第43話   火星戦記パート2

文字数 2,663文字

「いらっしゃいませ」 
 今日も、アキレスと虎之助(とらのすけ)屋台(やたい)で元気にタピオカミルクティーを売っていた。
意外(いがい)と客が来るけど、いったい何処(どこ)から来るんだろう?」
 アキレスが不思議(ふしぎ)がっていると
「お(ぬし)のような、末端(まったん)の新入りは余計(よけい)な事を(かんが)えないで、(だま)って(はたら)いていれば良いんでござる」
 虎之助に注意された。
「お前だって新入りだろ」
拙者(せっしゃ)は昨日、主任(しゅにん)任命(にんめい)されたので、お(ぬし)上司(じょうし)になったでござる」
「お前が俺の上司だと!あれっ、そのスカート、もしかしてブランド品じゃねえか?」
 良く見ると、虎之助は高級(こうきゅう)ブランドで全身をコーディネートしている。
「ブラウスとスカートがプラダで、腕時計(うでどけい)はローレックス、スニーカーがオニツカタイガーでござる」
「ええっ!」
「さらに、バックはルイビトンで、お化粧品(けしょうひん)(すべ)てシャネルでござる」
「なんで、そんなに金持(かねも)ってんだ?しかも、化粧(けしょう)なんか全然(ぜんぜん)してないクセに」
「初日に助清社長(すけきよしゃちょう)から(もら)ったダイヤを換金(かんきん)して、大金持ちになったでござる。お化粧(けしょう)は、これから練習(れんしゅう)するでござる」
火星(ここ)にダイヤを換金(かんきん)してくれる所があるのか?」
「街に宝石商(ほうせきしょう)があったでござる。四井菱友銀行火星支店(よついびしともぎんこうかせいしてん)もあったので、100億円貯金(おくえんちょきん)したでござる」
「銀行もあったの?」
「あったでござる。拙者(せっしゃ)は、もうセレブでござる」
 などと、2人が話していると、屋台(やたい)銅鬼(どうき)とパクチーがやって来た。
「あなた(たち)(だれ)ですかぁ?お()タマは?」
 見知(みし)らぬ2人が、屋台(やたい)店番(みせばん)をしているので、パクチーが(たず)ねて来た。
拙者(せっしゃ)は虎之助でござる、コイツはアホのアキレス。2人とも助清社長(すけきよしゃちょう)(やと)われているでござる。それで、お()タマって(だれ)でござるか?」
「その助清(すけきよ)っていうのが、私のお()タマよぉ」
助清社長(すけきよしゃちょう)のお嬢様(じょうさま)でござるか。社長は強そうな部下(ぶか)(さが)しに街に行ったでござる。アトゥムという(やつ)(たお)(ため)に、(やみ)の軍団を作るって言ってたでござる」
「お()タマったら、まだ、アトゥムを(たお)すことを(あきら)めて無かったのぉ」
 パクチーはガッカリした。せっかく親子で、平穏(へいおん)()らせると思っていたのに。
拙者(せっしゃ)と、このアホのアキレスも、(やみ)の軍団に入ったでござる」
「俺は、お前と(ちが)って(なぐ)られて無理(むり)ヤリ入れられたんだ」
 誤解(ごかい)されないように、言い(わけ)をするアキレス。
「もう、お()タマったら!(やみ)軍団(ぐんだん)なんて、今すぐ解散(かいさん)よ!」
 パクチーは、(おこ)っている。
解散(かいさん)という事は、拙者(せっしゃ)のお給金(きゅうきん)も無しでござるか?」
「そんなの、無しよぉ」
「じゃ、もう、拙者(せっしゃ)は家に帰るでござる。ただ(ばたら)きは、しないでござる」
「俺も帰ろう。って、どうやって地球に帰るんだ?」
 アキレスは、地球に帰ろうとしている虎之助に、方法を聞いてみた。
(まち)空港(くうこう)に、関西国際空港行(かんさいこくさいくうこうい)きの便(びん)があったので、それに乗って帰るでござる」
「火星に、そんなのがあったのか」
「あったのでござる」
「俺も、その便(びん)()るぞ」
「お(ぬし)は、お金を持って無いから()れないでござる」
「地球に帰ったら返すから、()してくれよ」
()しても良いけど、拙者(せっしゃ)利息(りそく)は高いでござるよ」
「お前、意外(いがい)とケチだな。セレブのくせに」
「ちょっと、お(じょう)ちゃん。聞きたい事があるんですが?」
 虎之助たちの会話を聞いていた銅鬼(どうき)は、思わず(たず)ねてしまった。
「何でござるか」
「さっきの話は、本当ですか?」
「本当でござる。拙者(せっしゃ)利息(りそく)は、法律(ほうりつ)スレスレまで高く設定(せってい)しているので、計画性(けいかくせい)が無い人は、ご利用(りよう)をお(すす)めしないでござる」
「いや、その話ではなくて、地球に行く便(びん)があるって話ですよ」
「お(ぬし)は、何者(なにもの)でござる?タコでは無いし、もしかして地球人でござるか」
「コイツは地球の鬼だ!俺には、コイツから(やみ)のオーラが見える」
 銅鬼はアキレスに、身元(みもと)的確(てきかく)に言い当てられた。
(じつ)は、そうなんです。鬼ロボっていう(やつ)に、火星(ここ)まで飛ばされて来たんです」
「鬼ロボは、拙者(せっしゃ)(たお)したでござる」
「鬼ロボを(たお)した。まさか君はDSP[デビルスペシャルポリス]の転生者(てんせいしゃ)で、金鬼(きんき)銀鬼(ぎんき)(たお)した(むすめ)さんでは?」
金鬼(きんき)銀鬼(ぎんき)も、拙者(せっしゃ)(たお)したでござる」
ーーこんな所で、兄たちの(かたき)と出会うとはーー
「それで、本当に地球に帰る便(びん)があるんですか?」
(まち)空港(くうこう)に、関西国際空港行(かんさいこくさいくうこう)きの便(びん)があるでござる」
ーーそれが聞けたら、もう遠慮(えんりょ)することは無い。兄たちの(かたき)()たせてもらうーー
「俺は、金鬼(きんき)銀鬼(ぎんき)の弟である銅鬼(どうき)だ。勝負(しょうぶ)してもらうぞ小娘(こむすめ)!」
 銅鬼(どうき)は、虎之助に()けて(けん)(かま)えた。
「なにしてるの、ダメよ銅鬼(どうき)。こんな可愛(かわい)らしい(おんな)の子に(けん)を向けるなんてぇ」
 パクチーが、(あわ)てて(とめ)に入る。
「しかし、パクチーさん。この()は兄たちの(かたき)なんです」
(かたき)というと、お兄様たちは殺されたんですかぁ?」
「いえ、この()との戦いに(やぶ)れて、今は岡山県(おかやまけん)で元気に()らしています」
「じゃ、別に(かたき)と言うほどでは無いですぅ」
「そう言われれば、そうなんですが。どうしても、この小娘(こむすめ)とは決着(けっちゃく)()けたいのです」
 銅鬼(どうき)(うった)えに押されてパクチーは
銅鬼(どうき)が、こう言ってますが、どうしますぅ?」
 と、虎之助の意見を聞いて来た。
「別に良いでござるよ。このアキレスに勝てたら、拙者(せっしゃ)の相手をしてやるでござる」
 虎之助はアキレスを、銅鬼(どうき)の前に()き出す。
「えっ、なんで俺が?」
 アキレスは、(わけ)がわからないという顔をして、戸惑(とまど)っている。
「ごちゃごちゃ言ってないで、この鬼を(たお)すでござる」
「まあ、鬼を(たお)すのが俺の仕事だから良いんだけど。なんで俺が、お前より格下扱(かくしたあつか)いになってるんだ?」
「お(ぬし)が、拙者(せっしゃ)より格下(かくした)だからでござる」
「そんな(わけ)ねえだろ!俺の方が上だろ」
 アキレスはキレかけている。
「お(ぬし)は、格下(かくした)のザコ(すけ)でござる」
「なんだと、このチビ(すけ)!」
拙者(せっしゃ)はチビじゃないでござる!チビって言う(やつ)がチビでござる!」
「俺もチビじゃねぇよ!っていうか、お前の言ってる事は根本的(こんぽんてき)に変だぞ」
「ちょっと、お前ら!俺は、その小娘(こむすめ)と戦いたいって言ってんだろ!」
 虎之助とアキレスが言い(あらそ)っている間に、銅鬼(どうき)()って入ったが
「テメエはすっこんでろ!」
「お(ぬし)鬼臭(おにしゅう)がキツいから、あっちに行ってて()しいでござる」
 と、2人にボロカスに言われてしまった。
「俺に鬼臭(おにしゅう)なんかあるか!ブッ殺してやる!!」
 ブチキレた銅鬼(どうき)(なぐ)りかかって来る。
バキッ!
 が、反対にアキレスに(なぐ)られて、(たお)れてしまった。 
「俺のアキレスパンチは無敵(むてき)だ」
 しかし、(かち)(ほこ)っているアキレスに(たい)して、パクチーが(にら)みつけている。
「よくも、私の友達(ともだち)(なぐ)ったわねぇ」
ーーヤバい!太陽系暗黒大魔王(たいようけいあんこくだいまおう)(むすめ)の友人を(なぐ)ったのはマズかったかーー
 銅鬼(どうき)介抱(かいほう)しているパクチーを見て、(あせ)るアキレスであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み