第61話 黒服と下着泥棒

文字数 2,647文字

 アメリカ村では、虎之助(とらのすけ)とアキレスが、タコ焼きの(うば)いあいを続けていた。
「あれっ、今日は綺麗(きれい)なお姉さんが()れへんやん。ムサい男ばっかりやなぁ」
 小太郎(こたろう)武蔵(むさし)もやって来たが、マーゴットが()ないので残念(ざんねん)そうにしている。
「ムサ(くる)しくて悪かったな」
 アンドロポプは少しムッとした。
「ホンマに、けったくそ悪い(やつ)らやで。お前ら、こんな所に()まるなや、邪魔(じゃま)やねん」
 小太郎は()()てるように、言い(はな)った。
「おい、お前。それは言い()ぎだろ」
 虎之助が近くに()るので、あまり(かか)わりたく無いと思っていたアンドロポプも、さすがにキレかけている。
「なんやと、このデカ(ぶつ)
 美女に会えず、機嫌(きげん)が悪い小太郎は喧嘩(けんか)(ごし)である。
「小太郎ッチ、こいつ僕が()っちゃっても良い?」
 誰かと戦いたくて仕方(しかた)がない武蔵は、すでに刀を()いており、完全に()る気である。
「おい、待て。お前ら喧嘩(けんか)するんじゃない、今、俺たちは(いそが)しんんだ」
 アンドロポプが小太郎と()めているのを見て、(あわ)ててアポロンが(とめ)に入って来たが
「なんや、お前は、姉さんにヤラれたクセに、(えら)そうにするなや」
 と、アポロンが一番、言われたくない事を言われてしまった。
「なんだと、このクソ餓鬼(がき)が、太陽パワーで焼き殺すぞ」
 (とめ)に入ったはずのアポロンであるが、さすがに小太郎の悪態(あくたい)にはムカついてキレてしまった
「ちょっとアポロンさん、こんな連中(れんちゅう)は、相手にしたらダメですよ」
 そんな様子を見てペガサスが、アポロンとアンドロポプをなだめるが、2人の怒りは(おさ)まりそうに無い。
 小太郎と武蔵も、こちらを(にら)みつけている
ーー(こま)ったな。今はゼウス様の救出(きゅうしつ)が最優先で、DSPの連中(れんちゅう)と、もめている場合じゃ無いんだけどーー
 ペガサスは、(こま)()ててしまった。

「なんじゃ、思ったよりもバカそうな(やつ)らじゃの」
 少し(はな)れた所で、ぬらりひょんと黒服の男たちが虎之助たちの様子(ようす)を見ていた。
(やつ)らを(あなど)ってはいけませんよ、ぬらりひょんさん。特にあの小娘(こむすめ)は、数々の強者(つわもの)(ほうむ)って来た曲者(くせもの)です」
 黒服の一人が説明する。
「ワシには、そうは見えんがのう。だが、国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)(やつ)らには死んでもらわんとな。レムリア殿(どこ)との約束(やくそく)じゃからのう」
「DSP[デビルスペシャルポリス]の転生者(てんせいしゃ)どもは、どうします?」
「アイツらは、どっちでも良いんじゃが。邪魔(じゃま)だてするなら、一緒(いっしょ)に死んでもらおうかの」
「わかりました。では、(まい)りましょう」
 ぬらりひょんと黒服の男たちは、アポロンたちに向かって歩きだした。

「アポロンさん、変な(やつ)らが近づいて来ますよ」
 ()(さき)に、ペガサスが黒服たちに気付(きづ)いて、アポロンに知らせた。
「うるさい。俺は、いま(いそが)しいんだ」
 しかし、アポロンは小太郎と(にら)み合っており、今にも(つか)みかかろうとしている。
「でも、アイツら、ポセイドン達を()()った黒服グループですよ」
「なんだと!」
 と、アポロンが気づいた時には、(すで)(まわ)りを(かこ)まれていた。
「国際電器保安協会の諸君(しょくん)、今から死んでもらうかの」
 いつの間にか、ぬらりひょんを中心とした黒服の男たちに、しっかり包囲(ほうい)されてしまっている。
ーーいきなり大人数で(かこ)まれて状況(じょうきょう)は不利であるが、ゼウス様を()()った(やつ)らだ、逃げる(わけ)にはいかないーー
「ふざけるな!返り()ちにしてやる。アキレス、ペガサスぬかるなよ」
 アポロンたち3人は、小太郎と武蔵はとりあえず置いといて、黒服たちに対して戦闘体制(せんとうたいせい)に入った。
 双方(そうほう)緊張(きんちょう)が走る。
 だが、その時。
「あっ、あの(じい)さん、見た事ありますわ」
 なぜか、小太郎が、ぬらりひょんを指さして言った。どうやら、見覚(みおぼ)えがあるようだ。
「あのジジイは、何者(なにもの)でござるか?」
 虎之助が、アキレスから(うば)ったタコ焼きを食べながら聞いた。
「確か、ウチの宿舎(しゅくしゃ)近隣(きんりん)で有名な、下着泥棒(したぎどろぼう)ですわ」
「そう言えば、拙者(せっしゃ)も、Aカップのブラジャーを(ぬす)まれた事があるでござる」
 虎之助が、思い出したように言った。
「待て、お(ぬし)ら。人違(ちが)いじゃ、ワシはそんな事しとらんぞ。それに、Aカップのブラジャーなんぞに興味(きょうみ)ないわ」
 いきなり、()(おぼ)えのない下着ドロボウ呼ばわりされて、ぬらりひょんは(あせ)っている。
「小太郎、武蔵。このジジイをブッ殺すでござる」
 虎之助の号令(ごうれい)(とも)に、3人は一斉(いっせい)に、ぬらりひょんに()りかかった。
馬鹿(ばか)、やめるんじゃ。ワシは、国際電器保安協会のエージェントを()りに来たんじゃ。お(ぬし)らに用は無い」
問答無用(もんどうむよう)、死ねジジイ」
 ズバッ!ズバッ!ズバッ!
 ぬらりひょんは、必死(ひっし)に止めるが、3人にメッタ()りにされて絶命(ぜつめい)した。
「なんだぁ、こいつら、メチャクチャだ」
 黒服たちは一瞬(いっしゅん)で、ぬらりひょんが()られたのを見て、(ひる)んでしまっている。
「あの男も、見た事ありますわ」
 黒服の一人を指さしながら、小太郎が言った。
「何者でござるか」
 虎之助が聞く。
宿舎(しゅくしゃ)周辺(しゅうへん)で有名な、(のぞ)()ですわ」
「そういえば、拙者(せっしゃ)も、お風呂(ふろ)(のぞ)かれた事があるでござる」
 虎之助は、思い出した(ふう)に言った。
「待て、人違(ひとちが)いだ。俺はそんなこと知らん。それに、君のような貧相(ひんそう)身体(からだ)(のぞ)きたいとは思わんわ」
 いきなり、(のぞ)()あつかいされ、黒服の男は(あせ)った。
「武蔵、コイツを()ってまえ!」
了解(りょうかい)ッチ」
 ズバッ!
 小太郎の号令(ごうれい)(とも)に武蔵が黒服の男を、一瞬(いっしゅん)でメッタ()りにした。
バタッ
 黒服の男が(たお)れると、他の黒服たちも動揺(どうよう)して、後退(あとすざ)りを始めた。
「あれっ。あの男も、見た事ありますわ」
 小太郎が、別の黒服を指さした。
「何者でござるか」
宿舎(しゅくしゃ)の近所で有名な、痴漢(ちかん)ですわ」
「そう言えば、拙者(せっしゃ)も、あの男に何度か痴漢(ちかん)されたでござる」
 虎之助は適当(てきとう)な事を言った。
「ちょっと待て。俺は痴漢(ちかん)なんかした事ないし、お前とは初対面(しょたいめん)だ!」
 とんでもない、(ぬれ)(ぎぬ)()せられて、黒服の男は(あせ)り出した。
「言い(わけ)は聞かないでござる、小太郎、武蔵。コイツを殺すでござる」
 虎之助の号令(ごうれい)(とも)に3人は、黒服に(おそ)いかかる。
 黒服の男は、あっという間にメッタ()りにされて倒れた。
「コイツら言動(げんどう)がメチャクチャだ。相手にしてたらヤバい、みんな、いったん退却(たいきゃく)だ」
 変質者扱(へんしつしゃあつか)いされたうえに殺されたのでは、たまったもんじゃない。黒服たちは、一目散(いちもくさん)に逃げ出した。
「待つでござる、変態(へんたい)ども!」
 それを追いかけて行く、DSPの3人。
 残ったアポロンとアンドロポプ、ペガサスの3人は顔を見合わせて
「DSPの宿舎(しゅくしゃ)の近所って、変態(へんたい)だらけですね」
「いや、ぜんぶ冤罪(えんざい)だろ」
「でも、アホ3人組のお(かげ)で、俺たちは助かったな」
 と、ホッとするのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み