第62話 レムリアVS虎之助

文字数 2,171文字

 高級住宅街(こうきゅうじゅうたくがい)一画(いっかく)に、古風(こふう)な広い屋敷(やしき)があった。
 屋敷(やしき)は、玄関(げんかん)を入ると広い()()けのフロアーがあり、20人程度であればパーティー等でくつろげるオシャレな空間となっている。
 そのフロアーで、黒服の男が若い男に問詰(といつ)められていた。
「それで、一人で逃げて来たのですか」
(もう)(わけ)ありません、レムリア様。あいつらムチャクチャで、みんな()られてしまいました」
黒服の男は、仲間を虎之助(とらのすけ)たちに全員殺されてしまい、やっとの事でレムリアの屋敷(やしき)に逃げ込んだのである。
「それは(こま)りましたね」
 黒服にレムリアと呼ばれた男は、高貴(こうき)雰囲気(ふんいき)(ただよ)わせており、上品なグレーのスーツを着こなしている。
 部下が、ほとんど殺された(わり)には落ち着いており、(こま)ったと言いながら、さほど(こま)った様子(ようす)でもない。
ドガッ!
 玄関(げんかん)の方から(はげ)しい音がした。
()けられましたね」
 そう言いながら、レムリアは、ゆっくりと玄関を見る。
「ここが黒服のアジトか。けっこう良いところやないか」
 (えら)そうにしている小太郎(こたろう)を先頭に、虎之助(とらのすけ)武蔵(むさし)の3人が()()って来た。
 全員、武器を持っており、()る気まんまんである。
「たった3人で、ここに乗り込んで来るとは、いい度胸(どきょう)ですね」
 (おどろ)様子(ようす)もなく、レムリアは落ち着いている。
 3人に(おび)えた黒服の男が、上着のポケットから万年筆(まんねんひつ)のような器具(きぐ)を取り出そうとしたが
カキンッ
 虎之助の投げた手裏剣(しゅりけん)で、器具を払い落とされてしまった。
下手(へた)な動きをすると、殺すでござる」
 虎之助が黒服を牽制(けんせい)する。
(うそ)つけ、何もしなくても殺すクセに」
 男は、かまわず器具を(ひろ)おうとしたが
ズバッ!
「動くなって、言ったじゃん」
 目にも止まらぬ速さで、男は武蔵(むさし)()()てられた。
「ほう、少しは出来るようですね。だが、私に(いど)むには100年早いですよ。悪いことは言いません、早くここから立ち()るのです。そうすれば、今のは無かった事にしてあげますから」
 レムリアは、目の前で仲間が殺されても、まったく動揺(どうよう)していない。
 気品(きひん)のある堂々とした態度(たいど)のまま、虎之助たちに立ち()るように(すす)めている。
 圧倒的(あっとうてき)な、強者だけが持つ余裕(よゆう)見受(みうけ)けられた。
「あっ、この男、知ってますわ」
 レムリアを指さしながら、唐突(とうとつ)に小太郎が言った。
何者(なにもの)でござるか」
 虎之助が聞く。
「近所で有名な、強姦魔(ごうかんま)ですわ」
 小太郎は、変質者(へんしつしゃ)でも見るような目でレムリアを見ている。
「そう言えば、拙者(せっしゃ)も、この男に強姦(ごうかん)された事がある(よう)な気がするでござる」
 虎之助は、適当(てきとう)に言った。
「ええっ!ちょっと待て、私はそんな事してないぞ。それに、お前のような小娘(こむすめ)なんか相手にするか!」
 いきなり、若い娘に強姦(ごうかん)されたと言われて、さすがのレムリアも動揺(どうよう)し始めた。
「言い(わけ)無用(むよう)。小太郎、武蔵。この男をブッ殺すでござる」
 虎之助の号令(ごうれい)と共に、3人がいっせいに(おそ)いかかる。
ズバッ、ズバッ、ズバッ!
 レムリアは、3人にメッタ()りにされて(たお)れ込む。
「これで女性が安心して()らせる、平和な世の中になりましたな」
 (たお)れているレムリアを見下(みお)ろしながら、小太郎は満足(まんぞく)そうである。
 だが、()(きざ)まれたレムリアの(きず)は、徐々に(ふさ)がって来ている。かなりの回復能力があるようだ。
「小太郎ッチ、気を付けるじゃん。コイツまだ生きてるッス」
 武蔵が気付(きず)いて注意する。
貴様(きさま)ら、よくも高貴(こうき)な私に」
 回復して来たレムリアは、激怒(げきど)しながら立ち上がった。
強姦魔(ごうかんま)のクセに高貴(こうき)とは、笑わせるやっちゃで」
 小太郎は半笑(はんわら)いで、レムリアを馬鹿(ばか)にしている。
「いい加減(かげん)にしろ。この私がそんな事する(わけ)ないだろ!」
 顔を真っ赤にして、レムリアは(おこ)っている。
「コッチには証人(しょうにん)がいるんや、観念(かんねん)して(つみ)(みと)めろや」
 小太郎が()めて来る。
「罪を(みと)めた方が、楽になるんじゃなーい」
 武蔵も()めて来た。
「この男は、ドブ(かえる)みたいな(にお)いがするので、早く死んで欲しいでござる」
 鼻を(つま)みながら、虎之助が(いや)そうに言った。
(うそ)つくな!私から、そんな(にお)いがする(わけ)ないだろ」
 プライドの高いレムリアは、当然のごとく激怒(げきど)している。
「するでござる。お(ぬし)からは、(くさ)ったドブの(にお)いがするでござる」
「しねえよ!」
「小太郎、武蔵。この、ドブ人間(にんげん)をブチ殺すでござる」
 虎之助の号令(ごうれい)と共に、3人が(おそ)いかかった。
「ドブ人間って言うな!」
 レムリアは怒鳴(どな)りながら
ズバッ、ズバッ、ズバ!
 と、メッタ()りにされてしまった。
「復活しないように、拙者(せっしゃ)神気(しんき)で、とどめをさすでござる」
 虎之助の両手から(はっ)せられた、ドス黒い闘気(とうき)(たお)れているレムリアを(つつ)()んでいく。
「お(じょう)ちゃん。それって、どう見ても暗黒闘気(あんこくとうき)じゃん」
 武蔵に()()まれた。
(ちが)うでござる。これは神気(しんき)でござる」
「そうやで、武蔵。姉さんが暗黒闘気(あんこくとうき)なんか出すはずないやろ。暗黒闘気っていうのは、邪悪(じゃあく)魔物(まもの)が出すもんやで」
 虎之助と小太郎は、そろって否定(ひてい)しているが、闘気(とうき)を受けたレムリアはドス黒く変色して絶命(ぜつめい)した。どう見ても、邪悪(じゃあく)な力で殺された姿である。
「さすが姉さん、この変態(へんたい)見事(みごと)仕留(しと)めましたな」
拙者(せっしゃ)の、暗黒闘(あんこくとう)いや、神気(しんき)は世界イチーィでござるからなぁ」
 2人はゲラゲラと笑い出した。
ーーこのお(じょう)ちゃん、さっき、自分でも暗黒闘気(あんこくとうき)って言いかけたな。(じつ)は、スゲエやべぇ()なんじゃない?ーー
 と、虎之助の事を、疑惑(ぎわく)の目で見始(みはじ)める武蔵であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み