第108話 西王母と加藤

文字数 1,904文字

 川島はモスクワ中心部にある、政府のビルに向かっていた。
 国家戦略室(こっかせんりゃくしつ)の室長であるラスプーチンを、始末(しまつ)する(ため)である。
「このビルか」
 見上げてみると、(かす)かにラスプーチンの気配(けはい)を感じた。
「では行くか」
 川島は、ビルの玄関(げんかん)から堂々と入って行った。


「それで、カス人間さんに、お(ねが)いがあるのです」
 加藤に向かって西王母(せいおうぼ)が言った。
「お願いは良いのですが、ワシのことを、カス人間って呼ぶのは()めてもらいたい」
「なぜですか、アナタはカス人間でしょう?」
(ちが)いますよ」
 ここは、きっぱりと否定(ひてい)する加藤。
「では、何人間ですか?」
「ワシは普通の人間だ」
「では、ゲス(おとこ)のアナタに、お願いがあるのですが」
「ワシは、ゲス(おとこ)ではありません」
「では、クソ虫人間(むしにんげん)のアナタに、お願いがあるのですが」
「ワシはクソ虫人間(むしにんげん)ではありません。っていうか、全然、話が進みませんので、ワシのことは加藤と呼んで下さい」
「わかりました。では、アホの加藤に、お願いがあるのですが」
ーーアホの加藤って。まあ仕方(しかた)がない、このままでは話が進まん、とりあえず先に話を聞くかーー
 しぶしぶ加藤は、西王母の話しを聞くことにした。
「どんな、お願いですか」
「アホの加藤に、すべての黒幕(くろまく)である白鬼(はっき)抹殺(まっさつ)して欲しいのです」
 西王母は真面目(まじめ)な顔をして言った。
ーー言ってることは良くわかるが、白鬼は鬼神の中でも最強の鬼だ、今のワシで勝てるかどうかーー
 加藤が(だま)って(なや)んでいると。
「聞いているのですか、アホの加藤?」
 西王母が不機嫌(ふきげん)そうに(たず)ねる。
「ちゃんと聞いてますよ。ただ、白鬼は強すぎます、ワシの手に()えるかどうか」
「わかっています。私も、アホの加藤ごときが一人で白鬼を始末(しまつ)できるとは、思っていません」
ーーなんかムカつく言い方だなーー
「では、誰かと一緒に()るのですか」
 ムカつきながらも我慢(がまん)して、話しを続ける加藤。
「パーカー、あの人たちを連れて来なさい」
 西王母がパーカーに指示をだす。
 しばらくすると、パーカーが数人の男女を連れて来た。
「この者たちが、アホの加藤を援護(えんご)をします」
 なんとパーカー連れて来たのは、ヘスティアとポセイドン、ハーデースであった。
ーーコイツらは資料で見たことがある。確か国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)ギリシャ本部の幹部(かんぶ)だーー
「よろしく、アホの加藤。私たちは白鬼と敵対(てきたい)している者です、一緒(いっしょ)に白鬼を(たお)しましょう」
 ヘスティアが右手を出して、加藤に握手(あくしゅ)を求めて来た。
「はあ、よろしく」
ーーコイツらまで、アホの加藤ってーー
 事態(じたい)把握(はあく)できずに、とりあえず握手(あくしゅ)()わす加藤であった。


 大阪DSPの宿舎(しゅくしゃ)では、安倍康晴(あべやすはる)岩法師(いわほうし)たちが(なや)んでいた。
 新しく顧問(こもん)就任(しゅうにん)したばかりの加藤が、居なくなったからである。
「それで加藤さんは、空に登って行ってしまったんですか?」
 安倍が岩法師に確認している。
「虎之助の話しでは、そういう事らしいです」
 岩法師が答える。
「加藤はんが(もど)って来るまで、ボルデ本山(もとやま)はんに顧問代理(こもんだいり)(たの)みましょうや」
 と、ボルデ本山に(なつ)いている小太郎が、提案(ていあん)する。
拙者(せっしゃ)は、ニャン平太(ぺいた)顧問(こもん)になるのが良いと思うでござる」
 ニャン平太(ぺいた)の事が大好きな虎之助(とらのすけ)も、提案(ていあん)する。
「その2人は駄目(だめ)ッスよ、身元(みもと)がハッキリしてないッス」
 意外にも武蔵(むさし)が、まともな意見を言った。
「ニャン平太(ぺいた)の身元は、しっかりしてるでござる!」
 反論(はんろん)する虎之助。
本山(もとやま)さんが魔法で出したゲームのキャラじゃん」
「なに言ってる武蔵。お(ぬし)こそ、史実(しじつ)とキャラが(ちが)うでござる、きっと、ニセ武蔵(むさし)でござる」
「俺は本物の武蔵ッスよ、お(じょう)ちゃんこそ正体不明ジャン。変な暗黒術(あんこくじゅつ)を使うし」
ムカっ!
「武蔵、お前を殺すでござる」
 キレた虎之助が刀を()いた。
「やる気なら、受けて立つッス」
 武蔵も刀を()く。
 殺気だつ2人の間に緊張(きんちょう)が走る。
ーーまた喧嘩(けんか)か、しょうがないなーー
「おい、虎之助。喧嘩(けんか)()めろ、夕食にお寿司(すし)を取ってやるから」
 喧嘩(けんか)に気づいた岩法師が止めに入った。
「お寿司(すし)でござるか」
 虎之助は、しばらく考え込んでから
「よく考えてみると、ニャン平太(ぺいた)知能(ちのう)では顧問(こもん)(つと)まらないでござる。それに、アイツは猫か人間か分からない得体(えたい)の知れない()(もの)だし」
 と、あっさりと自分の意見をくつがえした。
 それを聞いていた狂四郎(きょうしろう)
「お前は、ニャン平太(ぺいた)と仲良しだったじゃねえか」
 (あき)れながら、つぶやく。
「私に心当(こころあ)たりがある人が居るのですが、加藤さんが帰って来るまで代理を、お願いしようと思います」
 さすがに安倍一族である、安倍康晴(あべやすはる)は顔が広い。
「そうですね、お願いします」
 岩法師も特に(ことわ)る理由も無く、()わりの(あん)も無いので、顧問代理(こもんだいり)の件は安倍に(まか)せる事となった。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み