第72話 夜刀神

文字数 2,759文字

 川島(かわしま)がグッピーちゃんと一緒(いっしょ)に、スーパーゼウス人に()っ飛ばされた処刑鬼隊(しょけいおにたい)(さが)していると、携帯に電話がかかって来た。
「はい、川島です。ああ夜叉(やしゃ)さんですか。社長があんまり(いや)がるんで、ゼウスは私一人で()りました。えっ、あの鬼教官(おにきょうかん)を社長につけるんですか?大丈夫(だいじょうぶ)ですかね。はい、わかりました」
 電話を切ると「はぁ」と、ため息をつく川島。
「どうしたの、専務(せんむ)さん?」
 横で聞いていたグッピーちゃんが、心配して、たずねてきた。
ーー社長の不甲斐(ふがい)なさに、(ごう)()やした夜叉(やしゃ)さんが、大阪に鬼神直属(きしんちょくぞく)の鬼教官を送り込んで来るとの事だが、グッピーちゃんに話すと、すぐにSNSで拡散(かくさん)されるからなぁ。適当(てきとう)誤魔化(ごまか)しておこうーー
「いや、ちょっと京都から人が来ることになってね。それよりも残りのメンバーを探さないと」
「そうね、風鬼(ふうき)水鬼(すいき)がまだ見つかってないし」
「水鬼は日本海まで飛ばされたらしいが、自分で帰って来るだろう。とりあえず風鬼を見つけたら、本社に(もど)ろう」
 2人は、風鬼の捜索(そうさく)を続けることにした。


 ロマノフ議員とラスプーチンが去った国際電器保安協会(こくさいでんきほあんきょうかい)ギリシャ本部では
「ロマノフ議員って何者なんですか?あのラスプーチンが素直(すなお)に言うことを聞くなんて」
 ハルバトスは不思議(ふしぎ)がっている。
「君は知らなかったのか。ロマノフ議員っていうのは表向(おもてむ)きの名で、彼はスヴェントヴィトと呼ばれるロシアの神だ」
 グリゴリオス局長が、説明する。
「へえ、ロシアの神だったのですか。でもラスプーチンは、同じく神であるゼウス様に対しては横柄(おうへい)態度(たいど)でしたが、スヴェントヴィトってゼウス様より力があるんですか?」
「彼は国際電器保安協会で最強の戦士と言われている。長年の間に堕落(だらく)していたゼウス様とは(ちが)って、現役バリバリの闘神(とうしん)だ」
「確かにゼウス様は、高名(こうめい)である事にあぐらをかいて、だらけていましたからね」
「今後は、我々もヘスティア様を中心に、ギリシャ本部を立て直さないとな」
「そうですね、がんばりましょう」
 と、本部再建(ほんぶさいけん)意気込(いきご)む2人であった。


 虎之助(とらのすけ)宿舎(しゅくしゃ)のお風呂から()がると、食堂で鬼一(きいち)岩法師(いわほうし)がビールを飲みながら話し込んでいた。
 めずらしく鬼一(きいち)は、顔を真っ赤にしながら()(ぱら)っている。
「ビールという物は、美味(おい)しいのでござるか?」
 虎之助は身体(からだ)が、まだ未成年であるため、ビールを飲んだことが無い。
「最初は少し苦く感じたが、なぜかクセになる味だな」
 岩法師の説明を聞いて、虎之助も飲んでみたくなって来た。
拙者(せっしゃ)も飲みたいでござる」
「ダメでっせ姉さん。(われ)われ未成年は、ラムネで我慢(がまん)しないと」
 小太郎(こたろう)左近(さこん)は、(となり)のテーブルでラムネを飲んでいる。
「今どきラムネって。風呂上がりは、せめてコーヒー牛乳が飲みたいでござる」
「しょうがおまへんがな、宿舎(しゅくしゃ)冷蔵庫(れいぞうこ)にはビールとラムネしか常備(じょうび)されてまへんのや」
 そこへ、武蔵(むさし)も男湯から出て来た。
 武蔵は冷蔵庫からビールを取り出すと
「やっぱり、風呂上(ふろあ)がりのビールは最高っスね」
 と言いながら、ビールをグビグビ飲みだした。
「武蔵、ビールは美味(おい)しいでござるか?」
「ウルトラワールドワイドに美味(うま)いッス。特に暑い日は最高ッスね」
ーーなんかムッチャむかつく、今すぐブッ殺してやりたいでござるが、昨日は肩車(かたぐるま)とオンブしてくれたので、がまんするでござるーー
 しぶしぶ、虎之助が我慢(がまん)していると、鬼一(きいち)のスマホに電話が()かって来た。
「なるほど了解(りょうかい)しました」
 電話を切ると鬼一は
梅田(うめだ)に鬼が出た。今から桜田刑事が(むか)えに来るので、みんな出動だ」
 と、メンバーに伝えた。
 鬼一(きいち)指示(しじ)で、左近と岩法師を留守番(るすばん)に残し、他の転生者たちは桜田刑事と梅田(うめだ)に向かうことになった。
「今回も、武蔵と合体技(がったいわざ)を使うでござる」
 虎之助は、また合体する気である。
「僕は、今回は合体しないッスよ」
 武蔵は、前回の合体で()りているようだ。
「ダメでござる、合体するでござる」
 虎之助はゴネている。
「姉さんも合体技(がったいわざ)があるんでっか、奇遇(きぐう)でんなぁ、じつは俺も(すご)合体技(がったいわざ)を開発したんですよ。陰陽道(おんみょうどう)を進化させて、巨大な(りゅう)になれるんです」
 小太郎が自慢(じまん)げに言った。
「本当か、(すご)いじゃないか」
 まだ(よい)が残っている鬼一は、感心しながら小太郎の自慢話(じまんばなし)を聞いている。


 その(ころ)梅田(うめだ)繁華街(はんかがい)では、数人の鬼が出現(しゅつげん)して(あば)れていた。
羅漢鬼(らかんき)さん、川島さんの(むか)えが来るまで、目立(めだ)つことをしては(こま)りますよ。貴方(あなた)鬼塚(おにづか)さんの鬼教官(おにきょうかん)として来ているんですから」
 よく見てみると、人を(おそ)っているのは羅漢鬼(らかんき)と呼ばれる一人だけで、あとの鬼は()めている(よう)である。
「これだけ(さわ)ぎを起こせば、DSPの連中がやって来るだろう。鬼塚に会う前に、大阪の転生者の実力を見たいのでな」
 羅漢鬼(らかんき)は、人を(おそ)うのを止めて(あた)りを見回した。
 そこへ転生者たちが到着(とうちゃく)した。
「あそこにゴッツイ鬼がおるで」
 真っ先に小太郎が羅漢鬼(らかんき)を見つけて、向かって行く。
「ちょっと待てよ。お前、合体技(がったいわざ)を出すんじゃなかったのか?」
 狂四郎が(あわ)てて、追いかけて来きた。
「あっ、そうやった」
 小太郎が虎之助のいる方を見てみると、虎之助は、また武蔵と喧嘩(けんか)している。
肩車(かたぐるま)してくれないなら、武蔵、お(ぬし)を殺すでござる」
「こっちこそ、()られる前に()ってやるッス」
 虎之助と武蔵は、お(たが)い刀を()いて、味方同士(みかたどうし)で殺し合いを始めた。
「あの2人は、もうダメや。しゃーない、今回は、お前で()いわ」
 小太郎は合体相手(がったいあいて)を、狂四郎で妥協(だきょう)することにした。
「えっ、俺は(いや)だ」
 狂四郎は、キッパリと(ことわ)る。
「ええから、いくで『友情合体魔竜(ゆうじょうがったいまりゅう)』」
 (いや)がる狂四郎に対し、強引に小太郎は合体技をかけた。
 『友情合体魔竜(ゆうじょうがったいまりゅう)』とは、お(たが)いの友情が強ければ強いほど、強力な(りゅう)に変身できる合体技である。
 小太郎が(じゅつ)(とな)えると
 プシューと大量の(けむり)が出て来て、2人は(けむり)(つつ)まれた。
 煙の中で小太郎と狂四郎は合体し、竜神(りゅうじん)である夜刀神(やとのかみ)へと変化して行く。
「やった、成功や」
 と、小太郎は(よろこ)んでいるが
「いや、ちょっと待てよ。なんか小さくないか」
 狂四郎の言う通り、竜神に()ったのは良いが、サイズが、かなり小さく、ヤモリほどの大きさある。敵の鬼が恐ろしく巨大に見えている。
「しもた。俺と狂四郎には友情なんて、これっぽっちも無かったわ。俺とした事が大失態(だいしったい)や」
 鬼の一人が、こちらに歩いて来る。
「ヤバい、この大きさでは勝ち目はない。小太郎、撤退(てったい)するぞ」
 カサカカサカサと、自販機(じはんき)の裏に逃げて行く夜刀神(やとのかみ)
「もう、4人とも何してんのよ!鬼一(きいち)さん、なんとかして下さい」
 あきれた桜田刑事が鬼一の方を見ると
「オエーッ」
 路地裏(ろじうら)で鬼一が()いている。
 ()れないビールを飲んで、()(ぱら)って車に乗った(ため)悪酔(わるよ)いしたようである。
 敵を目前(もくぜん)にした大阪DSPは、戦う前から壊滅(かいめつ)寸前(すんぜん)になっているのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み