第29話  リンゼイ老師VS虎之助 前編

文字数 4,052文字

 リンゼイ老子たちが宿泊(しゅくはく)している大帝国(だいていこく)ホテルの一室(いっしつ)に、阿部仲麻呂(あべのなかまろ)がやって来た。
「アンタの(のぞ)み通り、DSP[デビルスペシャルポリス]の安倍(あべ)()って来たぞ」
「さすがじゃ、やることが素早(すばや)いのぉ」
 阿部仲麻呂(あべのなかまろ)対応(たいおう)の早さに、老子(ろうし)満足(まんぞく)した。
「では、約束(やくそく)どうり、アンタたちの情報(じょうほう)(もら)おうか」
 ソファに(すわ)ると阿部仲麻呂(あべのなかまろ)は、堂々とくつろいでいる。
 リンゼイ老子(ろうし)はタブレットを渡しながら
「好きなだけ見るがよい。ただし持ち出しは禁止じゃ」
 と、(こと)わった。
「俺たちの同士討(どうしう)ちを(ふせ)(ため)に見るだけだ。しかし、アンタら世界中に支部(しぶ)があるなぁ。全部(ぜんぶ)(おぼ)えるのに少し時間がかかる」
「ところで、お前さん。半分はDSPの左近(さこん)なんじゃから、ワシらにDSPの情報(じょうほう)をくれんか?」
「どんな情報(じょうほう)だ?」
 タブレットを見ながら阿部仲麻呂(あべのなかまろ)が、興味(きょうみ)なさそうな返事をする。
「DSPの、若い(むすめ)の事なんじゃが?」
「ああ、虎之助(とらのすけ)か」
「その(むすめ)情報(じょうほう)()しいのじゃが、どのぐらい強いのかもな」
「元は忍者(にんじゃ)だ。自分では、史上(しじょう)最強(さいきょう)忍者(にんじゃ)だと言っていたな。なにかの手違(てちが)いで、妹の姿(すがた)転生(てんせい)してしまったらしい」
(めずら)しいケースじゃな」
「なんでも、5万年に一人の逸材(いつざい)らしい」
「やはり、それほどの手練(てだれ)じゃったか」
忍術(にんじゅつ)剣術(けんじゅつ)超一流(ちょういちりゅう)で、陰陽道(おんみょうどう)も少しは使えるらしい。今はタヌキの式神(しきがみ)を使っている」
「やっかいな相手(あいて)じゃな」
「そうだ。あと妹はDカップだったが、転生(てんせい)した自分はAカップしかないと(なげ)いていたな」
「その情報(じょうほう)は、いらん」

 しばらくパソコンを見ていた阿部仲麻呂(あべのなかまろ)は、あることに気がついた。
ーーやはりそうか、国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)とは、(やつ)らの作った組織(そしき)だったのか。敵にまわさずに正解(せいかい)だったなーー
 (おそ)ろしい事実に気付(きづ)いた阿部仲麻呂(あべのなかまろ)は、鬼とDSPに同情(どうじょう)すら感じるのであった。


 夕食時の千日前(せんにちまえ)で、30代の男が、青いセーラー服を着た少女と一緒(いっしょ)高級蟹(こうきゅうかに)料理屋(りょうりや)で夕食を食べていた。
「モグモグ。これは、なかなか美味(うま)(かに)でござるな」
 虎之助は、ご馳走(ちそう)を前にして機嫌(きげん)が良い。
「そりゃ、そうですよ。今回は奮発(ふんぱつ)しましたから」
ーーちょっと痛いが、数万円で命が助かったと思えば安いもんだ。それにしても、こいつ何故(なぜ)まだポピリンの姿(すがた)なんだ?ーー
「モグモグ、ところで黒瀬(くろせ)阿部仲麻呂(あべのなかまろ)とは何者でござる?」
「さあ。(われ)われ鬼連合団体(おにれんごうだんたい)も調べているんですが、はっきりした事は、わかっていません」
安倍顧問(あべこもん)を殺したのは、阿部仲麻呂(あべのなかまろ)でござるな?」
「たしか、若林(わかばやし)がそう言ってましたね」
「なるほど。では、次回は海老(えび)料理(りょうり)(おご)るでござる」
「えっ、今日の(かに)料理(りょうり)で、この前の()め合わせは()んだんじゃ」
「なにふざけた事を言ってるでござる!さては、拙者(せっしゃ)魔法(まほう)セーラー戦士(せんし)ポピリンだからって、()めているでござるな!」
 魔法セーラー戦士ポピリンは(おこ)り出して、短刀(たんとう)を黒瀬の首に()きつけた。
「とんでもない、()めてませんよ。わかりました、次は海老(えび)料理(りょうり)(おご)りますから」
 しぶしぶ、(おご)約束(やくそく)をさせられる黒瀬であったが、なぜ、自分が魔法セーラー戦士に(おど)されなければいけないのか、理解(りかい)はできなかった。


 翌日、安倍康晴(あべやすはる)鬼一(きいち)は大量の式神(しきがみ)から情報(じょうほう)を集め、阿部仲麻呂(あべのなかまろ)左近(さこん)居所(いどころ)(さぐ)っていた。
「この大帝国(だいていこく)ホテルから、左近が出て来たようですよ」
 鬼一(きいち)は、自分の()情報(じょうほう)を安倍に伝える。
(やつ)は、ここに()まっていたのか、それとも誰かに会いに来たのか」
「ヤモリからの報告(ほうこく)では、ここの21階に数日前から(あや)しいインド人が3人で宿泊(しゅくはく)しています」
「どこが(あや)しいんだ?」
高級(こうきゅう)ホテルに()まって()ますが、警察(けいさつ)公安(こうあん)のリストには()っていません、おそらく偽名(ぎめい)でしょう。『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』の可能性(かのうせい)があります」
「左近と国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)(つな)がっているのか?」
「それを調べるために、とりあえず、そのインド人の部屋に行ってみましょう」
 2人は、ホテルを調(しら)べる事にした。


 その(ころ)、虎之助と小太郎もタヌキの式神(しきがみ)を使って左近の行方(ゆくえ)を追っていた。
(ねえ)さんのタヌキの式神(しきがみ)は、優秀(ゆうしゅう)でんなぁ」
式神(しきがみ)は、出した術者(じゅつしゃ)能力(のうりょく)によって性能(せいのう)が変わってくるでござる」
「じゃ、姉さんは、優秀(ゆうしゅう)能力(のうりょく)術者(じゅつしゃ)という事に、なりまんなぁ」
「そうでござる。拙者(せっしや)能力(のうりょく)は、レオナルド・ダ・ヴィンチ(なみ)の高さでござる」
「すんまへん。その、レオナルド何とかさんって人、知りまへんので、ダンゴ虫で(たと)えてみてくれまへんか」
「えっ、ええっと、それじゃ、拙者(せっしや)能力(のうりょく)は、ダンゴ虫並(むしなみ)でござる」
「へえ、そうでっか。あれっ、タヌキがあのホテルに向かって行きまっせ」
高級(こうきゅう)そうなホテルでござるな。拙者(せっしや)たちの服装(ふくそう)では、入りづらいでござるね」
 虎之助はMA1ジャケットにスカートで、小太郎はダウンジャケットにジーンズという、ラフな服装(ふくそう)である。
「姉さん、あの2人は、安倍顧問(あべこもん)の弟さんと新しい顧問(こもん)とちゃいまっか」
 小太郎が、大帝国(だいていこく)ホテルに入って行く2人を見つけた。
拙者(せっしや)たちも、一緒(いっしょ)に行くでござる」
 虎之助と小太郎は、ホテルに向かって走り出した。


 安倍康晴(あべやすはる)鬼一(きいち)が、ホテルの一階ロビーでエレベーターを待っていると。
「待つでござる、拙者(せっしや)たちも行くでござる」
 と、虎之助と小太郎が走って来た。
ーーコイツは、兄が警戒(けいかい)していた転生(てんせい)経路(けいろ)不明(ふめい)(むすめ)だーー
 安倍は警戒(けいかい)するが、ここまで来てしまったのなら仕方(しかた)ないと、あきらめ。
「では、()いて来てくれ」
 と、不本意(ふほんい)ながらも、一緒(いっしょ)にエレベーターに乗り、21階へと向かった。

「2101号室に、あやしいインド人の3人組が宿泊(しゅくはく)しているので、今から調べに行くところだ」
 安倍が、虎之助と小太郎に状況(じょうきょう)を説明する。
 エレベーターが21階に着くと
「アハハハ………」
 と、急に虎之助が(わら)い出した。
「どうしたんだ、何がおかしい?」
 安倍と鬼一(きいち)(おどろ)くと、なぜか小太郎が(あせ)って
「すんまへん。姉さんは、時々おかしくなるんです」
 とりあえず、適当(てきとう)な言い(わけ)をして誤魔化(ごまか)すことにした。
ポカっ!
「いてっ!」
 しかし、虎之助に頭を(なぐ)られた。
「おかしくなって無いでござる。こんな時の(ため)()みだした、拙者(せっしや)必殺技(ひっさつわざ)を出すでござる」
 虎之助は銀のお(ぼん)を取り出すと、一瞬(いっしゅん)でメイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンへと変身(へんしん)した。
 黒ベースで、白いエプロンとフリルの()いたメイド姿(すがた)である。
 さらに、銀のお(ぼん)には、いつの間にか、アイスコーヒーが3つ(なら)んでいる。
「もし『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』の者だったら、メイド姿(すがた)油断(ゆだん)させて、この毒入(どくい)りアイスコーヒーで毒殺(どくさつ)するでござる」
 メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンは、自信(じしん)まんまんに言った。
「さすが姉さん、やる事が過激(かげき)でんなぁ」
 小太郎は一人で感心(かんしん)している。
「君は、大変(たいへん)勘違(かんちが)いをしているぞ」
 鬼一(きいち)が、メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンに指摘(してき)して来た。
「なにを、でござるか?」
「日本のホテルには、メイドはいないぞ」
()ないのでござるか?」
普通(ふつう)()ない」
 安倍は(ねん)を押した。
「では、力ずくで、毒入(どくい)りアイスコーヒーを飲ませるでござる」
「いや、そんなの無理(むり)だって」
 鬼一(きいち)が止めるが、メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンは、2101号室に向かって行く。
カチャ。
 ドアが開く音がして、部屋(へや)からアーナヴが出て来た。
「なんだ。(さわ)がしいな」
「これを飲むでござる」
 メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンが無理(むり)やり、アーナヴにアイスコーヒーを飲ませる。
「うぐっ、(くる)しい」
「どうしたのアーナヴ?」
 マニッシュが、心配(しんぱい)して出て来た。
「お前も、アイスコーヒーを飲むでござる」
 マニッシュも、無理(むり)やりアイスコーヒーを飲まされた。
「おい!ムチャは()めろ!」
 安倍が制止(せいし)しようとするが、メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンはやめない。
「やっぱりコイツらは、『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』でござる。以前(いぜん)にアメリカ村で確認(かくにん)したでござる」
「そういえば、あの男、アメリカ村で(やつ)らのエージェントと話していましたわ」
 小太郎も、ライアンとアーナヴが(した)しそうに話していた事を思い出した。
「なに事じゃ!」
 (さわ)ぎを聞いて、リンゼイ老子(ろうし)も出て来た。
親玉(おやだま)(あらわ)れましたよ」
 鬼一(きいち)安倍(あべ)に、ささやく。
「このジジイにも、アイスコーヒーを飲ませるござる」
「ダッ、ダメです老子(ろうし)、ゴフッ、これは毒入(どくい)りコーヒーです。(われ)らも飲まされてしまいました。グフッ!」
 アーナヴが必死(ひっし)()める。
「ジジイも飲むでござる」
 メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンが、リンゼイ老子(ろうし)にアイスコーヒーを飲ませようとする。
「やめんか!この(おろ)か者が!」
 リンゼイ老子(ろうし)掌底(しょうてい)で、メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンは()()ばされた。
無茶苦茶(むちゃくちゃ)(むすめ)じゃな。待てよ、良く見ると弟子(でし)たちを殺した小娘(こむすめ)ではないか」
 リンゼイ老子(ろうし)は、(ふところ)から丸薬(がんやく)を取り出すと、アーナヴとマニッシュに渡した。
「これを飲んで静養(せいよう)しておれば、(どく)も消えるじゃろう。後はワシに(まか)せるのじゃ」
「すいません老子(ろうし)油断(ゆだん)しました」
 アーナヴとマニッシュは、非常階段(ひじょうかいだん)に向かって退避(たいひ)しようとしている。
(ねえ)さん、あいつら逃げようとしてまっせ」
 小太郎は、()()ばされたメイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンを、()()こそうとした。
「あのジジイ!可憐(かれん)なメイド少女を()()ばすとは、非常識(ひじょうしき)(やつ)でござるな」
「いえ、非常識(ひじょうしき)さでは、姉さんも負けてまへんで」
拙者(せっしや)非常識(ひじょうしき)さは、三千年続く一子相伝(いっしそうでん)非常識(ひじょうしき)さで、ござるからなぁ」
「さすがは(ねえ)さん、なに言ってんのか、サッパリわかりまへんが。カッコええでんな」
 メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンと小太郎は、ゲラゲラ(わら)い出した。

 笑っている2人を他所(よそ)に、安倍と鬼一(きいち)はリンゼイ老子(ろうし)対峙(たいじ)していた。
 リンゼイ老子(ろうし)からは、ただならぬ妖気(ようき)が立ち込めている。
「安倍さん、この老人ただ者じゃないですよ」
 鬼一(きいち)は、老師(ろうし)から出ている妖気(ようき)が、異様(いよう)であることに気付(きづ)いている。
「俺は、目の前の老人より、後ろで笑っている2人の方が気になる」
 安倍は、虎之助と小太郎が馬鹿(ばか)である事に気付(きづ)き始めていた。
「気持ちは、わかりますが。あの2人は、ほっといて、この老人を(たお)すことに専念(せんねん)しましょう」
 なんとかモチベーションを、リンゼイ老師(ろうし)()けるよう努力する鬼一(きいち)であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み