第36話  決着でござる

文字数 3,195文字

 前回から引き続き、岩法師(いわほうし)狂四郎(きょうしろう)は、ライアンとマーゴットを相手に戦っていたのだが
「岩法師先生。こいつら何かおかしくないですか?」
 ライアンたちの戦い方に対して、狂四郎は疑問(ぎもん)を感じた。
(たし)かに。まったく殺気(さっき)が感じられん」
 岩法師も同じように、違和感(いわかん)を持っていたようである。
 どうやら、ライアンとマーゴットは、本気で戦ってはいない。
ーーそろそろ、手を()いている事がバレたかな?だが、リンゼイ老師(ろうし)個人的(こじんてき)動機(どうき)で、俺たちまで本気で殺し合う義理(ぎり)は無いからなーー
 ライアンとマーゴットは、リンゼイ老師への対面上(たいめんじょう)、戦っているフリをしていたのであった。


「死ねジジイ!」
 毒入(どくい)りクロワッサンを()って、チアガール戦士(せんし)ピチョリンはブラフマーに向かって行く。
「お前ごときに創造主(かみ)である、ワシに(きず)1つ()ける事は出来んわ」
「ごたくは良いから、このクロワッサンを食べるでござる」
 ピチョリンは、ブラフマーにクロワッサンを食べさせようとする。
「どうせ、また毒入(どくい)りじゃろ。くらえ『悪鬼滅殺波(あっきめっさつは)』」
 ブラフマーは、口から多量の浄化(じょうか)エネルギーを出した。
「ビチョー」
 『悪鬼滅殺波(あっきめっさつは)』を、まともに受けたピチョリンは、()()んで道路沿(どうろぞ)いの喫茶店(きっさてん)()()んでいく。
「おや、姉さん。今日は良く会いますね」
 喫茶店(きっさてん)では、小太郎が相変(あいか)わらずコーヒーを飲みながら、くつろいでいる。
「あのジジイ。()(きざ)んで、南港(なんこう)の魚の(えさ)のしてやるでござる」
 チアガール戦士ピチョリンは立ち上がると、すぐに走り()って行った。
「えらい、ぶっそうでんなぁ。おばちゃんコーヒーもう一杯(いっぱい)おくれ」
 喫茶店(きっさてん)のウエイトレスは、まだ20代なのに、おばちゃん()わばりされてしまい不機嫌(ふきげん)そうにコーヒーのおかわりを()って来た。
「ここのコーヒーは、美味(うま)いでんなぁ。このゆで玉子は有馬(ありま)温泉(おんせん)で作ったんでっか?」
「ウチの(なべ)で作ったのよ」
ウエイトレスは、うざそうに答える。
「おばちゃん、良く見と可愛(かわい)い顔してんなぁ。今度、俺とデートせえへんか?綺麗(きれい)夜景(やけい)が見える心霊(しんれい)スポット知ってんねんけど」
「そんな、不気味(ぶきみ)なとこ行かないわよ!」
 小太郎がウエイトレスを口説(くど)いている(ころ)、チアガール戦士ピチョリンはブラフマーと死闘(しとう)を続けていた。
「もう、いい加減(かげん)(あきら)めろ。創造主(かみ)であるワシには勝てん」
 ブラフマーは、またしても、両手から神気(しんき)(はな)つ。
ブシャー!
「ビチョー」
 またしても、ピチョリンは喫茶店(きっさてん)まで()()ばされた。
「おばちゃん、一緒(いっしょ)通天閣(つうてんかく)(のぼ)れへんか?(うわさ)ではビリケンさんが()るらしいで」
 喫茶店(きっさてん)では、まだ、しつこく小太郎がウエイトレスを口説(くど)いている。
「小太郎!こっちに来るでござる」
 ピチョリンは小太郎の(かみ)(つか)むと、小瓶(こびん)に入っている(どく)(かみ)にブッかけた。
「うわっ!なにするんや姉さん」
 無理(むり)やり店の外に引っ()り出して、ブラフマー目掛(めが)けて小太郎を高速(こうそく)で投げつけた。
毒入(どくい)り小太郎を、()らうでござる!」
ガチーン!!
 ブラフマーの顔面(がんめん)に、小太郎が頭から直撃(ちょくげき)した。
「ぐわっ。なんじゃこりゃ!」
 ブラフマーは、小太郎の(かみ)にかけていた(どく)が口に入ってしまい(くる)しみ出した。
「これも()うでござる」
 ピチョリンは、無理(むり)やり毒入(どくい)りクロワッサンをブラフマーの口に()()む。
「やめろ小娘(こむすめ)っ」
秘技(ひぎ)三枚(さんまい)おろし!」
 ズバッ!ズバッ!!
 さらに、ブラフマーはピチョリンの手刀(しょとう)で三枚におろされた。が、しかし、3つに別れたブラフマーは、それぞれが再生(さいせい)すると3体のブラフマーへと変化(へんか)して復活(ふっかつ)してしまった。
(おろ)か者が、こんな(わざ)はワシには()かぬわ」
 3人のブラフマーは、同時に攻撃(こうげき)仕掛(しか)けて来る。
 攻撃(こうげき)()けながら、チアガール戦士(せんし)ピチョリンは
「ジジイが3人に()えたなら、拙者(せっしゃ)分身(ぶんしん)(じゅつ)で、3人になるでござる」
 と、呪文(じゅもん)(とな)え始める。
 すると、虎之助は3人へと分身(ぶんしん)して行った。
 しかし、なぜか、()えた分の2人はプレアデス星人であった。
「ちよっと待て!なんで分身(ぶんしん)(じゅつ)でプレアデス星人が出て来るんじゃ!普通(ふつう)は、お前が3人になるんだろ!」
 (おどろ)いたブラフマーは、(おこ)って抗議(こうぎ)する。
()いぼれの戯言(たわごと)は、聞かぬでござる。問答無用(もんどうむよう)。プレアデス星人、あのジジイを殺すでござる」
 2人のプレアデス星人が、殺人ビームをブラフマーに()けて(はな)つ。
「クフッ」
 3体のブラフマーのうち、2体が殺人ビームの直撃(ちょくげき)を受けて消え()り、一体のみとなった。
「これで(のこ)るは、お(ぬし)だけでござる。プレアデス星人、とどめを()すでござる」
「おのれ小娘(こむすめ)が」
 ブラフマーは(すさ)まじい神気(しんき)(はな)ったが、2体のプレアデス星人も同時に殺人ビームを(はな)つ。
 双方(そうほう)互角(ごかく)威力(いりょく)であった。
 ブラフマーとプレアデス星人の中間地点(ちゅうかんちてん)でお(たが)いのエネルギーがぶつかり合って、パワーが相殺(そうさい)されており、どちらも攻撃(こうげき)を続けたままの硬直状態(こうちょくじょうたい)となっている。
ーー今でござるーー
火遁(かとん)(じゅつ)
 そのスキを()いて、ピチョリンは右手から(ほのお)を出して、ブラフマーを攻撃(こうげき)する。
 プレアデス星人に集中(しゅうちゅう)しており、無防備(むぼうび)になっていたブラフマーは(いきお)いよく燃え出した。
「ぐわっ。まさか、このワシがこんな小娘(こむすめ)に」
 (ほのお)が全身にまわり、(くる)しむブラフマー。断末魔(だんまつま)(とも)に、ついにブラフマーは()()きた。
「やっと、ジジイをブッ(ころ)せたでござる」
 ピチョリンはプレアデス星人の(そば)に行くと
「ご協力(きょうりょく)ありがとうでござる。お(れい)に、これをあげるでござる」
 と、2人のプレアデス星人に、(かき)ピーを2(ふくろ)わたした。
「ピッピッピッピッ、ピーナッツ」
 と、歌いながらプレアデス星人は、宇宙に()()って行った。
「サヨナラでござる。クフッ」
 プレアデス星人に手を()っていたピチョリンは、(はげ)しい戦いの疲労(ひろう)があふれ出て来て、その場でパタリと(たお)()んでしまった。


「ちよっと、ライアン。リンゼイ老師が()られたわよ」
 岩法師と戦いながら、マーゴットがライアンに(つた)える。
「マジかよ!まさかリンゼイ老師が負けるとはな。そうなると、ここに()る理由は無い。マーゴット、退散(たいさん)するぞ」
 ライアンはマーゴットを()れて、急いで()って行く。
「なんじゃ、あいつらは?」
 不思議(ふしぎ)そうに、岩法師が(つぶや)く。
「どうやら、やつらのボスがAカップ(むすめ)(たお)されたようですね」
「なるほど、そういう事か」
 

 ピチョリンが(たお)れている近くの地中(ちちゅう)から、2センチ(ほど)の小さなブラフマーが()い出てきた。 
「ワシは、まだ死んでおらん。今はエネルギー不足(ぶそく)でこんなに(ちじ)んでしまったが、復活(ふっかつ)して(かなら)ずや、あの小娘(こむすめ)を殺してやる」
 なんと、ブラフマーは生きていた。元の大きさに戻れば虎之助に復讐(ふくしゅう)するつもりである。
「ううっ、なんでか知らんが頭が痛い、なにが()こったのか記憶(きおく)がない」
 失神(しっしん)していた小太郎が意識(いしき)を取り(もど)すと、目の前に小さな生き物がいた、ブラフマーである。
「なんやこれは、()えるんかな?」
 小太郎は、その生き物を(つま)んで口に入れると、ポリポリと食べてしまった。
意外(いがい)に歯ごたえがあって美味(おいし)いな。()ったら、なぜか元気が出て来たぞ」
 ブラフマーは小太郎に消化(しょうか)吸収(きゅうしゅう)され、この世から完全に消滅(しょうめつ)してしまった。


「なんか、姉さんが軽く感じるわ」
 小太郎は、(たお)れていたピチョリンを背負(せお)って、岩法師と狂四郎と一緒(いっしょ)宿舎(しゅくしゃ)へ帰るところである。
「そいつは、もともと軽いだろ」
 狂四郎は()めている。
「いや、ちゃうねん。なんかこうパワーが()いた気がするねん」
「むにゃむにゃ、拙者(せっしゃ)は42キロでござる」
 ピチョリンの寝言(ねごと)が聞こえた。
「やっぱり、軽いじゃねえか」
「それが、3キロぐらいに感じるんや」
「そんな(わけ)ねえだろ」
「お前ら、虎之助は(てき)のボスと戦って怪我(けが)もしてるんだから、もう少し(しず)かに(はこ)んでやれ」
 虎之助の奮闘(ふんとう)でブラフマーを(たお)せたことを、岩法師は理解(りかい)している。
ーー創造主(かみ)であるブラフマーを倒したのだ、よほど疲れたであろうーー
 DSPの4人は、なんとか国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)との死闘(しとう)に勝利して、宿舎(しゅくしゃ)へ帰って行くのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み