第101話 異世界へ転送でござる

文字数 1,993文字

 (せま)って来るチェルノボーグから逃げながら
「待て、逃げるな。戦うんだ!」
 ラスプーチンがボルデ本山(もとやま)鬼塚(おにずか)怒鳴(どな)った。
「そう言う、お前も逃げてるじゃないか」
 ボルデ本山が言い返す。
「お前らが逃げるからだろ。俺ひとりじゃ無理だ、みんなで戦おう」
 2人を引き止めようと、ラスプーチンは説得(せっとく)するが
「俺ら3人でも無理やで」
 鬼塚は初めから、やる気が無い。
「クソっ、せめて舞妓(まいこ)さんが()れば」
 と、ラスプーチンは(くや)しがった。

 その時
メキメキ
 と音がして、ボルデ本山が持っている(つぼ)に、ひびが入った。
「バカな、封印(ふういん)(つぼ)亀裂(きれつ)が」
パリーン!
 大きな音と共に(つぼ)が割れて、大量の(けむり)が吹き出した。
「あり()ない。封印の(つぼ)が勝手に割れるなんて」
 ボルデ本山が不思議(ふしぎ)がっていると
「やっと出られたどすえ」
 (けむり)の中から、まめヤッコが現れた。
「なんと、封印の(つぼ)内側(うちがわ)から割ったのか!今まで、どんなに強い魔神でも自力で出ることなど出来なかったのに」
 (おどろ)くボルデ本山。
拙者(せっしゃ)のパワーは1000万ジンバブエ・ドルどすえ」
 まめヤッコは、力ずくで(つぼ)破壊(はかい)したようだ。
「パワーの単位は、あり()ないほど間違(まちが)っとるが、とにかく(すご)いパワーだ」
 まめヤッコのパワーに驚愕(きょうがく)するボルデ本山。
(つぼ)から出られたのか、良かった。さっそくチェルノボーグを倒しに行こう」
 と、まめヤッコが(つぼ)から出てこれた事を、よろこぶラスプーチンだが
「とりあえず拙者(せっしゃ)封印(ふういん)した、あんたはんから殺すどすえ」
 まめヤッコは、ボルデ本山の首を()め上げた。
「くっ苦しい、助けてくれ。君じゃなくてチェルノボーグを(ねら)ったんだ」
 苦しむボルデ本山。
「命ごいは聞かないどすえ」
 さらに強く首を()める、まめヤッコ。
舞妓(まいこ)さん、そいつの相手をしている場合じゃ無いぞ。チェルノボーグがこっちに向かって来てるんだ」
 ラスプーチンが状況(じょうきょう)を、まめヤッコに説明する。
大丈夫(だいじょうぶ)どすえ、3秒もあれば、この程度(ていど)の魔人は殺せるどすえ」
 まめヤッコはボルデ本山を、殺す気まんまんである。
 しかし、まめヤッコの(うで)を何者かが(つか)んで
「そいつを殺すのは、止めるんだ舞妓(まいこ)さん」
 と、止めに入った。
邪魔(じゃま)するのは誰どすえ」
 まめヤッコが振り向くと、なんと病院に行ったハズのポリヤコフである。
「ポリヤコフ、お前もう大丈夫(だいじょうぶ)なんか?」
 鬼塚は(おどろ)いている。
「病院で輸血(ゆけつ)してもらったら完全に復活した。もう、大丈夫だ」
 確かにポリヤコフは、顔色も良く元気そうである。
「心配かけて、すまなかった。今から(やみ)ガードの真の力を見せてやる」
 そう言って、ポリヤコフは両手から膨大(ぼうだい)なエネルギーを出し(あた)りを(つつ)み込んでいく。
「みんな、今から俺たちに有利(ゆうり)な異世界に転送する。そこでチェルノボーグを(たお)すんだ」
 ポリヤコフの言葉(ことば)と共に、(まわ)りの景色が変化していく。


「よし、みんな転送が終わったぞ」
 ポリヤコフに言われて(まわ)りを見まわしてみると、全員が中世ヨーロッパの様な場合に転送されていた。
「ここはドコだ?」
 ラスプーチンが(たず)ねた。
「ここは、剣と魔法が支配するファンタジー世界だ。みんなの外見(がいけん)もそれらしく変わっているはずだ」
 そう言われて、みんなは自分の姿を見てみた。
 鬼塚はヨーロッパ調の(よろい)を着た騎士(きし)のようで、ラスプーチンは長い(ひげ)()やして(おの)を持ったドアーフのようだ。
「なんだ吾輩(わがはい)は変わっとらんぞ」
 ボルデ本山は、そのままの魔法使いである。
拙者(せっしゃ)も変わって無いでござる」
 虎之助(とらのすけ)(やり)を持った女性のエルフではあるのだが、なぜか銀髪(ぎんぱつ)で黒い衣装(いしょう)のダークエルフであった。
「むちゃくちゃ変わっとるがな!君さっきまで舞妓(まいこ)やったやん」
 鬼塚が()()む。
「あれっ、ダークエルフって(たし)か、人間の敵じゃなかっけ」
 ラスプーチンが指摘(してき)した。
「そうでござった。拙者(せっしゃ)は、あちら(がわ)だったでござる」
 と言って、ダークエルフはチェルノボーグの方に歩いて行く。
「あの()、あっちに付く気みたいだけど良いのか?」
 心配して、ボルデ本山が聞いた。
「良いわけ無いだろ」
 ポリヤコフは、不機嫌(ふきげん)そうに答る。


 この世界でのチェルノボーグは、全身が真っ黒で2本の大きな角が()えており、悪魔のような姿をしていた。
「どうやら、拙者(せっしゃ)は、お(ぬし)の仲間であった(よう)でござる」
 ダークエルフは、チェルノボーグに説明している。
「急にそんな事を言われても(こま)るなぁ」
 いかつい容姿(ようし)のチェルノボーグも、さすがに戸惑(とまど)っているようだ。
「ごちゃごちゃ言ってないで、拙者(せっしゃ)はダークエルフなんだから、さっさと仲間にするでござる!」
 ダークエルフが怒り出した。
「いや、ダメだろ。君は、さっきまで敵だったし」
 チェルノボーグに拒否(きょひ)されてしまった。
「仲間にしないと()み殺すでござる」
ガブッ!
 怒ったダークエルフは、チェルノボーグの足に()みついた。
「痛てっ!わかったよ、仲間にすりゃ良いんだろ」
 という(わけ)で、ダークエルフはチェルノボーグの仲間になった。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み