第35話   リンゼイ老師のリベンジでござる 

文字数 3,192文字

 虎之助(とらのすけ)たちは、岩法師(いわほうし)にステーキを(おご)ってもらい、宿舎(しゅくしゃ)に帰る途中(とちゅう)であった。
「ステーキ美味(うま)かったな。今度、桜田刑事(さくらだけいじ)(さそ)って行こう」
 狂四郎(きょうしろう)上機嫌(じょうきげん)である。
「エエなぁ、彼女が()(やつ)は」
 小太郎(こたろう)が、うらやましがっている。
「お前も彼女を作れば良いじゃないか。(たと)えばこんなのとか」
 狂四郎は虎之助を指さした。
「姉さんは、俺の師匠(ししよう)みたいなもんやからなぁ」
 最近、小太郎は毎日のように、虎之助から剣と忍術(にんじゅつ)稽古(けいこ)をつけてもらっている。
「小太郎は拙者(せっしゃ)(きた)えているので、かなり(うで)が上がったでござる」
「もともと、俺は天才剣士(てんさいけんし)やしな。
 その時、岩法師は()すような殺気(さっき)を感じた。
 ーーなんだ、この殺気はーー
「みんな、気を付けろ!(てき)がすぐ近くに居るぞ!」
 岩法師が(さけ)ぶ。


「おい、殺気を出すなって言ったろ」
「しょうがねえじゃないか、出るもんは出るんだよ」
 ライアンとアンドロポプの会話が聞こえる。

「あいつらは『国際電器協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』でござる」
 虎之助も(てき)に気がついた。
大勢(おおぜい)いるな」
 リンゼイ老師(ろうし)一派(いっぱ)(くわ)え、ライアンとマーゴットにアンドロポプと『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』のメンバーが(せい)ぞろいしている。
 どうやら虎之助たちは、待ち()せされていたらしい。
 岩法師と狂四郎は、警戒(けいかい)して武器をかまえた。

(ねえ)ちゃん、手握(てぇにぎ)ってもエエ?」
 いつの間にか、マーゴットの(そば)まで来ていた小太郎が、手を(にぎ)ろうとしている。
「ダメに決まってるでしょ!アンタ(てき)なんだから、あっちに行きなさいよ!」
(いや)や、俺は(ねえ)ちゃんみたいな彼女が()しいんや!」
 小太郎がダダをこね出した。
「お(ぬし)ら、お似合(にあ)いでござるよ」
 なぜか、虎之助もこちらに来ている。
 虎之助に気付(きづ)いたアンドロポプが、近づいて来て
小娘(こむすめ)、この前の()りを返すぜ」
 と、いきなり、虎之助に(なぐ)りかかって来た。
唐沢家忍術(からさわけにんじゅつ)秘技(ひぎ)三枚(さんまい)おろし』」
ズバ、ズバッ!
 だが虎之助の攻撃(こうげき)の方が一瞬(いっしゅん)早く、アンドロポプは綺麗(きれい)に三枚におろされ、パタパタッ!と3つに別れて(たお)されてしまった。
「アンドロポプめ、この()はヤバいって注意してやったのに、バカな(やつ)だな」
 ライアンは、あきれながらも
「マーゴット、死にたく無ければ、その()にかまうな。俺らの相手は向こうの(ぼう)さんと(さむらい)だ」
 と、マーゴットと2人で、岩法師と狂四郎に向かって行く。
「岩法師さん、2人こっちに来ますよ」
 狂四郎は(かたな)(かま)えながら言った。
「ぬかるなよ狂四郎」
 薙刀(なぎなた)(かま)えた岩法師も、臨戦態勢(りんせんたいせい)にはいっている。

 リンゼイ老師(ろうし)は、ずっと虎之助を(にら)んでいた。
ーー他の者は、どうでも良いが、あの小娘(こむすめ)だけは絶対(ぜったい)に殺すーー
「アーナブ、マニッシュ。あの小娘(こむすめ)()るのじゃ!」
 リンゼイ老師(ろうし)()け声と(とも)にアーナブとマニッシュが、虎之助に向う。
 各自(かくじ)が相手を見つけて戦い始めると、小太郎とリンゼイ老師(ろうし)が残るかたちとなった。
「あの2人は姉さんにまかせて、俺はあのジジイを()ろう」
 意外(いがい)にも小太郎は、余裕(よゆう)表情(ひょうじょう)でリンゼイ老師(ろうし)に向かって行く。
「ジジイ、覚悟(かくご)しろ!」
ーー姉さんから教わった必殺技(ひっさつわざ)地獄斬(じごくぎ)り』を(ため)したるーー
地獄斬(じごくぎ)り』とは、頭部(とうぶ)腹部(ふくぶ)股間(こかん)を、一秒間に4回づつ()って地獄(じごく)に落とすという、おそろしい(わざ)である。
しかし、向かって来る小太郎に対して、リンゼイ老師(ろうし)平然(へいぜん)としている。
「死ねや、ジジイ!」
 小太郎の『地獄斬(じごくぎ)り』がリンゼイ老師(ろうし)炸裂(さくれつ)する。
 が、手応(てごた)えが無い。
「うっとおしいぞ、ザコ小僧(こぞう)
ドスッ!
 いつの間にか、小太郎の背後(はいご)(まわ)()んでいたリンゼイ老師(ろうし)が、掌底(しょうてい)をはなった。
「るへ〜」
 小太郎は、()()ばされて、道路沿(どうろぞ)いの喫茶店(きっさてん)()()んでいく。
「お(ぬし)ようなザコが、ワシに(いど)むなど30万年ほど早いわ」
 小太郎を軽く(たお)し、何事(なにごと)も無かったようにリンゼイ老師(ろうし)は、虎之助に向かって、ゆっくりと歩いて行く。
 アーナブとマニッシュにリンゼイ老師が(くわ)わり、虎之助が3人を相手にする事になってしまった。
「アーナブ、マニッシュ。この(むすめ)確実(かくじつ)に殺すのじゃ」
承知(しょうち)しました」
 アーナブが呪文(じゅもん)(とな)えだすと、地面が()り上がり、地中から1つ目の大男が(あら)れた。
「インドの人食(ひとく)怪物(かいぶつ)ラークシャサだ。あの小娘(こむすめ)()らえ」
 アーナブに命令されたラークシャサが、虎之助に向かって来る。
「そっちがインドの怪物(かいぶつ)なら、こっちは日本の妖怪(ようかい)を出すでござる」
 虎之助は、妖怪(ようかい)召喚(しょうかん)する気である。
 まさに、インドの怪物(かいぶつ)と日本の妖怪(ようかい)の、歴史的(れきしてき)な対決が(おこな)われようとしていた。
 リンゼイ老師はラークシャサを見て、すでに勝利を確信(かくしん)している。
ーーラークシャサは、羅刹(らせつ)()ばれる最強の人食(ひとく)怪物(かいぶつ)じゃ。日本の妖怪(ようかい)など相手にならんじゃろうーー
 リンゼイ老師は(おだ)やかな表情で、戦いを見守っている。
 虎之助が呪文(じゅもん)(とな)えた。
 すると、強い光と(とも)金髪(きんぱつ)の美女が(あら)れた。
「プレアデス星人、あの怪物(かいぶつ)を殺すでござる」
 日本の妖怪(ようかい)が出て来ると思い込んでいたら、まさかの金髪美女(きんぱつびじょ)であるプレアデス星人の出現(しゅつげん)にアーナブたちは、たじろいだ。
「ちょ、ちょっと待て!これの、どこが日本の妖怪(ようかい)だ?プレアデス星人って、名前からして宇宙人(うちゅうじん)じゃないか!」
 アーナブは抗議(こうぎ)するが、プレアデス星人は容赦(ようしゃ)なくラークシャサに向けて殺人ビームを(はな)つ。
「クフッ」
 ビームが直撃(ちょくげき)したラークシャサは、跡形(あとかた)もなく消滅(しょうめつ)してしまった。
「まさか、あのラークシャサが一瞬(いっしゅん)で!」
 さすがのリンゼイ老師(ろうし)(おどろ)きを(かく)せない。
「次は、あの3人を殺すでござる」
 アーナブたちを指さして、虎之助がプレアデス星人に指示(しじ)(あた)える。
「宇宙人を出すなんて非常識(ひじょうしき)じゃぞ!」
 リンゼイ老師も抗議(こうぎ)するが、プレアデス星人は非情(ひじょう)にも、3人に向けて殺人ビームを(はな)った。
「おのれ、リンゼイバリア」 
 リンゼイ老師がバリアを()った。が、殺人ビームの(いきお)いを止めることは出来(でき)ず、3人とも、まともにビームを()らってしまった。
「クフッ」
 アーナブとマニッシュは消滅(しょうめつ)し、リンゼイ老師も重症(じゅうしょう)()ってしまった。
「プレアデス星人、とどめを()すでござる」
 だが、なぜか指示(しじ)(はん)して、プレアデス星人は虎之助の方に歩いて来る。
「地球の人よ、私はもうプレアデス星に帰らねばなりません」
 と、別れを()げた。
「そうなのでござるか?」
「そうなのです」
「では、お(れい)にコレをあげるでござる」
 虎之助が、一握(ひとにぎ)りの落花生(らっかせい)(から)をプレアデス星人に渡すと 
「ピッピッピッピッ、ピーナッツ」
 と、歌いながらプレアデス星人は飛んで行ってしまった。

「あの、興味(きょうみ)本意(ほんい)で聞くんじゃが。プレアデス星では落花生(らっかせい)(から)貴重(きちょう)なのか?」
 ボロボロにりながらも、リンゼイ老師は落花生(らっかせい)(から)の事が気になるようだ。
「ただの、ゴミでござる」
 平然(へいぜん)と虎之助は答えた。
「なんと非情(ひじょう)な。テメエの血は、いったい何色じゃ!」
 リンゼイ老師は(さけ)びながら、ブラフマーへと変化(へんか)していく。
「このド外道(げどう)が。絶対(ぜったい)(ゆる)せぬ!」
 ブラフマーは激怒(げきど)している。
 しかし、虎之助は、チアガール戦士ピチョリンに変身して
(ゆる)せぬなら、どうするんでござるか?」
 と、言いながら、アメリカンフットボールのチアリーダー()みのチアダンスを(おど)っている。
「死ね、この悪魔(あくま)!」
 リンゼイ老師は両手から、チアガール戦士ピチョリンに向けて、膨大(ぼうだい)神気(しんき)(はな)った。
シュバー!
「ピチョー」
 チアガール戦士ピチョリンは、道路沿(どうろぞ)いの喫茶店(きっさてん)まで()()ばされた。
「姉さん、大丈夫(だいじょうぶ)でっか?」
 喫茶店(きっさてん)の店内では、小太郎がクロワッサンを食べながらコーヒーを飲んで、くつろいでいた。
「俺は(ちが)いが()かる男やから、このコーヒーの美味(うま)さが良くわかりますわ。姉さんも、どうでっか?」
 チアガール戦士ピチョリンは、立ち上がると小太郎からクロワッサンを1つ取り、ポケットから出した小瓶(こびん)から液体(えきたい)をクロワッサンにかけながら
「この毒入(どくい)りクロワッサンを()わせて、あのジジイをブッ殺すでござる」
 と、不敵(ふてき)()みを()かべるのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み