第26話 ライアンVS虎之助

文字数 3,211文字

 関西国際空港(かんさいこくさいくうこう)に、3人のエージェントが()り立った。
 老人が一人と、若い男女(だんじょ)が一人ずつである。
「リンゼイ老子(ろうし)、ここからは車が用意されているので、京都(きょうと)まで車でまいりましょう」
 若い男が老人に(つた)える。
「いや、一旦(いったん)、大阪に()ってくれ」
老子(ろうし)、我々は『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんください)』の京都支部(きょうとしぶ)に呼ばれているのですよ」
「わかっておるが、大阪で()ましておきたい用があるのじゃ」
 と、老人は静かに言った。
「アーナヴわかってあげて、老子(ろうし)は、弟子のラディッシュとナジャを殺した者を見てみたいのよ」
「しかしマニッシュ。理事会(りじかい)からの指示(しじ)では、京都に行くようにと」
 若い男がアーナヴで、女がマニュシュという名らしい。
「アーナヴ。ワシも『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』の理事じゃぞ」
「それは、わかってますが」
「それに、大阪の者もワシに用があるみたいじゃ」
 リンゼイ老子(ろうし)が指さす先に、一人の男がいた。
 男は車に近づいて来ると
「アンタを待っていた」
 と、リンゼイ老子に向かって言った。
(だれ)だ、お前。なんの用だ?」
 アーナヴは、当然のことながら警戒(けいかい)している。
「俺は阿部仲麻呂(あべのなかまろ)過去(かこ)精算(せいさん)するために(よみがえ)った。リンゼイ・カーン老子(ろうし)(たの)みたい事がある」
「なるほど、ワシの素性(すじょう)も知っとるのか。では、お前も一緒(いっしょ)に車に乗れ、中で話を聞く、ワシらは急ぐのでな」


 高層(こうそう)ビルの最上階(さいじょうかい)では『大阪鬼連合団体(おおさかおにれんごうだんたい)』の定例(ていれい)会議(かいぎ)(おこ)なわれていた。
「本日は、みなさんに良いお知らせと、悪いお知らせがあります」
 今回も議長(ぎちょう)は、鬼塚(おにずか)である。
「悪い方から、お(ねが)いします」
 若い男が言った。
「では、悪いお知らから行きます。奈良(なら)にDSP[デビルスペシャルポリス]のリーダー暗殺(あんさつ)に向かったチャッピー君が死にました」
議長(ぎちょう)。チャッピー君はアンドロイドだから、死んだと言うのは、おかしいのでは?」
「そうかな?じゃ、チャッピー君が(こわ)れました」
「なおせますか?」
「無理だと思います。ついでに牛頭(ごず)馬頭(めず)も、DSPの転送者(てんせいしゃ)()りに行ってから行方不明(ゆくえふめい)です」
「戦力がた落ちですね。良いニュースの方は?」
「京都に修行(しゅぎょう)に出していた、牛鬼(ぎゅうき)黒瀬(くろせ)が帰って来ました」
「その2人は、かなり戦闘力(せんとうりょく)が上がったのでしょうね」
「黒瀬の話によると、エイブラムス戦車120台分の戦闘力(せんとうりょく)がついたそうです」
「米軍の主力戦車(しゅりょくせんしゃ)ですか。しかし、わかりにくい(たと)えですね」
「できれば、チンパンジーで(たと)えてくれませんか?」
「それは、できません」
「では、うまい(ぼう)(あじ)で、(たと)えて下さい」
「できるかボケッ!」
 鬼塚がキレた。
「うまい(ぼう)(あじ)で、戦闘力(せんとうりょく)(たと)えれる(わけ)ないやろ!」
「まあ、議長(ぎちょう)落ち着いて」
 川島(かわしま)が、なだめる。
「では、ガリガリ君の(あじ)(たと)えて下さい」
「うま塩豚(しおぶた)カルビ(あじ)やな」
 自信ありげに、鬼塚が答えた。
「それは(たと)えれるんかい!!しかも、そんな味無(あじな)いし!」
 川島に、(はげ)しく()()まれてしまった。
「とにかく、チャッピー君と牛頭(ごず)馬頭(めず)が消えて、牛鬼(ぎゅうき)黒瀬(くろせ)が帰って来たっちゅうこっちゃ」
「3人消えて2人帰って来たから、少しマイナスですね」
「まあ、そういうこっちゃ」
大阪鬼連合団体(おおさかおにれんごうだんたい)』の定例(ていれい)会議(かいぎ)は、いつもの事ながら内容(ないよう)(うす)かった。


「なるほど、お前さんは世の中から陰陽師(おんみょうじ)や鬼を、一掃(いっそう)したいと言うんじゃな」
 車中(しゃちゅう)でリンゼイ老子(ろうし)は、左近(さこん)こと阿部仲麻呂(あべのなかまろ)と話し合っている。
「そうだ。陰陽師(おんみょうじ)や鬼は、この世に()ってはならぬ者。すべて抹殺(まっさつ)する。そのために俺はDSPの左近と融合(ゆうごう)したのだ」
「それで、どちらも(ほろ)ぼした後、お(ぬし)は、どうするのじゃ?」
冥府(めいふ)(もど)る。俺もまた、この世に存在(そんざい)してはいけない者だ、この国に陰陽師(おんみょうじ)(つた)えた責任(せきにん)もあるしな」
(たし)かに、お前さんの目的は、ワシの組織(そしき)の目的と同じではある」
老子(ろうし)、この男の言うことを、鵜呑(うの)みにしては危険(きけん)です」
 アーナヴは、阿部仲麻呂(あべのなかまろ)信用(しんよう)していない。
「話を聞くと、お前さんは阿部仲麻呂(あべのなかまろ)であるが、同時にDSPの左近でもある。左近として今までの仲間を殺すことが出来るのかを、アーナヴは(うたが)っているんじゃよ」
「もちろん、この身体(からだ)は左近であるが、彼は最強になる事だけを(のぞ)んでいた。今の俺からするとDSPの連中(れんちゅう)()るなど、造作(ぞうさ)もない事である」
「わかった。では、手始(てはじ)めにDSPの者を一人殺って来てくれ。そうすれば、お前さんに協力(きょうりょく)しよう」
承知(しょうち)した」

 話が()き、左近が車を()りた直後(ちょくご)に、アーナヴが予想通(よそうどお)
「良いのですか、あのような男を信用しても?」
 と、確認(かくにん)してきた。
「あの男は、小細工(こざいく)など必要(ひつよう)ないほど(すさ)まじい力を持っている。あれ(ほど)の男が(たの)みに来たのじゃ、信用してやらねばいかんじゃろ」
老子(ろうし)が、それほどまで言われるのでしたら」
 アーナヴも納得(なっとく)したようである。


 前回ジャンバーを買いそびれてしまった(ため)虎之助(とらのすけ)小太郎(こたろう)は、(ふたた)びアメリカ村にやって来た。
「あれっ、姉さん。あの2人、この前いた『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』の(やつ)らとちゃいますか?」
 ライアンとマーゴットが、また公園(こうえん)でタコ焼きを食べている。
「タコ焼きを(もらい)いに行くでござる」
「俺は、あの(ねえ)ちゃんを、デートに(さそ)おう」
 虎之助たちがマーゴットの方へ()かっていると、黒塗(くろぬり)りの高級車(こうきゅうしゃ)から一人の男が()りて、ライアンの方に向かって行く。
「お前たち、またサボっているな」
 アーナヴが(あき)れながら、ライアンに言った。
「なんだ、アーナヴか。日本に来ていたのか」
「俺だけじゃないぞ、リンゼイ老子(ろうし)一緒(いっしょ)だ」
「マジか!老子(ろうし)が大阪なんかに何の用だ。行くなら京都か東京だろ?」
「弟子の、ラディッシュとナジャを()った(やつ)を見てみたいそうだ」

「アンタら、あっち行きなさいよ」
拙者(せっしゃ)は、そのタコ焼きが食べたいでござる」
(ねえ)ちゃん、()(にぎ)らしてぇや」
 ライアンのすぐ(となり)で、マーゴットが虎之助と小太郎に(から)まれている。
「それなら、この()だ」
 ライアンが虎之助を指さした。
(うそ)だろ?こんな(むすめ)()られる2人じゃないぞ」
 アーナヴは信じない。
「本当だから仕方(しかた)ないだろ。氾会(はんかい)たちも、この()()られたんだから」
「そうなのか?」
 しばらく、虎之助を見ていたアーナヴは、車に(もど)ってリンゼイ老子(ろうし)報告(ほうこく)することにした。

「あんな小娘(こむすめ)に、ラディッシュとナジャが負けたというのか……」
 さすがにリンゼイ老子(ろうし)(おどろ)いて、車の(まど)から虎之助を見つめる。
「しばらく大阪に居る事になりそうじゃな。アーナヴ、すまないがホテルをとってくれんか」
「わかりました。しかし、アイツら何やってんですかね?」
 アーナヴは、まだ虎之助を見ている。
「よほど余裕(よゆう)があるか馬鹿(ばか)か、どちらかじゃな」
 リンゼイ老子(ろうし)の車は走り去って行った。


(ねえ)ちゃん、俺と面白(おもしろ)プール行かへんか?」
「行かないわよ!そんな変なトコ」
「タコ焼き一個ちょうだい」
「あげないわよ!アンタたち、(てき)でしょう!」
 まだ、マーゴットは(から)まれている。
(てき)でも、タコ焼き()しいでござる」
(てき)とか、そんなんどうでもエエやん」
 虎之助と小太郎は、ごね出した。
「おい!お前ら、いい加減(かげん)にしろ!それに、面白(おもしろ)プールって何だ?」
 ライアンに、中途半端(ちゅうとはんぱ)(おこ)られた。
「なんやお前!この(ねえ)ちゃん、お前の彼女か?」
 小太郎は、喧嘩(けんか)ごしである。
「タコ焼きくれたら、あっち行くでござる」
「クソッ!大阪DSPの連中(れんちゅう)は聞いてたのより、たちが悪いな。千円やるから、そこの店でタコ焼き買って来いや」
 ライアンが、千円札(せんえんさつ)を虎之助に渡そうとした時、虎之助が素早(すばや)小刀(こがたな)をライアンの首元(くびもと)に当てて
「お前が、買って来るでござる」
 と、低い声で(おど)した。
ーー速い!コイツいったい何者(なにもの)だ。動作(どうさ)(まった)く見えなかったーー
 けっきょく、ライアンにタコ焼きを買って来てもらい、上機嫌(じょうきげん)で虎之助たちは去って行った。
「どうしたの?あんな小娘(こむすめ)の言いなりになって?」
 マーゴットは、ライアンが虎之助に(おど)されて、タコ焼きを買って来たことが理解(りかい)できない。
「あの(むすめ)(おそ)ろしく強い。(こと)わったら確実(かくじつ)に殺されていた」
 そう言ったライアンの(ひたい)からは、()(あせ)が流れていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み