第130話 羅刹との戦い part3

文字数 2,057文字

 虎之助(とらのすけ)小太郎(こたろう)仲直(なかなお)りさせる事に失敗した加藤であったが
ーーこうなったら、とっておきの幻術(げんじゅつ)を使ってやるーー
 と、めげずに(さら)に強力な幻術を使うことにした。
 呪文(じゅもん)(とな)え『大恋愛の術』を2人に向かって(はな)つ。
 すると、今まで殺し合いをしていた虎之助と小太郎の動きが止まった。
ーーなんや急に姉さんがセクシー美女に見えて来たでーー
 小太郎は戸惑(とまど)っている。
ーー小太郎が、急に阪神タイガース時代の新庄(しんじょう)なみのイケメンに見えて来たでござるーー
 虎之助も戸惑(とまど)い出した。
「ワシのとっておきの幻術だ、今回は大丈夫だろう」
 加藤は安堵(あんど)して、武蔵(むさし)とボルデ本山(もとやま)奮闘(ふんとう)している羅刹(らせつ)との戦いに戻ろうとした。
ーーいや、なにかが変でござる。あの間抜(まぬ)けズラの小太郎がイケメンに見えるハズがない。これは幻術でござるなーー
 虎之助は、自分が幻術にかけられている事に気がついた。
 (あた)りを見回(みまわ)してみると、武蔵とボルデ本山(もとやま)が必死に羅刹(らせつ)と戦っている。
 そこへ向かって、加藤が走って行くのがみえた。
 虎之助は素早(すばや)く加藤の後方へ走って行き
ポカッ!
 と、後頭部(こうとうぶ)(なぐ)りつけた。
「痛っ」
 頭を押さえる加藤。
「お前か!さっきから、拙者(せっしゃ)たちに(みょう)な術をかけていたのは」
 虎之助は怒っている。
「しょうがないだろ。お前ら羅刹との戦闘(せんとう)(くわ)わらないで、仲間同士で勝手に殺し合いをしてるんだから」
 バレてしまっては仕方がない。加藤は、もっともな言い(わけ)をした。
「言い(わけ)は聞かないでござる。とりあえず、お(ぬし)を殺すでござる」
 殺意を込めて虎之助が、加藤に()りかかる。
「うわっ、こいつホンマに言い(わけ)を聞かない!」
 逃げる加藤。
「逃さんでござる」
 加藤を追いかけようとした虎之助であるが
ガシッ
「姉さん!俺と結婚(けっこん)してくれや」
 と、いきなり後ろから、小太郎に()きつかれた。
「うわっ!なんだぁ、やめるでござる」
 どうやら小太郎は、完全に加藤の幻術(げんじゅつ)に、かかってしまっているようだ。
 小太郎は虎之助を押し倒すと
「姉さんと子供を9人作って、野球チームを作るんや!」
 血走(ちばし)った目で小太郎は、虎之助に(おそ)いかかった。
「やめろ小太郎。お(ぬし)は、加藤の幻術にかけられているでござる」
 虎之助は、加藤の幻術のことを説明するが
「幻術とか、そんなんどうでも良いやないですか。とりあえず、姉さん、服脱(ふくぬ)いで下さい」
 小太郎は気にせず、(おそ)って来る。
「うわっ、コイツ、思ってたよりド助平(すけべ)でござる」
 必死に小太郎を()りほどくと、虎之助は逃げだした。
「姉さんと子供を作るんや」
 もの(すご)い勢いで小太郎が追いかけて来る。
「作って、たまるか〜」
 逃げる虎之助。


 (ふたた)び自宅に帰って服を着直(きなお)した邪妖精(じゃようせい)ケヴィンは、急いで現場に(もど)って来た。
ーー一時(いちじ)は、どうなる事かと思ったが、なんとか戻って来れたぞーー
 目の前には、巨大化して恐ろしい姿になった羅刹(らせつ)がいる。
 だが、ケヴィンは微塵(みじん)にも(おそ)れず
覚悟(かくご)しろ羅刹。貴様(きさま)は、このケヴィンが始末(しまつ)する」
 と、勇敢(ゆうかん)に羅刹に向かって行く。
ーー命に変えても羅刹を倒し、ボルデ本山の旦那(だんな)に恩返しをするぞーー
 ケヴィンの闘志(とうし)は、(すさ)まじく高まっていた。
 しかし
ドガッ!
「どけっ!邪魔(じゃま)でござる」
 いきなり後ろから虎之助にぶつかられて、吹っ飛ばされた。
 吹っ飛ばされた勢いで、またしても服が()げて、ケヴィンは全裸(ぜんら)になってしまった。
 
 ケヴィンを吹っ飛ばしてまで小太郎から逃げていた虎之助であるが、羅刹の目の前に来てしまった。 
「デカくて(おそ)ろしい鬼でござるな」
 羅刹の巨大な悪魔のような姿にビビった虎之助であるが、後ろからは血走(ちばし)った小太郎が追いかけて来る。
「小太郎に(おそ)われるよりマシでござる」
 虎之助は、小太郎の相手をするより、羅刹と戦うことに決めて()()んで行った。
ーーあの鬼を倒すには、最強の変身をするしか無いでござるーー
 走りながら虎之助は呪文(じゅもん)(とな)える
 すると虎之助の服装(ふくそう)が変化して行き『くノ一戦士(いちせんし)ポピノヒー』へと変身した。
 元々、忍者であった虎之助は、自分の力が最大限に発揮(はっき)できる『くノ(いち)』へと変身したのである。
 さらにポピノヒーは、攻撃の呪文(じゅもん)()える。
「忍法『南蛮漬(なんばんず)け』」
 忍法『南蛮漬(なんばんず)け』とは、(てき)()(ひた)して(やわ)らかくしてから、骨ごと食べるという荒業(あらわざ)である。
 大量の()が羅刹の頭上から()(そそ)ぐと、ポピノヒーが(うで)()いついた。
「オエッ、まっずーい」
 ひと口、食べてみたが、やはり羅刹は不味(まず)かった。
「お(ぬし)は、不味(まず)すぎるでござる!日頃(ひごろ)から食生活(しょくせいかつ)には気をつけて、美味(おい)しく食べられる(よう)にしておくでござる!」
 ポピノヒーは羅刹に苦情(くじょう)(うった)えた。
「なんだと、この小娘が!(わけ)のわからんクレームを言うな。お前こそ、丸焼(まるや)きにして()ってやる」
 羅刹はポピノヒーに向けて、口から灼熱(しゃくねつ)の炎を()き出した。
「丸焼きにされて()われるのは、お(ぬし)の方でござる」
 ポピノヒーも火遁(かとん)の術で業火(ごうか)を出し、羅刹を焼こうとする。
 お(たが)いの炎がぶつかり合い、(あた)りは熱気に包まれた。
 世にも恐ろしい、負けたほうが()われるという、羅刹(らせつ)とポピノヒーの、丸焼き()()い対決が始まろうとしていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み