第45話 虎之助の帰還

文字数 2,822文字

 国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)ギリシャ本部では、新米諜報部員(しんまいちょうほうぶいん)のペドロスがゼウスの背中(せなか)()かされていた。  
「ここで、よろしいでしょうか、ゼウス様?」
「もっと右じゃ、そう、そこじゃ。こりゃ気持(きも)ちが良いわい」
 ご機嫌(きげん)なゼウスを見て、ペドロスは
「あの、一つ質問(しつもん)しても、よろしいでしょうか?」
 と、以前から気になっていた事を聞いてみた。
「なんじゃ?この全知全能(ぜんちぜんのう)のゼウスに分からん事はないぞ。遠慮(えんりょ)せずに何でも聞くがよい」
「では、お言葉(ことば)(あま)えまして。ゼウス様は全知全能(ぜんちぜんのう)なのに、なぜ背中の(かゆ)みをご自分で(なお)されないのですか?」
「そっ、それは最優先国家機密(さいゆうせんこっかきひみつ)じゃ。君のような(した)()が知るところでは無いわ!」
 意外にも、(きび)しい口調(くちょう)でゼウスに注意されてしまった。
「これは失礼(しつれい)いたしました」
「もう、背中は良い。それより、ワシの昼食は出来ておるのか?」
「はい、納豆(なっとう)(はん)に、生玉子をかけた物を御用意(ごようい)しております」
「ほう、ワシの好物(こうぶつ)じゃ。では、食べるとするか」
 ゼウスが昼食を食べ始めようとした時、諜報部長(ちょうほうぶちょう)のアレクシオスが(あわ)ててやって来た。
「ゼウス様、大変です」
「なんじゃ、(さわ)がしいぞ。ワシは、今から昼食じゃ」
「すいませんゼウス様。日本から連絡(れんらく)がありまして、アキレスが(たお)されたそうです」
「アキレスか、あの未熟者(みじゅくもの)が。では、(だれ)()わりの者を日本に送るのじゃ」
「はい。さっそくペガサスを送ります」
「ペガサスだと。やつはまだ若造(わかぞう)じゃ、やつ一人ではアキレスを倒した者には勝てぬわ。ヘラクレスも同行(どうこう)させるのじゃ」
「ヘラクレスは、ぶらり途中下車(とちゅうげしゃ)(たび)に出かけており不在(ふざい)です」
「では、アポロンに行かせるのじゃ」
「アポロンは、(なま)ガキを食べて食中毒(しょくちゅうどく)になり入院中(にゅういんちゅう)です」
「じゃ、ペルセウスを行かせるのじゃ」
「そんな人は、始めからいません」
「じゃ、もう(よい)わ。ペガサスだけで行かせるのじゃ」
承知(しょうち)いたしました、ゼウス様」
 ゼウスの言動(げんどう)を、一部始終見(いちしじゅうみ)ていたペドロスは
ーーもしかすると、ゼウス様は全知全能(ぜんちぜんのう)では無いのかも知れないーー
 と、(ひそ)かに(うたが)うのであった。


 関西国際空港(かんさいこくさいくうこう)に、若い男が()り立った。
 細身(ほそみ)で、まだ成人(せいじん)していないような、少しあどけなさが残る顔立(かおだ)ちで、女性うけしそうな可愛(かわい)さを持っている。  
 ゼウスからの指示(しじ)を受け、はるばるギリシャからやって来たペガサスであった。
「この日本に、アキレスより強い者が()たとはな」
 そう(つぶや)いたペガサスの目の前を、可愛(かわい)らしい(むすめ)筋肉質(きんにくしつ)の男を引きずりながら歩いている。
 よく見ると、引きずられているのはアキレスではないか。
「お(じょう)ちゃん、ちよっと良いかな?その男のことを聞きたいんだけど」
 ペガサスは、(むすめ)に声をかけた。
「知らない人に声を()けられても、相手にしないように言われているでござる」
 虎之助(とらのすけ)は、愛想(あいそ)なく言った。
 ーーやりづらい()だなぁーー
「でも、君が引きずっているアキレスは、僕の知り合いなんだ」
「こいつと知り合いでござるか。お(ぬし)は、国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)の者でござるか?」
 初めて虎之助が、ペガサスの顔を見た。
ーー国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)の事を知っているとは、この(むすめ)、DSPか鬼の可能性(かのうせい)が高いなーー
「君は何者だ?まさかと思うけど、君がアキレスを(たお)したのか?」
「知らない人とは、口をきかないでござる」
 やはり、虎之助は無愛想(ぶあいそう)である。
ーー可愛(かわい)いけど、(むずか)しい()だなーー
「そうだ、そこの売店(ばいてん)でお菓子(かし)を買ってあげるから、知ってる事を教えてくれないか?」
「お菓子(かし)でござるか」
 そう言われて、虎之助は売店(ばいてん)の方を見た。
 チョコレートやチップス(など)の、美味(おい)しそうなお菓子(かし)(なら)んである。
 (むすめ)はフルーツグミを手に取って、思案(しあん)し始めた。
ーーお菓子(かし)()()いて来たか?ーー
 ペガサスの期待(きたい)(ふく)らむ。
「やっぱり、いらないでござる」
 虎之助はフルーツグミを売店(ばいてん)(たな)(もど)し、(ふたた)びアキレスを引きずりながら歩いて行く。
「エエっ!じゃ、何が()しいんだい?何でも買ってあげるよ」
拙者(せっしゃ)はセレブなので、何でも自分で買えるでござる」
ーーこの()意外(いがい)金持(かねも)ちだったのかーー
「じゃ、その男を僕に売ってくれないか?」
 虎之助は、自分が引きずっているアキレスを見ると
「ダメでござる。コイツは、大阪府警(おおさかふけい)()れて行くでござる」
 と、(ふたた)び歩き出す。
ーー大阪府警(おおさかふけい)?ならば、この()はDSPの転生者(てんせいしゃ)だなーー
「では、仕方(しかた)ない。力ずくでアキレスを返してもらう」
 ペガサスは交渉(こうしょう)(あきら)めて、強行手段(きょうこうしゅだん)に出ることにした。
「お(ぬし)のような優男(やさおとこ)では、拙者(せっしゃ)には勝てないでござる」
「君の方こそ、華奢(きゃしゃ)小娘(こむすめ)だろ」
拙者(せっしゃ)とお(ぬし)では、今まで戦って来た相手が(ちが)()ぎるでござる」
「そんな事はない。くらえ!ペガサスブーメランキック!」
 ペガサスの必殺技(ひっさつわざ)炸裂(さくれつ)する。
パスっ
 しかし、(なん)なく虎之助に片手で受け止められた。
「バカな!僕の必殺(ひっさつ)()りが、そんなに簡単に受け止められるとは」
「やわな()りでござる」
「そんなはずは無い!僕の()りは、すべての物を破壊(はかい)する世界最強(せかいさいきょう)()りのはずだ」
「お(ぬし)()りなど、拙者(せっしゃ)が、これまで戦って来た強敵(とも)攻撃(こうげき)(くら)べると、あまりにも軽いでござる」
 虎之助が見上(みあ)げると、今まで(たお)して来た男たちの顔が空中に()かび()がった。
 鬼武者(おにむしゃ)に鬼ロボ・笵会(はんかい)・リンゼイ老師(ろうし)・アキレス・宇宙人オーソン
最後(さいご)の人は(だれ)?」
 と、ペガサスに()()まれた。
「あっ、間違(まちが)えた。宇宙人オーソンとは、戦って無かったでござる」
間違(まちが)いだったのか、良かった」
 ペガサスは心の(そこ)から安心した。
「もう、拙者(せっしゃ)大阪府警(おおさかふけい)に行くでござる」
 虎之助はアキレスを引きずって、タクシー()()へと()かって行く。
ーーアキレスだけでも回収(かいしゅう)したかったけど、とても僕の手に()える相手では無いなーー
「では、お(じょう)ちゃん、さようなら」
 ペガサスは、任務(にんむ)(あきら)めて、ギリシャに帰ることにした。
 

「ただいまでござる」
 虎之助が、数日ぶりに大阪DSPの宿舎(しゅくしゃ)に帰って来た。
(ねえ)さん!」
 小太郎(こたろう)玄関(げんかん)まで走って来て、虎之助に()きついた。
「火星に連れて行かれて、もう会われへんと思ってました」
 小太郎は、泣きながら(よろこ)んでいる。
「あのアキレスっていう(やつ)は、どうしはりました」
「アホのアキレスは、拙者(せっしゃ)(たお)して大阪府警(おおさかふけい)に引き渡して来たでござる」
「さすが姉さん、(すご)いでんなぁ」
 虎之助と小太郎が中に入ると、鬼一(きいち)岩法師(いわほうし)が食堂で話をしているところであった。
「おおっ、無事(ぶじ)だったか虎之助」
 虎之助の顔を見て、岩法師が(うれ)しそうに言った。
綺麗(きれい)なお(ねえ)ちゃん、お帰りなさい」
 左近(さこん)(よろこ)んでいる。
「心配したぞ。(はら)()ってないか」
 岩法師は、気付(きづ)かってくれている。
大阪府警(おおさかふけい)の近くのハンバーガー屋で、食べたて来たから大丈夫(だいじょうぶ)でござる」
 虎之助にしては、(めずら)しくお(なか)()っていない(よう)だ。
「虎之助、(つか)れてないか?」
 心配して岩法師がたずねた。
長旅(ながたび)で少し(つか)れたでござる。部屋で休んで来るでござる」
「そうだな、そうした方が良い」
 自分の部屋に(むか)う虎之助に、岩法師の(やさ)しい声が聞こえた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み