第78話 闇の死闘パート2

文字数 2,169文字

 大阪府警(おおさかふけい)での仕事を()えて、鬼一(きいち)が帰りじたくをしていると
「大変です、鬼一(きいち)さん。寝屋川(ねやがわ)(やみ)結界(けっかい)が現れました」
 と、対鬼部署(たいおにぶしょ)の職員が、急いで()()って来た
寝屋川(ねやがわ)か、大阪の中でも京都寄りだな」
(われ)われは、今から調査に向かいますが、鬼一(きいち)さんはどうします?」
ーー虎之助(とらのすけ)には早く帰ると約束したが、結界の位置がどうも気になるーー
「私も同行する、案内してくれ」
ーー仕方(しかた)ない、今日は遅くなるなーー
 鬼一は調査班(ちょうさはん)に加わり、寝屋川(ねやがわ)に向かうことにした。


 (やみ)の結界内では、鬼とロシア支部が(はげ)しい戦いを()り広げていた。
 最初に(おそ)って来た鬼たちの半数近くを(たお)したところで、ついに鬼神の白鬼(はっき)が姿を現した。
貴様(きさま)が、国際電気保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)で最強と言われているスヴェントヴィトか」
 白鬼(はっき)の全身からは、ただならぬ妖気(ようき)が立ち込めている。
 鬼神の出現(しゅつげん)(あた)りは、いっきに冷気に(つつ)み込まれた。
 アンドロポプは、すでに多数の傷を()っており、ラスプーチンにも疲労(ひろう)が出てきている。
 そんな中、ロマノフ議員だけは
「やっと出てきたか白鬼(はっき)。お前ら鬼どもに殺されたゼウスの(かたき)()たせてもらうぞ」
 と、(おだ)やかな表情で言った。
「たった3人で、乗り込んで来るとは良い度胸(どきょう)ではあるが、死んでもらう」
 白鬼(はっき)は両手をロマノフ議員に向けて『時空魔導波(じくうまどうは)』を(はな)つ。
ーーこれがゼウスたちをガニメデに送った(わざ)か。だが、時空を(あやつ)れるのは貴様だけでは無いぞーー
空間防御壁(くうかんぼうぎょへき)
 ロマノフ議員は空間ごと防御する障壁(しょうへき)()って(そな)える。
ドスーン!!
 轟音(ごうおん)を出しながら『時空魔導波』が『空間防御壁』にぶつかった。
 巨大な衝撃(しょうげき)が起きる。
 周囲(しゅうい)にも衝撃波(しょうげきは)が広がり、(やみ)結界(けっかい)が弱まってきた。
ーーこれが神と鬼神の戦いか。(すさ)まじいものだなーー
 ロマノフと白鬼(はっき)の戦いを感じながら、アンドロポプは他の鬼と戦っている。

 その(ころ)、結界の外にいる鬼一(きいち)と調査班にも爆音が届いていた。
「今、物凄(ものすご)い音がしましたね」
「巨大なエネルギー同士が、ぶつかった(よう)だな。結界が弱まって来ている」
 鬼一(きいち)は少し考えてから
「私は式神(しきがみ)大鷲(おおわし)に乗って、なにが起こっているのか偵察(ていさつ)して来るので、君はDSPの転生者を呼んでおいてくれないか」
 と、調査班の一人に頼んだ。
「わかりました。どの転生者を呼びますか?」
「全員だ」
 そう言うと、大鷲(おおわし)を呼び出し鬼一(きいち)は行ってしまった。


 虎之助が宿舎(しゅくしゃ)に戻ると、岩法師(いわほうし)小太郎(こたろう)たちが出動(しゅつどう)の準備をしているところであった。
「虎之助、帰って来たか。今から出動だ、寝屋川(ねやがわ)(やみ)結界(けっかい)が出現した」
 岩法師が手短(てみじか)に説明する。
「闇の結界でござるか」
ーー拙者(せっしゃ)は、できれば鬼一(きいち)が帰って来るのを待ちたいでござるーー
鬼一(きいち)さん達は先に行っているようだ」
「えっ、鬼一(きいち)は、もう現場に行っているのでござるか?」
「そうだ。お前も準備しろ、全員で出動だ」
ーー鬼一(きいち)が先に行っているのであれば、待っていてもしょうが無いでござるーー
了解(りょうかい)でござる」
 急いで虎之助は武器の準備をすませると、(むか)えに来た桜田刑事の車に乗り込んだ。
「闇の結界を張れると言うことは、今回の敵は大物だな」
 岩法師は用心して言った。
「そんなもん、俺の剣技(けんぎ)でブチ殺してやりますわ」
 自信家である小太郎は息巻(いきま)いている。
「俺も特訓(とっくん)して()()した、新しい必殺技を(ため)してみよう」
 (めず)しく狂四郎(きょうしろう)も、やる気を出しているようだ。
拙者(せっしゃ)は敵を全員、悩殺(のうさつ)するでござる」
 虎之助は、なぜか敵を悩殺(のうさつ)するつもりである
「いや、悩殺(のうさつ)はダメだろ、退治(たいじ)しないと」
 おもわず虎之助に注意する岩法師。
「敵も味方もまとめて、拙者(せっしゃ)のダイナマイトボディで悩殺(のうさつ)するでござる〜!」
 ムキになった虎之助は大声で言い張っている。
「お前の貧乳(ひんにゅう)では、無理だ」
 しかし、狂四郎からも()めた口調(くちょう)でダメ出しされた。
ブチッ!
 貧乳(ひんにゅう)のことを言われ、虎之助がキレた。
「とりあえず、お前から殺すでござる!」
 キレた虎之助が、狂四郎の首を、おもいっきり()める。
「ぐわっ、苦しい、死ぬ!」
「こらっ、やめろ虎之助。今から戦いに行くんだぞ」
 岩法師が止めに入るが
(てき)より先に、コイツを殺すでござる」
 さらに強く首を()める虎之助。
 という具合(ぐあ)いで、いつもの事ではあるが、仲間内で殺し合いをしていると
「僕も練習した剣技(けんぎ)(ため)してみるよ」
 と、左近(さこん)がボソっと言った。
 一瞬(いっしゅん)()が開いて
「エーッ!なんで左近(さこん)が乗ってんだ!」
 全員が(おどろ)いて(さけ)んだ。
 まだ、小学生である左近は宿舎(しゅくしゃ)留守番(るすばん)をしているとハズである。
 虎之助も思わず、狂四郎の首から手を離して(おどろ)いている。
「もう、そろそろ僕も実戦に出ようかと思って」
 しっかりと刀も持って来ており、本気で戦いに参加するつもりの様である。
「いつの間に乗ってたの?まだ、左近君には早すぎるわ」
 運転中の桜田刑事が、あせって注意する。
「そうだぞ左近、おとなしく留守番(るすばん)しておくんだ」
 岩法師にも止められてしまった。
「そうでっせ、左近さん」
「左近は、まだ子供でござる」
「桜田刑事、現場に着いたら、そのまま左近を送ってもらえませんか」
 先程(さきほど)まで()められていた首を(さす)りながら、狂四郎が桜田刑事に(たの)んでいる。
「そうするわ。左近君、みんなを現場に送ったら、そのまま宿舎(しゅくしゃ)に帰るわよ」
 結局(けっきょく)、左近の初陣(ういじん)は、メンバー全員に反対され無くなってしまった。
残念(ざんねん)だなぁ」
 さみしそうに左近は、窓の外を(なが)めた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み