしまったようだ。
承知(しょうち)したでござる、鬼神をブチ殺すでござる」
 虎之助は立ち上がると、山椒鬼(さんしょうき)に向かう。
「おっ、虎之助。やっと、やる気になったか」
 加藤は、山椒鬼(さんしょうき)対峙(たいじ)している。
「小太郎の(かたき)でござる。バカ鬼神を()(きざ)んで殺すでござる」
 虎之助は右手に刀を持ち、山椒鬼(さんしょうき)に飛びかかった。
「ふん、先ほどの小娘か。返り()ちにしてくてれるわ」
 山椒鬼(さんしょうき)迎撃体制(げいげきたいせい)をとる。
()らえ、暗黒闘気(あんこくとうき)
 虎之助の左手から大量の暗黒闘気(あんこくとうき)放出(ほうしゅつ)されて、山椒鬼(さんしょうき)(つつ)()んで行く。
「えっ、刀で攻撃するんじゃ無いんかい!それに暗黒闘気(あんこくとうき)って、お前は魔物か!」
 思わず加藤が突っ込む。
間違(まちが)えた。神気でござった」
 と、虎之助が訂正(ていせい)するが
「どんな間違(まちが)(かた)だ。あれは、どう見ても暗黒闘気だろ」
 キッパリと加藤に否定(ひてい)されてしまった。
拙者(せっしゃ)の神気は、たまに黒くなるのでござる」
「そんな神気は、ねえよ」
「あるでござる!」
「無いね」
 虎之助と加藤が言い合いしていると
「お前ら、いい加減(かげん)にしろ!」
 暗黒闘気(あんこくとうき)で異常に黒く変色した山椒鬼(さんしょうき)怒鳴(どな)られてしまった。
「うわっ。真っ黒でござる」
 山椒鬼(さんしょうき)の姿を見て、(おどろ)く虎之助。
「お前が、やったんだろ!」
 怒りながら山椒鬼(さんしょうき)は、手刀(しゅとう)で虎之助を攻撃する。
「そんな(おそ)い手刀では、拙者(せっしゃ)を倒せないでござる」
 暗黒闘気(あんこくとうき)影響(えいきょう)で、山椒鬼(さんしょうき)の動きが(にぶ)い。
 サッと山椒鬼(さんしょうき)の手刀を()けると、虎之助は(ふたた)び大量の暗黒闘気(あんこくとうき)(はな)つ。
「ぐわっ!」
 暗黒闘気(あんこくとうき)()び過ぎた山椒鬼(さんしょうき)身体(からだ)に、異変(いへん)が起こった。
 漆黒(しっこく)に変化した山椒鬼(さんしょうき)は、うずくまって動かなくなってしまった。
「おい、なんだか様子(ようす)がおかしいぞ」
 加藤は、用心(ようじん)しながら山椒鬼(さんしょうき)に近づいて行く。
拙者(せっしゃ)のせいじゃ無いでござる」
 なぜか責任(せきにん)のがれをする虎之助。
「いや、どう考えても、お前のせいだろ」
 指で(つつ)いても、山椒鬼(さんしょうき)はピクリともしない。
拙者(せっしゃ)は知らないでござる、お(ぬし)顔面(がんめん)直視(ちょくし)したから恐怖(きょうふ)で石になったのでござる」
(ひと)をメドゥーサみたいに言うな!」
 2人が責任(せきにん)を押し付けあっていると
パカッ!
 と山椒鬼(さんしょうき)背中(せなか)が割れて、中から羽が生えた黒い人型の生物が出て来た。
「何か出て来たな」
「出て来たでござるな」
「悪魔みたいに見えるな」
「悪魔でござるな」
バサッ
 その悪魔がコウモリの(よう)(はね)を広げて、飛び立たうとした時。
パシッ
 突然(とつぜん)、現れた西王母(せいおうぼ)が飛びかかって、その悪魔を(つか)まえた。
「これは邪気(じゃき)暗黒闘気(あんこくとうき)を大量に吸収(きゅうしゅう)して悪魔化した者よ。放っておくと人間に乗り移って邪悪(じゃあく)な悪魔になるから、とても危険なのよ」
 と言いながら、西王母(せいおうぼ)は持っていた小さな(つぼ)器用(きよう)に悪魔を()め込んだ。
「あっ、あなたは西王母(せいおうぼ)様」
 加藤は西王母と面識(めんしき)があるが、虎之助は、急に自分とそっくりな者が現れたので、ひっくり返って(おどろ)いている。
「あわわっ、千代(ちよ)が現れたでござる!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み