第40話  アキレスVS虎之助

文字数 3,568文字

 ゼウスと別れたアキレスたちは、アメリカ村に向かっていた。
「アキレスさん。アメリカ村なんかに、何の用ですか?」
 戦闘部隊(せんとうぶたい)の一人が(たず)ねると。
全知全能(ぜんちぜんのう)のゼウス様が、アメリカ村の公園に国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)のエージェントの()まり場があると、おっしゃっていたのだ」
 アキレスが経緯(けいい)を説明する。
「なるほど、そいつらからDSPの情報(じょうほう)を聞くのですね」
「そうだ。(われ)われの目的は、リンゼイ老師を殺した転生者(てんせいしゃ)抹殺(まっさつ)だからな」
 戦闘部隊(せんとうぶたい)の一人が指さしながら
「もしかして、アイツらじゃないですか」
 と、公園にたむろしている、3人の白人を見つけた。
「たしか、あの男はアメリカ支部(しぶ)のライアンだな。一度、会ったことがある」
 アキレスは、()()ぐにライアンに向かって行く。

「おい、変な(やつ)らがコッチに向かって来るぞ」
 アンドロポプが、アキレスに気付(きづ)いた。
「あの男、見覚(みおぼ)えがあるなぁ」
 しかし、ライアンは(だれ)なのかを、なかなか思い出せないでいる。
不審(ふしん)な男だから、無視(むし)しましょう」
 マーゴットは、近づいて来るアキレスを不気味(ぶきみ)がっている。

 
「いやぁ、まさか冥界(めいかい)地獄(じごく)(つな)がってたなんで、おどきでんなぁ」
拙者(せっしゃ)も、ビックリしたでござる」
普通(ふつう)に考えたら、冥界(めいかい)地獄(じごく)()たようなモンだからな」
 マーゴットの目の前を、虎之助(とらのすけ)小太郎(こたろう)狂四郎(きょうしろう)の3人が湯気(ゆげ)を出しながら歩いている。

「アンタら、また地獄(じごく)温泉(おんせん)に行って来たの?」
 マーゴットは、あきれて聞いた。
「あそこの温泉(おんせん)は、サービスが最高でござるよ。特に食事が美味(おい)しいでござる」
 火照(ほて)った顔で、虎之助が答える。
(ねえ)ちゃん、俺と同伴(どうはん)ネコ喫茶(きっさ)に行かへんか?」
 また、小太郎がマーゴットを口説(くど)き出した。
「そんな変な所に、行くわけ無いでしょ!」
 しかし、キッパリと(こと)わられてしまった。
「また、お前たちか」
 ライアンは(いや)そうな顔をしている。
「なんや、お前。俺らが来たら迷惑(めいわく)なんか!」
 小太郎が怒鳴(どな)った。
「そうだよ。迷惑(めいわく)だから、あっち行けよ!」
 ライアンも、喧嘩(けんか)ごしになっている

「アキレスさん。あいつら、変な若者に(から)まれてますよ」
 ライアンと小太郎が口論(こうろん)しているのを見て、戦闘部隊(せんとうぶたい)の一人が言った。
(なさ)けない(やつ)らだな。俺が()(はら)ってやる」
 アキレスは小太郎の(そば)まで行くと
「どけ!邪魔(じゃま)小僧(こぞう)
 と、大声で威嚇(いかく)した。
「なんや、このオッサン。姉さん、コイツら、しばいてもエエでっか?」
「小太郎。その男は、ただ者じゃ無いでござる。気を()けるでござる」
 虎之助は、アキレスの身体(からだ)から、かもし出す闘気(とうき)の巨大さを感じとった。
「死にたくなければ、今すぐに立ち()れ」
 アキレスは小太郎に警告(けいこく)するが
「なに言うてるねん、コイツ阿呆(あほ)ちゃうか。やるんやったら、いつでも、かかってこんかい」
 と、小太郎は強気である。
「せっかく警告(けいこく)してやったのにバカな(やつ)だ。みんな、コイツらを()ってしまえ」
 アキレスの号令(ごうれい)(とも)に、6人の戦闘部隊(せんとうぶたい)(おそ)いかかった。
「俺に勝てると思うてるんか」
 小太郎の両手が光り(かがや)き、白い神気(しんき)放出(ほうしゅつ)した。
「グフッ!」
 戦闘部隊(せんとうぶたい)の一人が、まともに神気(しんき)()らい(たお)れこむ。
「実は、この前、リンゼイ老師っていうジジイと戦ってから、神気(しんき)が出せる(よう)になったんですわ」
 リンゼイ老師を()って消化(しょうか)した小太郎は、リンゼイ老師の力の一部を受け()いでいたのであった。
奇遇(きぐう)でござるな。実は拙者(せっしゃ)も、神気(しんき)を出せる(よう)になったでござる」
 そう言うと、虎之助の両手が黒く変色して、ドス(ぐろ)闘気(とうき)(はな)たれた。
「クフッ!」
 また、戦闘部隊(せんとうぶたい)のメンバーが(たお)れて行く。
「お前のは、どう見ても暗黒闘気(あんこくとうき)じゃねえか!それは悪者(わるもの)しか出しちゃダメだろ!」
 だが、狂四郎に()()まれてしまった。
「言いがかりでござる。これは神に(ちか)って神気(しんき)でござる」
「そんなドス黒い神気(しんき)があるか!」
 虎之助と狂四郎は、アキレスを()ったらかして、口論(こうろん)をし出した。

「ほう、神気(しんき)暗黒闘気(あんこくとうき)を出すとは、貴様(きさま)転生者(てんせいしゃ)だな」
 戦いを見ていたアキレスに、虎之助たちが転生者だと見抜(みぬ)かれてしまった。
転生者(てんせいしゃ)だったら、どうするんや。お前も神気(しんき)()らえ」
 小太郎は、アキレスに()けて神気(しんき)(はな)つ。
「ついでに、拙者(せっしゃ)暗黒闘気(あんこくとうき)()らうでござる」
 虎之助も暗黒闘気を(はな)った。
「自分でも暗黒闘気(あんこくとうき)って言ってるじゃねえか!お前は魔物(まもの)か!」
 虎之助に、あきれる狂四郎。
 シュバババ!!
 アキレスに神気(しんき)暗黒闘気(あんこくとうき)直撃(ちょくげき)する。が、しかし、アキレスは、かすり(きず)ひとつ()っていない。
残念(ざんねん)だが、俺には()かぬな」
 平然(へいぜん)と立っているアキレス。
「なんやコイツ。ぜんぜん()いてないやんけ」
「狂四郎も、なにか出すでござる」
「なにかって言われても……とりあえず、やってみるか」
 狂四郎が(かま)えると両手から、ピューと、お()が出た。
「あれっ。お()しか出ねえ」
「やっぱり、狂四郎は阿呆(あほ)でござる」
 大笑(おおわら)いする虎之助。
「もうええわ。()がっとれ、このヘタレが」
 小太郎が狂四郎を押しのけて前に出た。
「なんだと、この関西弁(かんさいべん)野郎(やろう)
 小太郎にヘタレと言われて、(おこ)る狂四郎。
「もう、お前らの力は()かった。そろそろ死んでもらおうか」
 アキレスは(すさ)まじく巨大な闘気(とうき)を3人に()けて(はな)った。
「うへ〜」
 強烈(きょうれつ)な闘気を受けて、虎之助たち3人は()()んでしまった。
「ううっ。これは純粋(じゅんすい)戦闘(せんとう)闘気(とうき)でござる。こんな闘気(とうき)を出せる男がいたとは(おどろ)きでござる」
 ()ばされながらも、虎之助は分析(ぶんせき)している。


「あっ!思い出した。アイツはギリシャ本部のアキレスだ!」
 戦いを見ていたライアンは、やっとアキレスの事を思い出した。
(だれ)だそれ?俺はしらないな」
「なに言ってんだアンドロポプ。あの無敵(むてき)のアキレスじゃないか」
「いや、そう言われても、知らんけど」
 アンドロポプは、本当に知らない(よう)である。
「あいつの能力(のうりょく)は、戦闘(せんとう)特化(とっか)していて、あらゆる攻撃(こうげき)()かないそうだ」
「そんな(すご)(やつ)だったのか」

「こうなったら、毒入(どくい)りクロワッサンを、食わすでござる」
 いつの()にか、メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンに変身(へんしん)していた虎之助は、ダイレクトにアキレスの口に毒入(どくい)りクロワッサンを()()む。
 しかし。
「ムシャムシャ」
 アキレスは、普通に毒入(どくい)りクロワッサンを食べてしまった。
美味(うま)い!メイドさん、もうないの?」
 意外(いがい)美味(おい)しかった(よう)である。
「ひぃー!拙者(せっしゃ)調合(ちょうごう)した猛毒(もうどく)()かないでござる。コイツはバケモノでござる!」
 メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンは逃げ出してしまった。
唐沢家(からさわけ)忍術(にんじゅつ)地獄門(じごくもん)』」
 逃げながら『どこでも地獄(じごく)ドア』を出して
「みんな、地獄(じごく)に逃げるでござる!」
 と、(さけ)びながら『どこでも地獄(じごく)ドア』に入って行った。
「姉さん、待って下さい」
「俺も逃げるぞ」
 小太郎と狂四郎も続いて『どこでも地獄(じごく)ドア』に()()んで行く。
バタン!
 3人が入ると『どこでも地獄(じごく)ドア』は、フッと消えた。

「クソっ!悪魔(あくま)どもめ、地獄(じごく)に逃げやがったな」
 (くや)しがるアキレスに
「いや、アイツらは悪魔(あくま)じゃなくてDSPの転生者(てんせいしゃ)だぞ」
 と、ライアンは訂正(ていせい)するが。
暗黒闘気(あんこくとうき)を使いこなして、地獄(じごく)に逃げる(やつ)らは、どう考えても悪魔(あくま)だろ」
「まあ、そう言われてみれば、そうだけど」
 アキレスの説明に納得(なっとく)してしまった。
「ところで、お前らも『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』のエージェントだろ?俺たちはリンゼイ老師を殺した転生者(てんせいしゃ)(さが)しているんだが」
「それなら、さっきアンタに、毒入(どくい)りクロワッサンを食べさせたメイドの少女だ」
「あんな、小娘(こむすめ)にリンゼイ老師が()られたのか。信じられんな」
「俺は、毒入(どくい)りクロワッサンを食べても平気(へいき)な、アンタの方が信じられんけどな」
(どく)など平気だ、俺はアキレス(けん)攻撃(こうげき)されない(かぎ)無敵(むてき)だからな。それより、あのメイドに逃げられてしまったな」
大丈夫(だいじょうぶ)。ここに居れば、また会えるハズだ。アイツら頻繁(ひんぱん)にココに来るからな」


「いい()でだったでござる」
 虎之助が浴衣姿(ゆかたすがた)温泉(おんせん)から出て来た。
「いい()は、わかったけど、これからどうすんだよ?」
 虎之助たちは、3人で地獄(じごく)温泉(おんせん)に来て、くつろいでいた。
「狂四郎は、口うるさいでござるな」
「でも、あのアキレスっていうオッサンを、何とかしないと」
「はいはい、何とかするでござるよ」
 コーヒー牛乳(ぎゅうにゅう)を飲みながら、虎之助は適当(てきとう)に返事をしている。
「お前は、ずっと、そればっかり言ってるじゃん」
「ここの温泉(おんせん)は最高でんなぁ」
 小太郎も、温泉(おんせん)から出て来た。
「まったく、お前らは緊張感(きんちょうかん)ゼロだな」
「狂四郎。お前こそ、せっかく地獄(じごく)温泉(おんせん)に来たんや、のんびりしようや」
「小太郎、拙者(せっしゃ)卓球(たっきゅう)するでござる」
 虎之助は笑顔で、卓球台(たっきゅうだい)を指さしている。
「エエでんなぁ、やりまひょ」
拙者(せっしゃ)のサーブは、強烈(きょうれつ)でござるよ」
「俺のスマッシュの方が(すご)いでっせ」
 2人は楽しそうに、卓球(たっきゅう)を始め出した。
「ダメだコイツら」
 そんな2人を見て、失望(しつぼう)する狂四郎であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み