第25話 アンドロポプVS虎之助

文字数 3,145文字

 話しは、前回より少し(もど)る。
 虎之助(とらのすけ)小太郎(こたろう)が仲良くアメリカ村で買い物をしていると、2人同時に異変(いへん)に気が付いた。
 虎之助は後方にいる大男から強烈(きょうれつ)殺気(さっき)を感じ、小太郎は前方から桜田刑事(さくらだけいじ)悲鳴(ひめい)(かす)かに()こえた。
(ねえ)さん、どうします?」
拙者(せっしゃ)が後の男の相手をするので、小太郎は桜田の方に行くでござる」
承知(しょうち)つかまつった」
 そう言うと、小太郎は疾風(しっぷう)のように()けて行く。
 虎之助は、大男が付けて来るのを確認(かくにん)すると、あえて人気(ひとけ)の無い路地(ろじ)に入った。


「あれっ、あの(むすめ)どこに行きやがった」
 路地(ろじ)に入ったアンドロポプは、虎之助を見失(みうしな)ってしまった。
「なぜ拙者(せっしゃ)を付ける?」
 どこからか(むすめ)の声が聞こえる。
「上からの命令でな。(かく)れても無駄(むだ)だ、悪いが死んでもらう」
 アンドロポプは口から大量の(けむり)()き出した。
ーーマズい、これは(どく)ガスでござるなーー
 路地(ろじ)のビルの(かべ)()()いていた虎之助は、素早(すばや)く飛び()り地面に()せる。
「ほう、姿(すがた)(あらわ)したな。だが、俺が(どく)ガスを出し続けている間は近寄(ちかよ)れまい」
 (けむり)()きながらも、アンドロポプはポケットから数本のナイフを取り出し、虎之助めがけて高速で投げつけた。
ブスブスッ!!
 ナイフの()さる音がする。
「たわいもない」
ズボッ!!
 勝利を確信(かくしん)したアンドロポプの頭頂部(とうちょうぶ)から足元(あしもと)まで、鉄パイプが(つらぬ)いた。
 地面に()せたのは、()わり()(じゅつ)の服だけであり、虎之助はビルの屋上からアンドロポプに鉄パイプを投げたのである。
「くそう!油断(ゆだん)した」
串刺(くしざ)しにしたのに、まだ生きてるとは、しぶといでござるな」
「この程度(ていど)では死なん」
 なんとアンドロポプは、両手で自分を串刺(くしざ)しにしている鉄パイプを()き始めた。
「タフな男でござるな」
 虎之助が屋上から()りて来た時には、鉄パイプを()き終わっていた。
「とどめを()すでござる」
 虎之助は、アンドロポプに向かって走る。
 アンドロポプは、逆に跳躍(ちょうやく)して虎之助の()た屋上に上がった。
ーーこのまま、ブチ殺してやりたいが、さすがにダメージが大きい、とりあえず回復(かいふく)しなければーー
勝負(しょうぶ)(あず)ける」
 と、素早(すばや)()って行ってしまった。
「追いかけたいでござるが、小太郎の方が気になるでござる」
 ()わり()(じゅつ)()いだ服を着ると、虎之助は小太郎の向かった方向(ほうこう)へと走り出した。


 一方(いっぽう)、前回から、小太郎と馬頭(めず)との戦いが(おこ)なわれていた。
 右腕(みぎうで)を切り落とされた馬頭(めず)は、(いか)(くる)いながら小太郎に向かって行く。
「姉さんから(おそ)わった、唐沢流(からさわりゅう)剣術(けんじゅつ)で相手してやる」
 馬頭(めず)は、右腕(みぎうで)を再生させながら
「ブチ殺す!!」
 と、小太郎に(なぐ)りかかる。
唐沢流(からさわりゅう)千枚切(せんまいぎ)り!」
 すかさず小太郎は、必殺(ひっさつ)奥義(おうぎ)をくり出す。
ズブズブズブッ!
「クフッ」
 バタッと馬頭(めず)(たお)れた。
「どうや、一秒に千回攻撃(せんかいこうげき)した。貴様(きさま)はもう2度と立てん」
 勝ち(ほこ)る小太郎の足首を(つか)むと、馬頭(めず)普通(ふつう)に立ち上がった。
「なにが一秒に千回だ。せいぜい3回ぐらいだったぞ」
「しもた、()()みが(あま)かっかた」
「いや、()()みの問題じゃ無くて、3回しか()られてないって」
 馬頭(めず)に、()()まれた。
「デタラメ言うな、ちゃんと千回斬(せんかいき)ったわ、このバカ鬼」
「なんだと!3回だけだったぞ、このアホ男」

 小太郎と馬頭(めず)激戦(げきせん)(おこな)っているスキに、狂四郎は牛頭(ごず)背後(はいご)から、馬頭(めず)の落とした金棒(かなぼう)(ひろ)って(なぐ)りかかった。
「死ね!この鬼野郎(おにやろう)!」
ボコッ!!
()てッ!なにすんだ!」
 金棒は牛頭(ごず)後頭部(こうとうぶ)に命中するが、(おこ)らせただけで意外(いがい)効果(こうか)は無かった。
 腹部(ふくぶ)にダメージを()っている狂四郎は、あきらかに劣勢(れっせい)である。
大丈夫(だいじょうぶ)?狂四郎君」
 桜田刑事(さくらだけいじ)拳銃(けんじゅう)(かま)えているが、このレベルの鬼に効果(こうか)が無いことは承知(しょうち)している。

 4人が激闘(げきとう)()りひろげていると、ようやく虎之助が到着(とうちゃく)した。
「こっちには、鬼が()たのでござるね」
「あっ、姉さんや。今こいつを殺すので待っといて下さい」
 小太郎は、()りきっている。
「お前のようなアホに、殺されてたまるか!」
 馬頭(めず)も、やる気まんまんである。

「虎之助!狂四郎君を助けて」
 桜田刑事(さくらだけいじ)(さけ)んだ。
 意外(いがい)牛頭(ごず)は強く、狂四郎が押されている。
承知(しょうち)したでござる」
 素早(すばや)く、牛頭(ごず)の後方から側面(そくめん)(まわ)ると、虎之助は刀を()いて()りかかった。
唐沢忍術(からさわにんじゅつ)、3枚おろし」
パサッ!
 ハラりと牛頭(ごず)は横から3枚に()れて、そのまま(たお)れこむ。
「わっ、大変だ!!」
 3枚におろされた牛頭(ごず)を見て、(あわ)てた馬頭(めず)は、牛頭(ごず)(かか)えて逃げ出した。
「俺に(おそ)れをなして逃げよったな。口ほどにも無い(やつ)や」
 逃げて行く馬頭(めず)に向かって、小太郎は勝ち(ほこ)っている。
「助かったわ、ありがとう虎之助」
 虎之助は、転生して以来(いらい)、初めて桜田刑事から()められた。
 狂四郎の方は、まだ(はら)を押さえてうずくまっている。
大丈夫(だいじょうぶ)?狂四郎君」
 ()()う桜田刑事。
「やっぱり、あの2人は出来(でき)てまんなぁ」
 確信(かくしん)する小太郎。
「お(なか)()ったでござる」
 空腹(くうふく)(うった)える虎之助。


 アメリカ村での戦闘(せんとう)は終わったが、(はな)れた所でライアンとマーゴットが戦いの一部始終(いちぶしじゅう)を、タコ焼きを食べながら見ていた。
「やはり、あの小娘(こむすめ)はクセ者だな」
「アンドロポプは、たいした事ないじゃん」
「いや、アイツは強いハズなんだけどなあ」
(ねえ)ちゃん、()(にぎ)ってもええ」
「ダメに、決まってるでしょ!って何で、ここに()るのよ!」
 いつの間にか、小太郎がマーゴットの()(にぎ)ろうとしている。
拙者(せっしゃ)にも、タコ焼き、ちょうだい」
「うわっ!お前もか」
 虎之助も来ていた。
「このタコ焼きあげるから、あっちに行ってなさい!」
 小太郎と虎之助は、タコ焼きを渡されて、()(ぱら)われてしまった。


「ここまで来れば、大丈夫(だいじょうぶ)だろう」
 馬頭(めず)は、瀕死(ひんし)状態(じょうたい)である牛頭(ごず)(かか)えて難波(なんば)まで逃げて来ていた。
「おい牛頭(ごず)大丈夫(だいじょうぶ)か?」
 少しずつ治癒(ちゆ)して来ているが、さすがに3枚におろされた牛頭(ごず)は、まだ返事ができる状態(じょうたい)では無い。
トン!
 見知(みし)らぬ男と(かた)がぶつかったので、馬頭(めず)
失礼(しつれい)
 と、謝罪(しゃざい)して立ち()ろうとしたが、男に(うで)(つか)まれてしまった。
「待て、お前たちは鬼だな」
「なんだと、てめえ、なに者だ?」
「俺の名は阿部仲麻呂(あべのなかまろ)。今から死ぬお前たちは(おぼ)える必要(ひつよう)は無いがな」


「左近が行方不明(ゆくえふめい)になった」
 DSP[デビルスペシャルポリス]の宿舎(しゅくしゃ)では、(めず)しく安倍顧問(あべこもん)を中心にミーティングが(おこ)なわれていた。
奈良県警(ならけんけい)大伴(おおとも)警部(けいぶ)より連絡(れんらく)があった。飛鳥(あすか)複数(ふくすう)の鬼と戦った形跡(けいせき)があり、鬼の遺体(いたい)が数体見つかったのだが、左近が帰って来ず、行方(ゆくえ)がわからないそうだ」
重傷(じゅうしょう)()って、どこかへ運ばれたとか?」
 一番、仲の良かった、岩法師(いわほうし)が心配そうに聞いた。
奈良県警(ならけんけい)が、近隣(きんりん)病院等(びょういんなど)に問い合わせてみたが、左近らしき者は来ていないそうだ」
不思議(ふしぎ)な話でんなぁ。左近さんが自分で動ける状態(じょうたい)なら、病院に行くかか奈良県警(ならけんけい)(もど)っているハズですもんね」
 小太郎も心配している。
「とりあえず、俺のチワワ、岩法師のヤモリ、虎之助のタヌキの式神(しきがみ)捜索(そうさく)してみよう。もしかすると、大阪に帰って来ているかもしれん」
「俺のゴキブリの式神(しきがみ)は」
 小太郎が、自信ありげに聞いてきた。
「それは、いらん!」
 だが、キッパリと(こと)われてしまった。
「あと、大伴(おおとも)警部(けいぶ)が、気になる事を言っていたのだが」
「どんな事ですか?」
 桜田刑事(さくらだけいじ)が、たずねた。
飛鳥(あすか)には、陰陽師(おんみょうじ)修行中(しゅぎょうちゅう)(まれ)ではあるが、阿部仲麻呂(あべのなかまろ)屋敷(やしき)(あらわ)れるそうだ」
「それは、誰でござるか?」
陰陽師(おんみょうじ)を日本に持ち()んだ、奈良時代(ならじだい)の俺の先祖(せんぞ)だ。左近にも阿部仲麻呂(あべのなかまろ)屋敷(やしき)が見えたそうだ」
「その男が(あや)しいでござるね」
「それは、まだ、わからんが。とにかく式神(しきがみ)を使える者は、早速(さっそく)捜索(そうさく)してくれ」
「俺のゴキブリの式神(しきがみ)は?」
 小太郎が(ねん)のため、もう一度、聞いてみた。
「それは、いらん!」
 安倍顧問(あべこもん)は、自信を持ってキッパリと(こちわ)った
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み