第9話 金鬼vs虎之助

文字数 2,365文字

 黒瀬(くろせ)若林(わかばやし)を連れて、転生者(てんせいしゃ)(さむらい)僧侶(そうりょ)を探していた。
 黒瀬が一般(いっぱん)の鬼にも指示(しじ)を出し、街中(まちじゅう)の情報を集めていると、それらしき男が大阪府警(おおさかふけい)の近くにある公園に居るとの情報を()た。
 2人は、さっそく公園へと向かう。
 目的の男は、公園内で竹刀(しない)素振(すぶ)りをしているところであった。
「若林、やつは確か転生者の(さむらい)だ。牛鬼(ぎゅうき)の力を(ため)して来い」
 若林の両手が、金属(きんぞく)のような巨大な(つめ)へと変化していく。
「わかりました、行って来ます」

 剣の鍛錬(たんれん)をしていた左近(さこん)は、背後(はいご)(するど)い殺気を感じると、竹刀(しない)()真剣(しんけん)に持ちかえた。
「何者だ?」
 背後(はいご)に牛鬼となった若林がいる。
「悪いが死んでもらう」
 若林の左爪(ひだりづめ)が左近の心臓(しんぞう)(ねら)って()びて来る、左近は左へ体をかわし(つめ)()けた。はずであったが、(つめ)も左に(まが)がり、しつこく心臓(しんぞう)(ねら)う。
 左近は刀で(つめ)()ろうとするが、(かた)くて()れない。
「これはマズい」
 左近は若林に向かって走り、頭部に素早(すばや)く刀を()()ろすが、右爪(みぎづめ)(ふせ)がれた。
 その瞬間(しゅんかん)、左近に向かっていた左爪(ひだりづめ)が、背中(せなか)()さった。
「しまった!」
 (ひざ)をつく左近に、容赦(ようしゃ)無く両爪(りょうづめ)(おそ)い、左近の心臓(しんぞう)(つらぬ)いた。と、若林が思った時には、左近の姿(すがた)は消えていた。
「逃げられたな」
 黒瀬がつぶやいた。
「やつは、どこに?」
 若林は(あたり)りを見回(みまわ)している。
「今日は、もう良い。始めてにしては上出来(じょうでき)だ、社長も満足されるだろう」
 黒瀬と若林は目的を()たし、日本テクノロジーコーポレーションへと引き上げて行った。


 コンビニで小太郎(こたろう)にお菓子(かし)を買ってもらった虎之助(とらのすけ)は、少しずつ機嫌(きげん)(なお)ってきていた。
(ねえ)さん、もうそろそろ宿舎(しゅくしゃ)に帰りましょう」
「そうでござるね、帰って(ばん)ごはんを食べるでござる」
「いや、夕食には、まだ早いと思いますけど」
 川沿(かわぞ)いのベンチに(すわ)り、2人で街並(まちな)みを(なが)めながら、コンビニで買ったアイスクリームを食べていた。
 そんな、虎之助と小太郎の様子(ようす)を、少し(はな)れた所から1人の男が見ていた。
ーー商店街のコンビニから()けて来たが、美味(うま)そうな(むすめ)だ、ゆっくり味わって()ってやる。それにしても人気(ひとけ)の無い川辺(かわべ)に来たのは好都合(こうつごう)だ、まずは邪魔(じゃま)な男を始末(しまつ)してから(むすめ)()うかーー
 男は大きな一本角(いっぽんづの)が頭部にあり、全身が金色の金鬼(きんき)姿(すがた)へと変化した。右手には大きな金棒(かなぼう)を持っている。
 金鬼(きんき)は、持っていた金棒を、高速で小太郎に目掛(めが)けて投げつけた。
ガキーン!
 小太郎の刀が金棒(かなぼう)(はら)い落とす。
「何者や!」
 小太郎たちが気づいた瞬間(しゅんかん)、小太郎は金鬼(きんき)(なぐ)り飛ばされた。
「うへぇー」
 小太郎は、()っ飛んで行った。
「くせ(もの)でござるな」
 虎之助の刀が金鬼(きんき)の首を()る。
カキーン!
 しかし、金鬼(きんき)の首は切れず、なんと虎之助の刀が()れた。
「俺は金鬼(きんき)。刀ごときで、俺の身体(からだ)(きず)を付けることは出来(でき)ぬ」
 金鬼(きんき)右腕(みぎうで)を虎之助に向けて()()ろす。
ーーとりあえず、(うで)の一本でも(つぶ)しておくかーー
「刀で()れないとは、面倒(めんどう)くさいでござるね」
 虎之助は金鬼(きんき)(うで)を軽くかわし、手刀(しゅとう)金鬼(きんき)の首に向けて()りきった。
ーーこの攻撃(こうげき)は、なにかヤバいーー
 金鬼(きんき)は、とっさに後方(こうほう)に飛び両手で首をガードする。虎之助の手刀(しゅとう)(とど)いていない、首は無事だ。
「そんな、やわな手刀(しゅとう)で俺の首は切れぬわ」
 そう言いながら金鬼(きんき)は、虎之助を(なぐ)りつけようとしたが、金鬼(きんき)両腕(りょううで)が無くなっていた。
「あれ?」
 金鬼(きんき)が下を見ると、地面に自分の両腕(りょううで)が落ちている。
 首をガードした両腕(りょううで)が、切り落とされたようだ。
ーーなんの(うで)など、すぐに再生するーー
 金鬼(きんき)両腕(りょううで)を再生しようとすると、ズバッ!と音がして、急に視界(しかい)(さか)さまになった。
ドサッ!
 金鬼(きんき)上半身(じょうはんしん)が地面に落ちた。
 虎之助の手刀(しゅとう)金鬼(きんき)胴体(どうたい)を、ぶった()ったのである。
「なぜ、鋼鉄(こうてつ)よりも(かた)い俺の身体(からだ)()れるんだ!」
唐沢家忍術(からさわけにんじゅつ)手刀(しゅとう)かまいたち』でござる。()れぬ物は、無いでござる」
ーーこいつ、化物(ばけもの)だ!ーー
 金鬼(きんき)は急いで両手を再生し、足の()わりに手で走って逃げた。
「おーい!下半身(かはんしん)(わす)れてるでござるよ〜」
 虎之助の声が聞こえたが、金鬼(きんき)は持てる力を(すべて)両腕(りょううで)に使って必死(ひっし)に逃げた。
 あんな化物(ばけもの)と戦ったら、殺される!
 金鬼(きんき)恐怖(きょうふ)にかられ、無我夢中(むがむちゅう)で逃げ続けた。
 虎之助は逃げた金鬼(きんき)にかまわず、(たお)れている小太郎に()けより
「小太郎、大丈夫(だいじょうぶ)でござるか?」
 と、小太郎を()き起こす。
「うっ、すいません姉さん」
 起き上がろうとした小太郎であったが、転生(てんせい)する前は、ほとんど女性と(せっ)する機会(きかい)が無かったため、可愛(かわい)らしい女の子に()き起こされてみると、もう少し、このままでいたいと思ってしまい
「頭を()ったみたいで、少し休むと(おさ)まると思うのですが」
 と、(うそ)をついてしまった。
「小太郎は、まだまだ未熟(みじゅく)でござるな」
 虎之助に膝枕(ひざまくら)をしてもらって、小太郎は(しあわ)せであった。
「さっきの鬼は、どうなりました?」
「あの金鬼(きんき)という(やつ)は、下半身を置いて逃げたでござる。両手で器用(きよう)に走って行くとは、なかなか面白(おもしろ)い鬼でござる」
「えっ、金鬼(きんき)って、かなりの大物ですやん。姉さん、よく(たお)しましたね」
「たしかに、今までの鬼とは(ちが)ったでござる。()ろうとしたら、刀が()れてしまったでござる」
「刀なしで、どうやって(たお)しはったんです?」
拙者(せっしや)は元々、忍者(にんじゃ)でござるよ、もちろん忍術(にんじゅつ)でござる。でも、忍術(にんじゅつ)は気と体力を使うから、刀で()り殺した方が楽でござる」
「へえ、そういうもんなんですか」
「それより小太郎。まだ、起き上がれないでござるか?」
 返事(へんじ)が無い。
「小太郎?」
 小太郎は、(ねむ)っていた。
 まだ18歳である小太郎は、虎之助の外見(がいけん)は別として、実際(じっさい)にはDSPで一番若く、まだ、あどけなさが残っている。
 虎之助と出会う前から、凶悪(きょうあく)な鬼と戦い続けており、精神的(せいしんてき)にも(つか)れていたのかも知れない。
「しょうが無いでござるね」
 虎之助は、しばらく小太郎を膝枕(ひざまくら)()かしてあげる事にした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み