第8話 金鬼の出動でござる

文字数 2,584文字

 オフィス内で(はたら)いている黒瀬(くろせ)には、新たな(なや)みが増えていた。
 日本テクノロジーコーポレーションは、鬼が牛耳(ぎゅうじ)っているとはいえ、9割以上の職員は普通の人間であり、黒瀬が鬼武者(おにむしゃ)であることを知っている者は、ほんのわずかしか()ない。
 最近、どうも女性職員が、よそよそしいので、鬼特有(おにとくゆう)地獄耳(じごくみみ)で女性たちの噂話(うわさばなし)()いてみると、黒瀬が未成年(みせいねん)と思われる若い(むすめ)を連れまわしており、ロリコンと淫行(いんこう)(うたが)いを、かけられているらしい。
 確かに、あれから何度か虎之助(とらのすけ)から呼び出され、そのつど食事を(おご)らせれている。
 それを女性職員の誰かに見られたらしい。
ーーなんで俺がこんな目に。殺すと、おどされながら(おご)らされているだけなのに、本当に俺はついていないーー
 落ち()んでいる黒瀬のディスクの内線(ないせん)()った。
鬼塚(おにずか)だ。手が()いたら、すぐに社長室に来てくれ」


 社長室に呼び出された黒瀬は以前の自分とは(ちが)って、おどおどしている事に気が()き、意識(いしき)して背筋(せすじ)()ばしながら社長室に入っていった。
 もしかして、虎之助と会っていることが社長の耳に入ったのでは、と警戒(けいかい)していると。
「来たか黒瀬。お前に(たの)みたい事があるんやが」
 どうやら、思っていたのと(ちが)要件(ようけん)らしい。
「なんでしょうか?」
牛鬼(ぎゅうき)の力を(ため)してみたい。DSPの(さむらい)陰陽師(おんみょうじ)が良いと思うんだが、若林(わかばやし)一人では、良くわからんやろうから、一緒(いっしょ)に行ってもらいたいんや」
「私と若林の2人で、ですか?」
「そうや。ただ、今回は牛鬼(ぎゅうき)の実力を見るのが目的やから、お前は手を()さなくても良いからな」
「わかりました。それで、あの小娘(こむすめ)はどうします?」
「よっぽど、あの小娘(こむすめ)(こわ)いみたいやな。安心して良いで、小娘(こむすめ)金鬼(きんき)始末(しまつ)することになったから」
「そうですか、わかりました」
 社長室を出ると、安堵(あんど)の気持ちと同時に、不安が(おそ)って来た。
 あの金鬼(きんき)か、四天王の中でも最強(さいきょう)というより最狂(さいきょう)の鬼じゃないか。残虐(ざんにん)(おそ)ろしく強い。
 女子供(おんなこども)であろうと平然(へいぜん)と、なぶり殺してから()らう悪鬼(あっき)だ。
 しかも身体(からだ)(はがね)より(かた)く、刀など武器での攻撃(こうげき)通用(つうよう)しないとなると、さすがの虎之助でも勝ち目は無いだろう。
 まあ、虎之助が消えてくれるのは、黒瀬にとって(よろこ)ばしい事ではあるのだが。


 営業部(えいぎょうぶ)の部長である日下(くさか)は、ご機嫌(きげん)であった。なぜなら、(ひさ)しぶりに若い娘が()えるのだから。
 日頃(ひごろ)は、メガネが似合(にあ)堅物(かたぶつ)イケメン部長で通っているが、正体は四天王最狂(してんのうさいきょう)人食(ひとく)い鬼『金鬼(きんき)』である。
 最強(さいきょう)最悪(さいあく)ではなく、最狂(さいきょう)と言われるのには理由がある。人食(ひとく)いに(かん)しては、四天王で一番イカれているからだ。
 普段(ふだん)は『大阪鬼連合団体(おおさかおにれんごうだんたい)』から派手(はで)人食(ひとく)いは(ひか)えるようにと言われており、我慢(がまん)しているのだが、今日は社長から直々に転生者(てんせいしゃ)の娘を()って来い、という指示(しじ)があった。
 それも、とびきりの美少女らしい。どうやって殺して、どこから()うのか、想像(そうぞう)しただけでもヨダレが出てくる。
 黒瀬から、その娘が良く(あらわ)れる商店街も聞いている。娘は商店街のコンビニで、お菓子(かし)を買うのが日課(にっか)らしい。
 早く行って()いたい。
「部長、今日はご機嫌(きげん)がよろしいみたいですね、なにか良いことでもありましたか?」
 あまりにも日下(くさか)がニヤついているので、営業課長(えいぎょうかちょう)増田(ますだ)が、たずねてきた。
「ちょっとね。別に(たい)した事はないザンスよ」
ーー出た。一年に一度、出るか出ないかの、超ご機嫌(きげん)の時にしか出ない、日下(くさか)部長のザンス(ぶし)がーー
 増田(ますだ)(ひさ)しぶりに、ザンス(ぶし)を聞いた。
「そうだ。僕はこれから得意先(とくいさき)の所に行って直帰(ちょっき)するから、後は、よろしくザンス」
ーーさっそく、今から、お(たの)しみかよーー
「わかりました。お気を付けて」
 増田(ますだ)に後を(まか)せて、日下(くさか)(むすめ)がよく立ち()る商店街へと、ニヤつきながら向かった。


 岩法師(いわほうし)人気(ひとけ)の無いグラウンドで、稽古(けいこ)(しょう)した立ち合いを(おこ)なっていた。
 相手は、当然(とうぜん)のことながら、狂四郎(きょうしろう)である。
 見届(みとど)け人として左近(さこん)(さそ)ったが、左近は(ことわ)り一人で出かけてしまった。
 また、剣の稽古(けいこ)にでも行ったのであろう。
「では、(まい)るぞ狂四郎」
 岩法師は薙刀(なぎなた)を狂四郎に向けた。
「来い!坊主(ぼうず)
 対する狂四郎は、日本刀(にほんとう)である。
 岩法師の薙刀(なぎなた)が、狂四郎の顔を(ねら)って()りかざされた。
 狂四郎は、難無(なんな)くかわして、逆に岩法師を()りつける。
 岩法師は、すぐさま身をかわす。
 双方(そうほう)互角(ごかく)に戦っていたが、やや狂四郎が優勢(ゆうせい)になって来た。
「お(ぬし)のような若造(わかぞう)に使うのは(ひか)えておったのだが、法力(ほうりき)を使わせてもらうぞ」
 と言なり、岩法師の姿(すがた)がスッと消えた。
「消えた。これが法力(ほうりき)か」
 狂四郎は気配(けはい)を感じ取ろうと、五感(ごかん)()()ましたが、岩法師の居所(いどころ)はわからない。
「ならば、俺も仙道(せんどう)を使わねばならないな」
 狂四郎は(かま)えを変えた。
「オッサンに使うのは始めてだが、やむを()ない。新田流仙道(にったりゅうせんどう)透視術(とうしじゅつ)』」
 両手の指を眼鏡(めがね)のように丸くして、のぞき()んだ。
「あれっ、なにも見えないや」
ポカッ!
「痛っ!」
 狂四郎は、頭を軽く岩法師に(なぐ)られた。
「バカ者!」
 岩法師が姿を(あらわ)している。
拙僧(せっそう)の姿くらましの(じゅつ)を、透視術(とうしじゅつ)で見つけるのは、間違(まちが)ってるだろ!」
「そうかなぁ?」
透視術(とうしじゅつ)ってものは、邪魔(じゃま)物体(ぶったい)()かして見る(じゅつ)だろう。消えている拙僧(せっそう)を、さらに()かしてどうする、よけい見にくくなるわ!」
「そう言われれば、そうなのか。俺は幼少(ようしょう)(ころ)から(いくさ)ばかりで、勉学をする(ひま)が無かったから(むず)しいことは、わからないや」
ーー最近の転生者(てんせいしゃ)はアホばかりなのかーー
 岩法師は、狂四郎のアホさ加減(かげん)に、あきれてしまった。
「いや、たいして(むずか)しくないと思うが。それに、さっきお前『オッサンに使うのは始めて』と言っていたが、もしや女性に使ったことは無いだろうな?」
「ある!」
 狂四郎は、(むね)()って堂々と答えた。
ボカッ!
 狂四郎は、頭を強く(なぐ)った。
「何しやがる、この生臭(なまぐさ)坊主(ぼうず)!」
(えら)そうに言うな!現代では犯罪(はんざい)だぞ。われらは(かり)にも警官だ、女性を透視(とうし)なんかしたら、桜田刑事(さくらだけいじ)射殺(しゃさつ)されるぞ」
「そうなのか?」
「そうである」
 その時、式神(しきがみ)のヤモリが岩法師の(もと)()()り、なにやら報告(ほうこく)した。
「なんと!それはマズい」
 岩法師がヤモリと話しているのを、狂四郎は不思議(ふしぎ)そうに見ている。
急用(きゅうよう)ができた。稽古(けいこ)は、また今度だ」
 岩法師は、素早(すばや)く走り()って行ってしまった。
 一人になった狂四郎は
「今から良い所なのに、なんだあのクソ坊主(ぼうず)
 と、ふくれるのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み