第95話 闇の帝王の復活

文字数 2,381文字

「あーっ、よく寝た」 
 虎之助(とらのすけ)のクロクカウンターを受けて、失神(しっしん)していた鬼塚(おにずか)が、やっと目を()ました。
「なんや、(なつ)かしいムーヤンの夢を見ていたわ」
 鬼塚が立ち上がると、川島と虎之助、ラスプーチンが何か()めているようである。
「お前ら、なに()めてんねん。喧嘩(けんか)はやめい」
 鬼塚が3人の中に割って入ると
「おのれは、まだ寝とれ」
バキッ!
 いきなりラスプーチンに頭部を(なぐ)られた。
「いてっ、なにするんや、この野郎(やろう)!」
 怒った鬼塚はラスプーチンに(なぐ)り返す。
ボコッ!
「やったな、この負け犬が」
「負け犬やと、俺は誰にも負けたことは無いで」
「なんだと。さっき、この()にKOされてたじゃないか」
 ラスプーチンが虎之助を指さして言った。
「そんなん知りまへんな。確か、この()にパンチを打ち込んだと思った直後から、しばらく記憶(きおく)がないけど、まさか俺がこんな女の子にノックアウトされる(わけ)ないやろ。アホかお前は」
 虎之助に頭部(とうぶ)(なぐ)られたせいで、鬼塚は軽い記憶喪失(きおくそうしつ)になっている。
「いや、アホはどうみても、お前やろ」
 ラスプーチンは(あき)れて言った。
「なんやと、このアホ阿呆(あほ)ロシア野郎」
「やるか!駄目(だめ)だめアホ鬼」
 ラスプーチンと鬼塚は(なぐ)り合いを始めた。 
ーーラスプーチンが社長に気を取られている。今がチャンスだーー
 川島は虎之助を(かか)えると、全速力で走り出した。
ーー社長は、(ほお)っておいても勝手に帰って来るだろう。とりあえず、この(むすめ)夜叉(やしゃ)さんの所まで(とど)けなければーー
「ああっ、モットプールが、もうすぐ復活するのに」
 川島に()()られながらも、虎之助はモットプールのことが気になっている。
 しかし、川島は無視して走り続けた。

「あっ、しまった。あの()が、お前の部下にパクられた」
 虎之助が川島に連れて行かれた事に気付(きづ)いたラスプーチンは、追いかけようとするが
「待てや、俺との勝負がまだ着いていないぞ」
 と、鬼塚に(うで)(つか)まれてしまった。
「はなせ、カス鬼」
 ラスプーチンは鬼塚を振り切ろうとする。
(はな)さへんでぇ、ロシア野郎」
 ラスプーチンを引き止めるために、鬼塚は腕を離さない。
 だが、その鬼塚も背後(はいご)から何者かに腕を引っ張っられた。
「誰や」
 鬼塚が振り向いてみると、モットプールであった。
「うわっ!なんやコイツ」
 復活したモットプールであった。
「お前たち鬼は、皆殺(みなごろ)しにしてやる」
 モットプールは、虎之助の指示を忠実(ちゅうじつ)に守り、鬼である鬼塚に攻撃してきたのである。
「なんや、機械みたいで気持ち悪い(やつ)やな」
 鬼塚はモットプールを不気味(ぶきみ)がっている。
「鬼は殺す」
 バキッ!
 モットプールのハイキックが、鬼塚の頭部にクリーンヒットした。
「痛てっ!この機械野郎(きかいやろう)、ブチ殺す」
 怒った鬼塚とモットプールが戦い出した。
「そいつは、あの()召喚(しょうかん)したサイボーグのモットプールだ。お前はしばらく、そいつの相手でもしてろ」
 ラスプーチンは、そう言うと川島を追いかけて行く。
「クソっ、ラスプーチンの(やつ)。こいつを片付(かたづ)けたら必ず殺したる」
 とは言ったものの、復活したモットプールは、なかなか手強(てごわ)い。
 ハイキックとミドルキックを()()ぜて、まるでキックボクサーのように攻撃して来る。
「キックボクシングなら負けへんで」
 鬼塚は跳躍(ちょうやく)すると、(ひざ)をモットプールの顔面に打ち込んだ。
バギッ!
「みたか、俺の必殺(ひっさつ)真空飛(しんくうと)膝蹴(ひざげ)りや」
 鬼塚は勝利を確信した。
「そんな攻撃、私には通用しない」
 しかし、モットプールにダメージは(まった)くなかった。
「機械の身体(からだ)()りは通用しないんか。ならば、こちらも召喚術(しょうかんじゅつ)を使わしてもらうで。冥府(めいふ)から、ムッチャ強い魔物を召喚(しょうかん)したる」
 鬼塚は呪文(じゅもん)(とな)えだした。
 すると地面から大量の煙が吹き出し、中から一人の男が現れた。
 男は青白く不気味(ぶきみ)な顔をしており、黒いマントを羽織(はお)っている。
「なんか強そうな魔人が召喚(しょうかん)できたで」
 鬼塚は召喚術(しょうかんじゅつ)が成功したので喜んでいる。
「お前が吾輩(わがはい)(よみがえ)らせたのか?」
 黒マントの男が(たず)ねてきた。
「そうやで。さっそく、あのサイボーグを()ってくれや」
吾輩(わがはい)に命令するとは、命知らずな男だ。吾輩(わがはい)(やみ)の帝王ボルデ本山(もとやま)であるぞ」
 なんと鬼塚は、闇の帝王であるボルデ本山を(よみがえ)らせてしまったのである。
「そうでっか。ほな、本山(もとやま)はん、早いとこ、このサイボーグを()ってんか」
「だから、吾輩(わがはい)に命令するなって言ってるだろ!」
 ボルデ本山が怒りだした。
「そんなん、どうでも良いから、早くサイボーグを()ってくれや。(よみがえ)らせてやったやろ」
「まあ、確かにお前には恩があるな。吾輩(わがはい)は紳士だから、きちんと恩は返す」
 ボルデ本山は
「アブラアゲ・カタカッタ・アンマリ・オウシクナカッタ」
 と(とな)えながら、モットプールに向かって(つえ)を振りかざす。
 すると、たちまちモットプールは一羽の白い(はと)へと変化して、空高く飛び去って行った。
「うわっ、(すご)手品(てじな)やな。どんな仕掛(しか)けなんや?」
 鬼塚はボルデ本山に()()り、(つえ)を調べている。
「これは手品じゃなくて魔法じゃ!タネも仕掛(しか)けもないわ、失礼な(やつ)じゃな」
 鬼塚は、ボルデ本山に(しか)られてしまった。
「そうでっか、えらいすんまへん。それにしても良い(つえ)でんなぁ」
 鬼塚は(あやま)りながらも、杖をマジマジと見ている。
「これはコストリの杖といって、魔法界で最強の杖じゃ」
「へえ、ニトリで買ったんでっか?」
「バカを言うな、そんな既製品(きせいひん)では無いわ、ドラゴンのヒゲで作られた物じゃぞ」
 失礼な事を言われてボルデ本山が怒った。
「あっそうや、もう一人、あんたに()って欲しい(やつ)がいるんやけど」
 ボルデ本山が怒っている事など、まったく気にしていない鬼塚はラスプーチンのことを思い出した。
「そいつは、どこにいるんじゃ」
「さっき、あっちの方へ走って行ったから、追いかければ、まだ間に合うハズや。行きまひょか」
 という(わけ)で、鬼塚はボルデ本山を連れて、ラスプーチンを追いかけるのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み