第24話 小太郎見参

文字数 3,857文字

(ねえ)さん、このアビレックスの、MA1ジャケットとかどうですやろ?」
「なかなか丈夫(じょうぶ)そうなジャンバーでござるな」
 虎之助(とらのすけ)小太郎(こたろう)を連れて、ジャンバーを買いにアメリカ村まで来ていた。
「こっちの、リアルマッコイのジャンバーの方が、生地(きじ)が良さそうでござる」
「姉さん、それは高級品(こうきゅうひん)でっせ。軍隊でも大佐クラスでないと着れない代物(しろもの)や。(われ)われの(よう)一兵卒(いっぺいそつ)は、アビレックスかアルファ社のジャンバーでっせ」
拙者(せっしゃ)たちは軍隊でいえば、二等兵(にとうへい)でござるからなぁ」
「あっ、でも、このダウンジャケットも(あった)かそうでっせ」
「これは軽くて、動きやすいでござるな」
 虎之助は、ダウンジャケットを試着(しちゃく)してみた。
「姉さんは、なに着ても似合(にあ)いまんなぁ」
拙者(せっしゃ)のスタイルの良さは、アメリカの大統領(だいとうりょう)(おび)えて第七艦隊(だいななかんたい)緊急出動(きんきゅうしゅつどう)させるレベルでござる」
「米軍を出動(しゅつどう)させるとは、さすがは姉さんでんなぁ」
 2人はゲラゲラ笑い出した。
「あれっ!姉さん、ちょっと、あそこ見て下さい」
「なんでござるか」
 小太郎が指さす方を見ると、狂四郎(きょうしろう)桜田刑事(さくらだけいじ)が手を(つな)いで歩いている。
「アホカップルで、ござるな」
「あの2人、やっぱり()()ってたんやな」


「今日はすいません、僕の買い物に付き合ってもらって」
 狂四郎は()れながら、お(れい)を言った。
「良いのよ。私も今日は、ちょうど(ひま)だったから」
 楽しそうにショッピングをしている狂四郎と桜田刑事のあとを、()けている2人組の男がいた。
 牛頭(ごず)馬頭(めず)である。
「あいつらがDSP[デビルスペシャルポリス]の刑事(けいじ)転生者(てんせいしゃ)か、なんか恋人同士(こいびとどうし)に見えるな」
 馬頭(めず)がそう言うと
「ムカつく(やつ)らだ、早くぶっ殺そうぜ」
 いかつい外見(がいけん)牛頭(ごず)は、カップルが(きら)いなようだ。
「まあ、待て。ここは人が多すぎる」
「俺は、こういう(はな)やかな所で仲良くしているカップルを見ると、ムカつくんだ」
「それは、モテないお前のひがみだろ?」
「いや、そんな事ないぞ。俺だって若い(ころ)結構(けっこう)モテたぞ」
「若い(ころ)って、お前まだ28(さい)だろ。普通なら男が一番モテる時期(じき)だぞ」
「あっ、アイツら路地(ろじ)に入ったぞ。まさかホテル街に行くつもりじゃないだろうな?」
「別に行っても良いじゃねえか。それより、路地(ろじ)なら()るチャンスだぞ」


 路地(ろじ)に入った瞬間(しゅんかん)、狂四郎は殺気(さっき)を感じた。
「桜田さん、下がって!」
「どうしたの?」
 不思議(ふしぎ)がる桜田刑事(さくらだけいじ)をよそに、狂四郎は敵にそなえて(かま)えている。
「ほう、さすがに転生者(てんせいしゃ)だな。(われ)らの気配(けはい)に気づくとは」
 牛頭(ごず)馬頭(めず)が、姿を(あらわ)した。
「お前が殺気(さっき)を出しすぎるんだよ」
 馬頭(めず)不服(ふふく)そうである。
仕方(しかた)ないだろう、俺はコイツらみたいな仲良しカップルが大嫌(だいきら)いなんだ」
ーー鬼どもが、タイミングの悪い時に出て来やがって。ここは、なんとしても桜田さんだけは守らないとーー
新田家仙道(にったけせんどう)殻竹(からたけ)()り!」
 狂四郎が、いきなり仕掛(しか)けた。
 踵落(かかとお)としの(よう)な狂四郎の(わざ)を、両手を十字の形にして受け止めた牛頭(ごず)は、右ストレートを顔面(がんめん)(たた)()もうとしたのだが、急に(むね)を押さえてうずくまった。
「この野郎(やろう)。俺の心臓(しんぞう)を、えぐり取ろうとしやがった」
「ちっ、しくじったか。心臓(しんぞう)を取りそこねた」
 (くや)しがる狂四郎。
「なかなかやるな。踵落(かかとお)としはフェイントか」
 馬頭(めず)金棒(かなぼう)()り回しながら近づいて来る。
 牛頭(ごず)(むね)(きず)回復(かいふく)し、立ち上がって来た。
「ぶっ殺してやる!」
ーー桜田さんを守りながら、この2人を相手にするのはキツいーー
「げふっ!」
 馬頭(めず)金棒(かなぼう)に気を取られているスキに、牛頭(ごず)のボディブロウを()らってしまった。
 (はら)を押さえて、うずくまる狂四郎を尻目(しりめ)に、牛頭(ごず)桜田刑事(さくらだけいじ)に向かって行く。
「俺は女を()うのが大好きなんだ」
「逃げろ!桜田さん!」
「お前は、俺が相手してやる」
 狂四郎には、馬頭(めず)金棒(かなぼう)()り回しながら向って来る。


「お前は、ほんとにタコ焼きが好きだなぁ」
 ライアンとマーゴットは、アメリカ村の公園(こうえん)でタコ焼きを食べていた。
「あっ、あの若いカップル、前に大阪城公園(おおさかじょうこうえん)にいたDSP[デビルスペシャルポリス]のアホ2人じゃん」
 虎之助と小太郎が、仲良くショッピングしている。
「どうする、()っちゃう?」
「いや待て、良く見ろ。アホ2人組の後ろにいる男」
 大男が2人を()けている。
「デカい男が、いるわね」
「『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』ロシア支部(しぶ)のアンドロポプだ。(やつ)凶暴(きょうぼう)で非常に危険な男だ」
「なんで、そんな(やつ)が日本に?」
「それはわからんが、(やつ)街中(まちなか)でも切れたら(あば)れるヤバい男だ。俺たちは厄介事(やっかいごと)()()まれないように、(はな)れて見ておこう」
「そうね。私もこんな街中で、(さわ)ぎに()()まれるのは(いや)だわ」
 ライアンとマーゴットは、アンドロポプに見つからないように、(はな)れて傍観(ぼうかん)することにした。


 チャッピーは『奈良鬼連合団体(ならおにれんごうだんたい)』の鬼武者(おにむしゃ)たちに案内(あんない)されて、奈良(なら)飛鳥(あすか)に来ていた。
「ここに、左近(さこん)という大阪DSPのリーダーがいるのか」
 ボデイを修理(しゅうり)して万全(ばんぜん)のコンディションのチャッピーは、鬼塚(おにずか)から前回の汚名(おめい)返上(へんじょう)のため、リーダーの左近を抹殺(まっさつ)する指示(しじ)を受けていたのである。
「奈良にも手練(てだれ)の鬼が()るのに、こんな所で修行(しゅぎょう)したがって、ふざけた野郎(やろう)だ」
 奈良の鬼武者(おにむしゃ)憤慨(ふんがい)しているようだ。
「チャッピー、左近を見つけしだいぶっ殺す」
 スマホで指示(しじ)を受けていた鬼武者(おにむしゃ)の一人が
「左近の居場所(いばしょ)がわかった。みんな行くぞ」
 と(みな)に伝えると、チャッピーと鬼武者(おにむしゃ)たちは車に()()み、左近の元へと向かった。

 (とう)の左近は、相変(あいか)わらず一人で陰陽師(おんみょうじ)修行(しゅぎょう)をしていた。
 熱心(ねっしん)修行(しゅぎょう)(はげ)んでいる(ため)安部顧問(あべこもん)同格(どうかく)か、それ以上に上達(じょうたつ)した気がする。
 そこへ、チャッピーと鬼武者(おにむしゃ)たちがやって来た。
「鬼どもか。ちょうど腕試(うでだめ)しをしたいと思っていたところだ」
 (きび)しい修行(しゅぎょう)をしたせいか、左近には余裕(よゆう)がある。
「アイツが左近だ、()っちまえ!」
 号令(ごうれい)(とも)に、鬼とチャッピーが(おそ)いかかる。
 しかし、以前の左近ではない。オロチや天狗(てんぐ)河童(かっぱ)巨大武者(きょだいむしゃ)と、あらゆる式神(しきがみ)を出して(むか)()つ。
 式神(しきがみ)鬼武者(おにむしゃ)たちの相手をしているスキに、チャッピーが(すさ)まじい速さで左近に(おそ)いかかった。
 左近は刀をかまえ、チャッピーの首を(ねら)う。
ガキィン!!
 金属音(きんぞくおん)(とも)に、チャッピーの首がボトっと地面(じめん)に落ちた。
「グフっ」
 同時に左近も(ひざ)をついた。腹部(ふくぶ)には深々とチャッピーの手刀(しゅとう)()()さっている。 
「待ってろ、とどめを()してやる」
 チャッピーは左近の腹部から手刀(しゅとう)()くと、自分の首を(ひろ)おうとした。が、急に動きが止まり、全身が土色(つちいろ)に変化して行く。
土遁(どとん)(じゅつ)だ。土に(かえ)れ」
 左近はチャッピーの首を切り落とすと同時に、(じゅつ)をかけていたのである。
 チャッピーの身体(からだ)は砂へと変わり、サラサラと(くず)れ出し砂の(かたまり)となって行く。
 その間に鬼武者(おにむしゃ)たちは式神(しきがみ)にやられて、ほぼ壊滅(かいめつ)状態(じょうたい)になっていた。残った数名の鬼武者(おにむしゃ)も逃げて行ったようである。
 なんとか鬼を撃退(げきたい)した左近であるが、自身も腹部(ふくぶ)致命傷(ちめいしょう)()って、その場に(たお)()んでしまった。
見事(みごと)だ左近。これ(ほど)腕前(うでまえ)になるまで、よく修行(しゅぎょう)したな」
 いつの間にか、阿倍仲麻呂(あべのなかまろ)(そば)にいた。
「ああ、満足(まんぞく)だ」
 仰向(あおむけ)けに(たお)れながら左近は、つぶやく。
「だが、お前はこの程度(ていど)で満足してはならぬ。私と(とも)鬼神(きしん)以上の存在(そんざい)になるのだ」
「なれるのか?」
「なれる。だが、このままでは、お前は死ぬ。今なら(すべ)てを()()る事が出来るだろう」
「そりゃそうだ」
 なぜだか、左近は阿倍仲麻呂(あべのなかまろ)言葉(ことば)納得(なっとく)し、眠りについた。

 

 火星では、『太陽系暗黒大魔王(たいようけいあんこくだいまおう)』こと助清(すけきよ)(むすめ)のパクチーが、屋台を作っていた。
「あのう、ちょっと聞いてもよろしいですか?」
 火星人の(あいだ)では『太陽系暗黒大魔王(たいようけいあんこくだいまおう)』が、火星の住民であるタコを材料(ざいりょう)にしてタコ焼き屋を始めると(うわさ)されており、みな恐怖(きょうふ)していた。
 銅鬼(どうき)は火星人たちの事を心配して、タコ太郎と一緒(いっしょ)確認(かくにん)しに来たのである。
「なんでヤンスか?」
「タコ焼き屋を始めると聞いたのですが?」
「ワスは、そのつもりだったでヤンスが、パクチーに大反対(だいはんたい)されて()めたでヤンス」
「では、この屋台(やたい)は?」
「今、流行(はやり)のタピオカミルクティーを売るですぅ」
 パクチーは、売る気まんまんである。
「そういえば(たし)か、私が地球に居た(ころ)にも、タピオカミルクティーは流行(はや)ってましたね」
「火星でも、流行(はや)るはずですぅ」
 タコ太郎は、タコ焼きでは無くタピオカミルクティーの屋台(やたい)だとわかり、安心して(よろこ)んでいる。
「みんなにも(すす)めておくでチュー」
「ありがとうですぅ」
 とりあえず、火星人の脅威(きょうい)()った、と思われた。
「ところで、君が()れているタコだが、なにやら美味(うま)そうでヤンスね。ワスはタコ焼きが大好物(だいこうぶつ)なんでヤンスが」
 助清(すけきよ)は、(した)なめずりしながら、タコ太郎を凝視(ぎょうし)している。
「では、私たちは、これで」
 銅鬼(どうき)は、(あわ)てて、タコ太郎を()れて屋台(やたい)から立ち去って行く。
助清(すけきよ)は、なんだか(こわ)いでチュー」
 タコ太郎は(おび)えている
「あの男とは出来るだけ、(かか)わらないようにしよう」
「その方が良いでチュー」
 いずれ『太陽系暗黒大魔王(たいようけいあんこくだいまおう)』と対決(たいけつ)する日が来ることを、銅鬼(どうき)覚悟(かくご)するのであった。


天才剣士(てんさいけんし)、小太郎、見参(けんざん)!」
ガチャッ!
 いきなり飛び出て来た小太郎が、馬頭(めず)右腕(みぎうで)(たた)()った。
 馬頭(めず)の右手が、金棒(かなぼう)ごと地面に落ちる。
 絶体(ぜったい)絶命(ぜつめい)のピンチであった狂四郎に、小太郎が加勢(かせい)(あらわ)れた。
「助かったぞ小太郎。虎之助は一緒(いっしょ)か?」
「俺、一人だ!」
ーーええッ、コイツ一人かよ!一瞬(いっしゅん)助かったと思ったが、アホの小太郎と俺だけでは、この2人の鬼を(たお)すのは無理(むり)だ!!ーー
 狂四郎のピンチは、まだまだ続くのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み