第149話 エピローグ

文字数 1,890文字

 士会鬼亡(しかいきな)き後の鬼族は、(おも)だった鬼神が隠居(いんきょ)してしまった(ため)鬼塚(おにずか)と川島が仕切(しき)ることになった。
 鬼塚は(あらそ)いを(この)まず人間との共存(きょうぞん)を望み、鬼が人を(おそ)うことは、次第(しだい)に無くなって行く。
 士会鬼との戦いで重症を()った加藤と狂四郎(きょうしろう)、小太郎の3人は、そろって警察病院に入院していたが、無事に完治(かんち)して退院することになるが、加藤は高齢(こうれい)のため、退院後は(ふたた)隠居生活(いんきょせいかつ)(もど)ることにした。
 鬼が人を(おそ)わなくなったので、DSPは解散(かいさん)となるが、所属(しょぞく)していた転生者たちは、鬼以外の人外(じんがい)の者への対応を(おこな)う警察の特別課へと配属(はいぞく)されて、魑魅魍魎(ちみもうりょう)といった(たぐい)者共(ものども)と戦いつづけている。
 左近(さこん)は、相変(あいか)わらず小学生に(かよ)いながら、剣術の修行に(はげ)んでいる。
 千代(ちよ)はというと、転生者という事で小太郎たちと一緒に特別課で勤務(きんむ)していた。
 虎之助(とらのすけ)(ころ)のような(すさ)まじい暗黒パワーは無くなったが、唐沢家(からさわけ)のくノ一としての能力は健在(けんざい)であり、充分に戦力として成り立っている。

「お(つか)れさん」
 勤務(きんむ)が終わると、狂四郎は桜田刑事とのデートに急ぐ。
「ええな、アイツは彼女がおって」
 小太郎が、狂四郎の後ろ姿を(なが)めながら(うらや)ましがっていると
「今日は僕もデートっス」
 武蔵も彼女と会うようである。
「お前もかいな」
 2人がデートすると知って、小太郎のテンションは下がっていく。
「千代さん、アイツら最近たるんでまんなぁ」
 と、千代に(うった)えるが
「そうですか」
 と、何故(なぜ)が千代は落ち着かない様子である。
 その時、三十代と思われる、むさ苦しい男がやって来て
「今日は仕事が早く終わったので、お食事でも一緒(いっしょ)にどうですか」
 千代に笑顔で話しかけた。
「ありがとう、黒瀬(くろせ)さん。行きましょう」
 千代も笑顔で(こた)える。
「ええっ、なんでお前が。まさか、アンタら付き合ってるんか?」
 黒瀬が千代と(した)しげにしているのを見て、(おどろ)く小太郎。
「少し前から、お付き合いさせてもらってます」
 千代は平然(へいぜん)と答えた。
「黒瀬はん。こんな年下と付き合うって、お前は、ロリコンで体育会系の鬼か!」
 思わず黒瀬に()()む小太郎。
「人聞きの悪いことを言うなよ。千代さんとは結婚を前提(ぜんてい)に、真面目(まじめ)にお付き合いをさせてもらってるんだ」
「けっ、結婚って!君ら、美女と野獣(やじゅう)と言うより、オッサン変質者(へんしつしゃ)(だま)されとる未成年(みせいねん)の少女やないかい!」
 小太郎は驚きすぎて、失礼(しつれい)な事を口走(くちばし)った。
「君は(ひど)いことを言うな。俺は真剣(しんけん)に千代さんを愛してるんだ」
 黒瀬は、顔を真っ赤にしながら(うった)える。
 それを見て、千代は(うれ)しそうに笑っていたが
「では小太郎さん、また明日」
 と言いながら、黒瀬の(うで)を引っ張って連れて行ってしまった。
 一人残されて、放心状態(ほうしんじょうたい)になった小太郎に
「なに落ち込んでるんだ」
 勤務(きんむ)が終わったばかりの岩法師が、声をかけて来たが
「いや、何でもあらへん」
 思わず小太郎は走り出した。
「なんじゃ、あいつ。帰る場所には同じ宿舎(しゅくしゃ)なのに」
 不思議がる岩法師。
 DSPの宿舎は、引き続き特殊課の宿舎として使われており、今までのメンバーは全員そのまま住んでいるのである。


 小太郎は走り続けていた。
ーー恋人は()しいけど、虎之助姉(とらのすけねえ)さんがいた(ころ)充実(じゅうじつ)していて楽しかったな。そりゃ、今のほうが敵が弱くなって安全な職場になったけど、なんだか(さみ)しいわーー
「よう、少年。元気にしとるか?」
「あっ、アンタは」
 (ひさ)しぶりのアンドロポプであった。
 走っているうちに、いつの間にかアメリカ村に来ていたのである。
 無意識(むいしき)に虎之助やマーゴットとの思い出が多い、この場所に来ていたのである。
「まだ、ココに、たむろしてるんか?」
国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)ロシア支部が無くなったんで、俺が一人で日本支部をやってるんだ」
「じゃ、また敵同士なんか」
「そうなんだけど、もう転生者とは戦わない事にした。俺の相手は、人外(じんがい)の者どもだ」
「ほんだら、俺らの味方(みかた)なんか?」
「味方って(わけ)じゃないが、敵ではない」
「なんや複雑(ふくざつ)やな」
「まあ、そうだな」
「アメリカ支部の(やつ)らは、どこや?」
「ライアンとマーゴットなら、アメリカに帰ったぞ」
「それやったら、アンタも(さみ)しくなるな」
「アンタもって事は、お前は(さみ)しいのか?」
 アンドロポプは、小太郎を見つめた。
「そうか、そういえば、あの小娘は妹に入れ替わったんだってな。お前ら仲が良かったから。だが、そんな事を言ってる場合じゃないぞ、鬼がおとなしくなったせいか、近頃(ちかごろ)妖怪(ようかい)や地球外生命体が頻繁(ひんぱん)に出現しているそうだ」
ーーそういえば、確かに、最近やたらと緊急出動(きんきゅうしゅつどう)が多かったわ。こりゃ、ヘコんでる場合じゃないでーー
「よっしゃ!お(たが)いに頑張(がんば)りまひょか」
 小太郎は、自分の宿舎(しゅくしゃ)に向かって走り出した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み