第111話 ケルベロスと柴犬

文字数 2,049文字

 加藤はヘスティアたちと、京都の愛宕山(あたごやま)捜索(さうさく)していた。
 柴犬(しばけん)の姿をしたケルベロスに、白鬼(はっき)屋敷(やしき)がある時空の(ひずみ)を探させていたのだが
「これ、本当にケルベロスか?どう見ても、普通の柴犬(しばけん)にしか見えんが」
 と、加藤は疑問(ぎもん)を口にした。
 確かに、本物の柴犬(しばけん)に見える。
「そうだな、最近は、ずっとこの姿だから、俺が見ても普通の柴犬(しばけん)にしか見えないな」
 ハーデースは呑気(のんき)に答える。
「もしかして、本物の柴犬(しばけん)に入れ替わってたりして」
 笑いながらヘスティアが言った。
「まさか、入れ替わったとしたら、本物のケルベロスはドコに行ったと言うんだ?あんな目立つ犬はいないぞ」
「それもそうね、頭が3つあって巨大だものね」
「どっちでも良いが、探す気があるのか、この犬。ただ散歩(さんぽ)してるだけに見えるが」
 ポセイドンはケルベロスの能力を(うたが)っている。
大丈夫(だいじょうぶ)だ、これでも冥界(めいかい)の番犬ケルベロスだぞ」
 ハーデースは笑顔で答えた。


 その(ころ)、火星では。
 太陽系暗黒大魔王(たいようけいあんこくだいまおう)こと助清(すけきよ)が、犬の散歩(さんぽ)をしていると
「お()タマ、その犬どうしたの?」
 娘のパクチーと銅鬼(どうき)()け寄って来た。
「この前、冥界(めいかい)に遊びに行ったら強そうな犬が居たんで、持って帰って来たでヤンス」
 なんと、助清が連れている犬は、本物のケルベロスであった。
「ダメよ、お()タマ、勝手に連れてきちゃ。()(ぬし)さんが(こま)っているハズですゥ」
大丈夫(だいじょうぶ)でヤンス。代わりに、血統書(けっとうしょ)付きの高級な柴犬(しばけん)を置いて来たッスから」
「なら、良いでスゥ」
 パクチーは、あっさりと納得(なっとく)した。
ーー良いわけ無いだろ!どう見てもケルベロスだし。どんな高級な犬をもらっても、()(ぬし)からすれば自分の犬じゃないと絶対(ぜったい)にダメだからーー
 と、口には出さないが、内心(ないしん)そう思う銅鬼であった。


「死ねやオッサン!」
 小太郎の剣が夜叉(やしゃ)(おそ)う。
「また、お前か」
 パシッ!
 うっとおしそうに、夜叉(やしゃ)が小太郎を(はた)いた。
「うへ〜」
 軽く(はた)かれただけで、もの(すご)(いきお)いで、遠くに()っ飛ばされて行く小太郎。
「こりゃマズい」
 ボルデ本山(もとやま)が、急いで大鷲(おおわし)に変身して小太郎の救助(きゅうじょ)に向かった。
「やはり、この男、ただ者では無いッスよ。どうする、お(じょう)ちゃん?」
 武蔵(むさし)虎之助(とらのすけ)()うた。
「こうなったら、合体技(がったいわざ)を使うでござる」
「それは絶対に駄目(だめ)ッス!」
 今までDSPのメンバーで合体技が上手(うま)くいった(ためし)が無いので、強く拒否(きょひ)する武蔵。
「じゃ、僕と合体するニャン」
 ニャン平太は虎之助の右手を(つか)むと
「合体ニャン!」
 と、(さけ)んだ。
 すると、2人は光に(つつ)まれて合体して行く。
ーーどうせニャン平太と虎之助が合体したら、猫娘みたいなのが現れるッスーー
 と思いながら武蔵が見ていると
四神合体(よんしんがったい)ロボ『ゴットニャン平太(ぺいた)参上(さんじょう)!」
 強い光の中から、3メートルほどのメカニャン平太が現れた。
「ええっ、なんでロボットなんっスか?それに、2人で合体したのに四神(よんしん)合体って!」
 武蔵は死ぬほど(おどろ)いた。
「小太郎の(かたき)ニャン、死ねオヤジ!」
 ゴットニャン平太の両目から怪光線(かいこうせん)発射(はっしゃ)される。
「そんなもの、この俺には通用しないわ」
 両腕(りょううで)をクロスさせて、光線を防御(ぼうぎょ)する夜叉(やしゃ)
「それは、どうかニャア」
 ゴッドニャン平太は怪光線(かいこうせん)を出したまま、夜叉に向かって走り出して
「ゴッドブーメラン」
 と言いながら、背中に装着(そうちゃく)していたブーメランで、思いっきり夜叉を(なぐ)りつけた。
ボガッ!
「グフッ」
 この攻撃(こうげき)()いたようである。
 しかし武蔵は
ーーブーメランって、(なぐ)るんじゃなくて投げるんッスよーー
 と、思った。
「やってくれたな、お前ら皆殺(みなごろ)しや!」
 怒った夜叉(やしゃ)魔導波動砲(まどうはどうほう)(はな)つ。
ドガーッ!
「ウニャアー」
 まともに()らってしまったゴッドニャン平太は、遠くへ吹っ飛ばされて行く。
 みんな吹っ飛ばされたので、武蔵が一人で夜叉(やしゃ)の相手をする事になってしまった。
「勝てる気はしないが、僕も一応(いちおう)は日本最強の剣豪(けんごう)ッス。()(ちが)えても()ってやるッス」
 武蔵は死を覚悟(かくご)して、夜叉(やしゃ)との一騎打(いっきう)ちに(いど)む。
二天一流(にてんいちりゅう)を味わうッス、鬼野郎!」
 二刀流(にとうりゅう)で夜叉に向かって走り出す武蔵。
「ほう、いい度胸(どきょう)や。かかって来い若造(わかぞう)
 待ち受ける夜叉(やしゃ)


 夜叉(やしゃ)に吹っ飛ばされた衝撃(しょうげき)で、四神合体(よんしんがったい)ゴッドニャン平太は合体が()けてニャン平太(ぺいた)虎之助(とらのすけ)(もど)ってしまっていた。
「痛たいでござる、あの鬼は絶対に殺すでござる」
 虎之助は打撲(だぼく)した(こし)をさすりながら、ニャン平太を探した。
「あれっ、ニャン平太が見当たらないでござる」
「お(じょう)ちゃん、僕はココだニャン」
 上の方からニャン平太の声がした。
「あっ、ニャン平太」
 見上げると、ニャン平太は空に登って行く。
「さよなら、お(じょう)ちゃん。今までありがとうニャン」
 どうやら、ニャン平太は魔導波動砲(まどうはどうほう)のダメージが致命傷(ちめいしょう)となり、天に()されたようである。
「ニャン平太!」
 ニャン平太は、そのまま上空に登り見えなくなってしまった。
 虎之助はニャン平太を見送ると
「あのオッサンをブッ殺して、()(ねこ)(かたき)を取るでござる」
 と、親友の復讐(ふくしゅう)(ちか)うのであるが、ニャン平太(ぺいた)の事を、()(ねこ)()ばわりする虎之助であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み