第132話 羅刹との戦い part5

文字数 2,096文字

くノ一戦士(いちせんし)ポピノヒーが離脱(りだつ)した後も、炎の魔人フレイム(ぶた)(すけ)は、羅刹(らせつ)壮絶(そうぜつ)な戦いを続けていた。
 (すさ)まじい炎を出す羅刹(らせつ)に対し、暑がりのフレイム(ぶた)(すけ)は大量の冷気を出して応戦(おうせん)している。
 2人の周囲(しゅうい)は、火と冷気がぶつかり合い、大量の蒸気(じょうき)()き出し、視界(しかい)の悪い異様(いよう)な空間となっていた。

「お(じょう)ちゃんの話によると。あの中では、羅刹(らせつ)と炎の魔人が対決してるって事ッスね」
 武蔵(むさし)がポピノヒーに確認して来たので
「そうでござる。拙者(せっしゃ)召喚(しょうかん)したのは、炎の魔人なのに(あつ)がりのフレイム(ぶた)(すけ)でござる」
 と、ポピノヒーが説明していると
「ちょっと待て。今、フレイム(ぶた)(すけ)と言ったか?」
 緊張(きんちょう)した表情で加藤が聞いて来た。
「言ったでござる。フレイム(ぶた)(すけ)が、どうかしたのでござるか」
「フレイム(ぶた)(すけ)は、史上最強の氷の魔人で、10万年前に起きた氷河期(ひょうがき)(やつ)仕業(しわざ)だと言われている、とんでもない魔人だぞ」
 意外にもフレイム(ぶた)(すけ)は、恐ろしい魔人であった。
「姉さん。そんな(やつ)召喚(しょうかん)したらダメですやん」
 小太郎は、腕組(うでぐ)みしながらポピノヒーを、上から目線(めせん)(とが)めた。
「フルチンの(やつ)に、説教(せっきょう)されたくないでござる」
 ポピノヒーは、少し不機嫌(ふきげん)になった。
「それって、本当にぃ〜。加藤さん、なんか話を()ってないスカ?」
 武蔵は加藤の話を、あまり信用していない。
「残念ながら、それは本当のことです」
 いつの間にか、(もど)って来ていた邪妖精(じゃようせい)ケヴィンが会話に入って来た。
「また、フルチンの男が増えたでござる」
「フルチンで、すいません。服を取りに帰る時間がなくて。でも、その加藤さんの言うことは事実です」
 ケヴィンが説明する。
「なんで、お(ぬし)は、そんな事を知っているのでござるか?」
「それは、いずれ僕の敵なると思って調べてみたんです。彼は普段(ふだん)冥王星(めいおうせい)に住んでいるのですが、10万年に一度、地球にやって来ては氷河期(ひょうがき)()こす、凶悪な魔人なのです」
 ケヴィンは、フレイム(ぶた)(すけ)について(くわ)しく(かた)った。
「それは、それで良いとして。なんでお(ぬし)は、(はだか)なのでござるか?」
「それはそれで良くは無いですが。僕が(はだか)なのは、アナタがぶつかって来たからですよ」
 ケヴィンは虎之助の顔を見ながら(こた)える。
「ぶつかっただけで(はだか)になるって、おかしいでござる」
「確かに変な話ですけど、事実なんです。なぜか服が()げたんです」
「たぶん、お前が露出(ろしゅつ)趣味(しゅみ)がある変態(へんたい)やからや」
 小太郎が、(するど)指摘(してき)をして来た。
「君だって、(はだか)じゃないか」
「俺が(はだか)なワケないやろ、アホかお前は」
「いや、お前は(はだか)だろ」
 加藤に指摘(してき)されて、小太郎は自分の体を見てみると、全裸(ぜんら)であった。
「あっ、そうやった。忘れてた。俺は(はだか)やったんや」
「小太郎はアホでござる」
 大笑いするポピノヒー。

ビキーン!!
 その時、巨大な殺気がポピノヒーたちを(おそ)った。
 今までに経験したことが無いほどの(するど)い殺気であった。
 殺気が(はっ)せられた方向を見てみると、2人の屈強(くっきょう)そうな男が歩いて来る。鬼神の山椒鬼(さんしょうき)燕鬼(えんき)である。
 羅刹(らせつ)なら、大阪DSPのメンバーなど瞬殺(しゅんさつ)するものと思っていたのだが、意外に手こずっているのを見て、加勢(かせい)しに来たのであった。
「なんだ、お前らは」
 真っ先にケヴィンが、男たちに近づいて行く。
「ケヴィン!そいつらから(はな)れるんだ!」
 危険を感じて、ボルデ本山(もとやま)が注意するが、山椒鬼(さんしょうき)素早(すばや)手刀(しゅとう)をケヴィンに向けて()き出した。
「危ない!ケヴィン」
ズバッ!
「ぐはっ!」
 手刀は、ケヴィンを(かば)ったボルデ本山の背中から腹部を(つらぬ)く。
旦那(だんな)様!」
 倒れたボルデ本山を(だき)きかかえながら(さけ)ぶケヴィン。
「ケヴィン気をつけろ、(やつ)らは鬼神だ」
 そう言いながらもボルデ本山は、今にも息絶(いきた)えようとしていた。
「まだ恩返(おんがえ)しも出来ていないのに、死んだらダメだ旦那(だんな)様」
吾輩(わがはい)はもう良いんだ、一度は死んだ身だ。だが、復活(ふっかつ)してからの人生も悪くは無かったぞ」
 鬼塚(おにずか)やDSPのメンバーたちとの(おも)い出が、走馬燈(そうまとう)のように(よみがえ)る。
旦那(だんな)様!」
 ボルデ本山の身体(からだ)(はい)となり、風に()かれて無くなっていく。
「おのれ貴様(きさま)ら。(ゆる)さんぞ!」
 怒りと(かな)しみが(あふ)れ出し、ケヴィンは山椒鬼(さんしょうき)に向かって行く。
「ふん、雑魚(ざこ)どもが。くさい三文芝居(さんもんしばい)を見せやがって」
 山椒鬼(さんしょうき)は、向かって来るケヴィンを蹴飛(けと)ばすと「ペッ」と、ツバを()いた。
三文芝居(さんもんしばい)だと。旦那(だんな)様を馬鹿(ばか)にしやがって、取り消せクソ鬼!」
 倒れながら泣き(さけ)ぶケヴィン。
「そうでござる、取消(とりけ)すでござる。三文芝居(さんもんしばい)っていうのは、こうやるのでござる」
 何故(なぜ)か、ポピノヒーが一人で芝居(しばい)を始めだした。
(ゆる)しておくんなはれ貫一(かんいち)さん」
 そこで、女性を蹴飛(けと)ばす演技(えんぎ)をしてから
「ええい、金に目が(くら)みやがってこの(あま)。来年の今月今夜(こんげつこんや)のこの月を拙者(せっしゃ)の涙で(くも)らしてみせる」
 と、金色夜叉(こんじきやしゃ)の名場面を熱演(ねつえん)したが、特に誰も見ていなかった。
ーーしまった。芝居(しばい)が古すぎたでござるーー
 ポピノヒー痛恨(つうこん)のミスであった。

「本山はん」
 小太郎も、ボルデ本山が殺されたことにショックを受けて、(すわ)()んでしまった。
「小太郎、気持ちはわかるが(やつ)らは鬼神だ、()らなければ()られるぞ」
 加藤は小太郎を立たせると、山椒鬼(さんしょうき)に向かって刀を(かま)えた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み