第64話 黒瀬と虎之助

文字数 2,160文字

夜叉(やしゃ)さんが来たって!」
 鬼塚(おにずか)川島(かわしま)(おどろ)いて、ほぼ同時に聞き直した。
「そうです。一階の受付から連絡(れんらく)があって、もうすぐ社長室(ここ)にいらっしゃるそうです」
 秘書(ひしょ)冷静(れいせい)に答える。
「どないしょ、逃げようか?」
 アイコスを持ちながら、(あわ)てる鬼塚。
「逃げてどうなるんですか、ちゃんと応対(おうたい)しましょう」
 冷静(れいせい)に鬼塚を(さと)す川島。
「ああ、そうやな。どしっと(かま)えとこ」
 落ち着きを取り(もど)した鬼塚は、ソファに(すわ)(ふたた)びアイコスを()い出した。
 その時
ガチャ
 (とびら)の開く音がして
「鬼塚は()るか?」
 と、男の低い声が聞こえてきた。
ーー夜叉(やしゃ)の声や、どないしょーー
 鬼塚は、ビビってアイコスを落としそうになった。
「鬼塚社長は、こちらです」
 川島が夜叉(やしゃ)応対(おうたい)をしている。
「おお、鬼塚。(ひさ)しぶりやなぁ」
 中年の上品な紳士(しんし)が入って来た。
「おっ、お(ひさ)しぶりです、お義父(とう)さん」
 ぎこちなく、鬼塚が挨拶(あいさつ)を返す。
 夜叉(やしゃ)の外見は、ぱっと見は気品のある紳士だが、よく見ると神々しいオーラが(ただよ)っており、近づき(がた)雰囲気(ふんいき)がある。
「なんでワシが、ココに来たか分かるか」
 鬼塚は、いきなり(むずか)しい質問(しつもん)をされた。
ーーそんなもん、わかる(わけ)ないやろーー
 と、思いながらも
優子(ゆうこ)に会いに来たとか」
 自分の(よめ)であり、夜叉(やしゃ)の娘の名前を出してみた。
(ちが)うな」
ーーしまった、間違(まちが)えたーー
 部屋の空気が(こお)りつき、室温が20度ほど下がったような気がした。
ーーもう次は、間違(まちが)えられんーー
「じゃ、レムリアの事ですか」
 と、言いながら鬼塚は、夜叉(やしゃ)の顔色を、チラチラと(うかが)う。
「まあ、良いやろう、レムリアの事もあるからな。実は、白鬼(はっき)の件や」
ーー良かった、ギリギリ間違(まちが)わなくてーー
 鬼塚は、ホッとした。
「鬼塚。お前、なにホッとした顔してんねん。白鬼のことは重要(じゅうよう)やぞ」
 またもや、寒気が(おそ)って来た。
「すいまへん。白鬼さんが、どうかしはりましたんでっか」
「大阪はワシの担当地区や、ほんで、今はお前に(まか)せとる」
「そうですね」
「なのに、最近はレムリアを使って何か(たくら)んどる。この前なんか、白鬼自身も大阪で目撃(もくげき)されとるしな」
「目的は、何なんでっか?」
 夜叉(やしゃ)は一度、目を閉じてから
「それが分らんのだ。とりあえず、また大阪に白鬼が(あらわ)れたら、すぐにワシに報告(ほうこく)するんだぞ」
 と、鬼塚に指示(しじ)した。
「わかりました。でも、レムリアは誰かに殺されたみたいでっせ」
「なんだと、誰に()られたんや」
 夜叉(やしゃ)は知らなかった(よう)で、(おどろ)いている。
「国際電器保安協会かDSPの連中(れんちゅう)だと思うのですが、私の予想(よそう)ではDSPの小娘(こむすめ)(あや)しいでんな」
「なんだ、その小娘は」
「それが、意外と強い小娘で、(われ)われも手を()いてるんです。国際電器保安協会の幹部(かんぶ)も、かなり(たお)されているようです」
 鬼塚が説明する。
「なるほどな。まあ、レムリアが殺されたのなら、白鬼に動きがあるかもしれん。大阪で何かあったら、真っ先にワシに言うんだ」
 威圧感(いあつかん)のある口調(くちょう)で、鬼塚は息苦しく圧迫(あっぱく)されながらも
「わかりました」
 と、答えた。



 難波(なんば)のフレンチレストランでは、いつもの事ながら、黒瀬(くろせ)虎之助(とらのすけ)(おご)らされていた。
 虎之助は、短パンに大きめのTシャツ姿で、見た目だけは非常に可愛(かわい)らしく、料理を美味(おいし)しそうにムシャムシャと食べている。
 毎回、(おご)らされて面白(おもしろ)くない黒瀬は、若林(わかばやし)が虎之助とデートしたがっている事を思い出し、(おご)り役を代わってもらおうと思いついた。
「そういえば、若林が虎之助さんと、2人で食事に行きたいって言ってましたよ」
 と、おもいきって言ってみた。
 虎之助は、チラッと黒瀬の顔を見て
「若林はタイプじゃ無いでござる」
 意外な返答(へんとう)が返って来た。
 ーー若林がタイプじゃ無い?じゃ、俺は何でいつも(おご)らされるんだ。まさか、俺の事がタイプなのか。自慢(じまん)じゃ無いが、俺は女にモテた事が無い。しかし、性格は別として、可愛(かわい)らしい娘に好かれるのは、悪い気はしないがーー
 などと、黒瀬が考えていると。
「黒瀬。今、お(ぬし)が考えている事を、当ててやろうか」
 虎之助が、じっと黒瀬の顔を見ている。
ーーなんだこいつ、まさか読心術(どくしんじゅつ)が使えるのか?変な事を考えてたので、バレたらヤバいーー
 黒瀬は急に()ずかしくなった。
「お(ぬし)は、向かいのカフェで、拙者(せっしゃ)一緒(いっしょ)紅茶(こうちゃ)とケーキが食べたいと思っているでござるな」
 自信(じしん)ありげに、虎之助が指摘(してき)した。
ーーなんだ、思っていた事と全然違(ぜんぜんちが)うじゃないか、読心術(どくしんじゅつ)では無かったか。しかし、この娘、まだ俺に(おご)らすつもりだなーー
 ホッとしたのと、また(おご)らされるのかという思いが、同時に(おそ)って来た。
「いえ、別に、そんな事は思ってませんよ」
 黒瀬は、本心(ほんしん)を言い切った。
 虎之助はバックの中から、短刀(たんとう)を取り出して
「いいや、思ってたでござる」
 と、低い声で(おど)すように言った。
「わっ、わかりました、思ってましたよ」
ーーこの()は、平気で鬼を殺すからなぁーー
 殺されるよりはマシだと思い、黒瀬はあきらめた。
「では、さっそくカフェに行くでござる」
 虎之助は黒瀬の左手を()()って、カフェに連れて行こうとする。
「早く行くでござる」
 満面(まんめん)()みを()かべながら、虎之助は黒瀬を()かす。
ーーくっ、見た目は、確かに可愛(かわい)らしい()だが、なぜか納得(なっとく)がいかんーー
 しぶしぶ黒瀬も、財布(さいふ)を出しながら立ち上がった。
 結局(けっきょく)、黒瀬は虎之助に(おご)らされ続けるのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み