第85話 ハリセン・ポッターとダンステリア

文字数 2,167文字

()きましたよ。ここが魔法学校です」
 ハリセン・ポッターに案内されて、虎之助(とらのすけ)は魔法界にある魔法学校に到着(とうちゃく)した。
 古めかしいヨーロッパ調の大きな建物である。
「へえ、立派(りっぱ)な学校でござるな」
 虎之助が感心していると、向こうから学生が3人やって来た。
「よお、ポッター。女連(おんなず)れで()いご身分だな」
 3人組のリーダ(かく)っぽい少年が声をかけて来た。
「あっ、マカフォイだ。(いや)(やつ)に会ったな」
 ハリセン・ポッターは露骨(ろこつ)に嫌な顔をしている。
「お前にしては美人を連れているな。どうせ(けが)れた血の人間だろう」
 3人組は虎之助を(かこ)んでジロジロ見ている。
「コイツら何でござるか?」
「マカフォイは、僕にいつも嫌味(いやみ)を言って来るんだ」
 ハリセン・ポッターは、マカフォイを無視して虎之助と校舎(こうしゃ)に入ろうとした。
「待てよポッター。この女は(けが)れた血だ、校舎に入れるわけにはいかない、置いていけ」
 マカフォイが虎之助の右手を、つかんで止めた。
「やめろよマカフォイ、その手を(はな)せ」
「なんだ、やる気かポッター」
 2人は険悪(けんあく)雰囲気(ふんいき)になった。
「くっくっくっ」
 その時、とつぜん虎之助が笑い出した。
「この女、なにが可笑(おか)しい」
「お(ぬし)らは、拙者(せっしゃ)の正体を知らないようでござるね」
 虎之助は両手を前に組むと
(りん)(ぴん)(とう)(しゃ)(かい)(ちん)(れつ)(ざい)(ぜん)
 と、(とな)えだした。
 すると、虎之助は魔法(まほう)セーラ戦士(せんし)ポピリンに変身して
「じっちゃんの顔にかけて、お仕置(しお)きでござる」
 と、魔法セーラー戦士ポピリンの()台詞(ぜりふ)(さけ)んだ。
「まさか、この女が魔法界のスーパーアイドル、魔法セーラー戦士ポピリンだったのか」 
 魔法セーラー戦士ポピリンを間近(まじか)に見て、驚愕(きょうがく)する3人組。
「ポピリンさん、サインちょうだい」
「僕は握手(あくしゅ)して欲しいな」
 マカフォイの子分2人は、態度を変えてポピリンにサインと握手(あくしゅ)をねだりはじめた。
「こらっ、お前らどっちの味方なんだ!」
 マカフォイは子分たちを怒るが、2人は興奮(こうふん)して聞いていない。
「じゃ、一人づつ握手(あくしゅ)とサインするでござる」
「ワーイ、ヤッター」
 喜ぶ2人を見てマカフォイはブチ切れて
「くそっ。お父上(ちちうえ)に言いつけてやる」
 と、()台詞(ぜりふ)をはいて、走り去って行った。
「なんか、あの子、走って行ったけど大丈夫(だいじょうぶ)でござるか」
 心配してポピリンが聞くと
「マカフォイのお父さんは、金持ちで魔法界の有力者なんだ」
 ハリセン・ポッターも気になっている様子である。
「まあ、気にしてもしょうが無い。さっさとダンスパーティーに行くでござる」
 その日のダンスパーティーは、ハリセン・ポッターにとって夢のように楽しいパーティーとなった。
 ポピリンをダンスパートナーに連れて来た事で、みんなから(うらや)ましがられて、幸せいっぱいであった。
 ただ、料理に(かん)してはポピリンから(おお)いに不満がられたが、近所の王将(おうしょう)餃子(ぎょうざ)を買って食べさせると機嫌(きげん)(おさ)まったので、ハリセン・ポッターはホッとしたのであった。


 翌日、安倍康晴(あべやすはる)(ふたた)び加藤の自宅を訪問していた。
「なんだ、また君か」
 加藤は(あき)気味(ぎみ)で安倍を見ている。
「今日こそは、ハッキリと決めたいと思いまして」
 昨日の交渉(こうしょう)では、加藤が自業自得(じごうじとく)でブチ切れて、ウヤムヤになってしまっていたのである。
「なるほどな、まあ良いわ。ちょうど昼食用のオデンを作っていたところだ、入りたまえ」
「では、おじゃまします」
 居間(いま)に入ると机に土鍋(どなべ)が置いてある、おそらくオデンが入っているのであろう。
「君はオデンは好きかね?」
「嫌いでは無いですね」
「じゃあ、(あつ)あつオデン対決じゃ」
 なんだか加藤は(うれ)しそうである。
「お(たが)いの(うつわ)にアツアツの大根(だいこん)餅巾着(もちきんちゃく)厚揚(あつあげ)げを入れて、早く食べ終わった方が勝ちじゃ」
 (うつわ)にオデンを入れながら、加藤が説明する。
「私が勝ったら、顧問(こもん)になってくれるんですか?」
 安倍は目的であるDSPの顧問(こもん)の件を確認した。
「なに言ってんだ、ワシが勝ったら顧問(こもん)になってやるんだ」
 楽しそうに加藤が言う。
ーーそれじゃ私がワザと負ければ良いのか。簡単な()けじゃないかーー
 安倍は安心した、これで加藤の顧問就任(こもんしゅうにん)は確実である。
柚子胡椒(ゆずこしょう)(ねり)カラシがあるから、好きな方を使え」
「では、私はコッチを」
 安倍は柚子胡椒(ゆずこしょう)を少量、自分の(うつわ)に入れる。
「ほう、柚子胡椒(ゆずこしょう)を選ぶとは(つう)だな。こりゃ油断(ゆだん)できんわ」
 と、言いながら加藤は大根(だいこん)を口に入れた。
「アツアツ、この熱さが美味(うま)いんだよな。いや何やこれ、あかん、これは」
 加藤の口が止まる。
「はうっ!」
 バタッと加藤は倒れた。
大丈夫(だいじょうぶ)ですか加藤さん!」
「大丈夫な事あるかい!あり()ない量のカラシが入っとるがな!」
 加藤は倒れながらもキレている。オデンの(うつわ)には(ねり)カラシのチューブが3本分も入っていた。
「あり()ない量って、入れたのはアンタでしょ」
 安倍が()()む。
「そんなん関係あるかい!この、ミスター慶應(けいおう)のチャラ()が!」
「いや、私はミスター慶應(けいおう)じゃないというか、慶應大学(けいおうだいがく)にも行ってませんけど」
「うるせえ!この生きてる価値(かち)も無い豚人(ぶたびと)が!」
「ムチャクチャ言いますね」
 安倍は(あき)れながら加藤を見ている。
「もう君とは、やってられんわ」
 またしても、加藤は勝手に、ふてくされ出した。
ーーまた、こんな結果(けっか)になってしまった。しかもアツアツ対決の要素(ようそ)(まった)く無かったしーー
 あいかわらず、加藤の顧問(こもん)への交渉(こうしょう)難航(なんこう)しているのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み