第134話 魔人対決

文字数 2,275文字

 ()け出したポピノヒーは、目の前に手頃(てごろ)な物体を見つけると、山椒鬼(さんしょうき)に向かって高速で投げつけた。
「お(ぬし)を半殺しにして、無理やりにでも拙者(せっしゃ)芝居(しばい)を見せるでござる」
 投げられた物体は、またしてもケヴィンであった。
ーー(われ)ながら、素晴(すば)らしいビッチングで投げれたでござる。おそらく音速は()えているはずーー
 ケヴィンはポピノヒーの予想通り、音速を超える速度で山椒鬼(さんしょうき)に飛んで行く。
パスッ
 しかし、山椒鬼(さんしょうき)上手(うま)くケヴィンをキャッチして、そのまま大リーガー()みの完璧(かんぺき)なフォームのピッチングで投げ返してきた。
 もはや物理学的に、ありえない(ほど)のスピードで、ケヴィンは飛ばされたが、ポピノヒーにぶつかる寸前(すんぜん)でパッと消えた。
「うわっ!消える魔球(まきゅう)でござる」
 (おどろ)くポピノヒー。
「いや。スピードが光速を超えたんで、時空の(かべ)()(やぶ)ってしまったんだろう」
 加藤が物理学的(ぶつりがくてき)解説(かいせつ)する。
「まさか光速を超えるとは。ピッチング対決は、拙者(せっしゃ)の負けでござる」
 ガクッと、うなだれるポピノヒー。
「あれほど完璧(かんぺき)なピッチングが出来るとは、日本ハムに(やつ)入団(にゅうだん)すれば来年は優勝できるやもしれん。それにしても、やはり鬼神は(あなど)れんな」
 加藤の(ひたい)に、(ひや)(あせ)がにじむ。
 一方(いっぽう)山椒鬼(さんしょうき)
「光速を超えてしまうとは、ちょいと本気を出し過ぎたかな」
 と、右肩(みぎかた)を回しながら、余裕(よゆう)の表情である。
 圧倒的(あっとうてき)な実力を見せつけた山椒鬼(さんしょうき)であった。


 その(ころ)燕鬼(えんき)と戦っているコールド猫座右衛門(ねこざえもん)
スパー
 と、アイコスを吸いながら、くつろいでいた。
「やっぱ、アイコスって充電(じゅうでん)面倒(めんどう)くさいんだニャ」
「そんなの吸ってないで、戦うッスよ」
 武蔵(むさし)()かされても、くつろぎ続けているコールド猫座右衛門(ねこざえもん)

「変な(やつ)召喚(しょうかん)しやがって。だが俺様は、もっと変な(やつ)召喚(しょうかん)できるぞ」
 (みょう)なところに対抗心(たいこうしん)を持った燕鬼(えんき)は、呪文(じゅもん)(とな)えて、自分も魔人を召喚(しょうかん)した。
 現れたのは、小太(こぶと)りで()えない容貌(ようぼう)の魔人である。
「魔人よ、(やつ)らを倒すのだ」
了解(りょうかい)したのだ」
 燕鬼(えんき)指示(しじ)され魔人が、こちらに歩いて来る。
「変な(やつ)が来たっすよ」
「なんかウザそうな(やつ)だニャ」
 2人は一応(いちおう)警戒(けいかい)している。
「俺は『とにかくウザい秋山(あきやま)』だ。ウザったさでは右に出る者は()らん油の魔人なのだ」
 と言って、身体中(からだじゅう)から油を出し始めた。
「あいつ、体から油を出してるっスよ」
 早くも武蔵はウザがっている。
「俺の油をくらうのだ」
 とにかくウザい秋山は、口から油を()き出した。
「うわっ、ウザっ」
 咄嗟(とっさ)()ける武蔵。
「フギャ!」
 しかし、コールド猫座右衛門(ねこざえもん)は、油をまともに()びてしまった。
大丈夫(だいじょうぶ)ッスか?っていうか、少しは敵の攻撃(こうげき)()けたらどうなんスカ?」
「大丈夫じゃ無いニャ!これは、そうとう質の悪い油だニャ」
 油まみれになったコールド猫座右衛門(ねこざえもん)は、油を()めながらも怒っている。
「俺の油は最低品質(さいていひんしつ)なので、料理にも燃料にも使えないのだ」
 なぜか威張(いば)っている、とにかくウザい秋山。
「とんでもなく使えない、ウザい魔人だニャ」
「たしかに。(やつ)に比べれば、コールド猫座右衛門(ねこざえもん)の方がマシっスね。山椒鬼(さんしょうき)(おそ)るべしッス」
 燕鬼(えんき)召喚(しょうかん)能力の高さに、驚愕(きょうがく)する2人である。
 変な魔人召喚対決(まじんしょうかんたいけつ)は、燕鬼(えんき)圧勝(あっしょう)であった。

 光速を超えた(ため)異空間(いくうかん)突入(とつにゅう)してしまったケヴィンは、できる限り元の場所と時間に(もど)ろうと、感覚(かんかく)()()ましていた。
ーー羅刹(らせつ)といい山椒鬼(さんしょうき)といい、鬼神のパワーは(すさ)まじいな。とにかく、元いた場所に戻らなくてはーー
 ケヴィンは魔力を使って空間移動を行った。

「なんだ、お前は?」
 スーツを着た上品な男が(おどろ)いている。
 正確に戻ることが出来ず、ケヴィンは、どこかのオフィスの一室に出てしまったようだ。
「なんや君、(はだか)やないかい」
 なんとそこは、日本テクロノジーコーポレーションの社長室であった。
 仕事の打ち合わせをしていた鬼塚(おにずか)と川島は、(おどろ)い表情でケヴィンを見ている。
(おどろ)かせてしまって、すいません。僕はケヴィンと言います」
 まずは、謝罪(しゃざい)して名乗(なの)るケヴィン。
「なんや事情(じじょう)がありそうやな。とりあえず、これでも着とき」
 鬼塚は、ロッカーからトレーニング用のジャージを出してケヴィンに渡した。
「ありがとうございます」
 ジャージを着ると、川島から、こうなった経緯(けいい)を聞かれケヴィンは正直に今までの出来事(できごと)を話した。
「なるほど。ボルデ本山(もとやま)はんに召喚(しょうかん)されて、鬼神の羅刹(らせつ)と戦ってたんか」
 横で聞いていた鬼塚がつぶやいた。
「ボルデ本山の旦那(だんな)を、知っているのですか?」
「知ってるも何も、本山はんを召喚(しょうかん)して(よみがえ)らせたのは俺や」
 鬼塚は得意(とくい)げに言った。
「そうだったのですか」
一緒(いっしょ)にロシアにも行ったしな。ほんで本山はんは元気にしとるか?」
「いえ。それが、山椒鬼(さんしょうき)って鬼神に殺されてしまったんです」
(やつ)残忍(ざんにん)やからな」
山椒鬼(さんしょうき)の事も知っているのですか。貴方(あなた)はいったい何者なんです?」
「俺ら2人も一応(いちおう)は鬼神なんや。でも、心配せんでも良いで、山椒鬼(さんしょうき)は俺も(きら)いやさかい」
「鬼神でも派閥(はばつ)があるのですか?」
「そんな(たい)したもんじゃ無いけど、山椒鬼(さんしょうき)羅刹(らせつ)なんかは過激(かげき)なグループやな。俺らは、平和主義者やから(あらそ)い事には(かか)わらないようにしてるねん」
 アイコスを吸いながら鬼塚は言った。
「そうなんですか。しかし僕は、どうしてもボルデ本山の旦那(だんな)(かたき)を取りたいのです」
「気持ちは、わかるが。君の話を聞くかぎり、山椒鬼(さんしょうき)のことはDSPの連中(れんちゅう)(まか)せといた方が()えんちゃうか。きっちり殺してくれるやろう」
「でも…。たぶん、あの連中は馬鹿(ばか)ですよ」
 ケヴィンは、DSPのメンバーを思い浮かべながら、不安げに(つぶや)くのであった。。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み