第19話 狂四郎が退院するでござる 

文字数 4,570文字

(ねえ)さん、やりましたよ。(あら)たな式神(しきがみ)()び出せました」
 (よろこ)びながら小太郎(こたろう)が、宿舎(しゅくしゃ)の食堂にやって来た。
 見てみると、手に持っているのはムカデである。
「小太郎の式神(しきがみ)は、害虫(がいちゅう)ばかりでござるね」
 虎之助(とらのすけ)は、岩法師(いわほうし)と朝の納豆(なっとう)定食を食べていたところであった。
「姉さんも、タヌキ以外の式神(しきがみ)を出してみたらどうです?」
拙者(せっしや)は、タヌキだけで充分(じゅうぶん)でござるよ」
「まあ、姉さんは(だれ)よりも強いから、必要(ひつよう)ないですね」
拙者(せっしや)の強さは、チンパンジーの赤ちゃんもビックリして、二度寝(にどね)するレベルでござるからなぁ」
 2人はゲラゲラ笑いだした。
ーーなにが、おかしいのか、さっぱりわからんが。ようやく、いつもの虎之助に(もど)って来たなーー
 笑っている2人を見て、岩法師は安堵(あんど)するのであった。

「そうだ、狂四郎(きょうしろう)が、そろそろ退院(たいいん)して来るはずだ」
 そう言ってしまってから、岩法師はマズいと思った。
 狂四郎が入院(にゅういん)したのは、虎之助の師匠(ししよう)である(くり)(すけ)()されたからで、その(くり)(すけ)を、虎之助は殺さなくてはいけない羽目(はめ)になったからである。
 それ以来(いらい)、虎之助は(ひど)く落ち込んでいた。
 しかし、虎之助は何事(なにごと)も無かったように
「アホの狂四郎が退院(たいいん)でござるか?」
 と、聞いて来た。
ーー拙僧(せっそう)の、気のまわし()ぎだったかーー
「そうだ。(たし)桜田刑事(さくらだけいじ)(むか)えに行っているはずだ」
「あの2人は、(みょう)に仲が良いでんなぁ」
桜田(さくらだ)意地悪(いじわる)だから、アホの狂四郎がお似合(にあ)いでござる」
 虎之助は、桜田刑事が苦手である。
ーーこれで、左近(さこん)(もど)って来ればDSP[デビルスペシャルポリス]も安泰(あんたい)なんだがなぁーー
 虎之助が元気を取り(もど)したのは良いのだが、岩法師は、奈良(なら)修行(しゅぎょう)に行ったきり、ほとんど連絡(れんらく)の無い左近のことが気になっていた。


 警察病院(けいさつびょういん)では、狂四郎が退院(たいいん)準備(じゅんび)をしているところであった。
 着替(きが)えを()ましバックに荷物(にもつ)()()んでいると、若い看護師(かんごし)が3人ほど挨拶(あいさつ)にやって来た。
「狂四郎君、お仕事がんばってね。退院(たいいん)しても連絡(れんらく)してよ」
 イケメンの狂四郎は、女性が多い場所では人気者である。
「わかってるって、ちゃんと連絡するよ」
 しかし、()が悪いことに、狂四郎が看護師(かんごし)たちにチヤホヤされている最中(さいちゅう)桜田刑事(さくらだけいじ)(むか)えに来てしまった。
「狂四郎君、車で(むか)えに来たんだけど、思ったより元気そうだから歩いて帰れるわよね!」
 (おこ)ったように、桜田刑事が言い(はな)つ。
「いや、まだ無理ですよ」
 引き止める狂四郎を()に、桜田刑事は一人でエレベーターホールに()かって歩き始めた。


 一方(いっぽう)、火星では『山田タコ14世』が反乱軍(はんらんぐん)()(かこ)まれて、絶体絶命(ぜったいぜつめい)のピンチを(むか)えていた。
「死んでもらうぞ『山田タコ14世』」
 銅鬼(どうき)(けん)を、かまえて向かって来る。
「待て、おろか者ども。ワシを殺すと大変なことになるぞ」
「どうなるんだ?」
「ワシら『山田タコ王家』が封印(ふういん)し続けている、伝説(でんせつ)の『太陽系暗黒大魔王(たいようけいあんこくだいまおう)』が復活(ふっかつ)することになる。そうなれば、火星どころか太陽系全体(たいようけいぜんたい)(やみ)(つつ)まれ、悪魔(あくま)星系(せいけい)になってしまうのだぞ」
「たわごとを言うな!死ね『山田タコ14世』!」
『山田タコ14世』に()りかかろうとする銅鬼(どうき)を、タコ太郎が止めた。
「待ってくれ銅鬼(どうき)。その話は本当かも知れないでチュー」
「なにをバカな。そんなのはコイツのハッタリだ」
「いえ、500年前に『太陽系暗黒大魔王(たいようけいあんこくだいまおう)』を、初代(しょだい)『山田タコ1世』が封印(ふういん)したのは本当でチュー」
「なんだと!」
「だからといって、『山田タコ14世』を殺せば『太陽系暗黒大魔王(たいようけいあんこくだいまおう)』が復活(ふっかつ)するというのは、うのみには出来ないでチューが」
「なるほど。一度(いちど)封印(ふういん)したのは本当だが、コイツが今も封印(ふういん)し続けているというのは、わからないと言うのだな?」
「そうでチュー」
 銅鬼(どうき)(なや)んだ。が、ここまで来て(なや)んでも仕方(しかた)ないと思いなおして
「コイツを殺せばハッキリするだろう」
 (けん)をかまえ『山田タコ14世』に向けた。
 反乱軍(はんらんぐん)は全員、かたずを()んで見守っている。


 ビジネス(がい)高層(こうそう)ビルの最上階(さいじょうかい)では『大阪鬼連合団体(おおさかおにれんごうだんたい)』の定期(ていき)カンファレンスが(おこな)われていた。
 議長(ぎちょう)は、いつものながら鬼塚(おにずか)である。
「今日は、みなさんに報告(ほうこく)があります」
「ついに、DSPの小娘(こむすめ)()りましたか?」
()ってません。小娘(こむすめ)はムッチャ元気に明るく()ごされています」
「では、なんの報告(ほうこく)ですか?」
「DSPの小娘(こむすめ)や『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』のような強い敵が(あらわ)れたので、対抗(たいこう)手段(しゅだん)として、黒瀬(くろせ)若林(わかばやし)に京都へ修行(しゅぎょう)に行ってもらう事にしました」
「あの鬼神(きしん)()る京都ですか。たしかに効果(こうか)があるかも知れないですね」
 中年の男が言った。
質問(しつもん)があります」
 若い男が手を()げた。
「なんですか?」
最近(さいきん)は黒瀬さんと若林が、戦闘部隊(せんとうぶたい)の中心になっているようですが、議長(ぎちょう)川島(かわしま)さんも四天王(してんのう)として戦えば戦力がアップするのでは?もしかして弱いという事は無いでしょうね」
「君は、ハッキリと物を言うねえ。言っとくが、俺はムチャクチャ強いで」
「本当ですか?」
「ほんまやで。高校生の時なんか喧嘩(けんか)無敗(むはい)で、地元最強(じもとさいきょう)と良く言われたモンや」
「それは、議長(ぎちょう)が鬼だからでしょう?」
「いや、俺は、ほんまに強いねん。学生時代(がくせいじだい)は、よく『鬼のように強い鬼塚』とか『鬼塚君は変な(にお)いがする』とか『鬼塚君の(となり)(せき)(いや)です』とか『女子更衣室(じょしこういしつ)(まど)から(のぞ)変態(へんたい)』とか言われとったんや」
「ちょっと、鬼が鬼のように強いのは当たり前でしょう。それに、後半は女子生徒(じょしせいと)からの苦情(くじょう)になってますよ」
 川島に()()まれた。
「えっ、そうなん」
「そうですよ」
「まっ、それは良いとして。京都から新しい(すけ)()が来たので紹介(しょうかい)しよう」
「それは良いんですか!」
議長(ぎちょう)女子更衣室(じょしこういしつ)(のぞ)いてたんですか?」
「また、変なロボットじゃないでしょうね?」
 カンファレンス参加者(さんかしゃ)から、いろんな()()みが入る。
「お前ら、ゴチャゴチャうるさいなぁ。ロボットじゃなくて、アンドロイドのチャッピー君や」
「よろしく、僕チャッピー」
 普通(ふつう)の若い男性に見えるチャッピーが、挨拶(あいさつ)する。
「普通の人に見えますが」
「チャッピー君は、最新のテクロノジーで(つく)られた(かぎ)りなく鬼に近いアンドロイドや」
戦闘(せんとう)力は、どのぐらいあるんですか?」
「なんと、当社比較(とうしゃひかく)では以前(いぜん)の鬼ロボの3倍や。チャッピー君が『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』の(やつ)らを、皆殺(みなごろ)しにしてくれるそうや」
「それは(たの)もしいですな」
大阪鬼連合団体(おおさかおにれんごうだんたい)』に、(たの)もしい(すけ)()(あら)れた。


「待って下さいよ」
 桜田刑事(さくらだけいじ)警察病院(けいさつびょういん)駐車場(ちゅうしゃじょう)に向かっているところを、狂四郎が追いかけていた。
 桜田刑事が無視(むし)して歩き続けていると、前方に立っている白人の男がこちらに気付(きづ)いて向かって来る。
(あぶ)ない!」
 狂四郎は桜田刑事を()()ばすと、男と対峙(たいじ)した。
「何者だ!」
「俺様は『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』のエージュントホルスだ。お前たちには死んでもらう」
「そうは、させん!」
 狂四郎は刀をかまえ、円を(えが)くように回し出す。
新田家仙道(にったけせんどう)円月殺(えんげつさつ)』」
 と、(わざ)の名前を言いながらホルスに()りかかった。
ガチッ!
 ホルスは左腕(ひだりうで)で狂四郎の刀を受ける。
「刀など、われら強化人間(きょうかにんげん)には通用(つうよう)しない」
 ホルスの右ストレートで顔面(がんめん)(なぐ)られて、狂四郎は()()んだ。
「狂四郎君!」
 桜田刑事(さくらだけいじ)が狂四郎に()()る。
大丈夫(だいじょうぶ)ですよ」
 口から血を流しながら狂四郎は立ち上がった。
「ゲフッ!」
 なぜかホルスの方が、口から大量の血を()いた。
 良く見ると、(むね)(あな)()いている。
「やるな貴様(きさま)
「『円月殺(えんげつさつ)』は刀で()るのではなく、相手を素手(すで)で引き()(わざ)だ」
 刀での攻撃(こうげき)(おとり)であり、仙道(せんどう)五指(ごし)に気を()め、素手(すで)でホルスの心臓(しんぞう)をえぐり出したのである。
「くっ、甘く見ていた。勝負(しょうぶ)(あず)けるぞ!」
 ホルスは、素早(すば)()って行った。


「ただいま!」
 狂四郎は桜田刑事と元気よく宿舎(しゅくしゃ)に帰って来た。
 どうやら桜田刑事は、自分を(かば)ってホルスを()(はら)ってくれた狂四郎に感激(かんげき)して車に乗せてくれたようだ。
「おお、狂四郎。良かったな退院(たいいん)できて」
 岩法師(いわほうし)(やさ)しく出迎(でむか)えてくれた。
「お帰りでござる」
 意外にも虎之助も、ちゃんと出迎(でむか)えている。
「お帰り狂四郎はん。今日は特別(とくべつ)、桜田刑事と仲が良さそうでんなぁ」
 小太郎も、玄関(げんかん)まで出て来ている。
「なにバカなこと言ってるの。狂四郎君は『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』の殺し屋を、やっつけてくれたのよ」
「ちゃんと、殺したのでござるか?」
 虎之助は『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』に対しては容赦(ようしゃ)が無い。
「それが、逃げられちゃって」
 頭を()きなから、狂四郎は答えた。
「アイツは心臓(しんぞう)を、えぐり出されても死ななかった、()け物よ」
「鬼なみの生命力でんなぁ」
 小太郎が腕組(うでぐ)みしながら感心(かんしん)している。
「そうや。俺も修行(しゅぎょう)して式神(しきがみ)が出せるようになったんですよ」
 小太郎は桜田刑事(さくらだけいじ)近寄(ちかよ)ると、御札(おふだ)を取り出し、なにやら(とな)えだした。
 すると、桜田刑事の足元にゴキブリの式神(しきがみ)(あら)れた。
「きゃッ!」
ブチ!
 ゴキブリは、あっけなく桜田刑事の(くつ)()()されてしまった。
「ああっ、俺の式神(しきがみ)が……」
 (やぶ)れた式神(しきがみ)御札(おふだ)を見て、小太郎は力なく(すわ)()んだ。
「ええっ!今のが小太郎君の式神(しきがみ)だったの?ごめんなさい」
 (あやま)る桜田刑事。
「小太郎、気を落とすな。しかし女性の前では、虫の式神(しきがみ)は出さない方が良いぞ」
 岩法師は、なぐさめてくれるが、小太郎は落ち込んだままである。
「姉さんは、食事中にムカデの式神(しきがみ)を見せても平気やったのに」
「虎之助は特別(とくべつ)だ。がんばって練習すれば、いずれ哺乳類(ほにゅうるい)式神(しきがみ)も出せるようになる」
「そうでござる。拙者(せっしや)もタヌキの式神(しきがみ)を出せるようになるまでは、大変だったでござるよ」
「わかりました。俺はセクシーギャルの式神(しきがみ)が出せるようになるまで、がんばりまっせ!」
 (こぶし)(にぎ)りしめて、小太郎はさけんだ。
ーーこいつ、セクシーギャルが目当(めあ)てだったのかーー
 桜田刑事と狂四郎は、あきれて(だま)ってしまった。
「小太郎はアホでござる」
 一人、虎之助だけが大笑(おおわら)いしていた。


 その(ころ)、火星では、銅鬼(どうき)がついに『山田タコ14世』を、()(ぷた)つに()り殺していた。
 反乱軍(はんらんぐん)の兵士たちは『太陽系暗黒大魔王(たいようけいあんこくだいまおう)』の復活(ふっかつ)(おそ)れ、(けん)をかまえたままである。
カタカタッ!っと、物音(ものおと)がした。
 以前から宮殿(きゅうでん)(かざ)ってあった年代物の(つぼ)(ゆれ)れている。
「なんだ、この(つぼ)は?」
 銅鬼(どうき)が近づくと、(つぼ)から大量の(けむり)()き出して
「ジャンジャジャーン!」
 と、(けむり)の中から、小さな女の子が両手を広げて飛び出て来た。
「わたしパクチー。よろしくね」
 一同(いちどう)は、呆然(ぼうぜん)(つぼ)から出て来た女の子を見つめている。
「はあ、よろしく。あのぅ『太陽系暗黒大魔王(たいようけいあんこくだいまおう)』は、どちらに?」
 (おそ)(おそ)る、銅鬼(どうき)がたずねてみる。
「お()タマは、まだ(つぼ)の中で()てるわ」
 どうやら、この女の子は『太陽系暗黒大魔王(たいようけいあんこくだいまおう)』の(むすめ)らしい。
「それでは、お父様(とうさま)は、まだこの中にいらっしゃるのですな」
「お()タマは、一度寝(いちどね)たら千年は起きないから、あと500年は()てるんじゃない」
「ああ、そうですか」
 銅鬼(どうき)をはじめ反乱軍(はんらんぐん)は、困惑(こんわく)している。
「とりあえず(ふた)をしてと」
 パクチーは(つぼ)(ふた)をして
「お()タマは、うるさいと途中(とちゅう)()きて不機嫌(ふきげん)になるから。とりあえず、ここでは(さわ)がないでね」
「そりゃあ、もちろん。静かにしときますとも」
 『太陽系暗黒大魔王(たいようけいあんこくだいまおう)』が、不機嫌(ふきげん)状態(じょうたい)()きて来られたら大変である。
 宿敵(しゅくてき)である『山田タコ14世』は(たお)したものの、銅鬼(どうき)たちには、あらたな問題が発生(はっせい)してしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み