第71話 小太郎とラスプーチン

文字数 2,279文字

 虎之助(とらのすけ)とスーパーゼウス人が戦いを(おこな)っていた場所では、まだスーパーゼウス人から放出(ほうしゅつ)された蒸気(じょうき)(ただよ)っていた。
 蒸気(じょうき)は少しづつ集まり出し、徐々に大きな(かたまり)になって行く。
 ちょうど人の大きさ(ほど)になると、人の形を作り一人の男となった。
「ゼウスの野郎(やろう)、俺様に(いかずち)を落としやがって」
 国際電器保安協会(こくさいでんきほあんきょうかい)ロシア司令官のラスプーチンである。
 彼は不死に近い身体(からだ)を持っており、何度でも(よみがえ)ることが出来る。
「どうやら、ゼウスは死んだようだが、ギリシャ本部の(やつ)らは(ゆる)せん。特にアポロンの野郎(やろう)は必ず殺してやる」
 と、ラスプーチンが復讐(ふくしゅう)(ちか)っていると。
「あれっ、オッサンは前に(こわ)れた屋敷(やしき)で会ったゾンビやないか」
 小太郎(こたろう)が現場に(もど)って来た。
 ゼウスからエクスカリバーをパクったものの、しばらく()り回しているウチに()きてしまっていたのだ。
「なんだ、あの時の小僧(こぞう)か。お前、()い物を持っているな」
 小太郎が持っていたエクスカリバーが、ラスプーチンの目に止まった。
()いやろ、この(けん)。オッサンに売ったろか」
「ほう、いくらだ?」
「そうやな、三千円やな」
「えらく安いな」
「じゃ、400万円や」
 安いと言われ小太郎は値段(ねだん)()り上げた。
「高いな」
「ほんなら、300円でエエわ」
 高いと言われ小太郎は、大幅(おおはば)値段(ねだん)を下げた。
「よし、買った」
 ラスプーチンは、300円で聖剣(せいけん)エクスカリバーを手に入れた。
「じゃ、小僧(こぞう)達者(たっしゃ)でな」
 小太郎に代金(だいきん)(はら)うと、ラスプーチンはギリシャに向かって飛んで行った。
「あのオッサン飛べるんや、便利(べんり)やなぁ。そうや、この300円でお菓子(かし)を買って帰ろう」
 小太郎は、スーパーマーケットに向かって走り出した。


「おい、大丈夫か」
 川島は(たお)れているグッピーちゃんを()き起こす。
「くそう、あの(ひげ)ジジイ。絶対に(ゆる)さないから」
 起こされながらも、グッピーちゃんは怒っている。
「アイツは、もう死んだよ」
「えっ、もしかして専務(せんむ)さんが(たお)してくれたの?」
「ああ、そうだ。他の者たちも探して連れて帰ろう」
ーーくそう、グッピーちゃんまで、俺が専務(せんむ)だって事を知っていたとは。あの社長にも困ったもんだなーー
 川島は苦笑(にがわら)いしながら、グッピーちゃんと一緒(いっしょ)処刑鬼隊(しょけいおにたい)のメンバーを(さが)し始めた。


 武蔵(むさし)虎之助(とらのすけ)肩車(かたぐるま)しながら、宿舎(しゅくしゃ)に向かっていると
「あそこのスーパーマーケットに()るでござる」
 と、虎之助に指示(しじ)された。
肩車(かたぐるま)しながらじゃ、入れないッスヨ」
 高さ的に、入り口のドアにつっかえそうである。
「じゃ、オンブで良いでござる」
 虎之助は肩車(かたぐるま)から、オンブの体勢(たいせい)に移動する。
「あのチップスと、このチョコレートを買うでござる」
 スーパーマーケット入ると、武蔵は虎之助の選んだお菓子(かし)を買い物カゴに入れさせられた。
「そろそろオンブも(つか)れたッス、もう()りてくれないっスか」
「ダメでござる、帰るまで合体しておくでござる!」
ガブッリ!
 武蔵は首を虎之助に()まれた。
「痛ッス。あれっ、あんな所に小太郎ッチが()るッスよ」
 武蔵は首を()まれながらも、スーパーの店員さんを口説(くど)いている小太郎を見つけた。
「オバちゃん、俺とバビロンの空中庭園(くうちゅうていえん)に行けへんか」
 小太郎が30代ぐらいの主婦(しゅふ)っぽいパートの店員を、一生懸命(いっしょうけんめい)口説(くど)いていた。
「あんた仕事の邪魔(じゃま)だから、あっちに行って」
 オバちゃんと呼ばれて、店員は不機嫌(ふきげん)そうに小太郎を追っ払っている。
 そんな小太郎を(なが)めながら
「武蔵は、彼女は()るのでござるか」
 と、虎之助が(たず)ねた。
「僕は京都に5人、大阪に2人いるッス」
 軽く武蔵は答える。
「アホでござるね」
「アホじゃ無くて、僕はモテるんッスよ」
「彼女が7人も()(やつ)は、正常(せいじょう)では無いでござる。お(ぬし)異常者(いじょうしゃ)ではござる」
「そんな大袈裟(おおげさ)なことじゃ無くて、だたモテるだけッスよ。そう言うお(じょう)ちゃんは彼氏は()るんスか」
「恋人でござるか」
ーー恋人などは考えた事も無かったでござる。この前は、左近(さこん)から結婚してくれって言われたけど、左近はまだ小学生だしなぁ。若林(わかばやし)交際(こうさい)してくれって、しつこいでござるな。黒瀬(くろせ)は、いつも(おご)ってくれるからーー
 などと虎之助が考えていると
「待っておくんなはれ、誤解(ごかい)でんねん。ちょっとオバハンの手を(にぎ)りたかっただけやねん」
 小太郎の大きな声がする
 あんまりしつこく店員を口説(くど)いていたので、店長らしき男と警備員(けいびいん)に店から(つま)み出されているところであった。
ーーあの男を彼氏にするのが、一番ダメでござるなーー
 と、思う虎之助であった。



 国際電器保安協会(こくさいでんきほあんきょうかい)ギリシャ本部に、ラスプーチンがやって来た。
「アポロンは、どこだ?教えろ、エロい人」
 幹部(かんぶ)のハルバトスに対し、聖剣エクスカリバーを喉元(のどもと)に当てて(おど)している。
「だから、アポロンは病院に入院してるって言ってるだろ」
「どこの病院だ、エロい人?」
「国立病院だ。それより、エロい人って言うな!」
 2人が口論(こうろん)をしていると
「ラスプーチン君。本部の人に迷惑(めいわく)をかけては、いけませんよ」
 と、背後(はいご)から注意された。
「誰だ、俺様(おれさま)に意見する(やつ)は」
 ラスプーチンが()り向いてみると、(やさ)しげな感じの紳士(しんし)が、微笑(ほほえ)んでいる。
「あっ、アンタはロマノフ議員(ぎいん)。どうしてココに()るんです?」
「ゼウスが(たお)されたと聞いて、確かめに来たんだが、どうやら本当のようですね」
(やつ)は俺を利用してスーパーゼウス人になったのですが、日本の鬼に殺されました」
 ラスプーチンにしては丁寧(ていねい)に説明する。
「では、ココに()ても仕方(しかた)が無い、帰りますよ。ラスプーチン、アナタも付いて来なさい」
「はい、わかりました」
 意外にも素直(すなお)に、ラスプーチンはロマノフ議員に連れられてロシアに帰国するのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み