第136話 2人の魔人

文字数 2,155文字

 コールド猫座右衛門(ねこざえもん)(たの)まれて、仕方(しかた)なく武蔵(むさし)は近くのスーパーまでビールを買いに来ていた。
「この(かん)ビールで良いスよね」
 缶ビールを持ってレジに向かおうとしていると、野菜(やさい)売り場のキャベツの中に()もれている小太郎を見つけた。
「小太郎ッチ!大丈夫(だいじょうぶ)ッスか」
 急いでキャベツの中から小太郎を引っ張り出すと
「なんや、武蔵やないか」
 ダメージは有るものの、なんとか立ち上がって話をすることは出来るようだ。
「こんな所まで、()()ばされたんスカ?」
 このスーパーは、山椒鬼(さんしょうき)の居る所から300メートルは(はな)れている。
「そうやねん、あのアホ鬼が馬鹿力(ばかじから)で吹っ飛ばすさかいに。それより武蔵、戦闘中にビールなんか買ったらアカンやろ」
「僕が飲むんじゃないッス。これは、コールド猫座右衛門(ねこざえもん)に頼まれたんス。それより小太郎ッチ、何か服を着ないと(はだか)ッスよ」
 小太郎は、まだ全裸(ぜんら)であった。
「いや、服は別にいいわ」
 なぜか(ことわ)る小太郎。
「いいこと無いッスよ、全裸(ぜんら)のままだと警察(けいさつ)を呼ばれるッス」
「警察って、俺らも一応(いちおう)は警察官やで」
「警官なら、なおさら全裸(ぜんら)駄目(だめ)ッス」
「なんや(はだか)()れてもうてな。今後、俺は服を着ない方向性(ほうこうせい)で生きて行こうと思うとるんや」
「アホな事を言ってないで、服を着て戦いに(もど)るッス」
 武蔵は強引に、小太郎を服売り場に連れて行くと
「とりあえず、このパンツとTシャツを買うッス」
 適当(てきとう)に選んだ服を着せた。
(くつ)も買ってえや。出来たら、ナイキのエアジョーダンが良いな」
 服を着たとたんに、小太郎は贅沢(ぜいたく)を言い出した。
「このビーチサンダルで我慢(がまん)するッスよ」
 武蔵は安物のビーチサンダルを小太郎に渡す。
「ビーサンか。俺はナイキのバッシュしか()けへんねんけどなぁ」
 文句(もんく)を言いながらも、しぶしぶビーチサンダルを()く小太郎。
「じゃ、戻るッスよ」
 武蔵は小太郎を連れて、足早(あしばや)に戦いの場まで向かった。


 その(ころ)崑崙(こんろん)では
 下界(げかい)(すべ)てを見渡(みわた)せる望遠鏡(ぼうえんきょう)で、地上の様子を監視(かんし)していたパーカーは、鬼神とDSPとの戦いを見ていた。
「なんと『フレイム(ぶた)(すけ)』と『コールド猫座右衛門(ねこざえもん)』が召喚(しょうかん)されているではないか!これは、急いで西王母(せいおうぼ)様に報告せねば」
 パーカーは、急いで西王母(せいおうぼ)の部屋に()()むと
西王母(せいおうぼ)様、大変です!」
 と、(さけ)ぶように伝えた。
 コミック雑誌(ざっし)を読みながら、関西ローカルの銘菓(めいか)『おにぎりせんべい』を、ポリポリと食べていた西王母(せいおうぼ)
「何ですかパーカー。まるで『フレイム(ぶた)(すけ)』と『コールド猫座右衛門(ねこざえもん)』が同時に出現(しゅつげん)したかのように大騒(おおさわ)ぎして。ちょっと落ち着きなさい」
 と、()めた目で、コチラを見ている。
「その『フレイム(ぶた)(すけ)』と『コールド猫座右衛門(ねこざえもん)』が現れたんですよ!」
 (あわ)てながら伝えるパーカー。
「なんですって!『フレイム(ぶた)(すけ)』と『コールド猫座右衛門(ねこざえもん)』が!」
 (おどろ)きすぎて、西王母(せいおうぼ)は食べかけの『おにぎりせんべい』を落としてしまった。
「あっ、()ちちゃった」
 と言いながら『おにぎりせんべい』を(ひろ)って食べようとする西王母(せいおうぼ)
西王母(せいおうぼ)様。落ちた食べ物は、食べちゃ駄目(だめ)ですよ」
(ゆか)に落ちても、3秒以内に(ひろ)えばセーフなのよ」
 パーカーに(とが)められても、気にせず西王母(せいおうぼ)はポリポリと食べている。
「地球に氷河期(ひょうがき)をもたらす『フレイム(ぶた)(すけ)』と、空から(ほのお)(とも)()り立ち人類を(ほろ)ぼすと言われている恐怖の大王こと『コールド猫座右衛門(ねこざえもん)』が同時に現れるなんて、不吉だわ」
 不安そうな表情をしている西王母(せいおうぼ)
「不吉ですねぇ」
 パーカーも不安を(かく)せない。
人類(じんるい)危機(きき)だわ」
 さすがの西王母(せいおうぼ)も、深刻(しんこく)な顔をしている。
「なんとか阻止(そし)しないと」
 2人とも、かって人類が経験した事がない、未曾有(みぞう)うの危機が迫っていることを充分(じゅうぶん)認識(にんしき)していた。
「じゃ、用が()んだら出て行って。私はマンガ読むのに(いそが)しいから」
 西王母(せいおうぼ)(ふたた)び、せんべいを食べながらマンガを読みだした。
「それでは失礼(しつれい)しました、西王母(せいおうぼ)様」
 西王母(せいおうぼ)の部屋から出て、トボトボと歩き出すパーカーであったが
「って、(ちが)うでしょ!なんとかしないと地上が(ほろ)びますよ」
 怒りながらパーカーは、急いで西王母(せいおうぼ)の部屋に戻った。
「わっ、ビックリした」
 (おどろ)いた顔でパーカーを見る西王母(せいおうぼ)
「ビックリしたのは、こっちですよ。なにか手を打たないと、マンガなんか読んでる場合じゃ無いですよ」
「何かって言われても、困るわ。柴咲(しばざき)コウの散歩(さんぽ)にも行かなくちゃいけないし」
「犬の散歩なら私がやっておきますから、西王母(せいおうぼ)様は魔人どもの対処(たいしょ)をして下さい」
「犬の散歩はダメよ、絶対に(ゆず)れないわ」
「なぜです」
「犬を散歩さすのは、私が子供の(ころ)からの夢だったのよ!」
「散歩には毎日いってるじゃないですか。一度ぐらい良いでしょう」
 パーカーは、少し(あき)れた表情をしている。
「いいえ。1度たりとも他人には(ゆず)りません。そうだ、犬の散歩がてらに魔人どもの様子(ようす)を見て来ましょう」
「えっ、犬を連れて魔人の所に行くのですか?」
「そうですよ。それが何か?」
「いえ、犬を危険に(さら)すのはどうかと思いまして」
「別に良いじゃない。だって犬だもの」
「全然、理由になって無いですけど」
「じゃ、行くわよ柴咲(しばざき)コウ」
「危ないから駄目(だめ)ですよ」
 柴咲コウの身を(あん)じて止めるパーカーであったが、西王母(せいおうぼ)は反対を押し切って、柴犬(しばけん)柴咲(しばざき)コウと一緒に下界に()りて行くのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み