第68話 ゼウスVS小太郎

文字数 2,604文字

 ギリシャ本部に帰還(きかん)したゼウスは、ひどく機嫌(きげん)が悪かった。
 大阪で夜叉(やしゃ)(やぶ)れ、逃げるように帰って来たので当然(とうぜん)ではあるのだが、先ほどからずっとペドロスに悪態(あくたい)をついている。
「なんじゃ、このネギ塩玉子牛丼(しおたまごぎゅうどん)は、こんなモン、日本の(やす)サラリーマンしか()わんわ」
「しかしゼウス様、それは以前まで大好物(だいこうぶつ)であったのでは?」
「そんな記憶(きおく)はねえよ、バカかてめえ、早く死ねや」
 もの世で、もっとも寛容(かんよう)御方(おかた)と言われたゼウスであったが、すっかり意地悪(いじわる)ジジイと()していた。
ーーゼウス様が日本から帰って来て数日たつが、ずっとこんな調子(ちょうし)だーー
 ペドロスが(なや)んでいると、部屋の(とびら)が開いて
「ゼウス様、お客様です」
 と、幹部(かんぶ)のハルバトスが、ラスプーチンを()れて入って来た。
「お前は、ロシア支部の司令官ラスプーチンじゃないか。何のようだ?ワシは機嫌(きげん)が悪いんじゃ、早く消え()せろ」
 ラスプーチンにも悪態(あくたい)をつくゼウス。
「なんだと、この()いぼれが。俺はアポロンに用があるんだ、あの阿呆野郎(あほやろう)は俺様を(なぐ)りやがったからな、どこにいるのか教えて、エロい人」
 ラスプーチンはアポロンに復讐(ふくしゅう)するため、大阪中を探したが見つからなかったので、ギリシャ本部で居所(いどころ)を聞くために飛んで来たのであった。
「アポロンなら、鬼神との戦いで重症(じゅうしょう)()って入院しておる、ココには()らん。お前は顔がウザいから今すぐ消えろ、このチョビ(ひげ)ウザ豚野郎(ぶたやろう)
「チョビ(ひげ)だと。このエロ(ひげ)ジジイが!」
ガブッ
 怒ったラスプーチンは、ゼウスの後頭部(こうとうぶ)()みついた。
「うおっ、頭がやられる、こら(のう)()うんじゃない」
 ラスプーチンに頭部を食べられて苦しむゼウス。
「これ以上、脳を()われたらヤバい。死ねラスプーチン『神の(いかずち)』」
ドシャーン!
 ゼウスが(いかずち)を落とした。
「くふぅ」
 (いかずち)直撃(ちょくげき)を受けて、ラスプーチンは、そのまま息絶(いきた)えてしまった。
「あっ、ラスプーチンが死んでしまった」
 死んでいるラスプーチンに()()るハルバトス。
バタッ
 何かが(たお)れる音がした。
「あっ、ゼウス様も(たお)れた」
 ゼウスもラスプーチンに頭を(かじ)られ、重症(じゅうしょう)()っている。
 ペドロスが、あわててゼウスに()け寄る。
「ゼウス様、大丈夫(だいじょうぶ)ですか?」
「ううっ、頭が痛い。このままだと死んでしまう。メッチャ(いや)じゃが(いち)(ばち)か、一族(いちぞく)(つた)わる、この伝説の(わざ)にかけるしかない」
 ゼウスは後頭部(こうとうぶ)から多量の血を流しながらも、ラスプーチンの死体まで()って行くと、ラスプーチンの手を(にぎ)
「ゼウスクロス!」
 と、(さけ)んだ。
 すると、強烈(きょうれつ)な光を(はな)ちながらゼウスとラスプーチンが合体して、スーパーゼウス人へと変化して行くではないか。
 (さき)ほどまで致命傷(ちめいしょう)()っていた身体(からだ)が、光り(かがや)き、頭部(とうぶ)(きず)も消え()っていく。
「おおっ、力がみなぎって来る。成功じゃ!」
 スーパーゼウス人とは、10万年に一人、誕生(たんじょう)すると言い伝えられている伝説の超戦士である。
 かって、自称(じしょう)『宇宙の帝王』である英語講師(えいごこうし)レジナルド・スミスが、もっとも警戒(けいかい)したという(うわさ)が、あったかもしれないし、無かったかも知れない(ほど)戦闘能力(せんとうのうりょく)を持っている。
「まさか、ゼウス様が伝説のスーパーゼウス人に()れたなんて」
 (おどろ)きを(かく)せないハルバトス。
「これでワシは無敵(むてき)じゃ。ちょうど良い、今から鬼神をブチ殺しに行って来る」 
 ゼウスは自信にみなぎっている。 
「トォー」
 と、(さけ)びながらゼウスは日本に向かって飛んで行った。


 その(ころ)、大阪ではグッピーちゃん(ひき)いる処刑鬼隊(しょけいおにたい)と、DSP(デビルスペシャルポリス)のメンバーが死闘(しとう)()り広げていた。
「しつこい(やつ)らだ、今日こそ一掃(いっそう)してやる」
 鬼一(きいち)を始めDSPの転生者たちは、しつこく何度も(あらわ)れる処刑鬼隊(しょけいおにたい)に対して、全員で出動(しゅつどう)していた。
「行けっ、巨大武者軍団(きょだいむしゃぐんだん)
 鬼一(きいち)は、巨大武者の式神(しきがみ)を大量に呼び出した。
風鬼(ふうき)、アイツらを風で()き飛ばすのよ」
 グッピーちゃんの指示(しじ)で、風鬼(ふうき)竜巻(たつまき)を発生させて反撃(はんげき)する。
 その時、スーパーゼウス人が空から(あらわ)れた。
「うわぁ、竜巻(たつまき)だぁ」
 竜巻(たつまき)(まき)()まれてスーパーゼウス人は、いったん上空(じょうくう)()い上がってから落ちてきた。
「痛てっ」
「誰だ、お前?」
 水鬼(すいき)が近づいて来た。
「ワシはスーパーゼウス人じゃ。鬼神は、どこに()る」
「お前のような小汚(こぎたな)いジジイに、鬼神様の居所(いどころ)を教える(わけ)ないだろ」
バキッ
 水鬼(すいき)の右フックが、スーパーゼウス人にクリーンヒットした。
()かぬなぁ」
 しかし、スーパーゼウス人には、まったく()いていない。
「スーパーゼウス水平チョップ」
ドスン!
「るへ〜」
 スーパーゼウスの攻撃(こうげき)で、水鬼(すいき)は日本海まで()っ飛ばされてしまった。
 圧倒的(あっとうてき)なスーパーゼウス人のパワーを見て、先ほどまで(あらそ)っていた処刑鬼隊とDPSのメンバーは戦いを中断(ちゅうだん)して警戒(けいかい)し始めている。
「ほう、少しはやるみたいやな。だが、俺が相手ではどうかな」
 まわりが注目(ちゅうもく)する(なか)(えら)そうに小太郎が、スーパーゼウス人の前にやって来た。
「どけ、小僧(こぞう)。お前に(かま)っているヒマはない」
「なんやと、このジジイ。くらえ必技(ひぎ)三点突(さんてんず)きお徳用(とくよう)パック』」
 三点突(さんてんず)きお徳用(とくよう)パックとは、脳天(のうてん)心臓(しんぞう)腎臓(じんぞう)の3ヶ所を()いて、確実に相手を絶命(ぜつめい)させるという(おそ)ろしい(わざ)である。
ズバズバズバ!
ーーやった、手応(てごた)()りーー
 小太郎は勝利を確信(かくしん)した。
 しかし、スーパーゼウス人は平然(へいぜん)と立っている。
()かぬのう」
 伝説の超戦士であるスーパーゼウス人には、小太郎の剣技(けんぎ)など()()された(ほど)にも感じない。
「アホな。俺の秘技(ひぎ)が」
「スーパーゼウス脳天唐竹割(のうてんからたけわ)り」
ズボッ!
 スーパーゼウス人の頭上(ずじょう)からのチョップで、小太郎は地中深くに()まってしまった。
「みんな、まとめてかかるのよ」
 グッピーちゃんの号令(ごうれい)(とも)に、阿久良王(あくらおう)温羅(うら)風鬼(ふうき)が、一斉(いっせい)攻撃(こうげき)する。
「スーパーゼウス・悪鬼消滅波(あっきしょうめつは)
ズバーン!
 スーパーゼウスの巨大なパワーで()り出された衝撃波(しょうげきは)で、この場にいる全員が(はる)か遠くに()()ばされてしまった。
 処刑鬼隊とDSPのメンバーが()なくなり、一人残ったスーパーゼウス人は
「しまった、やり過ぎた。鬼神の居所(いどころ)を聞く相手が()なくなってしまったわい」
 と、まだ自分の巨大すぎる力を制御(せいぎょ)できていないでいる。
 その時。
ピキッ!
 スーパーゼウス人は、背後(はいご)から(するど)殺気(さっき)を感じた。
「まだ、残っている者が()たようじゃな」
 ()り向くと、真っ黒な闘気(とうき)(つつ)まれた虎之助(とらのすけ)が、刀を(かま)えて立っている。
 スーパーゼウス人と虎之助の、一騎討(いっきう)ちが始まろうとしていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み