第67話 黒服とメガネ

文字数 2,789文字

 ゼウスたちと夜叉(やしゃ)(ひき)いる鬼の対決は、数で(まさ)るゼウス側が有利かと思われたが、意外な事に互角(ごかく)の戦いとなっていた。
 夜叉(やしゃ)圧倒的(あっとうてき)に強く、川島(かわしま)こと熊堂子(くまどうじ)もハーデースやポセイドン相手に一歩も引かない戦いを()りひろげている。
ーー夜叉(やしゃ)は分からんでも無いけど、川島があんなに強かったとは知らんかった。よし、俺も一応(いちおう)茨木堂子(いばらぎどうじ)だ、やってやるかーー
 鬼塚(おにずか)覚悟(かくご)を決めて、敵に()っ込んで行った。
「おのれら、全員ぶち殺したる!」
バキッ
 鬼塚の右フックが、ポセイドンの顔面にクリーンヒットした。
「はうっ」
 ()っ飛ぶポセイドン
「ほう、やるやないか鬼塚」
 夜叉(やしゃ)は感心して鬼塚を見ている。
「思ったより、やりよるな鬼ども。だが、これで終わりだ」
 ハーデースが冥界波(めいかいは)(はな)
「ほう、冥界波か。ならば、こっちは神をも焼き()くす、秘術『迦具土神(カグツチ)(ほのお)』」
 夜叉(やしゃ)迦具土神(カグツチ)(ほのお)(むか)()つ。
ドシャッ!
 冥界波(めいかいは)迦具土神(カグツチ)の炎が、ぶつかり合って屋敷(やしき)の内部は、ほとんど破壊(はかい)されてしまった。
「とどめの『魔導波動砲(まどうはどうほう)』」
 夜叉(やしゃ)の両手から、あり()ない(ほど)の強力な破壊(はかい)エネルギーが(はっ)せられた。
ドガッ!バキッ!バキッ!
 あまりにも巨大なエネルギーに()えきれず、屋敷(やしき)は粉々に吹き飛び、ゼウス側は甚大(じんだい)なダメージを受けた。
 ポセイドン、ハーデース、ヘスティアを始め、アポロンとペガサスも重症(じゅうしょう)()ってしまい、唯一(ゆいつ)戦闘可能(せんとうかのう)なのはゼウスのみとなってしまった。
「ありゃ、なんて事だ、ギリシャ本部の猛者(もさ)たちが。もう(ゆる)さんぞ、神の(いかずち)()らえ!」
ドカーン!バリバリ、バリ!
 ゼウスの必殺技『神の(いかずち)』が炸裂(さくれつ)する。
秘技(ひぎ)熊童子障壁(くまどうじしょうへき)』」
 だが、川島のバリアで『神の雷』は(ふせ)がれてしまった。
ーーええっ!川島ってあんな(すご)(わざ)を持ってたんや。知らんかったーー
 攻撃(こうげき)(ふせ)がれたゼウスよりも、鬼塚の方が(おどろ)いている。
 さらに川島は
迦具土神(カグツチ)(ほのお)
 と、ゼウスに攻撃(こうげき)仕掛(しか)ける。
ーー川島の(やつ)、あんな(むずか)しそうな名前の(わざ)まで使えるとは、なんかショックやーー
 鬼塚がヘコんでいる間に、ゼウスの身体(からだ)迦具土神(カグツチ)の炎で焼かれて行く。
「アチチっ、こりゃ熱いわ。もう、やってられん、みんな帰るぞ。ヘスティア(たの)む」
 ゼウスのテンションが、最低値(さいていち)まで()がってしまった。
「しょうが無いわね」
 負傷(ふしょう)しているヘスティアは、よろめきながら立ち上がり
「アラビン・ドビン・ハゲマッチョ」
 と、呪文(じゅもん)(とな)えると、多量の(けむり)が発生し、ゼウスらギリシャ本部のメンバーは(けむり)とともに姿を消した。
「あれっ、敵がいなくなりましたで」
 鬼塚がキョロキョロしていると
「社長、逃げられたようです」
 と、川島に()げられた。
「どうやら、(やつ)ら、そうとう遠くに逃げたようやな。もう、日本には()らんみたいや」
 空を見上げながら、夜叉(やしゃ)(つぶや)く。
ーー良かった、死なんで()んだーー
 ゼウスたちとの死闘(しとう)から、無事に生還(せいかん)できた事に、鬼塚はホッとするのであった。


 夜叉(やしゃ)たちが()った後、レムリアの屋敷(やしき)があった場所に黒服の男が一人立っていた。
夜叉(やしゃ)か。鬼神の強さとは(すさ)まじいものだな」
 ゼウスと夜叉(やしゃ)の戦いぶりを、偵察(ていさつ)していたのである。
 跡地(あとち)には、豪華(ごうか)屋敷(やしき)があったとは思えないほど破壊(はかい)(つく)くされており、数本の(はしら)を残すのみとなっている。
「ここで()こった事を、さっそく白鬼(はっき)様に報告せねば」
 黒服がスーツのポケットから、スマホを取り出そうとした時。
ガサガサ
 と、物音(ものおと)がした
ーー誰か来たなーー
 とっさに(はしら)(うら)(かく)れる黒服。
「ありゃ、エライことになってまんなぁ。もの(すご)い音がしたから見に来てみたら、建物が全壊(ぜんかい)しとる」
「ガスでも爆発(ばくはつ)したのでござるかな」
 小太郎(こたろう)虎之助(とらのすけ)であった。
「姉さん、(だれ)(たお)れてまっせ」
髭面(ひげづら)のオッサンでござる」
 2人は、ラスプーチンの死体を見ている。
ーーアイツら(たし)かDSPの転生者だーー
 黒服が気配(けはい)を消して、そっと立ち去ろうとした時。
曲者(くせもの)
カッ!
 虎之助が、黒服が(かく)れている(はしら)手裏剣(しゅりけん)を投げた
ーーしまった、見つかった。こうなったらしょうがないーー
「待て、私は(てき)じゃない」
 (みずか)ら黒服は姿を(あらわ)した。
「黒服の男や、コイツは悪者や」
 小太郎が刀を()く。
「ちがう、私はこういう者だ」
 と言いながら、(つね)に持ち歩いている、(にせ)名刺(めいし)を小太郎に渡した。
「ほう、ハイパーメディアクリエイターでっか、何する人かわからんけど、(あや)し過ぎる肩書(かたがき)でんな」
 名刺(めいし)を見ながら、小太郎は不信(ふしん)がっている。
「中には(あや)しい人もいるけど、ウチは江戸時代から続く老舗(しにせ)だから大丈夫(だいじょうぶ)だよ」
 とりあえず、適当(てきとう)(うそ)でごまかす黒服。
「へえ、じゃ信用できますなぁ」
 小太郎は、すぐに(だま)された。
「この男の眼鏡(めがね)(あや)しいでござる」
 まだ(うたが)っている虎之助が、黒服の眼鏡(めがね)をひったくり、自分でかけてみた。
「あれっ、小太郎の頭に数字が出てるでござる」
ーーしまった。俺の眼鏡(めがね)はスカウターになっていて、見た者の戦闘力(せんとうりょく)が、数字で見えるんだーー
 黒服は(あせ)った。
「姉さん、俺にも見して下さいよ」
 小太郎は、眼鏡(めがね)()りて虎之助を見てみた
「今日の、姉さんの下着は水色でんな」
 小太郎は、ガン()している。
透視(とうし)メガネでござるか?やっぱり、この男は変質者(へんしつしゃ)でござる」
ーーえっ、そんな機能(きのう)ついて無いけどーー
()ってまいましょうか?」
 小太郎は刀を黒服に向ける。
「待て、待て。そんな機能(きのう)は付いてないハズだ。ちょっと()してみろ」
 黒服は眼鏡(めがね)をかけて虎之助を見てみた。
 虎之助の頭の上に、なぜかプリンが1つ見えた。
「あれっ、プリンが見えるぞ。デブ眼鏡(めがね)マッチョの手作り焼きプリンって書いてある」
 すると、虎之助は顔を赤らめながら
「それは、拙者(せっしゃ)が、さっき食べたプリンでござる」
 と、()れくさそうにしている。
ーーおかしいなあ、こんな機能(きのう)も付いて無いはずなんだがーー
 黒服が(なや)んでいると。
「とりあえず、コイツは殺しときましょうや」
 小太郎が刀を黒服の首元(くびもと)に当てる。
「待てよ、私は殺されるような事はしてないぞ」
 必死に弁明(べんめい)する黒服の背後(はいご)に、突然(とつぜん)人影(ひとかげ)が現れた。
ガブッ
 と、いきなり黒服は後頭部(こうとうぶ)人影(ひとかげ)(かじ)られて
「くふぅ〜」
 そのまま息絶(いきた)えてしまった。
「あっ、黒服が死んでもうた」
「こいつは、(たお)れていた(ひげ)のオッサンでござる」
 いつの間にか、ラスプーチンが生き返っており、黒服の頭部を食べている。
美味(うま)いわ、これ。ケチャップがあれば、もっと美味(うま)いと思うんだけど、君たちケチャップ持ってない?」
 と、ラスプーチンが虎之助たちに聞いて来た。
「ひぃー、ゾンビでござる」
 血まみれのラスプーチンの姿を見て、虎之助は(あわ)てて逃げ出す。
「姉さん、待って下さい!」
 小太郎も逃げて行った。
 一人残ったラスプーチンは
「アポロンめ、俺を(なぐ)り殺しやがって、必ずブッ殺してやる。しかし美味(うま)いな、これ。どこで売ってるんやろ?」
 と、復讐(ふくしゅう)に燃えながらも、美味(おい)しいご馳走(ちそう)にありつけて、ご満悦(まんえつ)であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み