第80話 闇の死闘パート4

文字数 2,049文字

「なかなか(おそ)って来ないでござるな」
 黒い(かげ)は、先程(さきほど)からコチラを見すえているが、まったく動いていない。
「みょうだな」
 岩法師は少し思案(しあん)してから
「もしや」
 と、黒い影に向かって走って行った。
「急に走り出して、どないしたんや?」
 小太郎(こたろう)は、岩法師の行動を不思議(ふしぎ)がって見ている。
「人食いバクテリアに(のう)()われて、おかしくなったのでござるな」
 虎之助(とらのすけ)が岩法師の症状(しょうじょう)を、わかりやすく解説(かいせつ)した。
「えっ、そりゃ大変や」
「たぶん、先週ジャングルに行って裸祭(はだかまつり)りに参加した時に、バクテリアが脳に入ったのでござるな」
「岩法師先生は、そんな事してたんでっか」
日頃(ひごろ)から、裸で(おど)るのが大好きじゃ、と言ってたでござる」
ボカッ
「こらっ!デタラメを()()むな!」
 虎之助は頭を軽く(なぐ)られた。振り向くと、いつの間にか岩法師が(もど)って来ている。
(もど)っていたのでござるか」
拙僧(せっそう)裸踊(はだかおど)りが好きな(わけ)ないだろ!それよりアイツらは幻影(げんえい)だった」
「幻影って。俺らは、(まぼろし)を見せられてたんでっか」
「そうだ、最初に(おそ)って来た一人だけが本物だったんだ。おそらく(われ)らを足止(あしど)めするのが目的だろう」
 岩法師は、(くや)しそうに言った。
「なんで、そないな事するんやろ」
 小太郎には、足止(あしど)めされた理由がわからない。
「わかった、ドッキリでござる。どこかに(かく)しカメラが仕掛(しか)けてあるでござる」
 虎之助には(わか)ったようだ。
(ちが)うわ!フロントガラスをブチ(やぶ)るようなドッキリがあるか!」
 しかし、全然、(ちが)っていたようだ。
 そこへ、桜田刑事が呼んだパトカーがやって来た。
「みんな、パトカーで現場に送ってもらうわよ」
 電柱にぶつけた車が動かなくなったので、転生者たちはパトカーで移動する事となった。


「君が()いた毒は、このラスプーチンが全部吸い込んで回収した」
 (どく)(おか)されて倒れている鬼一(きいち)の前に、ロマノフ議員とラスプーチンが立っている。
「そして別の物を私が()いた。今、君が苦しんでいる特別の毒だ。無論(むろん)(われ)らは解毒剤(げどくざい)服用(ふくよう)しているがな」
 鬼一(きいち)に向かって、ロマノフは続ける。
「ロシア支部は毒に対してのスペシャリストだ。毒に関しては、君ごときが(およ)ぶところでは無い」
ーー俺の戦術を読まれていたのか。もはや、これまでか。使いたくはなかったが、(いた)(かた)ないーー
「なるほどな、そういう事か、残念(ざんねん)だが仕方ない。京八流最終奥義(きょうはちりゅうさいしゅうおうぎ)月影(つきかげ)の剣』」
 鬼一(きいち)の手に薄青白(うすあおじろ)く光る剣が現れた。
「俺の死を()した奥義(おうぎ)だ、ありがたく受けてみよ」
 そう(さけ)ぶように言いながら、ロマノフとラスプーチンに向かって剣を振りかざす。
無駄(むだ)な、あがきはよせ」
 ロマノフは、いつの間にか剣を手にしており、鬼一(きいち)の攻撃に(そな)える。
ーー確か、あの薄青白(うすあおじろ)く光る剣は、なにかヤバい物だったようなーー
 ラスプーチンは警戒(けいかい)して一歩下がった。
 鬼一(きいち)が振り下ろした剣をロマノフが剣で受け止めた。が、鬼一の剣はロマノフの剣を通り抜けてロマノフの右肩(みぎかた)に深々と()り込んだ。
「くっ」
 小さなうめき声をあげながらロマノフは、右肩から剣を()こうとしたが見当(みあ)たらない。どうやら剣は消えてしまったようである。
「『月影(つきかげ)の剣』は別名『死光剣(しこうけん)』と言われ()られた者は近々死ぬ運命にある」
 毒がまわって倒れ込みながらも、鬼一がつぶやいた。
ーーそうだ、思い出した、あの剣は死の剣だ。確か使用した術者(じゅつしゃ)にも死が(おとず)れるという(のろ)いの術だ。ゆえに使用する術者も数百年前に()えたはずだーー
 呪術(じゅうじゅつ)()けているラスプーチンが、久しぶりに恐怖を感じた。
「苦し(まぎ)れに戯言(たわごと)を言いおって」
 ズブっ!
 ロマノフの剣が鬼一(きいち)(むね)(つらぬ)く。
「ぐふっ」
 鬼一(きいち)は、そのまま動かなくなった。
ーー虎之助よ、すまないーー
 スッと、なにか(たましい)のような物が、鬼一(きいち)身体(からだ)から抜け出して行く。
 虎之助に謝罪(しゃざい)しながら、鬼一(きいち)絶命(ぜつめい)した。
 鬼一(きいち)の死を見届(みとど)けたロマノフは白鬼(はっき)に向かって
雑魚(ざこ)始末(しまつ)した。次は、お前の番だ」
 と、言い(はな)つが
「ロマノフ議員、不吉な予感がします。今日のところは、引き上げた方がよろしいかと」
 先程(さきほど)の『死光剣(しこうけん)』が、どうしても気になり、ラスプーチンは一旦(いったん)引き上げることを進言(しんげん)した。
「君は、あんな戯言(たわごと)を信じるのか。仮にそんな物があったとしても私には通用しない、私はスヴェントヴィトだ。神である」
 ロマノフは自信を持って言い切っているが、ラスプーチンは不安でたまらない。
ーー神々でも『死光剣(しこうけん)』の呪術(じゅうじゅつ)からは逃れられない、彼は必ず近いうちに死ぬことになる。いま鬼神レベルの敵と戦ったりしたら確実に命を落とすだろうーー
「いえ、今回は引きましょう」
 ラスプーチンが、なんとかロマノフを引き下がらせようとしていると、パトカーで送ってもらった虎之助(とらのすけ)たちが到着(とうちゃく)した。

「あっ、鬼一(きいち)さんが(たお)れてまっせ」
 小太郎が素早(すばや)鬼一(きいち)()()る。
「大変や!鬼一(きいち)さんが息をしてない」
 それを聞いた虎之助が、急いで鬼一(きいち)のもとに走って行く。
鬼一(きいち)鬼一(きいち)!起きるでござる!」
 大声で呼び掛けて、体を()するが、鬼一(きいち)(まった)く反応しない。
鬼一(きいち)ぃ〜!」
 虎之助の声が(やみ)結界(けっかい)(ひび)きわたった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み