第66話 ゼウスVS鬼神

文字数 2,624文字

 日本テクロノジーコーポレーションの社長室では、鬼塚(おにずか)夜叉(やしゃ)の話し合いが続いていた。

「鬼塚。お前が何を考えているか、当ててやろうか」
 いきなり、夜叉(やしゃ)にそう言われ、鬼塚は緊張(きんちょう)した。
ーーなんや、このオッサン、読心術(どくしんじゅつ)でも使えるんかいなーー
「そんなん、当てれるんでっか?」
「ワシには、だいたい分かるんや。お前、ワシを自宅(じたく)招待(しょうたい)して、優子(ゆうこ)に会わしてあげたいと思ったやろ?」
ーーうアァ、そんなこと、全然、思ってないし。早く京都に帰って()しいって思ってたのにーー
「じゃ、車出してくれや、今から行こか。しかし、娘に会うのも(ひさ)しぶりやなあ」
 (うれ)しそうな顔をして、夜叉(やしゃ)勝手(かって)に話を進めて行く。
ーーもう、しゃないなーー
川島(かわしま)、車を用意してくれ」
 鬼塚と夜叉(やしゃ)は川島の運転(うんてん)する車で、鬼塚の自宅に向う事になった。


 レムリアの屋敷(やしき)では、電気屋のオヤジの活躍(かつやく)で、なんとかゼウス救出(きゅうしつ)まで、あと一歩のところまで来ていた。
装置(そうち)のセッティングは完了(かんりょう)しました。後はこのスイッチを押すだけです」
 (あせ)をタオルで()きながら、オヤジが説明する。
「おお、ありがとう」
 アポロンは喜んでいる。
「では、ポチッとな」
 (なつ)かしい()け声で、スイッチを押す。
ウィーン、ウィーン
 装置(そうち)(うな)り出すと、ゼウス、ポセイドン、ハーデース、ヘスティアーとガニメデに送られていた者たちが、次々と帰って来て最後にライアン、マーゴットと全員が無事に帰還(きかん)した。
「やったー。成功だ!」
 大喜(おおよろこ)びするアポロン。
「なんじゃ、ここは地球か?」
 キョトンとしているゼウスに
「この電気屋のオヤジが、ゼウス様たちを()(もど)してくれたんですよ」
 と、アポロンが説明する。
「おおっ、ありがとうオヤジ。お(れい)(はな)くそ(あじ)のチューインガムをあげよう」
 ゼウスがオヤジにガムを渡す。
バキッ
「アホかお前は!そんな変なもん渡すな。俺たちの恩人(おんじん)だぞ、ちゃんとした物を渡せ」
 ゼウスは、ハーデースに(なぐ)られた上に(おこ)られた。
「痛いのう。じや、これをお(れい)にあげる」
 ゼウスはオリンポス金貨(きんか)を5枚ほど、オヤジに渡した。
「すいませんねぇ、こんな高そうな物を(いただ)いちゃって」
 電気屋のオヤジは(うれ)しそうだ。
「ライアン、マーゴット帰れて良かったな」
 アンドロポプはライアンの(そば)に、やって来た。
「アンドロポプ、お前も救出(きゅうしつ)を手伝ってくれたのか、ありがとう」
 ライアンは、アンドロポプの意外(いがい)(やさ)しさに感動した。
「仕事終わりのお茶は美味(うま)いわ、あれっ、(なに)この(から)さ、ムッチャ(から)いわ、これ無理やわ、なにこれ(から)っ、アカンもう無理や、死んでまう」
 電気屋のオヤジは()りずに、また持参(じさん)したペットボトルのお茶を飲んでいる。
 

 その(ころ)、川島の運転する車に乗っていた夜叉(やしゃ)は、異常(いじょう)なエネルギーを感知(かんち)した。
「さっき、あっちの方で、巨大なエネルギーが突然(とつぜん)、現れた。川島、そちらに向かってくれ」
「はい、私も感じました。確か、あちらにはレムリアさんの屋敷(やしき)があリますね」
 川島も同様(どうよう)にエネルギーを感知(かんち)していた。
ーーエネルギー反応?俺は(まった)く感じなかったぞ。なぜ夜叉(やしゃ)や川島には感じたんだ?それに川島は、どうしてレムリアの屋敷(やしき)の場所を知ってるんやーー
 鬼塚は一人、(なや)み出した。
「レムリアの屋敷(やしゃ)か、なにか良からぬ事が起きてそうやな」
 夜叉(やしゃ)腕組(うでぐ)みしながら深刻(しんこく)な顔をしている。
 しばらく車を走らせると、大きな建物が見えて来た。レムリアの屋敷(やしき)である。
()きましたよ」
 川島が車を屋敷(やしき)の前に()める。
「よっしゃ、ほんだら、3人で何が起こったのか確認(かくにん)しに行こか」
 夜叉(やしゃ)が先に車を()りて、屋敷(やしき)に向かって行く。その後を川島が付いて行った。
ーーなんや、ムッチャ(いや)予感(よかん)がするわーー
 鬼塚も仕方(しかた)なく、とぼとぼと歩き出す。

バタン
 屋敷(やしき)(とびら)を開けて中に入ってみると、ゼウスを始め国際電器保安協会(こくさいでんきほあんきょうかい)ギリシャ本部の、そうそうたるメンバーが居るではないか。
ーーうあぁ、ゼウスにハーデース、ポセイドンまで()るやん。この3人では100%勝たれへん、殺されてまうわーー
 と、鬼塚がビビっていると
「ほう、大物が(そろ)っとるな、ラッキーや。鬼塚、川島、こいつらぶっ殺すぞ」
承知(しょうち)しました」
 鬼塚の思いとは逆に、夜叉(やしゃ)と川島は、やる気である。
「しかし、相手が多すぎまへんか?なんやゼウスみたいな大物も()てるし」
 一人、鬼塚だけが弱音(よわね)()いている。
「鬼塚、いいか。鬼神(きしん)の戦いには、相手の強さや数は関係ないんや。グタグタ言っとらんで行くぞ」
 夜叉(やしゃ)に、そう言われた鬼塚は
ーーこうなったら死ぬ気で頑張(がんば)るしかないな。ホンマは、もう少し長生きしたかってんけどーー
 死ぬかもしれないと思った瞬間(しゅんかん)、今までの人生が走馬灯(そうまとう)のように(よみが)った。
 中学時代、クラスに友達がいなくて、体育館裏(たいいくかんうら)唯一(ゆいつ)の友達である、カナブンと一緒(いっしょ)に、お弁当を食べていた事。
 高校時代、好きだった女の子が「鬼塚君て、(くさ)った死体の(にお)いがするから、近付(ちかづ)きたくないのよね」と言っているのを、(かげ)で聞いてしまい「(くさ)った死体って、わしゃゾンビか!」と、3日ほどヘコんだ事。
 大学時代、親友であった猫が家出したので、()わりに(せみ)()ったのだが、一週間で死んでしまった事。
ーーしもた。全然(ぜんぜん)、良い思い出が無いやないか。っていうか、生まれて来たこと自体(じたい)大後悔(だいこうかい)やわーー
 人生に後悔(こうかい)しながら、鬼塚も覚悟(かくご)を決めた。

「ゼウス様、鬼どもが入って来ましたよ」
 アポロンがゼウスに(つた)える。
「なんじゃ、たった3人で(われ)らと()りあうつもりか。ハーデース、ポセイドン、鬼どもを皆殺(みなごろ)しにするんじゃ」
「お前に言われなくても、皆殺(みなごろ)しにするわ」
 ハーデースとポセイドンは、夜叉(やしゃ)と川島に向かって行く。
「どうした、ライアン」
 アンドロポプは、ライアンに(そで)()()られた。
「アンドロポプ、マーゴット、ずらかるぞ。ココに()てはマズい」
 なぜかライアンは、2人に逃げるように(うなが)してくる。
「なぜだ?どう見ても、こちらが有利なんだが。それに、今ずらかったら、後でマズい事にならないか」
 不思議(ふしぎ)そうにするアンドロポプ。
「いいから、俺を信じろ」
「アンタがそう言うなら、わかったわ。とりあえず、この屋敷(やしき)から出ましょう」
 マーゴットはライアンの危機管理能力(ききかんりのうりょく)信頼(しんらい)しているので、素直(すなお)(したが)った。
「今のうちに裏口(うらぐち)から、ずらかるぞ」
 ライアンとマーゴットは、裏口(うらぐち)から出て行く。
「しょうがねえなぁ」
 アンドロポプは、(わけ)がわからなままライアンに付いて行く事にした。
 そして、なぜか電気屋のオッサンも付いて来るのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み