第94話 ロシアに行こう

文字数 2,130文字

 DSPの宿舎(しゅくしゃ)では、加藤と小太郎(こたろう)狂四郎(きょうしろう)の戦いが続いていた。
「クソっ、なかなかしぶといジジイだ」
 加藤の素早(すばや)い動きに、なかなか攻撃(こうげき)が当たらず、小太郎と狂四郎に(つか)れが出はじめていた。
「ふん、2人がかりでも、この程度(ていど)か。そんな(うで)では強い鬼には勝てんぞ」
 加藤は2人を見下(みくだ)しながら言った。
仕方(しかた)あらへん、こうなったら合体技(がったいわざ)を出すぞ」
 小太郎が狂四郎の手を(にぎ)った。
合体技(がったいわざ)は、よすんだ小太郎!前回、失敗しただろ」
「今回は大丈夫(だいじょうぶ)や、まかせとけ」
「まかせられん」
 きっぱりと拒否(きょひ)する狂四郎。
「うるせえ、いくぞ友情合体魔竜(ゆうじょうがったいまりゅう)
 小太郎は、強引に合体技をかけた。
 すると大量の(けむり)が2人を(つつ)()み、中から合体超獣(がったいちょうじゅう)『サル()(ざる)』が現れた。
 今度は以前のように小さくなく、人間と同じサイズである。
「やったー。成功や、ウッキー」
 よろこぶ小太郎。
「いや、ちょっと(ちが)うんじゃないか。本来は合体魔竜(がったいまりゅう)『夜刀神』になるハズだろ」
 狂四郎は不満そうである。
「前の小さいトカゲよりマシや、ウッキー」
 小太郎は狂四郎の不満を無視して大喜びしている。
「まさか、これは全宇宙でも非常に(めずら)しい珍獣(ちんじゅう)『サル()い猿』ではないか。こんな所でお目にかかろうとは」
 なぜか加藤は『サル喰い猿』の事を知っており、(めずら)しがっている。
「死ねや加藤!」
 珍獣(ちんじゅう)『サル()い猿』が加藤に(おそ)いかかる。
 しかし
ボグッ!
 加藤の喧嘩(けんか)キックが珍獣(ちんじゅう)『サル喰い猿』のみぞおちにヒットする。
「うげっ」
 珍獣(ちんじゅう)『サル喰い猿』は、()り一発でKOされてしまった。
 すると、合体技が解除(かいじょ)され、(たお)れている小太郎と狂四郎の姿に(もど)っていく。
「ううっ、なんでや、まさか俺の合体技が(やぶ)れるとは」
 苦しそうに小太郎が言った。
「いや、お前の合体技で勝った事は無いけどな」
 狂四郎に、するどく()()まれた。
未熟者(みじゅくもの)どもが。サル喰い猿は確かに(めずら)しいが、最弱の超獣(ちょうじゅう)だ」
 加藤が説明(せつめい)する。
「そうだったんや」
 と(つぶや)いて、小太郎は気を失った。

 
「さあ、一緒(いっしょ)にロシアに行こうか」
 ラスプーチンが虎之助(とらのすけ)の右手をつかんだ。
「ロシアは遠いでござる」
 ロシアと聞いて、さすがに虎之助は、ためらっている。
(たの)むよ、俺はロシア政府で一番偉(いちばんえら)くなりたいんだ」
 ラスプーチンが(こし)を低くして(たの)んできた。
一番偉(いちばんえら)くなって、どうするのでござるか」
「気に入らねえ(やつ)を、(かた)(ぱし)から処刑するのだ」
 ラスプーチンが威張(いば)りながら自慢(じまん)する。
「うわっ、このオッサン、怖いでござる」
 虎之助は(おび)えて、少しラスプーチンから離れた。
「大丈夫だよ、気に入らねえ国も(かた)(ぱし)から攻撃してやるから」
「絶対に(えら)くなったらダメな(やつ)でござる」
「そんな事を言うなよ。俺は独裁者(どくさいしゃ)になりたいんだ、頼むよ協力してくれ」
 動機(どうき)はムチャクチャだが、ラスプーチンは低姿勢(ていしせい)で頼んでくる。
「それで、肝心(かんじん)報酬(ほうしゅう)は何でござるか」
「10億円ぐらいはする金貨だ。こないだ、ロシア政府の金庫からパクって来たんだ」
 自慢(じまん)げにラスプーチンが言った。
「お(ぬし)(わる)でござるな」
「まあ、自慢(じまん)じゃないけど、生まれてこのかた、俺より悪い(やつ)は見たこと無いなぁ」
 と、ラスプーチンが(むね)を張って言っているのを見て
「本当に自慢(じまん)にならないでござる」
 虎之助は、(あき)れてしまった。

 ラスプーチンが虎之助と交渉(こうしょう)している間も、川島はモットプールと戦っていた。
「こいつ、復活してから強くなりやがった」
 川島は、パワーアップしたモットプールに手を焼いている。
 虎之助に修理(しゅうり)され、なぜか強くなったモットプールは、魔剣(まけん)の魔力が通用しないのである。
「魔剣が通用しないとなると、力で勝負するか」
 川島は魔剣を術で金棒(かなぼう)に変化させて、モットプールに(なぐ)りかかる。
「死ね、機械野郎(きかいやろう)
 バキッ!
 ボトッ
 金棒で(なぐ)られた衝撃(しょうげき)で、モットプールの首が取れて落ちた。
プシュー
 モットプールは倒れ、胴体(どうたい)から煙が吹き出して来る。
「やっと(たお)せたか」
 川島は汗を(ぬぐ)いながら、モットプールの首を()とばした。
ーーとにかく、小娘を確保(かくほ)しないとーー
 虎之助のいる方を見てみると、すでにラスプーチンに手を引かれて歩き出している。
「待てまて、ちょっと待て」
 (あわ)てて川島は走り出し、虎之助の空いている方の手を引っ張った。
「コラ、なにすんだ。この()は俺が連れて行くんだ」
 ウザそうにラスプーチンが言う。
「あっ、またモットプールを殺したでござるな。このサイコパスが!」
 虎之助からは、(ひど)暴言(ぼうげん)()かれてしまった。
(ちが)う、俺はサイコパスじゃない」
 おもわず川島が釈明(しゃくめい)をしていると、虎之助はモットプールに()けよって、(ふたた)修理(しゅうり)を始め出した。
()めろ、もう修理するんじゃ無い」
ーーまた生き返ったら、面倒(みんどう)だーー
 川島が虎之助を止めに入るが
「修理させてやれよ、可哀想(かわいそう)じゃないか」
 ラスプーチンが同情するような口調で言いながら、川島の肩をつかむ。
「そんな言い方するな、俺が悪者みたいじゃないか」
 悪者あつかいされたので、気を悪くした川島であるが
「いや、お前ら鬼は、(もと)もと悪者だろ」
 と、ラスプーチンに正論(せいろん)()()まれてしまった。
ーーそうだった、俺は大阪鬼連合団体(おおさかおにれんごうだんたい)幹部(かんぶ)で悪者だったんだーー
 モットプールを修理している虎之助を()めながらも、テンションが下がっていく川島であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み