第76話 暗黒堕天蛇

文字数 2,585文字

 羅漢鬼(らかんき)(むか)えに、梅田(うめだ)に来ていた川島(かわしま)は、異変(いへん)に気がついた。
ーーなんだあれはーー
 無数の黒蛇(くろへび)暗黒闘気(あんこくとうき)(つつ)まれて、空に()け上がって行くのが見える。
ーーあれは確か、太古の魔神が使っていたと言われる伝説の(じゅつ)暗黒堕天蛇(あんこくだてんじゃ)』ではないか。いったい誰が使ったんだ?羅漢鬼程度(らかんきていど)の鬼では、とても(あつか)える代物(しろもの)ではないぞ。鬼神でさえ実際の戦闘で使用したことはない高度な術だーー
 川島が不気味(ぶきみ)に感じていると、羅漢鬼(らかんき)の手下の鬼たちが川島を見つけて()け寄って来た。
「川島さん、大変です!」
「どうしたんだ、羅漢鬼(らかんき)はどこだ?」
「彼は、DSPの小娘(こむすめ)(おそ)ろしい(じゅつ)で殺されました」
「それは、どんな術だ?」
不気味(ぶきみ)黒蛇(くろへび)が、いっぱい出て来て彼を()ったんです」
ーーなんだと、いかなる者も回避不能(かいひふのう)と言われている『暗黒堕天蛇(あんこくだてんじゃ)』の術は、あの小娘が使ったのか!ーー
 鬼たちは、まだ(おび)えている。虎之助の(じゅつ)が、よほど怖かったのであろう。
「よし、詳細(しょうさい)が知りたい。とりあえず、ウチの会社に来てくれ」
 川島は鬼たちを、日本テクノロジーコーポレーションに連れて帰り話を聞くことにした。

 日本テクノロジーコーポレーションの本社ビルでは、鬼たちから川島が羅漢鬼(らかんき)とDSPとの戦いの一部始終(いちぶしじゅう)を聞き出していた。
「なるほど、状況は良くわかった。君たちは京都に戻って、さっき説明してくれた事を夜叉(やしゃ)さんにも伝えてくれ」
「わかりました」
 話し終わっても、まだ、鬼たちは(おび)えている。
「おい、しっかりしろ!君たちは、京都DSPの猛者(もさ)とも()り合って来たんだろ」
 川島が叱咤(しった)するが、鬼たちは逆に萎縮(いしゅく)してしまっている。
「はい、すいません」
ーー(たよ)りない(やつ)らだ。しかし、鬼塚社長を(きた)え直すために呼んだ羅漢鬼(らかんき)がDSPに()れてしまうとは、俺はなんてツイてないんだーー
 川島のテンションは、だだ下がりになるのであった。


 DSPの宿舎(しゅくしゃ)では、小太郎(こたろう)不貞腐(ふてくされ)れていた。
 なぜなら羅漢鬼(らかんき)との戦いから、(みょう)虎之助(とらのすけ)鬼一(きいち)の仲が良く、今日も2人で出かけて行ってしまったからである。
「おい、狂四郎(きょうしろう)。最近、姉さんと鬼一(きいち)さん何か(あや)しくないか?」
「さあ、別にいつもと同じだろ」
 狂四郎は、()っ気なく返答しながら、外出の準備をしている。
「お前、まさか、また桜田刑事とデートか?」
「そうだけど。じゃ、行って来るわ」
 と、狂四郎も行ってしまった。
「クソッ、どいつもこいつも恋人を作りやがって、ムカつくよな武蔵(むさし)?」
 イラついている小太郎は、(となり)でコーヒーを飲んでいる武蔵に同意を求めた。
「恋人は作っても別に良いんじゃないスカ、僕も彼女は7人いるしぃ」
「ええっ!お前、7人も彼女おるの?」
「まあ、そのぐらいは普通ッスよ」
ーーが・く・ぜ・ん。チャラいとは思っていたが、コイツそんなにモテてたんかーー
 小太郎は、(さら)にヘコんだ。
「ほんだら、ココで恋人がおれへんのは岩法師(いわほうし)先生と俺だけやん」
「僕も、いないよ」
 小太郎の(なげ)き声を聞いて、左近(さこん)がやって来た。
「左近さんは、まだ小学生やから恋人とか早いわ」
「小太郎兄ちゃんも、まだ18歳だから大丈夫だよ」
「いや、18歳やからこそ、彼女が()しいんでんがな」
「さっきから何を言っとるんだ小太郎。拙僧(せっそう)にも恋人ぐらいいるぞ」
 いつの間にか、岩法師もリビングに出て来ていた。
「まさか、アンタ僧侶(そうりょ)やろ?」
「今日び僧侶(そうりょ)でも、普通は結婚して家庭を持っとるぞ」
「そんなバカなー」
 小太郎は、僧侶である岩法師にさえ恋人がいる事にシヨックを受け、宿舎(しゅくしゃ)を飛び出した。


「と言う(わけ)で、俺はココに()るんや」
「それは良いけど、お前、相談相手(そうだんあいて)間違(まちが)ってないか」
 宿舎(しゅくしゃ)を飛び出した小太郎は、アメリカ村でライアンにマーゴットとアンドロポプに愚痴(ぐち)を聞いてもらっていた。
「まあ、小僧(こぞう)の言うことも、俺には良く分かるぞ」
 アンドロポプは、うなずいている。
尊敬(そんけい)していた上司に、女を取られたっていう事だよな」
「全然、ちがうわ!」
 小太郎はキッパリと否定(ひてい)した。
「なんだ(ちが)うのか」
「そうだ違うぞアンドロポプ。コイツが言いたいのは、とにかく女が()しいって事だ」
 ライアンが訂正(ていせい)する。
「それは違うとは言い切れへんが、ちょっとニュアンスを変えて(もら)えまへんか」
 小太郎は、納得(なっとく)しきれていない様子(ようす)である。
「あっ、私は分っちゃった。女の子とエッチな事がしたいんでしょう?」
 マーゴットが自信ありげに聞いてきた。
「それも、違うとは言い切れへんところが、俺のアカンとこやな」
「まあ、何となくわかるぞ少年よ。あの虎之助って()は、見た目は可愛(かわ)いらしいから、他人(ひと)に取られたら(くや)しいっていう事だろ」
 と、ライアンが言った。
「まあ、そういう事かな」
 やっと小太郎が納得(なっとく)する返答が来た。
「いや、それは違うぞ。小僧(こぞう)、お前は以前に、あの()は色気が無いから(いや)だとか言ってたな。自分が付き合うのは嫌だが他人に取られるのも嫌なんて、ただの()がままだぞ」
 アンドロポプは、意外とシビアな意見を言う。
「うっ、そう言われれると、なんも言い返されへんわ」
 小太郎のテンションが下がった。
「なんだ、ただの()がままだったのか」
 ライアンも納得(なっとく)してしまっている。
「それなら、男としては最底辺(さいていへん)クズ野郎(やろう)ね」
 マーゴットからも(きび)しい台詞(せりふ)が飛び出した。
「モテない助平(すけべ)阿呆人間(あほにんげん)だな」
 アンドロポプが追い打ちをかける。
「うわーん、お前ら(おぼ)えとけよ。姉さんに言いつけて、ボコボコにしてもらうさかいに」
 小太郎は、男として最低な()台詞(ぜりふ)を残して、泣きながら走って行った。


「と言う(わけ)で、俺はココに()るんやけど、オバハンちゃんと聞いてる?」
「どうでも良いけど、今、仕事中なんよね、邪魔(じゃま)せんといてくれる」
 小太郎は、スーパーでレジ打ちをしている霊気(れいき)の所で愚痴(ぐち)っていた。
「オバハン良く見るとムッチャ美人やなぁ、俺とデートせえへんか?」
 霊気の美しさに見惚(みと)れて口説(くど)き出した。
「アホか、お前は。それより女性に向かってオバハンって言うのを止めろ、(くそ)ガキ」
「なんやと、ちょっと綺麗(きれい)からって(えら)そうに言いやがって。まあ、それはそれで良いとして、俺と格安ビジネスホテルに行けへんか?」
「行くかボケ!この(くさ)阿呆(あほ)ガキが。テメエはイモ(くせ)えんだよ、早く死ね。いや、5分以内に死ね!」
 小太郎は、(すさ)まじい罵倒(ばとう)()びせられて、心を()(くだ)かれた。
「うわーん、それは言い過ぎや〜」
 小太郎は泣きながら走り()って行くのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

唐沢虎之助(からさわとらのすけ)


 自称、最強の忍者。

 なぜか、妹の千代(ちよ)の姿で転生した。

 千代とは違って、バストはAカップである。

左近(さこん)


大阪DSP(デビルスペシャルポリス)のリーダ

武士の生まれでプライドが高い。

正義感が強く真面目である為、虎之助とは相性が合わない。

岩法師(いわほうし)


大阪DSPの転生者。

元僧侶であり法力を使う大男である。

意外と優しい。

小太郎 


大阪DSPの転生者

自称、剣豪である。

武士の出であるが、ときどきプライドが低くなる

虎之助と行動する事が多い。

狂四郎


大阪DSPの転生者

仙道師であり、アホでもある。

不必要にイケメンである。

安倍顧問(あべここもん)


大阪府警のDSPの顧問。

安倍晴明を先祖に持つ、安倍一族の末裔《まつえい》である。

桜田刑事


大阪府警のDSP担当刑事

イケメンが好きである。

女性同士ということで、虎之助の面倒をみる事になるが、あまり気が合わない。

普段は自分の事を「あたい」と呼ぶが、本編では「あたし」と言うように、心がけているらしい。

鬼塚(おにずか)


大阪の鬼のトップであり、大会社の社長でもある。

真冬にセミ取りに行くほどの、強者である。

川島


鬼塚の腹心の部下

鬼族のエリートである。

ワサビ入りの寿司を食べるほどの、強者である。

黒瀬(くろせ)


鬼武者の中でも、トップクラスの戦闘力を持つ鬼。

いつも、虎之助におごらされている。

彼女が欲しいとの願望が強いが、悲しいかな、親しい女性は虎之助のみである。

バビエル


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

非常に高い戦闘力を持ち、愛国者である。

明るく、誰からも好感の持てるナイスガイ。

ライアン


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

優秀なエージェントで、相手の戦闘力を見極める能力がある。

マーゴット


国際電器保安協会アメリカ支部のエージェント

ライアンのパートナー

タコ焼きが好きである。

小太郎に付きまとわれて迷惑している。

ラスプーチン


国際電器保安協会ロシア支部の司令官

性格は残虐であり、生贄が大好き。

機械に強く、ハイテクロノジーを使いこなせる。

ジョイマンのファンである。

アンドロポプ


ラスプーチンの部下

凶暴・凶悪な性格の大男。

ハリウッドザコシショウのファンである。

宇宙人オーソン


たまに地球を訪れる宇宙人。

ハリソン・フォード


「スターウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「エアフォースワン」「ブレードランナー」等の大作映画に出演した、米国を代表する俳優である。

本編に登場する予定は無い。

レジナルド・スミス


全てが謎の男

英語がペラペラである。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み