第114話 夜叉VS妖怪尻ふき

文字数 1,846文字

 加藤たちが時空の(ひずみ)に入って行くと、えらく立派(りっぱ)日本庭園(にほんていえん)が見えた。
「こんな所に、白鬼(はっき)()()があったのか」
 手入れが行き届いている美しい庭園の中に、和風の屋敷(やしき)がある。
「あれが白鬼の家だな」
 ハーデースとポセイドン・ヘスティアは気を入れ直す。
「よし、行くぞ」
 素早(すばや)く、加藤が屋敷(やしき)に向かって走り出した。
 すると、庭園から10人ほどの鬼武者(おにむしゃ)が現れて、加藤を取り(かこ)む。
 加藤は跳躍(ちょうやく)して鬼武者たちを飛び越え、そのまま屋敷(やしき)に向かって走り続けていく。
「俺たちも行くぞ」
 ポセイドンとハーデースは、鬼武者に向かって行った。


「くらえ!」
 妖怪尻(ようかいしり)ふきは剣をかざして夜叉(やしゃ)に突っ込んで行く。
ペシャ
 だが、すぐに夜叉に()(つぶ)されてしまった。
「姉さん、ヤバいですよ。あの変な妖怪(ようかい)瞬殺(しゅんさつ)されましたで」
 普段(ふだん)は強気な小太郎が、弱気になっている。
「鬼神が正体を見せたのなら、拙者(せっしゃ)も正体を(あらわ)すどすえ」
「姉さん正体は、()んな知ってまっせ」
 小太郎は、怪訝(けげん)そうな顔をしている。
「今から、誰も知らない拙者(せっしゃ)に変身するどすえ」
 まめヤッコが呪文(じゅもん)(とな)えると、虎之助の衣装(いしょう)が変化して行き、メイド少女戦士マリリンへと変身した。
「このメイド姿で油断(ゆだん)させて、毒入(どくい)りコーヒーを飲ますでござる」
 メイド少女戦士マリリンは、お(ぼん)に毒入りアイスコーヒーを置いて、やる気まんまんである。
「いや、姉さん。その姿(すがた)は何度か見てるし、この状況(じょうきょう)で鬼神が油断(ゆだん)なんかしまへんで」
 小太郎は(あき)れながら注意した。
「えっ、そうなのでござるか」
「そうでっせ」
「じゃ、力ずくで飲ませるでござる」
 メイド戦士マリリンは、毒入(どくい)りコーヒーを持って夜叉に向かって行く。
貴様(きさま)は、このコーヒーを飲んで死ぬでござる!」
「そんな物、飲むか!バカ者」
 夜叉は口から破壊光線(はかいこうせん)を出して、マリリンを攻撃(こうげき)して来た。
 しかし、破壊光線(はかいこうせん)()けながら、マリリンは夜叉に向かって走る。
「くそっ、すばしっこい(やつ)め」
 破壊光線(はかいこうせん)を止めて、夜叉は金棒で(なぐ)りかかって来た。
「行くでござる」
 マリリンは高く飛び上がって、手刀(しゅとう)で夜叉の首を(ねら)う。
「させるか、小娘!」
 夜叉の金棒がマリリンを(とら)えた。
ズバッ!
 マリリンは手刀(しゅとう)を振り切った。
「ばっ馬鹿(バカ)な」
ボトッ!
 金棒(かなぼう)ごと夜叉(やしゃ)の首が()られて落ちた。
「やった!さすが姉さん」
 喜ぶ小太郎。
「毒入りコーヒーを、飲ますでござる」
 切り落とした夜叉の頭部の口に、コーヒーを飲ませるマリリン。
「切り落とした首に毒入りコーヒーを飲ますとは、やる事が理解できん(むすめ)だ」
 ボルデ本山(もとやま)はマリリン行動に、困惑(こんわく)している。
「おのれら、俺の首で遊ぶんじゃねえ!」
 なんと、首を落とされた夜叉(やしゃ)胴体(どうたい)に、顔が現れて話し出したではないか。
「おおっ、死んで無かったのか」
 (おどろ)くボルデ本山。
「首を()られたぐらいでは、鬼神は死なん」
「思った以上に鬼神は厄介(やっかい)ッスね」
 少し体力が回復した武蔵は、立ち上がると刀を(かな)えて夜叉の方に歩いて行く。
「武蔵、大丈夫か?」
 ボルデ本山が心配している。

 武蔵(むさし)が夜叉と対峙(たいじ)している間に、マリリンが毒を飲ませた夜叉の首が、()からびて頭蓋骨(ずがいこつ)が見えて来た。
「やっぱり有ったでござる」
 マリリンは、頭蓋骨(ずがいこつ)(ひたい)の部分に光る物を見つけた。
「姉さん、それは何でんねん?」
「言い伝えでは、鬼神の(ひたい)には金のラッキーカードがあって、お菓子(かし)会社に送ると『おもちゃの缶詰(かんずめ)』がもらえるでござる」
「へえー、そりゃ楽しみでんなぁ。早く送りましょうや」
 などと2人で話していると。
「コラッ!出たらめを教えるな。そんなの、くれる(わけ)ないだろ!」
 と、夜叉に怒られた。
「うわっ!怒られたでござる、逃げるでござる」
「そうでんな、逃げましょ」
 マリリンと小太郎は、コソコソと逃げ出した。
「君らは、さっきから何をやっとるんじゃ!」
 2人は、ボルデ本山(もとやま)に注意されてしまった。
「そうだ、拙者(せっしゃ)は鬼神を倒すんだったでござる」
「俺もですわ。姉さんが『おもちゃの缶詰(かんずめ)』とか面白(おもしろ)トークをするから、気を取られて、すっかり忘れてましたわ」
 2人は本来(ほんらい)の目的を思い出した。


「なんだ、こいつら機械(きかい)じゃないか」
 ハーデースとポセイドン、ヘスティアが(たお)した鬼武者(おにむしゃ)は、すべてロボットであった。
用心深(ようじんぶか)白鬼(はっき)は、自分の部下にも居所(いどころ)を教えず、ロボットに警護(けいご)させてるようね」
 ヘスティアは倒した機械の鬼武者を調べている。
「気の小さい野郎(やろう)だ」
 ポセイドンは小馬鹿(こばか)にしたように言った。
「加藤は、先に屋敷(やしき)に入ったようだ。俺たちも行くぞ」
 ハーデースたちは、白鬼(はっき)屋敷(やしき)に向かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み