第51話 ポセイドン

文字数 2,787文字

「ここが国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)のたまり場だな」
 アポロンは一人で、アメリカ村に来ていた。
「あそこの公園(こうえん)に、知った顔のやつが()るな」
 そこには、いつものように、ライアンとマーゴット、アンドロポプの3人がタコ焼きを食べながら談笑(だんしょう)していた。
「おい、お前ら」
 アポロンが3人に声を()けると
(だれ)だお前。うっとおしいから、あっちへ行け」
 いきなりアンドロポプに、邪険(じゃけん)にされてしまった。
「アンドロポプ、この男はギリシャ本部のアポロンだぞ。かなりの強者(つわもの)だ、喧嘩(けんか)を売るのはよせ」
 ライアンはアポロンの事を知っているので、アンドロポプに忠告(ちゅうこく)する。
「本部の(やつ)だか何だか知らんが、俺に気安(きやす)く話しかけるんじゃねえ」
 ライアンの忠告(ちゅうこく)など、おかまいなしに、アンドロポプはアポロンに対して高圧的(こうあつてき)である。
「いや、お前らに聞きたい事があってな。DSP[デビルスペシャルポリス]に高校生ぐらいのムッチャ強い女の子が()るんだが、知らないか?」
ーーそれは、あの虎之助(とらのすけ)という小娘(こむすめ)のことじゃないか。俺は、もう(かか)わりたく無いぞーー
「そないな女の子は、知りまへんな」
 アンドロポプは、しらをきった。
「なんで、急に関西弁(かんさいべん)になるんだよ、お前なんだか(あや)しいぞ」
 しかし、口調(くちょう)が不自然すぎて、アポロンに(うたが)われてしまった。
「知りまへんって言うたら、知りまへんがな。ほな、ワテはこれで」
 アンドロポプは、スタスタと歩き出して、そのまま()って行った。
「なんだアイツ。お前は何か知ってるだろ?」
 今度は、ライアンに聞いて来た。
「知ってるけど、あの()とは(かか)わりたく無いな」
 ライアンは正直に答える。
「そのタコ焼き、拙者(せっしゃ)()しいでござる」
「うわっ!」
 いつの()にか、目の前にタヌキの式神(しきがみ)()れた虎之助が立っている。
「あっ、この(むすめ)だ!」
 アポロンが(さけ)んだ
「タコ焼き、よこすでござる」
 虎之助が、ライアンのタコ焼きを(うば)い取った。
「おい、お前のタコ焼き、取られてるぞ」
 その様子を見て、アポロンはライアンに注意(ちゅうい)するが
「いいんだよ、タコ焼きぐらい。命には()えられないからな」
 と、別に(かま)わないという態度(たいど)である。
ーーなるほど、コイツら、この小娘(こむすめ)の強さを知っていて、ビビってやがるな。まあ、俺も一人では勝てる気がしないから、応援(おうえん)()んでるんだがーー 
「お(ぬし)は、どこかで見た顔でござるな」
 虎之助とタヌキが、タコ焼きを食べながらアポロンの顔をじっと見ている。
「会って無いですよ。他人の空似(そらに)じゃないかな」
 まだ、応援(おうえん)が来ていないので、アポロンは、ごまかす事にした。
ーーうわっ、ムッチャ見てる。ヤバいかなぁーー
 虎之助は、まだ、アポロンの顔を見ている。
「ちょっと()めてよ!」
 マーゴットの、(いや)がる声がした。
「ええやん、ちょっとだけ手握(てぇにぎ)らしてぇや」
 いつの間にか小太郎も来ており、マーゴットにちょっかいをかけている。
「また、お前か。いい加減(かげん)にしろよ」
 毎度(まいど)ながら、ライアンに(おこ)られてしまった。
「あっ、姉さん。コイツは、この前やり(そこ)ねたアポロンや」
 小太郎が、アポロンに()かって言った。
ーーヤバい、バレたーー
「なるほど。では、今すぐ殺すでござる」
 虎之助は刀に手を()ける。
ーーとりあえず、(にげ)げようーー
 急いでアポロンは、走って逃げ出した。が、しかし
ドン!
 (あわ)てて逃げたので、(だれ)かにぶつかってしまった。
「そんなに(あわ)てて、どこへ行くんだ、アポロン」
 ()の高い髭面(ひげずら)の男が言った。
「お前たちは……」
 ぶつかった相手は、ギリシャ本部から加勢(かせい)に来たポセイドンであった。
 ポセイドンは、2人の仲間を()れている。
 細身で陰気(いんき)な男性ハーデースと、美しく(やさ)しそうな女性ヘスティアーである。
「よかった、お前たちか」
 ホッと気が(ゆる)んだ。
「ゼウスに言われて来てみたんだが、ゼウスは何処(どこ)()るんだ?」
 ハーデースが、不機嫌(ふきげん)そうに聞いて来る。
「ゼウス様は、君らと一緒(いっしょ)じゃなかったのか。今、調(しら)べてみる」
 アポロンはスマホに入れてもらった、ゼウス行動監視(こうどうかんし)アプリで調(しら)べてみた
「ゼウス様は、現在(げんざい)家電量販店(かでんりょうはんてん)任天堂(にんてんどう)スイッチを買うために、(なら)んでおられる」
「アイツは、やる気があるのか」
 ハーデースは、あきれている。
「弟のクセに、私たちを()び出しといて、なにしてんのよ」
 ヘスティアーも不満(ふまん)そうである。
 そこへ、式神のタヌキと一緒(いっしょ)に、虎之助が追いかけて来た。
「とりあえず、あの()(れい)のリンゼイ老師を()ったDSPの転生者(てんせいしゃ)だ」
 アポロンが虎之助を指さす。
(ちが)うでアポロン。あのジジイを()ったんは、この俺や」
 小太郎(こたろう)も来ており、リンゼイ老師は自分が()ったと言い出した。
「えっ、お前なの?」
「そうや、俺が真空飛(しんくうと)膝蹴(ひざげ)りでKOした」
 平然(へいぜん)と、(うそ)をつく小太郎。
「どっちでも良いけど、こんな若造(わかぞう)()られるとは、リンゼイ老師も(たい)したこと無いな」
 ハーデースは、小太郎と虎之助を見比(くら)べている
「まあ良いわ、ワシが2人とも、ひねり殺してやる」
 巨体のポセイドンが、小太郎の正面(しょうめん)に立つ。
「デカいおっさんやなぁ、まあ、俺の(てき)ではないけどな」
ズドーン!
 余裕(よゆう)の小太郎に、ポセイドンの重厚(じゅうこう)なパンチが炸裂(さくれつ)した。
「うへ〜」
 小太郎は、ひとたまりもなく、(はる)彼方(かなた)()()ばされてしまった。
「なんだ、弱いじゃないか」
 ポセイドンは顎髭(あごひげ)()でながら、がっかりしている。
「よくも小太郎を、やってくれたでござるな」
 刀を()き、(すさ)まじい殺気(さっき)を出す虎之助。
「この(むすめ)は、なかなかやりそうだな」
「気を付けろポセイドン、その()はムッチャ強いぞ」
 アポロンが注意(ちゅうい)する。
唐沢家忍術(からさわけにんじゅつ)髭男滅殺切(ひげおとこめっさつぎ)り』」
 虎之助の秘技(ひぎ)炸裂(さくれつ)する、が
髭男真剣白刃取(ひげおとこしんけんしらはど)り!」
 ポセイドンは、虎之助の攻撃(こうげき)真剣白羽取(しんけんしらはど)りで()()める。
「やるでござるな髭男(ひげおとこ)
 強者同士(つわものどうし)の戦いが、始まろうとしていた。
 が、その時
冥界波(めいかいは)
 と、後方(こうほう)から、いきなりハーデースが虎之助に攻撃(こうげき)をしかけた。
 空間に冥界(めいかい)への入り口が開き、虎之助を()()んでいく。
冥界(めいかい)は、もう(いや)でござる〜」
 と、(さけ)びながら、虎之助は冥界(めいかい)に引きずり()まれて行く。
「なにをするハーデース!俺の獲物(えもの)だぞ」
 ポセイドンは憤慨(ふんがい)している。
「すまん。なぜか、あの(むすめ)から得体(えたい)の知れない不気味(ぶきみ)なオーラを感じて、咄嗟(とっさ)攻撃(こうげき)してしまった」
「お前は、神経質(しんけいしつ)すぎるんだよ!」
 ポセイドンが怒鳴(どな)った。
「兄に()かって、お前って言うな!」
 ハーデースも怒鳴(どな)り返す。
「うるせえ!根暗(ねくら)モヤシっ子」
 ポセイドンが悪口を言って来た。
「この(ひげ)マッチョ!」
(だま)れ、ぼっち(めし)!」
 2人は、お(たが)いに(ののし)り合っている。
「ちょっと()めなさい、2人とも。ひねり殺すわよ」
 2人の姉であるヘスティアーに、(おこ)られてしまった。
「そうだよ。せっかく(てき)(たお)したんだから、仲良くやろうよ。いくら、あの(むすめ)でも冥界(めいかい)に落とされたら、お(しま)いだろうから」
 虎之助の脅威(きょうい)が去り、ホッとしながら、2人をなだめるアポロンであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み