第109話 川島VSラスプーチン

文字数 2,097文字

 加藤はヘスティアたちと京都に来ており、白鬼(はっき)の情報を集めていた。
西王母(せいおうぼ)始末(しまつ)しろと言われたが、白鬼の目的は何なんだ?」
 加藤がヘスティアに(たず)ねた。 
「アホの加藤が知らないのも無理はないですが。太古の昔、白鬼は世界の支配者でした。おそらく(やみ)西王母(せいおうぼ)と共に、支配者に返り()こうとしているのです」
 と、ヘスティアが加藤に説明する。
「あの白鬼が?」
 加藤は、信じられないという顔をした。
「彼の本当の名はクロノスです」
「クロノスって、あのギリシャ神話に出て来る(やつ)か?」
「そうです。一度は私たちとゼウスで(たお)したのですが、死んでいなかった様なのです」
ーーコイツらの言ってる事は、空想(くうそう)なのか現実なのか良くわからんが、とにかく白鬼を(たお)せば良いんだーー
「ここ京都には、ワシの知り合いの転生者が居るので、ちょっと行って情報をもらって来る。もしかしたら白鬼の居場所(いばしょ)がわかるかもしれん」
 加藤は、京都DSPの知人の所に行って、情報を聞き出そうと思った。
「その転生者の所に、俺たちも一緒(いっしょ)に連れて行ってもらおうか」
 愛想(あいそ)なくハーデースが言った。
「ダメだ。君ら国際電器保安協会(こくさいでんきほうあんきょうかい)は転生者と敵対(てきたい)してるだろ」
 と、加藤は(ことわ)った。
「敵対はしていたが、今は、そうも言っておられん。俺たちも会わせてくれよ」
 大男のポセイドンも(たの)んで来た。
「私からも、お願いします。アホの加藤」
 さらに、ヘスティアにも(たの)まれてしまった。
「しょうがないな、絶対にモメ(ごと)()こさないでくれよ」
 しぶしぶ、加藤は承知(しょうち)した。
「わかっている。クロノスさえ倒せれば、俺たちは大人(おとな)しくギリシャに帰るから」
 ポセイドンとハーデースが、口を(そろ)えて言った。


 その(ころ)、ロシアでは国家戦略室(こっかせんりゃくしつ)の室長室まで川島が来ていた。
「久しぶりだな、ラスプーチン」
「お前は鬼塚(おにずか)の部下じゃねえか、俺様になんの用だ」
 ラスプーチンは葉巻(はまき)をくわえながら、(えら)そうにディスクでくつろいでいる。
「鬼塚社長を裏切(うらぎ)ったお前を、始末(しまつ)しに来た」
 川島は堂々と本当の目的を答えた。
「なんだと、この下っ()が!お前ごときに、なにが出来るというんだ」
 と言いながらも、ラスプーチンはディスクの下にある非常ボタンを押す。
 このボタンを押せば、たちまち武装(ぶそう)した警備(けいび)の者たちが、ラスプーチンの警護(けいご)に来ることになっている。
「そんなボタン押しても誰も来ないぞ。お前の部下は全員、眠ってもらった」
 ()めた口調(くちょう)で川島は言った。
「おっ、お前。ふっ、不死身の俺様を、殺せると思っているのか」
 警備(けいび)の者が全員、倒されたと知ったラスプーチンは(あせ)りだす。
「殺せるとは思ってないが、永遠に(ふう)()める事はできる」
 川島は上着のポケットから小さい(つぼ)を取り出すと、呪文(じゅもん)(とな)え始めた。
「うわっ、それは()めろや!そんな事したらアカンやろ(きみ)、しかし」
 (あわ)てて、少し関西弁(かんさいべん)が出てしまうラスプーチン。
「じゃあな、ラスプーチン」
「くそっ、ワイは封印(ふういん)なんかされへんで!」
 ラスプーチンはディスクにしがみつき抵抗(ていこう)するが、川島の(じゅつ)の力は強大であり、(つぼ)に吸い込まれてしまった。
 

 虎之助(とらのすけ)は小太郎、ニャン平太(ぺいた)武蔵(むさし)を引き連れて、いつもお菓子(かし)を買っている商店街に来ていた。
「今日は、みんなで行動するでござる」
 虎之助が先頭(せんとう)を歩いている。
「お(じょう)ちゃん、僕は猫缶(ねこかん)を買って()しいニャン」
 ニャン平太は、猫缶(ねこかん)が食べたいみたいだ。
「僕は、お菓子にあんまり興味(きょうみ)ないかも〜」
  武蔵は特に、お菓子(かし)()しくないようだ。
「なんや、ほんだら、お前なにしに来たんや?」
 不思議(ふしぎ)がる小太郎。
「お(じょう)ちゃんに無理やり連れて来られたッス」
「じゃ、僕と一緒(いっしょ)猫缶(ねこかん)を買って食べようニャン」
 武蔵はニャン平太(ぺいた)(さそ)われたが
「いや、それは遠慮(えんりょ)しとくッス」
 と、きっぱり(ことわ)った。
「武蔵は付き合いが悪いんだニャン」
 ニャン平太は残念(ざんねん)そうにしている。
「あれっ、姉さん。そこ()がっても何もないでっせ」
 虎之助が路地(ろじ)に向かって行くのを、不審(ふしん)がった小太郎が聞いた。
「こっちで合ってるでござる」
 なにか目的があるようで、かまわず虎之助は、路地(ろじ)に向かって歩いて行く。
 他の3人も仕方(しかた)なく着いていくと、路地(ろじ)の奥から強烈(きょうれつ)な冷気が流れ込んで来た。
「なんか姉さん、ここ寒いでっせ」
 小太郎が寒さを(うった)えていると、前方に男が現れた。上品な中年紳士(ちゅうねんしんし)である。
「ここに居れば来ると思っていたよ」
 男は虎之助が来ることが、わかっていたようだ。
ーーこの男は鬼じゃん。しかも、今までの鬼より桁違(けたちが)いに強い。このメンバーでは、とてもじゃないが勝ち目は無い。戦えば確実に全員、()られるッスーー
「お(じょう)ちゃん、この男はヤバいッスよ」
 武蔵は男の正体がわかったようで、虎之助の手を引っ張る。
 男は夜叉(やしゃ)であった。鬼塚がロシアから(もど)って来ないので、(みずか)ら虎之助の捕獲(ほかく)に乗りだして来たのである。
「この男は鬼神だニャン!」
 ニャン平太(ぺいた)夜叉(やしゃ)の正体に気が付いたようだ。
「コイツが鬼神か。飛んで火にいる夏の虫とは、この事や。俺たちの前に、のこのこと(あらわ)れよって、俺がサッと()って来ますわ」
 小太郎は、いかにも、やられ雑魚(ざこ)キャラが言いそうな台詞(せりふ)()きながら、不用意(ふようい)夜叉(やしゃ)に近づいて行った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み