第18話 聖剣エクスカリバー

文字数 4,435文字

 大阪市(おおさかし)の、あるホテルに、ラディッシュとナジャは()た。
「バビエルのやつ(おそ)いな」
 ラディッシュは、しきりに時計を見ている。
「アイツはバカだから、入国に失敗したんじゃないかしら」
 ナジャはインド(けい)のグラマラスな美女である。
「スマホも(つな)がらないし、そうかも知れないな」
「もうバビエルは、ほっといて、私たちだけで作戦を実行しましょうよ」
「しかたない。はるばるインドから来たんだ、手ぶらでは帰れんからな」
 話が決まって2人がホテルから出ると、いきなり10人ほどの男たちに(かこ)まれてしまった。
「『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』の者だな」
 そう言ったのは若林(わかばやし)である。
「いえ、私たちは『浪速(なにわ)ハミちん同好会(どうこうかい)』の者です。急ぎますので」
 ラディッシュは、上司から教えられたマニュアル通りに誤魔化(ごまか)してみた。
「そうでしたか。すいません、人違(ひとちが)いでした」
 若林は軽く頭を下げて謝罪(しゃざい)したが
「だまされるな。そんな会があるか!」
 と、黒瀬(くろせ)怒鳴(どな)られてしまった。
「きさまら、だましたな!」
 だまされた事に激怒(げきど)した若林は、素早(すばや)牛鬼(ぎゅうき)に変身すると2人に(おそ)いかかる。
「やはり、お前ら鬼だったのか」
意外(いがい)情報(じょうほう)が早いわね」
 ラディッシュとナジャも戦闘(せんとう)態勢(たいせい)に入る。
「コイツら()ってまえ!」
 黒瀬の号令(ごうれい)(とも)に、鬼たちは2人に(おそ)いかかった。


 大阪府警(おおさかふけい)で『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』の件を調(しら)べていた安倍顧問(あべこもん)は、意外(いがい)なことに気が付いた。
 自分の端末(たんまつ)に入っている、DSP[デビルスペシャルポリス]の情報(じょうほう)が誰かに見られ形跡(けいせき)がある。
(だれ)だか知らないが、ファイル履歴(りれき)も消さないで、いい度胸(どきょう)だな」
 そう、つぶやくと安倍顧問(あべこもん)は、一枚の御札(おふだ)を取り出して犬の式神(しきがみ)を呼び出した。
 すると、チワワのような小型犬(こがたけん)式神(しきがみ)が出て来た。
「なんだ、小さいのしか出ないな」
 安倍顧問(あべこもん)愚痴(ぐち)ると。
「他の犬は、みんな(いそが)しいんだワン」
 と、チワワの式神(しきがみ)が答えた。
「まあ良い。これを(さわ)った(やつ)(にお)いを(おぼ)えてくれ」
 チワワに、端末(たんまつ)のキーボードの(にお)いを()がせる。
「この警察内(けいさつない)に鬼か『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』のスパイが()るな。用心(ようじん)して端末(たんまつ)のパスワードを変更(へんこう)しておかねばならん」


 鬼対ラディッシュとナジャの戦いは、意外(いがい)にも、一方的(いっぽうてき)に鬼が痛めつけられる状態(じょうたい)となっていた。
 強化人間(きょうかにんげん)であるラディッシュとナジャの強さは(すさ)まじく、牛鬼(ぎゅうき)でさえ防戦(ぼうせん)するのが精一杯(せいいっぱい)である。
「なんだ、鬼って思ったより弱いな」
皆殺(みなごろ)しに、しましょう」
 スパッ!
 鬼は次々と首を切られていく。
「これは、ヤバい」
 黒瀬(くろせ)奮闘(ふんとう)するが、右腕(みぎうで)を切られてしまった。
「みんな!撤退(てったい)だ!」
 黒瀬は(さけ)びながら逃げようとしたが、ラディッシュに左手を(つか)まれてしまった。
 ほかの鬼は、みんな首を切られて(たお)れており、かろうじて若林だけは、なんとか逃げ切れたようだ。
ーーこれほど力の差があるとはーー
 さすがに黒瀬も、今回は死を覚悟(かくご)した。
「お前も死ね」
 ラディッシュの手刀(しゅとう)が黒瀬の首を切断(せつだん)しようとした瞬間(しゅんかん)、ラディッシュの首がポトリと落ちた。
ーーなにが()こったんだ?ーー
 (くず)れるように(たお)れたラディッシュの後ろに、虎之助(とらのすけ)が立っている。
 どうやら虎之助の手刀(しゅとう)で、ラディッシュの首が切り落とされたようだ。
拙者(せっしや)のLINEを無視(むし)して、こんな所で遊んでいたのでござるか?」
「すいません、でも、別に遊んでいた(わけ)ではないのですが」
ーーこんな状況(じょうきょう)でLINEって言われてもーー
 相手が虎之助だけに、とりあえず黒瀬は(あやま)った。
 良く見ると、虎之助はタヌキを()れている。
「そのタヌキは何です?」
「お前を見つけるために、タヌキの式神(しきがみ)を呼び出したでござる。お(なか)()いたので、拙者(せっしや)中華料理(ちゅうかりょうり)(おご)るでござる」
「ちょっと、今は、それどころじゃ」
「何ふざけてるでござる!」
 虎之助が不機嫌(ふきげん)になった。
「ふざけてるのは、お前だよ!」
 ラディッシュを殺されて、(いか)(くる)ったナジャが()かって来る。
邪魔(じゃま)でござる」
 ナジャの手刀(しゅとう)と虎之助の手刀(しゅとう)交差(こうさ)する。
 虎之助のジャンバーが切れてTシャツが見えた。と、同時にナジャの首が落ちた。
「服が(やぶ)れしまったでござる。新しい服も、お前に買ってもらうでござる」
「えっ、服は私に関係ないと思いますが?」
「今すぐに殺されたく無ければ、(おご)るでござる!さては、拙者(せっしや)がAカップだからって()めてるでござるな!」
「とんでもない、なめてませんよ」
 黒瀬は切られた右腕(みぎうで)を急いで再生すると、自分の財布(さいふ)確認(かくにん)してみた。あまり現金は入っていない。
ーーなんとか(こと)われないかなーー
「すいません、今は持ち合わせが、あまり無くて」
 先に歩いていた虎之助は、()り返り
「なにか言ったでござるか?早く来るでござる!」
 と、かなり不機嫌(ふきげん)口調(くちょう)である。
「いえ、クレジットカードが有ったので、だいじょうぶです」
 しぶしぶ、黒瀬は虎之助に付いて行くのであった。


 DSPの宿舎(しゅくしゃ)では、岩法師(いわほうし)小太郎(こたろう)が2人で昼食を食べていた。
「虎之助は、どうした?」
 岩法師は、落ち()んでいる虎之助のことを気にしている。
「なんや、出かけはりましたけど」
「かなり落ち込んでたんで、式神(しきがみ)の呼び出し方を教えたんだが」
「どんな式神(しきがみ)でっか?」
「虎之助はキツネの式神(しきがみ)と仲が良かったんで、()ているタヌキにした」
「タヌキでっか。どんな能力なんです?」
嗅覚(きゅうかく)(するど)いので、尾行(びこう)人探(ひとさが)しなどだ」
「俺にも、式神(しきがみ)の呼び出し方を教えて下さいよ」
「教えるのは良いが、精神力(せいしんりょく)がかなりいるぞ。どんな式神(しきがみ)が良いんだ?」
「そうでんな、できればセクシーギャルの式神(しきがみ)が良いですね」
「かなり(むずか)しいぞ」
「えっ!セクシーギャルを呼び出せるんでっか?」
 小太郎は()()り出した。
「出せるよ」
岩法師先生(いわほうしせんせい)!お(ねが)いします。出し方を教えて下さい」
 小太郎は、武士(ぶし)としてのプライドを()()て、岩法師に土下座(どげざ)して(たの)みこんだ。


 安部顧問(あべこもん)大阪府警(おおさかふけい)を出ようとした時、チワワが反応(はんのう)した。
「アイツから(にお)うワン」
「なにっ!」
 チワワの言う方向を見てみると、見知(みし)らぬ初老(しょろう)の男が署内(しょない)を歩いている。
「誰だ、あの男は」
 とりあえず、近くにいた顔みしりの警官(けいかん)に聞いてみる。
初老(しょろう)の男性ですか、どこに()るんです?」
「あそこに()るだろ、あの掲示板(けいじばん)の前だよ」
「誰も()ませんけど」
ーーなんだと、この警官(けいかん)には見えていない。もしかして、陰陽師(おんみょうじ)の俺と式神(しきがみ)のチワワにしか見えていないのか?ーー
 安部顧問(あべこもん)は、ゆっくりと初老(しょろう)の男に近付(ちかづ)いて声を()けた。
「アンタ何者(なにもの)だ?」
 男は安部(あべ)の顔を見ると
「俺が見えるとは、たいしたもんだな」
 と、答えながらスッと消えた。


「2人で、何してるでござるか?」
 虎之助が宿舎(しゅくしゃ)(もど)ると、岩法師が小太郎に何かを指導(しどう)していた。
「あっ、姉さん、お帰りなさい。岩法師先生から式神(しきがみ)の出し方を(おそ)わっているんですよ」
「こいつがセクシーギャルの、ウッ……」
 小太郎は、(あわ)てて岩法師の口をおさえた。
「セクシーギャルが、どうしたのでござるか?」
「いえ、何でもありまへん」
 小太郎の手を()(はら)いながら、岩法師が
「わかった、言わないから。とりあえず式神(しきがみ)を出してみろ」
 と、指示(しじ)する。
「まかしといて下さい」
 小太郎が御札(おふだ)を持ち(ねん)()めると、小さい生き物が(あらわ)れた。
「やりましたよ、岩法師先生」
 小太郎は(よろこ)んでいるが、よく見るとゴキブリであった。
「ゴキブリの式神(しきがみ)なんて、拙僧(せっそう)は初めて見た」
 岩法師が、あきれている。
「小太郎はアホでござる」
 虎之助が笑っている。
ーー(ひさ)しぶりに虎之助が笑った。小太郎もタマには役に立つではないか。(くり)(すけ)(けん)から、ずっと落ち込んでたからなーー
 岩法師も笑いだした。
「笑わんといて下さいよ」
「いや、すまん。でも良いじゃないか小太郎。ゴキブリでも式神(しきがみ)式神(しきがみ)だ、諜報(ちょうほう)活動(かつどう)とかに役立(やくだ)つかも知れん」
「そうですよね」
 小太郎も笑った。


 日本テクロノジーコーポレーションの社長室(しゃちょうしつ)で、鬼塚(おにずか)はアイコスを()って、くつろいでいた。
失礼(しつれい)します」
 と、言いながら、川島(かわしま)黒瀬(くろせ)が入って来る。
「どうやった?」
「『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』のエージェントは、2人とも死にました」
 と、黒瀬が報告(ほうこく)する。
「そうか、ご苦労(くろう)
「ただ、社長。2人を()ったのは我々では、ないんです。とにかく、その2人は強くて、我々が全滅(ぜんめつ)しかけた時に通りがかったDSPの小娘(こむすめ)瞬殺(しゅんさつ)したんです」
「なるほど」
「私と若林以外は『国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)』の2人に殺されました」
「大変やな」
「その凄腕(すごうで)のエージェント2人を、小娘(こむすめ)瞬殺(しゅんさつ)したんです」
「そうなんや」
「社長、今日は何かテンションが低いですね」
 川島は心配になった。
「ちよっと最近、うつ気味(ぎみ)なんや」
「ストレスですか?」
「それが、(むすめ)がユーチューバーになりたいって、言い出してな」
「へえ、娘さんがエクスカリバーに」
「いや、ユーチューバーや!エクスカリバーって何やねん!」
「アーサー王の伝説(でんせつ)(けん)ですけど」
「アホか!娘が、そんなんになりたいって言い出したら、もうヤバいやろ。俺が言うてるのはユーチューバーや!動画(どうが)を作ってネットに流すやつや」
「ああ、最近(さいきん)流行(はやり)りの、スマホやパソコンで見れる面白(おもしろ)動画(どうが)作製(さくせい)する人ですね」
「そうや、それで(なや)んでんねん」
「そういえば、ウチの息子もプロゲーマーになりたいって言ってました」
「最近は、ゲーマーのプロもあるんや。俺もテトリスやったら上手(うま)いねんけどな」
「私も、将棋(しょうぎ)ゲームやったら自信あるんですけどね」
将棋(しょうぎ)は、昔から普通(ふつう)にプロがあるやろ」
「そういえば、そうですね」
「ちょっと、お2人とも、話がそれて来てますよ!もっと重大な話があるでしょう」
 鬼塚と川島の会話を聞いていた黒瀬が、がまん出来ずに言った。
「なに言うてるねん、俺の娘がエクスカリバーになる事より重大なことなんか無いわ!」
「社長、エクスカリバーじゃなくてユーチューバーでしょう」
 川島が()()む。
「ああ、そうか。ユーチューバーやったら別に、なっても良いわ」
「そうですよ、ユーチューバーやプロゲーマーでしたら、エクスカリバーになられる事を考えれば立派(りっぱ)職業(しょくぎょう)ですから」
「そうやな。エクスカリバーよりユーチューバーやな。じゃ、今日はこれで解散(かいさん)
「お(つか)(さま)でした」
 と言って、鬼塚と川島は帰って行った。
 一人残された黒瀬は、指導者(しどうしゃ)である鬼塚と川島のアホさを加減(かげん)を見て
「俺も田舎(いなか)岡山(おかやま)に帰ろうかなぁ」
 と、つぶやくのであった。


 火星では、銅鬼(どうき)(ひき)いる反乱軍(はんらんぐん)連戦連勝(れんせんれんしょう)しており、『山田タコ14世』を()()めていた。
陛下(へいか)、お逃げ下さい。反乱軍(はんらんぐん)がすぐそこまで(せま)っています」
 王宮(おうきゅう)の兵士が、あわてて走って来た。
 しかし『山田タコ14世』は、意外(いがい)()()いており
「そんなん、どうでも良いやないか〜い」
 と、言いながらワインを飲んでいる。
 まわりの貴族(きぞく)や兵士たちは、あきれて逃げてしまった。
 反乱軍(はんらんぐん)王宮(おうきゅう)の中に、なだれ()み『山田タコ14世』は一人、()(かこ)まれてしまうが、なぜだか平然(へいぜん)とワインを飲んでいる。
覚悟(かくご)しろ『山田タコ14世』!」
 反乱軍(はんらんぐん)のリーダーである銅鬼(どうき)は、(けん)を高くかかげて(さけ)んだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み