第31話  デビルスペシャルポリスVS阿倍仲麻呂 前編

文字数 2,950文字

 DSP[デビルスペシャルポリス]の宿舎(しゅくしゃ)では、いつも通りみんなで朝食を()っていた。
「今日のスクランブルエッグは、美味(うま)いでんなぁ」
 小太郎(こたろう)上機嫌(じょうきげん)で、トーストとスクランブルエッグを食べている。
拙者(せっしゃ)毒殺(どくさつ)しようとしたので、小太郎のトーストを半分もらうでござる」 
 虎之助(とらのすけ)が小太郎のトーストを取ろうとした。
「ダメですよ(ねえ)さん。俺は姉さんに(なぐ)られて、半日も意識不明(いしきふめい)やったんですよ。姉さんこそ、そのスクランブルエッグを半分くださいよ」
絶対(ぜったい)(いや)でござる。拙者(せっしゃ)の食べ物を取った(やつ)は、ぶっ殺して地獄(じごく)に落とすでござる」
 もめている虎之助と小太郎の(となり)では、安倍(あべ)鬼一(きいち)が何やら深刻(しんこく)な顔で朝食を食べていた。
「しかし、あの老人が創造主(かみ)だったとは。(われ)らも今後の対応(たいおう)を、検討(けんとう)(なお)さねばなりませんな」
 ブラフマーと対峙(たいじ)した時、鬼一(きいち)は思わず足がすくんでしまっていたのである。
「しかし、創造主(かみ)を相手に、どう戦えば良いのだ」
 安倍(あべ)鬼一(きいち)と同じくブラフマー相手に、弱気になっているようだ。
「虎之助の使った(どく)が、少しは()いていた(よう)ですが」
ーー(たし)かに、(どく)()られた後、ブラフマーは気分が悪くなったと言って退散(たいさん)していったな。とりあえず、(どく)成分(せいぶん)を聞いておこうかーー
「虎之助。あのアイスコーヒーに入っていた(どく)は、どこから手に入れたんだ?」
「あれは拙者(せっしゃ)が、鬼神(きしん)をブッ殺す用に作っておいた物で、(へび)(どく)(もと)調合(ちょうごう)したのでござる」
鬼神用(きしんよう)(どく)なら、相当(そうとう)強力な(どく)だな。それにしても、お前はよく創造主(かみ)(たい)して、ひるまず攻撃(こうげき)できるな」
 2人は、(おく)する事なく創造主(かみ)に立ち向かって行った虎之助を、目の前で見ていた。
「お(ぬし)らは、ダーウィンの進化論(しんかろん)を知らないのでござるか?この世に創造主(かみ)など()ないでござるよ。人間は(さる)から進化したのであって、創造主(かみ)(つく)られたのでは無いのでござる。あのジジイは、少し強いだけの、ただのジジイでござる」
 安倍(あべ)鬼一(きいち)は、ダーウィンの進化論(しんかろん)ぐらいは(われ)らも、わかっている。今さら言われるまでも無い。
 とは、思わなかった。
 ブラフマーや鬼に転生者(てんせいしゃ)と、今まで自分たちの(まわ)りには、非科学的(ひかがく)現象(げんしょう)が続いている(ため)か、すっかりブラフマーに気おい負けしていたのは事実(じじつ)である。
 人類(じんるい)の進化の過程(かてい)がどうであれ、(てき)(たお)さねばならないのだ。 
 安倍(あべ)鬼一(きいち)苦笑(くしょう)しながらも、ブラフマーに対する勇気が()いて来るのを実感(じっかん)していた。

(ねえ)さん、ダーウィンの進化論(しんかろん)って何でんねん?」
 (となり)で聞いていた小太郎は、ダーウィンを知らないようだ。
「ダーウィンの進化論(しんかろん)っていうのは」
 虎之助が説明(せつめい)しかけると、狂四郎(きょうしろう)がさえぎった。
「そのぐらい、俺でも知ってるぜ。進化論(しんかろん)っていうのは、ハゲ親父(おやじ)息子(むすこ)禿()げる確率(かくりつ)が高いってやつだろ」
「ちょっと(ちが)うでござる。それは、どちらかというと、メンデルの法則(ほうそく)に近いでござるな」
「へえ、姉さんは、なんでも知ってまんなぁ」
 感心(かんしん)する小太郎。
拙者(せっしゃ)知識(ちしき)の多さは、宇宙人(うちゅうじん)オーソン(なみ)でござる」
 虎之助は得意(とくい)げに自慢(じまん)した。
 しかし
ーー(だれ)それ?ーー
 と、宿舎(しゅくしゃ)にいる全員が思った。
「すんまへん。その人、知りまへんので、ナメクジで(たと)えてもらっても良いですか?」
 小太郎が、(たと)えを変えてもらうように(たの)んだ。
「ええっと、それじゃ。拙者(せっしゃ)知識(ちしき)はナメクジ(なみ)でござる」
「ブッ!」
 狂四郎が、飲んでいたコーヒーを()き出した。
「あいかわらず、狂四郎は食事マナーがなって無いでござるね」
「いや、お前らの会話がアホすぎるからだろ」
「おのれの(よう)な世界的な阿呆(あほ)に、アホと言われる筋合(すじあ)いは無いわ!」
 小太郎がキレた。
「なんだと、このアホ(さむらい)が!」
 狂四郎もキレて、2人は()()み合いの、喧嘩(けんか)を始めた。
「お前ら、()めんか」
 岩法師(いわほうし)が止めに入る。
「2人とも、まだ若いでござるな。気が短すぎるでござるよ」
 意外(いがい)と虎之助は、()()いてお茶を飲んでいる。
パコッ!!
 小太郎を(ねら)った狂四郎の()りが、虎之助の顔面(がんめん)にヒットした。
「痛いでござる」
ブチンッ!
 ブチ切れた虎之助は、メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリン変身(へんしん)して
貴様(きさま)ら、全員この毒入(どくい)りアイスコーヒーで、毒殺(どくさつ)するでござる!」
 と、もの(すご)(いきお)いで(いか)(くる)った。
「まずいぞ!」
 安倍(あべ)鬼一(きいち)が、(あわ)ててメイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンを(おさ)えるが
(はな)すでござる!」
 メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンの(いか)りは(おさ)まらない。
 結局(けっきょく)、小太郎と狂四郎も喧嘩(けんか)()めて、メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンを止めに入った。
 なんとか、全員でマリリンを(おさ)えていると、(はと)式神(しきがみ)が戻って来て安倍(あべ)に何やら報告(ほうこく)し始めた。
 (はと)からの報告(ほうこく)を聞き終わった安倍(あべ)
「みんな、よく聞け!左近(さこん)居所(いどころ)がわかった。今から向かうぞ!」
 と、怒鳴(どな)るように(さけ)んだ。


 高級(こうきゅう)ホテル一室では、リンゼイ老師一行(ろうしいっこう)休息(きゅうそく)していた。
「まったく、あのバカ(むすめ)には、えらい目にあったわい」
 メイド少女戦士マリリンに(どく)を飲まされたおかげで、リンゼイ老子はお(なか)をくだし下痢(げり)でトイレに()もっている。

 アーナブとマニッシュは、まだ完全に(どく)()けておらず、ベッドで横になって休んでいた。
 やっとトイレから出たリンゼイ老師は、(あたた)かいお茶を飲みながら
(たし)かに、ラディッシュとナジャでは、あのバカ(むすめ)には勝てんな。じゃが、アーナブとマニッシュなら、そう簡単(かんたん)にはいかんぞ。前回は油断(ゆだん)したが、次は(かなら)ず殺してやる」
 と、()みを()かべた。が、その瞬間(しゅんかん)
「はうっ!」
 うめき声をあげながら、トイレに()()んだ。まだ、下痢(げり)(おさま)っていなかったのである。


 DSPの一行(いっこう)は、留守番(るすばん)岩法師(いわほうし)と狂四郎を残し、左近が(あらわ)れたという現場(げんば)に向かっていた。
(はと)情報(じょうほう)によれば、この(あた)りなんだが」
安倍(あべ)さん。この先には、ただならぬ妖気(ようき)が立ち込めています」
 鬼一(きいち)は、この(たぐい)気配(けはい)には敏感(びんかん)である。
 しばらく進むと、前方が黒く(やみ)(つつ)まれている。
(やみ)結界(けっかい)()っているな。(われ)らが来ることが、わかっていたか」
「そのようですね。どうします、うかつに進むと危険(きけん)ですよ」
 安倍(あべ)鬼一(きいち)思案(しあん)していると、メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンが小太郎に(ぬの)を渡して
「これで目隠(めかく)しをするでござる」
 と、不思議(ふしぎ)指示(しじ)を出している。
「どうして、小太郎(こたろう)目隠(めかく)しさせるんだ?」
 気になって、鬼一(きいち)は聞いてみた。
目隠(めかく)しすると、結界(けっかい)の中でも、幻覚(げんかく)(まど)わされずに進めるでござる」
「さすがは(ねえ)さん。目隠(めかく)しすると、全然(ぜんぜん)(こわ)くないですわ」
 小太郎は、なぜか(よろこ)んでいる。
「では拙者(せっしゃ)を、おんぶして突撃(とつげき)するでござる」
「はな、行きまっせ」
 目隠(めかく)しされた小太郎は、メイド少女戦士(しょうじょせんし)マリリンを背負(せお)い、結界(けっかい)に向かって()()んで行った。
「あれ、大丈夫(だいじょうぶ)なんですか?」
 心配になった鬼一(きいち)は、安倍にたずねる。
「いや、全然(ぜんぜん)ダメだろ」
 あきれた顔で安倍は答えた。 


 一方(いっぽう)その(ころ)霊気(れいき)たちはパチンコ店で情報収集(じょうほうしゅうしゅう)をしていた。
「どうや?なんか良い情報(じょうほう)はあったん?」
 霊気(れいき)が、(となり)の台でパチンコを打っている三吉鬼(さんきちおに)(たず)ねた。
難波(なんば)に安い酒屋があるそうです」
隠形鬼(おんぎょうき)、あんたは?」
 三吉鬼(さんきちおに)(となり)で、パチンコを打っている隠形鬼(おんぎょうき)にも聞いてみる。
「どうやら、港区(みなとく)にあるパチンコ屋が穴場(あなば)だそうです」
「よっしゃ。ほんだら、今から港区に移動(いどう)や」
 という具合(ぐあい)に、川島(かわしま)予想(よそう)どおり、霊気(れいき)(ひき)いる処刑鬼隊(しょけいおにたい)別働隊(べつどうたい)は、パチンコ屋と居酒屋(いざかや)に入り(びた)っていたのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み